無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第595回ノビ集会
懸念のコスモス見物イベントも終了したので、バイク修理を本格化させたいフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>あれ・・・KENZENじゃない不思議な絵。
>盗作?
>たしかに調子くるってますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

…かのんさんからのコメント。
>あれ・・・KENZENじゃない不思議な絵。
いや、最初はこう、なんというか、にゃんこの顔が埋もれた感じにするつもりだったのだけど、絵的に不自然だったから無難な構図になってしまっただけなのです。なんでこうなった…_| ̄|○

>たしかに調子くるってますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
バスケで言うところのファウルギリギリの当たりの強さがイマイチ掴みきれていないというかなんというか…。胸チラ、パンチラくらいならセーフかなぁ?(悩


>>どんだけヤバいリクエストなんだ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
 >全身網○イツにしたのを描いてくれっていってましたよ。

>>この構図もあまり新鮮味はありませんけどね(;^ω^)
 >今回の構図は、KENZEN度が低いです。(´・ω・`)ワルイモノデモタベマシタ?

 >ツイートで流花さんに、乳袋属性がばれたからですねぇ。

>>今回も艶入れを試行錯誤しています。今まではエアブラシを使っていたのですが、
>>今回はホワイトをベタ塗りしてガウスぼかしで修正をかけています。
 >私は、艶はスクリーンで塗ったり、覆い焼きで塗ったりしてますよ。

 >修正は、透明色で消しゴムのかわりにけずったりとかしてます。(*´ω`*)

>>あとはバックアップをマメに取るようにしています。
 >切りのいいとこで、CTL+Sを押すのは習慣になってます。(`・ω・´)キリッ

>>どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
 >フォレさんの描きたいの描けばいいとおもいますよ。

 >あ、そうそう、LoVAとコラボで新NPCがくるみたいですよ。|ω・)フフフ

…姉さんからのコメント。
>全身網○イツにしたのを描いてくれっていってましたよ。
それは『わたしがプレゼントよ!』的なノリですかねぇ?
いずれにせよ、描いたら確実にミンチィにされそうなのですが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>今回の構図は、KENZEN度が低いです。(´・ω・`)ワルイモノデモタベマシタ?
おいらだって、たまには普通なお絵描きをしたくなることもあるのです。本当に極まれにですが。

>ツイートで流花さんに、乳袋属性がばれたからですねぇ。
おいらはどちらかというと乳袋反対派なのですが!
特に和服の乳袋など邪道極まれりっ!!( ゚д゚ )クワッ!!

>私は、艶はスクリーンで塗ったり、覆い焼きで塗ったりしてますよ。
覆い焼きととかすっかり忘れていましたよ(;^ω^)
新しい方向性が見えるかもしれないので、ちょっと試してみようっと…(((((((っ・ω・)っ

>修正は、透明色で消しゴムのかわりにけずったりとかしてます。(*´ω`*)
トーンを削るのを想像したのは、おいらだけでは無いはず(*´ω`)

>切りのいいとこで、CTL+Sを押すのは習慣になってます。(`・ω・´)キリッ
Gimpはともかく、クリスタ辺りだとバックアップ機能も充実してそうですねぇ。

>フォレさんの描きたいの描けばいいとおもいますよ。
KENZENの境目が分からなくなって、自重しなくなったらエロ絵になりそうで怖いのですが!

>あ、そうそう、LoVAとコラボで新NPCがくるみたいですよ。|ω・)フフフ
ほほぅ。で、その娘はきょぬーなのですかな?(ΦωΦ)フフフ…

…以上、コメレス終了っ!
ノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1027.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

【ゲフェン魔法大会】リディアさんと猫又?【そこを代われ】
10月も下旬だと言うのに、あまりの暑さに季節感が狂いそうなフォレストンです。
おはようございます…(ヽ'ω`)

10月下旬なのに、室温が30℃とかどういうことなの…?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

閑話休題。
今回はお絵描き回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>それ以前に描く速度をもっと上げないといけませんけね…(;^ω^)
 >描くスピードをあげるなら、クロッキーがおすすめですよ。

 >短い期間で描きあげる練習なので、まさにいまのフォレさんが
 >求める練習方法かと。|ω・)ノ

>>外見的な特徴って何がありましたかね?赤青オッドアイと
>>金髪なアクビさんでOKですかね?ホムペで確認せねば…
 >オッドアイはあってますけど、髪は銀髪ですね。

 >らいむさんのリクエストもあったのですが、
 >伝えないでおきますね。(´・ω・`)ヤバイカラ

…姉さんからのコメント。
>描くスピードをあげるなら、クロッキーがおすすめですよ。
>短い期間で描きあげる練習なので、まさにいまのフォレさんが
>求める練習方法かと。|ω・)ノ
クロッキーですか…前々から知ってましたし、興味もあったのですが、これを機会に試してみようかなぁ。

>オッドアイはあってますけど、髪は銀髪ですね。
オッドアイに銀髪か…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

>らいむさんのリクエストもあったのですが、
>伝えないでおきますね。(´・ω・`)ヤバイカラ
どんだけヤバいリクエストなんだ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/25 Sun | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第594回ノビ集会
夜勤明け翌日もお仕事して、やっとお休みかと思って勤務シフトを確認したら、お休みではなく夜勤入りだったことを当日に知って絶望したフォレストンです。
こんばんわ…_| ̄|○

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>そろそろ流花さんリベンジかな?でも後が怖いかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 >ブログ1周年とギルド2周年だそうなので、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

>>キャラメルダンシンっ!(゚∀゚)
 >これ、将来的に動くようになるんですよね? (*´∀`*)ワクワク

>>この感触を確かなモノとするためにも、ひたすら描かなければ…!
 >描いては改善点みつけて、また描いてを繰り返していくことで、
 >うまくなっていきますよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

…姉さんからのコメント。
>ブログ1周年とギルド2周年だそうなので、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
外見的な特徴って何がありましたかね?赤青オッドアイと金髪なアクビさんでOKですかね?ホムペで確認せねば…。


>これ、将来的に動くようになるんですよね? (*´∀`*)ワクワク
こないだ姉さんが使っていたソフトを使えば簡単にウマウマ出来るかもしれませんね(*´ω`)

>描いては改善点みつけて、また描いてを繰り返していくことで、
>うまくなっていきますよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
巧くなるには、何も考えずにひたすら描くのが一番だとおいらは思っています。最終的に一日1枚、あるいは週2枚くらいは描きたいのですが、仕事やその他諸々の事情でなかなか出来ません。それ以前に描く速度をもっと上げないといけませんけね…(;^ω^)


>>おいらって人畜無害で存在感薄いから
>自分自身への評価が低すぎるんじゃない?
>もっと自信持っていいお!!
>フォレ先生が休みの日も、話題はフォレ先生がトップですぜ!

…かのんさんからのコメント。
おいらがいない集会で、いったいどんなことが語られているのか非常に気になります…(;^ω^)

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポはこちらですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1021.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第593回ノビ集会
バイクのパーツは届いたけど、今度はバイク弄りする時間が無くてお悩み中なフォレストンです。
こんばんわ…(´゚'ω゚`)ショボーン

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスを…って、コメント無いのでそのままGO!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1013.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】ヒュッケたん
バイクのパーツが届くのをひたすら待っているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

アマゾンで注文して中々届かないと思ったら、前のカードが期限切れになってるのに気づいてなかったよ…_| ̄|○

閑話休題。
今回はお絵描き回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>衣替えを検討している
>検討しているうちは変える必要ないんだぜ。
>夜寒くていてもたってもいられず長袖出したお。鹿児島は常夏だから年中半袖でいいと聞きました。

>>エロMobとしては定番なサキュバスさん
>ついにエロ絵と認めたか!

>今日は参加するんですよね??
>あ、イグ葉買いに行かねば。

…かのんさんからのコメント。
>検討しているうちは変える必要ないんだぜ。
朝寒いけど昼は暑いので、正直どうしたものかと。もう少し寒くなってから衣替えかなぁ。

>鹿児島は常夏だから年中半袖でいいと聞きました。
そんなのは奄美以南の南国だけです。鹿児島にだって雪は降るのですよ…((´д`)) ブルブル…サムー

>ついにエロ絵と認めたか!
モデルとなったサキュバスさんがエロいだけであって、おいらはいたってKENZENですよっ!

>今日は参加するんですよね??
>あ、イグ葉買いに行かねば。
久しぶりに参加するのだから、手加減してくれても罰は当たらないと思うんだ…!


>>RO絵を描くならば是非とも入手しておくべきだと思います(*´ω`)
 >私もダウンロードして保存してますー(*´∀`*)

>>今回は艶出しの練習を兼ねていたので過剰なくらいにホワイトかけてます。
 >いつもよりもたくさん描きこんでおりますですねぇ。(*´ω`*)

>>ひたすら描いて自分なりのバランスというものを見出していこうと思っています。
 >コントラボジストはS字を意識してやるといいそうですよ|ω・)ノ
 
>>次は何を描こうかなぁ?
 >次回もKENZEN絵ですよ。

 >アニメーター見本市で検索するのです。|ω・)フォレサンミタイナロボガー

>>公式からはそれっぽいアナウンスはありませんねぇ。
 >公式HPにはないですけど、ファン感謝祭で今後のスケジュールは
 >発表されてるんですよ。|ω・)4Gameあたりでレポートあるよ。

>>今年はハロウィンイベントやらないのかな…?(;^ω^)
 >10/20から開始みたいですよ。( ゚д゚)ノ

…姉さんからのコメント。
>私もダウンロードして保存してますー(*´∀`*)
純正絵はイマイチ参考にしづらいので、おいらはデフォルメキャラを参考にして描くことが多いです(*´ω`)

>いつもよりもたくさん描きこんでおりますですねぇ。(*´ω`*)
作業工程を見直して全体的な作業量を減らしたぶん描き込んでます(*´ω`)

>コントラボジストはS字を意識してやるといいそうですよ|ω・)ノ
前にもそんなことがありましたねぇ。日々精進せねばっ!(`・ω・´)シャキーン

>次回もKENZEN絵ですよ。
そろそろ流花さんリベンジかな?でも後が怖いかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>アニメーター見本市で検索するのです。|ω・)フォレサンミタイナロボガー
なんかそれっぽいロボがいた!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>公式HPにはないですけど、ファン感謝祭で今後のスケジュールは
>発表されてるんですよ。|ω・)4Gameあたりでレポートあるよ。
なるほど。今後はそっちを参考にしよう。ところで、ガンスリ拡張はいつ来るのでしょうねぇ?

>10/20から開始みたいですよ。( ゚д゚)ノ
今年もケーキ作るのかなぁ?

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/14 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【定番エロMob】サキュバスさん
最近は朝夕が冷えてきて衣替えを検討しているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回もお絵描き回ですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>>髪型をツインテールにしたのですが、ちょっと分かりづらいかも(;^ω^)
>初音ミ○っぽくていいですよ。(*´ω`*)

 >さっそくギャラリーに追加しておきますね。|ω・)ノ

>>下から見上げる構図にしてパースを効かせてみたのですが、
>>中途半端な感じになってしまいました。
 >俯瞰やあおりは、むずかしいですよねぇ。
 >そこをあえてあおりにするとは・・・。

 >もしや、らいむさんに見下されたいという、
 >願望がフォレさんの中に・・・。( ̄□ ̄;)

 >ところで、このらいむさん、はいてないですよね?

…姉さんからのコメント。
>初音ミ○っぽくていいですよ。(*´ω`*)
ツインテールということで髪型はミクを参考に描いてます。
アングルが悪いせいで、今ひとつ分かり辛いですが(;^ω^)

>さっそくギャラリーに追加しておきますね。|ω・)ノ
これでますますギャラリーらいむが充実しますなぁ(*´ω`)
ちなみにタイトルに付いているパーセンテージの意味はまだ秘密です。
少なくとも露出度を意味しているわけではありませんけどね…(`ω´)グフフ

>俯瞰やあおりは、むずかしいですよねぇ。
>そこをあえてあおりにするとは・・・。
俯瞰やあおりは迫力を出すには避けて通れない構図ですからねぇ。
もっと練習して違和感の無い迫力ある絵を描けるよう練習せねばっ!

>もしや、らいむさんに見下されたいという、
>願望がフォレさんの中に・・・。( ̄□ ̄;)
おいらはノーマルです。ドMぢゃありませんよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ところで、このらいむさん、はいてないですよね?
しまった、黒の紐パン描くの忘れてた。こりゃうっかりですわー(棒


>>今回のお絵描き中にブルスクになって
>マイクロソフトも危険な思想をブロックするようになったみたいです。

…かのんさんからのコメント。
おいらのお絵描きはKENZENそのものであって人畜無害です。
濡れ衣も良いところですよっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/08 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【超1次職】らいむさん【40%】
地獄の敬老会イベントも終了して、ようやく一息つけたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

敬老会が終わって油断したわけじゃないのですが、今回のお絵描き中にブルスクになってデータが吹っ飛びました。
いつもならマメにデータ保存はやっているのですが、今回は全くといって良いほどセーブしてなくて、下書き段階まで巻き戻って軽く鬱になりかけましたよ…(´;ω;`)

閑話休題。
今回はお絵描き回なのですが、まずはコメレスからですよ~φ(`д´)カキカキ

>毎日更新が現実味を帯びてきた?!

…かのんさんからのコメント。
出勤前に下書きして、帰ってきてから仕上げる…と。
まず無理だろうけど、それを目指して頑張るのを悪くないかなぁ。ただし、状況が落ち着いてからの話ですが。


>SSでみえないとこにこんなヒエラルキーがあるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

>>各部パーツはコピペ、反転、変形などを使って手間を削って
>>色塗りも単純化しています。
 >いわれるまできづかったなかったです。(;´▽`A``

 >そういう手があるのかってことで、さっそく
 >採用させてもらいました。(*´∀`*)

>>それだけ描けば嫌でも技量は上がるでしょうしw
 >継続していけば蓄積されて、あるとき臨界点が突破する
 >感じで技量があがりますからねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 >フォレさんの描き心刺激するもの、もっと探さないとですね。(`・ω・+´)ウム

…姉さんからのコメント。
>SSでみえないとこにこんなヒエラルキーがあるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ
あの3人組を見て最初に思ったことはギ○ュー特戦隊でした。なので、フェンリルとかも加えて5人組にしてポーズを取らそうと思ったのですが、作画的に死ねるので断念しました。結局、安易な3人で出来る組体操ネタに走ってしまいましたよ…(´・ω・`)

>いわれるまできづかったなかったです。(;´▽`A``
>そういう手があるのかってことで、さっそく
>採用させてもらいました。(*´∀`*)
反転コピペ、変形してもそのまま使えるとは限らないのですけどね。そういうときはラフとして取り込んで修正を加えたうえでパス線で起こしています。

>継続していけば蓄積されて、あるとき臨界点が突破する
>感じで技量があがりますからねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
好きこそ物の上手なれなんて諺もありますし、続けていけば勝手に技量なんて上がってるものなんですよきっと。
下手だなぁなんて悩んでいる暇があったらとにかく描くべし!描くべしっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

>フォレさんの描き心刺激するもの、もっと探さないとですね。(`・ω・+´)ウム
おいらはきょぬーなお姉ちゃんならジャンルを問わずバッチコイです!
あ、でもひんぬーキャラでも大丈夫!おいらは好き嫌いしない主義なのですっ!(`・ω・´)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/02 Fri | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。