無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【飛行船襲撃】ガーディアンヒロインズ【組体操】
敬老会準備デスマーチ中なフォレストンです。
おはようございます…_ノフ○ グッタリ

昨日は久々に集会に出れると思ったのに…お絵描きも頑張って〆切に間に合うはずだったのに…夕方の緊急ミーティングが長引きさえしなければ…!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

閑話休題。
今回もお絵描き回ですが、まずはコメレスからです~φ(`д´)カキカキ

>>おいらを含めて二人
>フォレ本体とフォレのサブ垢?

>シルバーウィークだよ!5連休だよ!

…かのんさんからのコメント。
>フォレ本体とフォレのサブ垢?
ちゃんと別人だから!?
肝心のお絵描きですが、やはり服装絡みのネタだったりします。あんな格好してりゃあねぇ…( ´ー`)y-~~

>シルバーウィークだよ!5連休だよ!
シルバーウィーク?なにそれおいしいの?(´;ω;`)


>アルカナは立ち絵だけですからねぇ。(´・ω・`)

>上半身だけでもよかったかと。(*´・ω・`)b デスゥ♪

>次のリクエストも、フォレさんが喜びそうなの
>探してますんで、またツイートしておきますね。(´ω`)

…姉さんからのコメント。
>上半身だけでもよかったかと。(*´・ω・`)b デスゥ♪
上半身だけだと、ポージングにも限界があるし見えないところを敢えて想像で補うことで新しい発見があるかもしれないので、積極的に描いてたりします(*´ω`)

>次のリクエストも、フォレさんが喜びそうなの
>探してますんで、またツイートしておきますね。(´ω`)
特にリクエストが無ければ、らいむさんのリベンジをする予定です。
髪型をミクっぽくツインテールにして、筋肉はマシマシで!(;゚∀゚)=3ムッハー

…以上、コメント終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/09/25 Fri | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【飛行船襲撃】アルカナ【ショータイム!】
久々にお家でまったりと過ごせているフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は(も)お絵かき回なのですが、まずはコメレスからですよ~φ(`д´)カキカキ

>>まず胸がモノホンか感触を確かめたりとか、
 >この発想はなかったです。..._φ(・ω・` )サラサラ

 >サラって、こんな大胆な恰好してたんですねぇ。

 >もっと厚着だと思ってました。(ノ´ω`*)

 >あと、前回に比べて描きこみが段違いですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 >やはり、KENZEN絵のほうが良い技術アップに・・・(´ω`)グフフ

>>髪の描き方もさらなるスキルアップを目指すために勉強しています。
 >私は、人を描くのって楽しいねってサイトのを
 >参考してますよ|ω・)ノ

>>次回のお絵かきは…なにやら姉さんがツイートしてるけど、それにしようかな?
>>とりあえず詳細を調べなければ…!
 >ほかにも3キャラほどいてますけど、あれから
 >描かないとフォレさんじゃないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

…姉さんからのコメント。
>この発想はなかったです。..._φ(・ω・` )サラサラ
TS物エロ同人誌の定番じゃないですか!( ゚д゚ )クワッ!!

>サラって、こんな大胆な恰好してたんですねぇ。
>もっと厚着だと思ってました。(ノ´ω`*)
今回の作画はコミック版を参考にしています。アレに比べればまだおとなしいほうだと思うのですけどねぇ…。
Pixivで『サラ・アイリン』でタグ検索すると似たような格好をしてますよ!まぁ、おいらも含めて数枚しかないのですが…(;^ω^)

>あと、前回に比べて描きこみが段違いですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
単純に画力が向上したというのもありますが、前回に比べて資料も増えたので描きやすかったです(*´ω`)

>やはり、KENZEN絵のほうが良い技術アップに・・・(´ω`)グフフ
KENZEN絵が技術アップにつながるかどうかはともかく、ヤローを描くよりも女の子描くほうが楽しいです!(`・ω・´)

>私は、人を描くのって楽しいねってサイトのを参考してますよ|ω・)ノ
おいらは基本的に我流で、必要なときだけ書籍やネットを参考にする感じですねぇ。

>ほかにも3キャラほどいてますけど、あれから
>描かないとフォレさんじゃないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
他の3キャラって、ひょっとして3人組のことでせうか?
3人まとめて描くとかとても大変そうなのですが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>>あそこがどうなってるとか確かめたりとか
>この発想はなかったです。..._φ(・ω・` )サラサラ

>フォレ先生の妄想世界では、サラってこんな大胆な格好してるんですねぇ。

>肌のつやの表現とかがすごく上達してますね。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
>さすがKENZEN絵・・・(´ω`)グフフ

…かのんさんからのコメント。
>この発想はなかったです。..._φ(・ω・` )サラサラ
TS物のお約束で以下略っ!

>フォレ先生の妄想世界では、サラってこんな大胆な格好してるんですねぇ。
ドット絵じゃ分からないけど、原作のコミック版はこんな格好してるのですよ。
露出度だけならROでも随一な眼福なキャラなのは間違い無いでしょうが、Pixivでアダルトなサラを描いているのが、おいらを含めて二人しかいないのが残念至極…(´゚'ω゚`)ショボーン

>肌のつやの表現とかがすごく上達してますね。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
>さすがKENZEN絵・・・(´ω`)グフフ
KENZEN絵だからこそ肌や髪の艶にこだわるべきだと思うのです!(力説

…以上、コメレス終了っ!
そんでもって、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/09/17 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【変身】アダルト・サラ【堕天使の翼】 
通勤に使っていたレッツ2のキックペダルが折れて、止む無く調整の終わっていない爆音仕様のジャイロUPで通勤しているフォレストンです。
こんにちわ…(´;ω;`)

まぁ、折れたというのには語弊があるのですが。正確にはキックペダルのスプライン(かみあわせ部分)が丸坊主になってキックしてもエンジンを回せなくなったのです。なので、現在部品を注文中だったりします。中古で激安なのがあったけど、明らかに形状違うけど大丈夫かな?同一車種だし生産ロットの違いだけだろうから大丈夫!大丈夫なはず…たぶん、きっと…めいびー。

閑話休題。
今回は(も)お絵かき回ですが、その前にコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>世界中のスパノビがフォレの夜勤がなくなればいいと思ってる。
>せめて木曜くらいは日勤にしようよ?

…かのんさんからのコメント。
>世界中のスパノビがフォレの夜勤がなくなればいいと思ってる。
おいらだって、夜勤しなくて済むなら手放しで喜ぶけど現実は非情なんだぉ(´;ω;`)

>せめて木曜くらいは日勤にしようよ?
シフトは月毎、あるいは半月毎に決定されるけど、今月は特に修羅場ってるから余裕が無いのです。今月も木曜日は日勤だったはずが、穴埋めに借り出されて夜勤入りすることに…_| ̄|○


>さすがフォレさん、仕事がはやい。(*´∀`*)

>>装着している潜水機はバブル時代に開発されたeOBAという簡易スクーバです。
>>小型軽量で簡単に潜ることの出来るということで今回登場させてみました。
 >盗さ・・・じゃなくて、撮影するのにそこまで気合いをいれたから
 >こないのだ写真がとれたんですねぇ。(`・ω・´)ナルホドォ

>>前回と同じくロケーションは水中ですが、光源が弱めで曖昧なのでホワイト入れは弱めにしています
 >水面と泡がうまく表現できてますよねぇ。(´¬`*)

 >ポーズもひねりを入れて、単調にならないように
 >なってるのもいいです。

 >水着はブリーフがよかったかも?(*´ω`*)
  
>>次は何を描こうかなぁ?リクエストは常時募集中ですよっ!
 >こないだからサラに変身できるんですよ。

 フォレさんが描きたくなるポーズしまくってますよ。|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
>盗さ・・・じゃなくて、撮影するのにそこまで気合いをいれたから
>こないのだ写真がとれたんですねぇ。(`・ω・´)ナルホドォ
eOBAはセミクローズドで泡が派手に出ないというメリットもあるので、なおさら接近して撮影するのに都合が良いのです(*´ω`)

>ポーズもひねりを入れて、単調にならないように
>なってるのもいいです。
水中ならではのポージングを目指したのですが、姿勢的にはかなり苦しそうですよね…(;^ω^)

>水着はブリーフがよかったかも?(*´ω`*)
水中にカメラ持ったブリーフ男がいたら通報されそうなのですが…(;^ω^)
いや、緑の人におしおきされてしまうかも…!?(゚д゚)!

>こないだからサラに変身できるんですよ。
>フォレさんが描きたくなるポーズしまくってますよ。|ω・)ノ
ROでもトップクラスにエr…ゲフンゲフン!大人の魅力満載なサラは機会があれば積極的に描いていきたいキャラです。描くのがめんどいのが玉に瑕ですが。色の塗りわけがしんどいんですよ…(ヽ'ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/09/10 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【ダイビング】懲りずに撮影中【水中撮影】
ノートPCのCPUファンの挙動がおかしくなってCPU温度がヤバくなったので、交換用のCPUファンと冷却台を注文していたりするフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

掃除機でインテーク周りを掃除したら、機能回復しちゃったので結局意味は無かったのですけどね。んで、PCの冷却台なのですが、サイズ的にはジャストフィットでした。5つのファンが内臓されていてファンが駆動するときには青色LEDが発光するようになってます。お値段の割りに造りは良いけど、説明書すらついてないのはちょっとどうかと思いますが。USB端子から給電する仕様なので、コンセントからUSB電源を取れるアダプタを使って使用しています。

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、まずはコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>光源と影の付け方も合っていて良い感じです。ポーズは苦しそうですが。泡はきっとエラ呼吸なので出ないのでしょうw

>こういう絵は構図決めまでは逆さまに描いていますが、当然その後は回転させて描いています。そのまま描ける人は自分の知る限りごく一部の方だけです。
>デジタルの強みは回転だけじゃなく反転も出来るので崩れを発見、修正しやすい事ですね。

…マーちゃん(うじゅら) さんからのコメント。
>光源と影の付け方も合っていて良い感じです。
最近は考えずに直感で影付けが出来るようになってきました。特に今回のは光源がはっきりしているので、影付けは楽でした(*´ω`)

>泡はきっとエラ呼吸なので出ないのでしょうw
その発想はなかった(オイ

>こういう絵は構図決めまでは逆さまに描いていますが、当然その後は回転させて描いています。
やっぱり回転させてるんですねぇ。これがタブで描いてたら本体を回転させて描くなんて手も使えそうですが。

>そのまま描ける人は自分の知る限りごく一部の方だけです。
描ける人いるんですか…(;^ω^)
あ、でもプロの漫画家ならやれるかもしれませんねぇ。

>デジタルの強みは回転だけじゃなく反転も出来るので崩れを発見、修正しやすい事ですね。
昔は消しゴムで修正入れるのがめんどくさくて、そこで絵が止まってしまうことが多かったのですよね。CGだと修正も変形も自由自在なのでモチベを維持したまま最後まで描けるので大助かりです(*´ω`)


>>シチュエーション的には水中で優雅に泳ぐ?スターキャンディ様なのですが、
>>背景があまり水中っぽくないような気がします。
> 海中から、海面をみあげてるって感じですよね。

 >ポーズがコントラポスト効いて、レベルアップしてます。|ω゚´)!

 >やはりフォレさんは、KENZEN絵を描くと技量があがるんですねぇ。
  >( ゚∀゚)o彡°KENZEN KENZEN KENZEN

>>背景自体はフリー素材(水中から水面を撮影)を加工したものなのですが、
>>一番手前に泡でも追加するべきでしたかねぇ…(;^ω^)
 >検索すると、いくつかメイキングがあるから、
 >私も描くときは参考にしてみるつもりです。(*´ω`*)

 >ところで、水中カメラもって泳いでるフォレさんがみえるんですが、
 >きのせいでしょうか?

…姉さんからのコメント。
>海中から、海面をみあげてるって感じですよね。
実際、そういうシチュの素材をチョイスして加工してます(*´ω`)

>ポーズがコントラポスト効いて、レベルアップしてます。|ω゚´)!
今回は他で構図を参考にしたりせずに直感で描いたのですが、結果的に良い方向に向かったみたいです。

>やはりフォレさんは、KENZEN絵を描くと技量があがるんですねぇ。
>( ゚∀゚)o彡°KENZEN KENZEN KENZEN
KENZEN絵だとモチベが上がるのは確かですが、技量が上がるかまではちょっと…(;^ω^)

>検索すると、いくつかメイキングがあるから、
>私も描くときは参考にしてみるつもりです。(*´ω`*)
おいらもあの手のメイキングを参考にすることがありますが、良くぞ考え付くものだと感心します。パラメータを弄くるだけで、なんであんな効果が出せるんだろう…。

>ところで、水中カメラもって泳いでるフォレさんがみえるんですが、
>きのせいでしょうか?
Σ(゚Д゚;)ギクッ


>よいftmmですな

…かのんさんからのコメント。
今回は胸よりもftmmに力を入れてみました(*´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
んでもって、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/09/03 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。