無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【LoVAコラボ】 ドゥクス・ティアちゃん【お座り中】
忙し過ぎるのと食生活の変動でモチベが絶賛低下中なフォレストンです。
おはようございます…( ´Д`)=3

今回はお絵描き回なのですが、その前にコメレスですよー...φ(゚Д゚ )

>>なんでこんな構図になったかって?そこはノーコメントで。
 >フォレさんの願望のひとつですね。(`・ω・´)ワカリマス

 >このあと、アムダライス化したフォレさんが・・・、

>>ベタ入れ面積とガウスぼかしの強度で艶の強弱をつけています。
 >全身タイツのてかりがええ感じにでてますぅ。(*´ω`*)フゥ

>>まだまだ改良の余地はありそうなので、後はひたすら描くだけですね。
 >ええ、描くべし、描くべし。

>>次回は何を描こうかなぁ?
 >LOVAコラボのドゥクスさんがいてますよ|´ω`)ノ

…姉さんからのコメント。
>フォレさんの願望のひとつですね。(`・ω・´)ワカリマス
ソ、ソンナコトハナイデスヨー

>このあと、アムダライス化したフォレさんが・・・、
怪物化はいやぁぁぁぁぁっ!?(´;ω;`)

>全身タイツのてかりがええ感じにでてますぅ。(*´ω`*)フゥ
ベタ入れ面積とガウスぼかしの強度でいくらでも表現が変えられますし、やり直しも簡単に出来るので大助かりです。パスと組み合わせると曲面的なてかりの表現も楽チンですよ(*´ω`)

>ええ、描くべし、描くべし。
描くべし…なんてことを言ってながら、ただいま絶賛モチベ低下中。気分転換したいところですね…。

>LOVAコラボのドゥクスさんがいてますよ|´ω`)ノ
きょぬーなおねぃさん以外にも描けることを証明してみせますよっ!(σ`・ω・)σ


>>なんでこんな構図になったかって?
>絵には作者の深層心理が現われると聞きました。

>注意報出たのに逃げなかったの?
>お絵かきより大切なものがあると思うよ?

…かのんさんからのコメント。
>絵には作者の深層心理が現われると聞きました。
ソ、ソソ、ソンナコトナイデスヨー

>お絵かきより大切なものがあると思うよ?
寝ぼけていたせいで初動が遅れてしまいました。そうこうしているうちに収まったのでまぁいいか、と…(ノ∀`)アチャー


>よく見ると後頭部が埋まってますね。
>前回予告してたあれでしょうか。こめかみよりこっちが本命では?

…これまた、かのんさんからのコメント。
最初はこめかみ優先だったのです。でも気がついたらあーなってしまっただけで…!(必死


>>それに退避する前に揺れが収まってしまいましたし。
>揺れが収まってから高台に逃げるんだよ?!
>テレビでもそういってるでしょ。

>今日ののび集会は主賓欠席により、穏便なレベル上げまたは金策になりそうです。

…三度かのんさんからの(ry
>揺れが収まってから高台に逃げるんだよ?!
>テレビでもそういってるでしょ。
海から離れた高台にあるので、そこらへんは問題無し。むしろ裏手が山なので土砂崩れを警戒したほうが…。

>今日ののび集会は主賓欠席により、穏便なレベル上げまたは金策になりそうです。
他鯖のノビ集会では、まさにそれこそが主目的なような気がするのですが。Gimleノビ集会の主目的ってなんだっけ…?(;´Д`)

…以上、コメレス終了!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/11/26 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

第598回ノビ集会
施設に大型新人が入ってきて、存在感が薄くなっているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

身長185。重さはあの体型だと3桁は確実。文字通りの大型新人です。目立つことこのうえなしですが、ただでさえ存在感の薄いおいらがさらに目立たなくなりそうで…(´・ω:;.:...

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>うちの両親にも次の買い替え時にはスティック型を勧めてみます(*´ω`)
 >ぽめさんの話によると、次の世代のスティックPCは、
 >グラフィック系が強化されるとか。

 >そのときに合わせるといいかもですね。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>ぽめさんの話によると、次の世代のスティックPCは、
>グラフィック系が強化されるとか。
グラフィック系強化→グラボ性能向上→発熱不可避なんてコンボが思い浮かびましたが、うちの親はTVでYoutubeを見たがっているので、グラフィック系の強化は是非実現してもらいたいですねぇ(*´ω`)


>>なんでこんな構図になったかって?そこはノーコメントで。
 >フォレさんの願望のひとつですね。(`・ω・´)ワカリマス

 >このあと、アムダライス化したフォレさんが・・・、

>>ベタ入れ面積とガウスぼかしの強度で艶の強弱をつけています。
 >全身タイツのてかりがええ感じにでてますぅ。(*´ω`*)フゥ

>>まだまだ改良の余地はありそうなので、後はひたすら描くだけですね。
 >ええ、描くべし、描くべし。

>>次回は何を描こうかなぁ?
 LOVAコラボのドゥクスさんがいてますよ|´ω`)ノ

…またしても姉さんからのコメント。
>フォレさんの願望のひとつですね。(`・ω・´)ワカリマス
直感的に閃いてしまっただけなのです。願望じゃないんです!(必死

>このあと、アムダライス化したフォレさんが・・・
化け物にされるのはイヤぁぁぁぁっ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>全身タイツのてかりがええ感じにでてますぅ。(*´ω`*)フゥ
ここまでうまくいくとは思いませんでした。
今後もこの方法で艶付けしていこうと思います(*´ω`)

>ええ、描くべし、描くべし。
あれこれ悩む前に描くべし、描くべしっ!!

>LOVAコラボのドゥクスさんがいてますよ|´ω`)ノ
ほむ、これはなかなかのガードの固い服装をされてますね。これは手ごわい…!(ナニ


>>なんでこんな構図になったかって?
>絵には作者の深層心理が現われると聞きました。

>注意報出たのに逃げなかったの?
>お絵かきより大切なものがあると思うよ?

…かのんさんからのコメント。
>絵には作者の深層心理が現われると聞きました。
おいらはMぢゃ無いよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>注意報出たのに逃げなかったの?
>お絵かきより大切なものがあると思うよ?
初動が弱かったから大丈夫かなと思ったのですよ。それに退避する前に揺れが収まってしまいましたし。


>よく見ると後頭部が埋まってますね。
>前回予告してたあれでしょうか。こめかみよりこっちが本命では?

…これまた、かのんさんからのコメント。
ち、違うよ!?パイオツに後頭部が埋まるとか、羨まし過ぎるシチュを狙ったりなんかしていないんだからっ!!(滝汗

…以上、コメレス終了っ!
今回のノビ集会レポはこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1117_20151119070556c89.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【グラストヘイムメモリアル】ヒメルメズさん【こめかみグリグリ】
寝ぼけ眼でネットをしていたら、早朝の地震で完全に眼が覚めたフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

最初はちょっと揺れたのが、どんどん大きくなって1分くらい揺れました。揺れが終わった後で慌ててニュースサイトをチェックしました。その間にもケータイのエリアメールを受信するわ、外でも緊急放送が流れるわで、朝っぱらからだいぶ騒がしかったですよ(;^ω^)

閑話休題。
今回はお絵描き回ですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>>だからおいらはノンケだと何度言わせれば…!
>>フォレズドン : いや、病院に行ってみたい
>つまり、ノンケだと主張してるけど心の中では一度診てもらいたいと
>うすうす感づいてるのですね。
>超攻撃型のくせに300発しか弾がないのはいかがなものか。
>300kでSP回復買ってBB連打したほうが強そう?

…かのんさんからのコメント。
>つまり、ノンケだと主張してるけど心の中では一度診てもらいたいと
>うすうす感づいてるのですね。
心の内も外もノンケだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>超攻撃型のくせに300発しか弾がないのはいかがなものか。
みんなビンボが悪いんや!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>300kでSP回復買ってBB連打したほうが強そう?
それなりに避けられるキャラではあるけど、BBの範囲攻撃で複数Mobを巻き込んだあげくにフクロ叩きにされるのはマジ勘弁。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/11/14 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第597回ノビ集会
実家から全国共通百貨店商品券をもらったのですが、使えるところが限られていて買い物に苦労しているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

鹿児島だと山形屋か山形屋ストアでしか使用出来ないのですよねぇ。食料品や生活雑貨とかだと山形屋ストア一択。額面をギリギリ超える程度の買い物をする必要があるので、計算がめんどいのも難点です。でもまぁ、せっかくもらったので有効活用せねば…!

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>サブ垢のためのスティック型PCを使用するのは贅沢だと思うのは、おいらだけかな?w
 >前は3万ちょっとのネットトップ使ってたこと考えると、
 >3分の1の値段で済ませられますしねぇ。(*´ω`*)

>>…この2人に何があったのかはご想像にお任せします(;^ω^)
 >MDができるあがる前に、しつこくポタを要求してたから
 >怒られてるんじゃぁないですかねぇ。(´・ω・`)フォレサンラシイ

>>今回はキャラ同士の絡み?を描いてます。
 >フォレさんの内なる願望が絵になってはりますねぇ(*´∀`*)

 >ところで、ルナインの胸がすごくKENZEN度アップしてるのですが、
 >こんなキャラでしたかねぇっと「RO ルナイン」で検索したら・・・

 >フォレのPIXIVが2番目にでてきますよ! Σ(・ω・ノ)ノ

 >ルナインさんに変な属性が付与されそうですねぇ。(-人-)ナームー... 

…姉さんからのコメント。
>前は3万ちょっとのネットトップ使ってたこと考えると、
>「3分の1の値段で済ませられますしねぇ。(*´ω`*)

TVやモニターに接続して、ネットや軽作業をするくらいなら十分みたいですね。ライトユーザー向けと考えれば悪い選択では無いのかも。うちの両親にも次の買い替え時にはスティック型を勧めてみます(*´ω`)

>MDができるあがる前に、しつこくポタを要求してたから
>怒られてるんじゃぁないですかねぇ。(´・ω・`)フォレサンラシイ
そんな非紳士的なことしていませんよっ!?
ちょっと死んだふりをして『聖域』を撮影しようとしたら、シャッター音でバレで踏んづけられただけで!(ぁ

>フォレさんの内なる願望が絵になってはりますねぇ(*´∀`*)
おいらはノーマルです。ドMぢゃありませんよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ところで、ルナインの胸がすごくKENZEN度アップしてるのですが、
ちょっと盛り過ぎたかなと思ったけど、後悔も反省もしていないっ!(;゚∀゚)=3ムッハー

>こんなキャラでしたかねぇっと「RO ルナイン」で検索したら・・・
>フォレのPIXIVが2番目にでてきますよ! Σ(・ω・ノ)ノ
>ルナインさんに変な属性が付与されそうですねぇ。(-人-)ナームー... 
グーグル先生で検索したら、公式に次いで2位の位置に!?こ、これは全国一千万のルナインさんのファンに刺されるかも!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>踏みつけられていてもしっかりどこぞに視線が向いていそうなのが良いですねw
>怒りのマンプも良いです。

>ubuntuですが、初心者にも扱いやすくなっている反面、実は年々重くなっていまして結構なスペックを要求しているようです。
>自分はそれでネットブック時代のWILLCOM D4に入れるのをあきらめました。
>昔のネットブックに入れるのなら、軽量なディストリを探してみたほうが良いかもしれません。

>スティック型PCはかなりの熱を持つので夏場には4cmのUSBファンで冷やしながら使っていましたが、これからの寒い季節には良いかもしれません。
>スペック的には年末から来年に良い物が出そうなので、もうしばらく待ってみるのも良いかと。

>h ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00KW3OFG0?psc=1
>ウチはこれを使っています。スティックPCはWiFiとBluetoothが干渉するので、あえてドングルを使う2.4GHzのです。これと電源となるUSBのACアダプタ程度なら小さなカバンでも持ち運びは楽なんです。細かい作業の時にはマウスを使いますが。

>でも、HDMI出力付きのWindowsタブレットがあったら、そっちの方がフォレさんには良いかもしれません。

>>織絵姉さん
>そうです、ウチはCintiq13HDに接続して使ってますよ~。
>大きいブラシなどはさすがに派手に遅延しますが線画程度なら問題ないですね。

…マーちゃんさんからのコメント。
>踏みつけられていてもしっかりどこぞに視線が向いていそうなのが良いですねw
見ていませんよ?薄い紫色の聖域とか見ていませんからね!?*ノωノ

>怒りのマンプも良いです。
今回はフリー素材からシルエットを拝借しています。色々な場面で使えるので今後も多用することになると思います(*´ω`)

>昔のネットブックに入れるのなら、軽量なディストリを探してみたほうが良いかもしれません。
いろいろ検索した結果、Lubuntuが最適では無いかなぁと現在考えています。本体のみジャンクでゲットして、読み書きの早いSSDを搭載すれば長く使えるのではないかなぁと。とはいえ、あまりお金かけるのも論外なのですよね。SSDはピンキリあるけど、書き込みの早いモデルはお高いんですよねぇ…( ´Д`)=3

>スティック型PCはかなりの熱を持つので夏場には4cmのUSBファンで冷やしながら使っていましたが、これからの寒い季節には良いかもしれません。
両親に勧めようと思っていますが、高温多湿な屋久島で使うためには冷却と置き場所を考える必要がありそうですね…(;^ω^)

>ウチはこれを使っています。スティックPCはWiFiとBluetoothが干渉するので、あえてドングルを使う2.4GHzのです。
こんなものがあるのですか。中々面白そうです(*´ω`)
でも使いこなすには、それなりに慣れがいりそうですねぇ。

>でも、HDMI出力付きのWindowsタブレットがあったら、そっちの方がフォレさんには良いかもしれません。
Win8.1でマイクロHDMI出力搭載のタブレットなら一万以下で買えるので、ネットブックのSSD化も含めて検討してみようと思います(*´ω`)


>踏まれたい趣味があったとは…

>楽しそう。
>次回は枝折の部だけ参加しようかな。

…2件ともかのんさんからのコメント。
>踏まれたい趣味があったとは…
だからおいらはノンケだと何度言わせれば…!

>楽しそう。
>次回は枝折の部だけ参加しようかな。
毎回枝折りしているわけでは無いので、参加するには運が必要になるかと。
あくまでも遠足でグダって時間が余ったときに開催しているので。

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、ノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1110_201511110919275b1.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

第596回ノビ集会
まさかの一日2回更新!慣れないことをやってヘロヘロなフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

んで、集会レポなのですが、コメント無いのでそのままGOですよ~((((っ・ω・)っ
1105_20151105155942ef3.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【悪夢のジターバグ】ルナインさん【お仕置き中】
コスモス見物が終わったと思ったら、次はクリスマス会の検討で忙しいフォレストンです。
おはようございます…(ヽ´ω`)

嗚呼、クリスマス会が終わったら年末はもちつきだぁ…_| ̄|○

閑話休題。
今回はお絵描き回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>にゃんこの顔が埋もれた感じにするつもりだった
>具体的にどこにどんな感じで埋めるつもりだった?
>解説よろしう。

>>無難にリナックス系のOSでも入れる…あ、でもそれだとGimpが動かないかもしれないし…うーん(悩
>普通にあるようですねぇ。

>>新規のノビさんと合流です(=゚ω゚)ノ
>そのみどりの人はだいぶ古参というか、むしろ廃人というか、ランカーWSP作るためのスパノビというか…

…かのんさんからのコメント。
>具体的にどこにどんな感じで埋めるつもりだった?
>解説よろしう。
あー、うん。上から被せるような感じにするつもりだったのだけど、それやるとニャンコの頭全体が埋まってしまって絵的にどうかなぁと思ったのでボツにしますた。別の機会でリベンジ出来ると良いなぁ。

>普通にあるようですねぇ。
GIMPも動くみたいだし、これからネットブックを活用するならubuntuが最有力かな?
そういえば、以前所有していたDellのMini9も初期OSがXPとubuntuのどちらかを選択出来たなぁ。

>そのみどりの人はだいぶ古参というか、むしろ廃人というか、ランカーWSP作るためのスパノビというか…
なんで、そんな凄い人が場末のノビ集会に参加したんだか…(;^ω^)


>呼ばれたような気がしたw
>お久しぶりです~。

>GIMPはLinux発祥なのでWindows版より安定してますよ。

>タッチパネルについては自分もマウス画が長かったので無くても行ける。だけど直感的に描けるのでペンタブが無ければ必須に近いかも。スタイラスペンと比べると精度はお察しなのでラフ程度にしか使いませんけどw

>ネットブックといえば、その時代の物にWindows7を入れたけれど、重いので結局埃を被っています。

>スティック型PCは用途がかなり限られるから要る人にはこれ以外に代えがたいし、要らない人にはゴミでしかないのです。ウチは会社と自宅の両方で持ち歩いて使ってますが、おかげでWindowsタブレット(ワコムペン対応)が会社に置きっぱに。重いのでNexus7などと一緒に持ち歩く気にはならない。性能もスティック型PCと差が無いしね。自分の場合は超小型のキーボード付きデバイスがあるので実質Windowsタブレットほどじゃないけど荷物にならないってのもあります。HDMI入力の付いてるTVがあればどこででも使える、反面、モニターがないと全く使えませんが。会社では液晶タブレットに繋いで新作アニメの設定製作に役立ってます。レタスやCLIP STUDIOでの線画くらいならサクサクですね。AndroidやLinuxではなくWindows用のソフトが動くというのが最大の利点です。会社のネットワークへの参加も楽ですし。

>スティック型PCだけしか持って行く事は無いでしょうが、海外出張や旅行などでも荷物の量を抑えられるのも利点です。

>個人的にもう一つ気に入っている点として、内蔵バッテリーが無い事ですかね。劣化したり寿命での交換の心配が無い。どちらかというとeMMCの寿命が気になる位だけど、それはスマホもタブレットも同様だし。

>画質というか画面の大きさや色の再現度は絵を描くなら重要です。ウチは自宅のをDELLの24インチ、解像度2550×1440のに変えました。グラフィック作業だけでなく、他の事でも捗っています。


>来年3月辺りまで多忙続きで集会には参加出来そうにないです。残念(T^T)

…マーちゃんさんからのコメント。
>GIMPはLinux発祥なのでWindows版より安定してますよ。
調べてみましたが、最新版の2.8も普通に入るみたいですね。やはりOSはubuntuが最有力か…。

>タッチパネルについては自分もマウス画が長かったので無くても行ける。
今でもマウス画の方をネットの画像掲示板で見かけますが、おいらにゃとても無理です。ホントにマウスだけで描いてるのかってくらい綺麗な線を出してました。ちなみにおいらもマウス画に挑戦したことがありまして、普通のマウスではない、より繊細なコントロールが可能という謳い文句があったヤツを購入したのですが、結局モノには出来ませんでした…_| ̄|○

>スタイラスペンと比べると精度はお察しなのでラフ程度にしか使いませんけどw
ラフが描ければ、パス線引けるのでおいらでも大丈夫そうですなぁw

>ネットブックといえば、その時代の物にWindows7を入れたけれど、重いので結局埃を被っています。
HDDをSSDにすれば多少はマシになるかもと考えていましたが、その分だと無理っぽいですねぇ。
メモリを限界まで積んで、かつSSD化してOSはubuntuにすれば外出先でGIMPとメールが出来る携帯端末になるかも…!

>スティック型PCは用途がかなり限られるから要る人にはこれ以外に代えがたいし、要らない人にはゴミでしかないのです。
うちの親なんか、画面が小さいからTVにPCを繋げないか?なんて時折言ってくるので、そういうことにもスティックPCは有効なのでしょうねぇ。

>スティック型PCだけしか持って行く事は無いでしょうが、海外出張や旅行などでも荷物の量を抑えられるのも利点です。
仕事先やホテルのTVに繋いで使用するとか考え付きませんでした。旅行や出張の多い人には有用でしょう。フルサイズのノートPCは重いし嵩張りますからねぇ…。

>どちらかというとeMMCの寿命が気になる位だけど、それはスマホもタブレットも同様だし。
スマホやタブレットはHDDの寿命が来る前に買い換えるだろうけど、スティック型は長期間使ったら、ひょっとしたら交換する必要があるかもしれませんねぇ。でもその場合、OSの再インストとかどうするんだろう…(;^ω^)

>ウチは自宅のをDELLの24インチ、解像度2550×1440のに変えました。
うちの実家のTVに繋いだとすると液晶の40インチだから解像度はどのくらいになるのだろうか…。
画面が大きいほうが良いと言ってたから、PCを買い換えるときはスティック型PC推しで行こうっと。


>>最近何かと話題なスティックPCですが、おいらにはアレの有用性が理解出来ないのですよねぇ。
 >露店PCにちょうどいいんじゃないかと思って、導入してみました|ω・)ノ

>>テレビに繋ぐ?キーボートとマウスが必要ですし、それくらいならノートPCを持っていったほうが良いでしょうし。
 >すでに環境があって、キーボードとマウスが余ってれば、
 >サブPCにもってこいじゃないですかね。

 >Cintiq13HDに刺してつかうとかできそうなきがします。(*´ω`*)

>>髪色も名前も緑なので、これはらいむさんだと思われても仕方が無いですねぇ。
 >私もらいむさんだとおもってましたよ。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>露店PCにちょうどいいんじゃないかと思って、導入してみました|ω・)ノ
サブ垢のためのスティック型PCを使用するのは贅沢だと思うのは、おいらだけかな?w

>すでに環境があって、キーボードとマウスが余ってれば、
>サブPCにもってこいじゃないですかね。
うちの実家だとノートPCが2台あって、父母がそれぞれ使っているのですが割とジャマくさいというか無駄なスペースを取っているのですよ。スティック型PCを導入してTV(40インチが2台)に繋げば問題が解決しそうなので、次の買い替えのときに推しておくことにします(*´ω`)

>私もらいむさんだとおもってましたよ。(*´∀`*)
あの露骨なまでの緑推しでは誤解されてもしかたないというものですw

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/11/05 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。