無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

【絵には絵を】フォレストン&らいむさん【どうしてこうなった】
最近は、モチベもテンションも絶賛降下中なフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

なんか、やる気が出ないのですよねぇ…。五月病ですかねぇ…( ´Д`)=3
気分転換に何か新しいことにでも挑戦してみましょうかねぇ…。

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレス…は無いので、お絵かきに…といきたいところなのですが、ちょっと前説をば。本来ならば、予告通りラヘルのきょぬー神官を描く予定だったのです。が、先日の熊本地震の際に姉さんが…
台詞と顔がとっつぁんっぽい…
こんな絵を描いてくれたので、急遽予定を変更しました。
なんか、とっつぁんがルパンが生きていたのを喜ぶように見えたので、銭さんとルパンの追っかけっこっぽい絵を描いていました…が。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/04/24 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

たまには集会レポとお絵かき以外のネタでも…
そろそろ母の日イベントのプレゼント作りに集中したいフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は集会レポでもお絵かきでもない別の話題でいこうと思います。が、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>後ろのタンクは何ですか?
>フォレが中に入っていて、飛び出すんですかね。人間砲ニャ━━ヾ('□'*)ノ━━ン!

…かのんさんからのコメント。
>後ろのタンクは何ですか?
ガトリングガンの弾倉だって書いてるでしょ!いや、分かってて敢えてボケてるのか…!

>フォレが中に入っていて、飛び出すんですかね。人間砲ニャ━━ヾ('□'*)ノ━━ン!
人間砲弾ネタは何時かお絵かきでやってみたいところ。でもROに絡ませるのは難しいかな…((+_+))


>さすがフォレさんや、私たちできないことやってのける|ω・*)

>筋肉の描きこみと、影付けがいつにまして
>さえてますよねぇ。(`・ω・´)デス

>光沢のつけかたもリアルです。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>おっきい地震ありましたけど、フォレさん大丈夫?(´・ω・`)

…姉さんからのコメント。
>さすがフォレさんや、私たちできないことやってのける|ω・*)
ホントはハルクが本命だったのだけど、以前怒られたのでやめました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>筋肉の描きこみと、影付けがいつにまして
>さえてますよねぇ。(`・ω・´)デス
筋肉の描き込みは相変わらず試行錯誤中です。特に腕の筋肉を描くのに苦労しています。視る角度で大きく変わってきますからねぇ。影付けは割と直感的にやれるようになりましたねぇ。

>光沢のつけかたもリアルです。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
光沢は今までのやり方にプラスして、光沢の頂点付近にホワイトを入れて強弱をつけたのが功を奏したのかと(*´ω`)

>おっきい地震ありましたけど、フォレさん大丈夫?(´・ω・`)
地震のときは夜勤をしていました。ようやく落ち着いて夜食を食べようとしたら、地鳴りと揺れが来てビックリしました。幸い震度4程度だったので、被害はありませんでしたけど。その後も余震が数回あって気が休まりませんでしたよ…(ヽ´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回はPSO2ネタですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0421_20160421192319da9.png
続きを読む
テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム
2016/04/21 Thu | PSO2 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

【ガンスリ】らいむさん【大火力】
やっかいな外部監査を無事切り抜けて、一安心なフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

>今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>露店を探すしか無さそうです
>高くして露店出しておくか

>フォレがいじってくれる人がいなくてさびしがってたという話を聞いていたがまたサボってしまった。
>起きてるくせにぎりぎりにINするから時間が少なくて面白くないのだよ。
>5分前行動とか言って、本当に5分前に来るタイプですな。

…かのんさんからのコメント。
>高くして露店出しておくか
最近、露店を見ることすらしてないなぁ…。

>フォレがいじってくれる人がいなくてさびしがってたという話を聞いていたがまたサボってしまった。
誰もそんなこと言ってNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>起きてるくせにぎりぎりにINするから時間が少なくて面白くないのだよ。
>5分前行動とか言って、本当に5分前に来るタイプですな。
集会に出れる日は、たいてい集会レポかお絵かき、その他作業を時間ギリギリまでやってる故に致し方なし。まぁ、忙しくて早く来れないなら、いっそのことお休みしたほうが良いかもしれませんねぇ。遅く来ると迷惑に感じる人もいるでしょうし…。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/04/14 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第618回ノビ集会
花見イベントが終わって、一安心なのですが、気が抜けたせいで五月病に罹ってしまったかもしれないフォレストンです。
おはようございます…( ´Д`)=3

マンネリ化してしまっている集会レポはしょうがないとしても、お絵かきが停滞気味なんですよねぇ。ある程度まで描き進めると、そこから止まってしまってなかなか仕上がらないのですよ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回は集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>おいらもスパノビで散々にバカをやってました。
>>あのころに帰れるものなら帰りたいものです。
>>あれからもう8年も経つのか…。
>8年たって、今は散々にエロをやってるようですね。
>おやじになると下に走るのか…

…かのんさんからのコメント。
>8年たって、今は散々にエロをやってるようですね。
エロじゃなくてKENZENだし!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>おやじになると下に走るのか…
だから下ネタはやってないと言っとるだろうがぁっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…以上、コメレス終了。
それでは、集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0412.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第617回ノビ集会
花見が終わったと思ったら風邪をひいて、ようやく治ったかと思ったら、花見の残務作業に夜勤明けで駆り出されたフォレストンです。
こんばんわ…(´;ω;`)

まぁ、なんだかんだ言っても、春の一大イベントである花見イベントが終わって一安心です。施設全体でやる大きなイベントは夏祭りまで存在しないので、ようやく一息つけます。夏祭りは夏祭りでメンドイんですけどね。今年はいろいろ新機軸を入れたいと管理者も言ってるし。果たしてどうなることやら…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回は超久々な集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>これは痛そうしゅ!(`ω´)

…ぽめさんからのコメント。
画像から見えてませんが、車田落ちなので首がゴキっと逝ってます。超痛いです(´;ω;`)


>許す?
>なんのことかな^^^^^^^^

…流花さんからのコメント。
いやぁぁぁぁ!?笑顔が怖いぃぃぃぃぃ!?
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>うわぁ「もう一枚の絵」って何だろう?(棒読み
>実はUPされた当日にみてるんですよねぇ(怒怒怒

>フォレさんを恐怖のドン底に叩き落す準備を始めていますので、
>暫くしたらまたIdavollに遊びに来てくださいな♪

>許すって何だろう?そんな単語は私の辞書にはありませんね。

…緑の人からのコメント。
>うわぁ「もう一枚の絵」って何だろう?(棒読み
>実はUPされた当日にみてるんですよねぇ(怒怒怒
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!?見られてたぁぁぁぁぁ!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

>フォレさんを恐怖のドン底に叩き落す準備を始めていますので、
>暫くしたらまたIdavollに遊びに来てくださいな♪
おいらは自殺志願者じゃないので、全力でNo!
でも、怖いもの見たさで、つい覗いてしまう…!(ビクンビクン!

>許すって何だろう?そんな単語は私の辞書にはありませんね。
ぜ、全部姉さんが悪いんですぅ!おいらは悪くNEEEEEEEE!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>流石フォレさん、これを描くための伏線だったんですね。

>衣装的に聖闘士っぽいですしねぇ。(*´ω`*)

>二人の決めポーズかっこいいから、次描くときの
>参考にさせてもらいますね。..._φ(・ω・` )サラサラ

…姉さんからのコメント。
>流石フォレさん、これを描くための伏線だったんですね。
最初から考えてたわけじゃないのですけどね。シチュ的に見事にはまってしまいました…(ノ∀`)アチャー

>衣装的に聖闘士っぽいですしねぇ。(*´ω`*)
布地を鎧(クロス)に見立てれば、確かにそれっぽいですねぇ。銅っぽいですけど。

>二人の決めポーズかっこいいから、次描くときの
>参考にさせてもらいますね。..._φ(・ω・` )サラサラ
ナニを描くのでしょう!?嫌な予感しかしない…!(;゚д゚)ゴクリ…

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0406.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。