無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

第603回ノビ集会
ジャイロUPのボアアップキットとマフラー組付けが終ってご機嫌なフォレストンです。
こんばんわ!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ノーマルの47ccから68ccマロッシを組み込んで試走したのですが、段違いなパワーと加速にびっくりです。ちょっとスロットルを開いたらあっというまに50km/h越えです。全速はまだ試していませんが、間違いなくメーターを振り切りそうですね…(;^ω^)
まぁ、以前が酷すぎたというものあるのですが。シリンダーをバラしたらピストンリングは1本完全に欠けているわ、マフラーはジョイント部分が腐ってガス漏れ&爆音で、よくこれで走れていたなぁと逆に感心したくらいです。そんな状態でも全速で40km/h(平地)だったのですから、流石業務用途に使用されるだけのことはあるタフなエンジンです。整備が異常にめんどいのが玉に瑕ですが。

閑話休題。
今回は久々のノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>何だか斜めに立ってる感じが。背景ももっと傾けた方が良いかも。色味も夜にして寒色系にするか、昼間なら曇っているはずなので地面影は薄めにすると良いかと。

>それと構図の基本として顔や視線の向いている側の空間は空けておかないと不安な構図となります。だから斜め構図にするにしても左上が空くように逆にする(頭が右上、足が左下)と良いです。

>雪はただの白く塗った円を大小ランダムに配置してそれぞれぼかすだけでもそれっぽくなります。細かく描写したいのであれば、雪の結晶のフリー素材に着色して手前に配置するのも手ですね。

>ウチの殴りABは審判のメイス(IIじゃない)だったかな、グラフィックは釘バットだけど・・・('A`)

…マーちゃんさんからのコメント。
>何だか斜めに立ってる感じが。背景ももっと傾けた方が良いかも。
うぅむ、もう少しパースを考慮すべきでしたねぇ。確かに見直してみると斜めっぽいです…_| ̄|○

>色味も夜にして寒色系にするか、昼間なら曇っているはずなので地面影は薄めにすると良いかと。
背景を暗くすることで相対的に雪が輝いて強調されると。あとは影も薄くすると…φ(゚Д゚ )フムフム…

>構図の基本として顔や視線の向いている側の空間は空けておかないと不安な構図となります。
>斜め構図にするにしても左上が空くように逆にする(頭が右上、足が左下)と良いです。
なるほど、確かに他の絵師さんのイラストなんか見ると視線の先は空いていますね…もっと勉強せねば…φ(゚Д゚ )フムフム…

>雪はただの白く塗った円を大小ランダムに配置してそれぞれぼかすだけでもそれっぽくなります。
>細かく描写したいのであれば、雪の結晶のフリー素材に着色して手前に配置するのも手ですね。
おいらは白鉛筆で線入れしたのをガウスぼかしをかけてます。雪の結晶のフリー素材は、今度機会があれば使ってみようと思います(*´ω`)

>ウチの殴りABは審判のメイス(IIじゃない)だったかな、グラフィックは釘バットだけど・・・('A`)
殴りプリというキャラを的確に表現するには、釘バットは最適かもしれません。なんで気付かなかったんだろう…_| ̄|○


>批評はプロに任せますヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
>豊満な"おっ"とFTMM。流石先生。
>流花さんのツイッターの新しいアイコンはこれですか?
>え?違う?

…かのんさんからのコメント。
>豊満な"おっ"とFTMM。流石先生。
流花さんのホムペみたらバストが除夜の鐘って書いてたから、それを参考にしただけでおいらは悪くない!(`・∀・´)エッヘン!!

>流花さんのツイッターの新しいアイコンはこれですか?
そもそも流花さんは気づいてないのでわ?
こんな零細ブログをわざわざ見るとは思えないし…。(;^ω^)


>>上方向からのパースを利かせた構図ですが、ラフ段階では問題無かったのに、
>>描いていくうちにバランスが崩れて大幅にバランスの修正したりします。
 >見下ろし方の構図・・・谷間描きたかったんですね。(´-ω-`)ワカリマス

 >ポーズマニアあたりを参考にできたらいいのですけど、
 >該当するのなかったですよねぇ。

 >ないならつくればいいので、デッサンドールあたりお勧め。

>>雪は適当にホワイトを入れてガウスぼかしをかけていますが、
>>いまいち雪に見えないような気が。
 >新・萌え絵の教科書にのってるのだと、筆で丸い円を
 >ぽんぽんと押してやるいいそうですよ。

 >奥は小さく、手前は大きくするのがコツだとか。

 >こないだあげたのはそれでやってたり。(ノ´ω`*)

>>ROネタが無いから、お絵かきネタに走ったのに、
>>そのお絵かきすら満足に出来ない状況となると…
>>原点回帰してROネタに戻るしかない?
 >ROネタがあるならそれのこしたことないですけど、
 >お絵かきネタならありますよー。

 >私のツイートさかのぼれば・・・|ω・)アトハワカリマスネ?

>ps.ら●むさんより、流●さんの絵、ムキムキ度が低いとのこと。

…姉さんからのコメント。
>見下ろし方の構図・・・谷間描きたかったんですね。(´-ω-`)ワカリマス
ち、違うよ!?バストが3桁だからって、描きたかったとかそんなこと無いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ポーズマニアあたりを参考にできたらいいのですけど、
>該当するのなかったですよねぇ。
>ないならつくればいいので、デッサンドールあたりお勧め。
お絵かきするときに分からない場所は、自分の両手手足を見て描くのですが、最近はデッサン人形も使っています。ダ○ソーで300円で売ってた安物ですけどねw

>新・萌え絵の教科書にのってるのだと、筆で丸い円を
>ぽんぽんと押してやるいいそうですよ。
>奥は小さく、手前は大きくするのがコツだとか。
>こないだあげたのはそれでやってたり。(ノ´ω`*)
ふむふむ、なるほど勉強になります。
今度雪を描くときはやってみますね(*´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1228.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

【Breidablik鯖】流花さん【殴りAB】
公私共にあまりの忙しさに悲鳴を上げているフォレストンです。
こんにちわ…ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

年賀状刷ったり、宝くじ買ったり、年末のもちつき大会の準備をしたり、その他諸々etc。
なんで今年はこんなに忙しいんだか…_| ̄|○

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>この絵は・・・つまり、緑の人描くとアドレナリン出まくり?
>相変わらずドMですな( ・∀・) イイネ!
>年末年始特番として、毎日更新ですか?
>期待してます!

…かのんさんからのコメント。
>この絵は・・・つまり、緑の人描くとアドレナリン出まくり?
アドレナリンとか言われたから、とりあえず筋肉描けばいいかな~って、思っただけだったり(;^ω^)

>相変わらずドMですな( ・∀・) イイネ!
おいらはノンケです。超ノーマルですよっ!!

>年末年始特番として、毎日更新ですか?
>期待してます!
年末のクソ忙しい時期は毎日更新どころか、普通に更新することすら危ういから!!


>>トール火山に連行されていた可能性があったのです。
 >らいむさんにしたら、軽い散歩ですから・・・。(`・ω・´)オツカイレベルデス

>>一部装甲がパージされてますが、灼熱地獄のトール火山に
>>逝くのですからしょうがないですよねっ!
 >ええ、しょうがないです。( ・∀・)<シカタナイデスー

>>ちなみに腰巻はエドガの皮で作られたものらしいです。
>>ETで素手で撲殺したとかなんとか…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 >たき火で武器壊されても、素手で倒してしまいますしねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>>肝心のお絵かきですが、今回は特に新しいことはしていません。
 >とてもむきむきしてますぅ。(*´ω`*)ムッキムキー

 >ツインテールがなびいてるのも、現状に即してますよねぇ。

 >あとは、帽子を鳩帽子にすれば・・・|ω・)アトハワカリマスネ?


>>見直してみるとなんか腰巻だけ浮いた感じがします。
 >テクスチャーは、ぼかしてなじませてやると
 >ええ感じになりますよ。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>らいむさんにしたら、軽い散歩ですから・・・。(`・ω・´)オツカイレベルデス
その昔、スパノビでトール火山クエに挑戦してトール火山がトラウマになりました。それをお使いとかお散歩レベルで済ますとか人外にもほどがありますね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ええ、しょうがないです。( ・∀・)<シカタナイデスー
もし背景がトール火山だった場合、腰巻がパージされてました。( ー`дー´)キリッ

>たき火で武器壊されても、素手で倒してしまいますしねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
なんという虎殺し。某格闘マンガの隻眼空手家ですね。お絵かき不可避?!

>とてもむきむきしてますぅ。(*´ω`*)ムッキムキー
我ながら筋肉の描き方が甘いです。もっとムキムキするべきだったと自己反省中です…(´・ω・`)ショボーン

>ツインテールがなびいてるのも、現状に即してますよねぇ。
ツインテールは動きに合わせてなびかせるのが難しいですねぇ。うまく描ければダイナミックな動きが表現出来るのですけどねぇ。

>あとは、帽子を鳩帽子にすれば・・・|ω・)アトハワカリマスネ?
鳩帽子の中身もマッチョにすべきなのでしょうかねぇ…(´ε`;)ウーン…

>テクスチャーは、ぼかしてなじませてやると
>ええ感じになりますよ。(*´ω`*)
こういうのは境界をうまく馴染ませるのが基本なのですよね。分かっていたつもりでしたが、久々にテクスチャを使ったので忘れていましたよ(;^ω^)


>書き忘れたけど、赤べこはよく聞くけど、黒べこは知らないお?
>火山灰で汚れた感じ?
>桜島の神様に感謝しよう的な。


>鹿児島特産黒豚のなまりではないかと思い始めた今日この頃。

…二つともかのんさんからのコメント。
『べこ』は牛の意味なので、黒べこはそのまま黒牛の意味です。普通に黒牛と呼ぶよりも語呂が良いので採用となりました。元々、創作ダンスの小道具として製作したのですが、ダンスの使用曲が吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』で、牛のことをべこと歌っていたということもあります。


>最近寒いので伊豆の深海で海水浴なんていいんじゃないかなぁと思ってますので今度行きましょう!フォレの刺身とか?美味しそう?

>半分冗談はさておき、
>酷い誤解を与えそうなので一個だけ。
>素手でエドガを倒したのは偽情報ですよ。 

>信じてはいけません。

…ら…じゃなかった、緑の名無しさんからのコメント。
>最近寒いので伊豆の深海で海水浴なんていいんじゃないかなぁと思ってますので今度行きましょう!フォレの刺身とか?美味しそう?
寒いから海水浴とか真逆じゃないですかヤダー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
あんな魔境に行ったら二桁転ぶのは確実なので、絶対にノゥ!!オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

>半分冗談はさておき、
>酷い誤解を与えそうなので一個だけ。
>素手でエドガを倒したのは偽情報ですよ。 
>信じてはいけません。
逆に言えば、エドガを素手で倒した以外は全部真実ということですね。恐ろしすぎる…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>更新まだかー。一足早い年末休暇ですよね?
>年末年始は休まず毎日ブログ更新ですよね?

…またまた、かのんさんからのコメント。
ネットブック弄りで忙しかった…じゃなかった、今年の年末年始は忙しくてブログがなかなか更新出来ないのです。もう少し落ち着けば更新も通常ペースに戻せるのですが…( ´Д`)=3

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/22 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

【イザベル鯖高Lv集会】らいむさん【地獄のピクニック】
地獄の年末進行で息も絶え絶えなフォレストンです。
おはようございます…(ヽ'ω`)

施設のクリスマス会で使用するべこヘッド(黒牛の頭の被り物)とか、パネル(A0サイズ)の製作とか音源用のCD作ったりとか、ホールのワックスがけとかやってたら、ものの見事にブログを更新する時間が無くなりました…_| ̄|○

閑話休題。
今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>リクエストは常時募集中ですよっ!
>リクエストはおなかいっぱい。
>そろそろ、リクエストではなくもっと自我をさらけ出したような絵を期待します!
>アドレナリン出まくって寝落ちできないくらいの絵を!

…かのんさんからのコメント。
>リクエストはおなかいっぱい。
一応まがりなりにも絵師を名乗っているのでリクエストは無視出来んのですよっ!

>そろそろ、リクエストではなくもっと自我をさらけ出したような絵を期待します!
>アドレナリン出まくって寝落ちできないくらいの絵を!
おいらを獣か何かと勘違いしてませんかね!?このブログにはKENZENなお絵かきしか載せませんよ!?:(;゙゚'ω゚'):
…18禁なお絵かきはピクシブで(ボソッ


>>で、分からないなら本人に突撃すれば良いじゃないかということで、
>>今回の構図と相成りました。
 >きっと目つきがあぶなかったんですよ。|ω<<●>>)

>>で、肝心のお絵かきなのですが、ツヤ入れに慣れてきたので
>>積極的に入れてます。
 >肌の発色がいい感じですよねぇ。(*´ω`*)

>>ダイイングメッセージ?ですが、これはワープロソフトで表示したのを
>>画像取り込みして、GIMPの遠近法で変形させたものです。
 >死の直前に書いた文字が、おっ●いだなんて。(´・ω・`)ナニヲツタエカッタノカ・・・
 
>>は何を描こうかなぁ?リクエストは常時募集中ですよっ!
 >こないだ実装された深淵の回廊のソヒョンあたりを
 >っておもってましたけど、かのんさんのほうが先に
 >リクエストしてたので、ぜひそちら~|ω・)

…姉さんからのコメント。
>きっと目つきがあぶなかったんですよ。|ω<<●>>)
徹夜して目が血走っていたせいですかねぇ…(´・ω・`)ショボーン

>肌の発色がいい感じですよねぇ。(*´ω`*)
ホワイトと肌色の境界線をうまく馴染ませるような感じでツヤ入れしてます。以前よりは自然な感じになっているかと(*´ω`)

>死の直前に書いた文字が、おっ●いだなんて。(´・ω・`)ナニヲツタエカッタノカ・・・
おっ●いじゃないですよ!(多分
きっと、大きいスパナとか書こうとして力尽きたんですよきっと!

>かのんさんのほうが先にリクエストしてたので、ぜひそちら~|ω・)
自我を晒しまくったお絵かきなんてリクエストされても正直困ってしまうのですけどねぇ。いったいどんなお絵かきをすれば良いというのか…(;^ω^)


>>死の直前に書いた文字が、おっ●いだなんて。(´・ω・`)ナニヲツタエカッタノカ・・・
>そっちだったんですね。色々思いを巡らせたけど思いつきませんでした。
>さすがフォレ先生だ!

…かのんさんからのコメント。
>そっちだったんですね。色々思いを巡らせたけど思いつきませんでした。
『おっ』の後に続く単語なんてたくさんあるじゃないですか!おっ●いで思考停止してはいけませんな!
ちょっと検索しただけでも、これだけあるのですよ!

おっかない
おっかなさ
おっかなびっくり
おっきい
おっことす
おっしゃる
おっ立つ
おっちょこちょい
おっつかっつ
おって
おっ母
おっぱい
おっ開く

というわけで、正解はきっとこのうちのどれかですよっ!断言します!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/13 Sun | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(6)

【セカンドコス】メカニックさん【スパノビは何時ですか?】
今年の残り1ヶ月未満となって、いろいろな意味で忙しいフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回です。
時間が無いのでさくっとコメレスですよっ!φ(`д´)カキカキ

>電光石火供えガイ(`ω´)

…ぽめさんからのコメント。
神聖モテモテ王国は知っているのだけど、供えガイは分からんかった…(;^ω^)


>>姉さんからのリクエストでドゥクス・ティアちゃんです。
 >ええ感じにできてますよねぇ。(*´ω`*)サスガデス

>>構図が二転三転したので完成が思いっきり遅れてしまいました。
 >クエをやってない最初はこんな感じですよねぇ。

 >すすめると、フォレさんごのみのキャラに
 >なってくれますが・・・|ω・)フフフ

>>中の人などいませんよ?(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!
 >ショック療法で、俺を踏むんだ!って構図予想してたんですけど、
 >なかにはいってるとは、Mの世界は奥が深い・・・(´-ω-`)

>>モチベ下がっている状態では苦行でしたよ…_| ̄|○
 >露出がすくないキャラだと、モチベあがらないっと。..._φ(・ω・` )メモメモ

 >次リクエストするときは、そこらへん考慮しますね|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
>ええ感じにできてますよねぇ。(*´ω`*)サスガデス
お姉さんならともかく、このくらいの年頃は描きなれてないので苦労しました…'`,、('∀`) '`,、

>クエをやってない最初はこんな感じですよねぇ。
>すすめると、フォレさんごのみのキャラに
>なってくれますが・・・|ω・)フフフ
クエをやってイメージを掴んでおけば、また別の構図を考え付いたのに残念無念。もっと過激…ゲフンゲフン!違ったお絵かきが出来たのですがね…( ´Д`)=3

>ショック療法で、俺を踏むんだ!って構図予想してたんですけど、
>なかにはいってるとは、Mの世界は奥が深い・・・(´-ω-`)
選択肢で真っ先にショック療法を選択しましたっ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
いや、中に入ってるとは限りませんよ!?さすがにあのサイズに身体は収まりきりませんよ!?え?穴を掘る?何のことやら!?:(;゙゚'ω゚'):

>露出がすくないキャラだと、モチベあがらないっと。..._φ(・ω・` )メモメモ
そ、そんなことないですよ!?
どんな絵だってバッチコイですよっ!!><b

>次リクエストするときは、そこらへん考慮しますね|ω・)ノ
いや、ホントにヤロー以外なら全然大丈夫ですからっ!!(必死


>>食生活の変動でモチベが絶賛低下中
>ポテチ爆買いツイートとかありましたね。そんなことしてるから(ry
>>海から離れた高台にある
>ほうほう、徐々にフォレ家の位置が絞り込まれていきます。
>>中の人などいませんよ?(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!
>あえてスルーするとMの人が喜ぶから拾っておく。
>最近話題の側溝に入る趣味と共通性がありそうですね。
>入るだけなら犯罪にならないんだよ!的な。

…かのんさんからのコメント。
>ポテチ爆買いツイートとかありましたね。そんなことしてるから(ry
いや、せっかく商品券もらったのだけど、行き着けのお店じゃ使えないから遠出してお買い物してるわけで。日ごろ食べない珍しいものを食べれたけど、そんなのが続くと飽きちゃうわけで…。

>ほうほう、徐々にフォレ家の位置が絞り込まれていきます。
鹿児島ってシラス台地を削った住宅地ばかりだから、絞り込むどころじゃないような気が…。

>あえてスルーするとMの人が喜ぶから拾っておく。
だからMじゃないと何度言えば以下略っ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>最近話題の側溝に入る趣味と共通性がありそうですね。
>入るだけなら犯罪にならないんだよ!的な。
狭いところ嫌いだからノープロブレムっ!

…以上、コメレス終了!
っと、匿名希望のコメントが一つ残ってた(;^ω^)
匿名なので、内容表示は無しでコメレスのみで。

セクシー美人で描いて欲しいとのことだけど、セクシーにもいろいろと方向性があるので、具体的なイメージをプリーズ!髪型とか背丈とかその他諸々の情報があるとなお良し!

下着泥とエンカウントとは珍しい体験をしたものですなぁ。こういうのに下手に声をかけると逆上して襲ってくる可能性があるので、安全距離を取ってから通報するのが一番という模範的な解答をしてみたり。

…今度こそコメレス終了っ!
んでもって、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/03 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。