無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【本体は収納中】スターキャンディさま【残暑見舞い】
台風のせいで帰省出来ずに、休みはお家でお篭りしていたフォレストンです。
こんばんわ…_| ̄|○

台風は来るわ、クソ暑いわで、結局お外に出ずにお休みが終わってしまいました。
こうなるって分かっていたら、別の日に休み取ったのに…!?

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>我らが東海大相模の大勝利!

…ラケな人からのコメント。
鹿児島に優勝旗が次に来るのはいつの日になるのか…!


>>姉さんからネタ振りされたので、らいむさんを描いてみました。
 >ダブルバイセップスのポーズですね。∠( ゚д゚)/

 >こんな筋肉に襲われたら、ひとたまりもないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 

>>背景はフリーの壁紙をGIMPの芸術的効果の漫画化でフィルターかけています。
 >背景は、もっとぼかしてやると、手前の人物に
 >フォーカスがあってるようにみえるんで、おすすめです|ω・)ノ

>>連休中はお絵かきでもしましょうかねぇ…( ´Д`)=3
 >スターキャンディさまあたりどうでしょう?

 >こんなこともあろうかと、画像をツイートしておきましたよ。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>ダブルバイセップスのポーズですね。∠( ゚д゚)/
輝く上腕二頭筋っ!!

>こんな筋肉に襲われたら、ひとたまりもないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 
そう、あの後撮影したのに気付かれて追い回されたあげくに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>背景は、もっとぼかしてやると、手前の人物に
>フォーカスがあってるようにみえるんで、おすすめです|ω・)ノ
漫画化フィルタとか油絵フィルタではなく、普通にガウスぼかしすればよかったなぁ…_| ̄|○

>こんなこともあろうかと、画像をツイートしておきましたよ。(*´∀`*)
ネタを振られたら全力で応えるのが、おいらの流儀ですっ!


>船がないなら泳いで帰ればいいじゃない

…かのんさんからのコメント。
時化まくりな海を泳ぐとか無理だから!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/27 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

【超1次職】らいむさん【マッスルポーズ】
台風のせいで、今年の帰省がおじゃんになって涙目なフォレストんです。
おはようございます…(´;ω;`)

15号のアホーっ!なんであんな変な進路取るんだよ!?
波が荒れまくりで船が出ないじゃないかバカヤロぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
このうらみはらさでおくべきか…!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

閑話休題。
今回はお絵かき回です。
コメントなっしんぐなのでそのままGOですっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/22 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第585回ノビ集会
ダブル台風のおかげで今年の帰省が微妙なことになっているフォレストンです。
おはようございます(´;ω;`)

今年は24~26日に屋久島へ戻るつもりだったのですが、台風16号の進路次第ですかね。
もっと早く北上してくれればなんとかなるのですが…。

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>筋肉質なお姉さんとか良いですよね?せっかくネタ振りしてくれたことですし…(`ω´)グフフ
 >フォレさんが誰を描こうとしてるのか検討もつかないです(棒)

…姉さんからのコメント。
誰を描くのかは秘密です(棒


>緑の人と予想

…かのんさんからのコメント。
だから秘密なんだってばっ!(棒
0819.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第584回ノビ集会
苦労の末にジャイロUPのマフラーを外したら、ジョイント部分が腐っていて凹んでいるフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ´ω`)

マフラー詰まりだったので、マフラー交換を試みていたのですが、‌ジョイント部分のナットが完全に舐めていて外せない!場所的にドリルが入らないので、鏨でナットの部分を削ったのですが完全に固着してボルトは外れませんでした。が、ダメ元で引っ張ってみたらジョイント部分が腐っていて、あっさりとマフラーが外れました。今までの苦労はなんだったのかと…。。。_| ̄|○

めげずにマフラーを交換したのですが、問題はマフラーのジョイント部分。ここに隙間があるので、排ガスが抜けてしまいパワーが全然出ない状態です。耐熱アルミテープで塞いだけど効果はありませんでした。現在、耐火パテで隙間を塞いで硬化待ちだったりします。固まってからアルミテープでぐるぐる巻きにすればなんとかなるはず…!

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前に米レスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>こういったカメラマウントは便利なのです。
>ベテラン感のある書き方ですね。リアルでもそうなのですね。

>黒に黒だから読むまでカメラマウントに気付かなかったお。
>気が付かれないんじゃ描いてもあれだし、そこはリアルさより
>わかりやすさを求めてもいいんじゃないでしょうか。
>カメラを迷彩柄にするとか。よりTOUSATSU感が増す!

…かのんさんからのコメント。
>ベテラン感のある書き方ですね。リアルでもそうなのですね。
違うから!?ただ知っているだけで現実にここまでやってるわけじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>黒に黒だから読むまでカメラマウントに気付かなかったお。
>気が付かれないんじゃ描いてもあれだし、そこはリアルさより
>わかりやすさを求めてもいいんじゃないでしょうか。
Pixivにうpしてる高画質版だと微妙に色合いが変化しているのが分かるのですけどね。色の違いやテクスチャの違いとか。ブログ版だと画像サイズ縮小してJPG形式にしているから、分かりづらいかも。

>カメラを迷彩柄にするとか。よりTOUSATSU感が増す!
砂浜で撮影しているというのに、迷彩柄とか自殺志願者としか。
望遠レンズをデザートイエローにするだけでも、効果はありますぞ?


>>海岸で撮影しています。じつに健全ですね。
 >ええ、とてもKENZEN・・・おまわりさんこっちです!

>>普通こういったレンズを使った遠距離撮影には三脚を使用するのですが、
>>あれって結構重いのですよね。
 >1本足の一脚ってのもあるそうですよ|ω・)ノ

>>肝心のお絵かきですが、今回は影とホワイトにもガウスぼかしをかけています。
 >影にぼかしをかけると、やわらなか印象になりますよねぇ。(*´ω`*)

>>次の絵が本番です。 
 >次が本番のミットですね。(*´∀`*)ワクワク

…姉さんからのコメント。
>ええ、とてもKENZEN・・・おまわりさんこっちです!
ちょ、いきなり通報されてるし!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

>1本足の一脚ってのもあるそうですよ|ω・)ノ
一脚は三脚と違って、カメラを完全に固定するものではないので、性格的には全く異なるものです。
それに三脚ほどではないにしても、それなりに嵩張りますし。撮影精度的には、今回のお絵かきのカメラマウントと良い勝負かも?

>影にぼかしをかけると、やわらなか印象になりますよねぇ。(*´ω`*)
ガウスぼかしがここまで実用的&奥深いものだったとは…!
うまく活用出来れば、手間を減らしつつ絵のクォリティを上げられるかもしれないので精進してみますです(*´ω`)

>次が本番のミットですね。(*´∀`*)ワクワク
だから、ヤローは描かないと…!
筋肉質なお姉さんとか良いですよね?せっかくネタ振りしてくれたことですし…(`ω´)グフフ
0812.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

【超望遠】ただいま撮影中【三脚いらず】
連休でまったり中なフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、仕事は無くても買出しやらなんやらで暇というわけでもなかったりするのですが。
今年も帰省する際に、いろいろと頼まれている物があるので買出しせにゃならんのですよ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回は久々にお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>Win10にアップデートするとシャットダウン出来なくなるケースもあるみたいですし。
見てないようでちゃんとツイッター見てるんですね!
>今回は撮る暇が無かったのでお休みです。
SS激写できなかったなら織江姉がツイッターにアップしてくれてたフォレの勇姿をサルベージすればよかったのに?!
SS見たい人は織江姉のツイッターを検索しましょうね☆

ちなみに、Win10は特に不具合なく動いてますし、アップデートも自動だから特に意識する必要はないのです。
シャットダウンできないならつけとけばいいだけの話。きっと常時通電前提のOSなんですね。
もうアップグレードしてしまって問題ないお!

ROがつまらなすぎるから集会にも参加しないだけで、フォレが集会をもっと盛り上げてくれれば参加するかもしれない。
(σ`・ω・)σ そこで死んで!

…かのんさんからのコメント。
>見てないようでちゃんとツイッター見てるんですね!
見ていても常時コメントが返せる状態でもありませんしねぇ。なるべく返信するようにはしているのですが。

>フォレの勇姿をサルベージすればよかったのに?!
フルサイズスクショならともかく、部分的なスクショだと、何時どこの場面で撮られたかと特定が困難でテキストと合わせられないから却下で。

>シャットダウンできないならつけとけばいいだけの話。きっと常時通電前提のOSなんですね。
PCをその都度シャットダウンしている人間は少数派でしょうけど、メインがノートPCなおいらは、持ち出すときに電源が落とせないと困るのですよ。ドライバの問題っぽいので、具体的な解決策が取られてから入れるつもりです。

>フォレが集会をもっと盛り上げてくれれば参加するかもしれない。
おいらはただのスパノビラーなので、過分な期待をされても困りますなぁ。

>(σ`・ω・)σ そこで死んで!
全力でおことわるっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/10 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第583回ノビ集会
月末に実家に帰省する予定なのに、バイクの修理が完了していなくて修羅場ってるフォレストンです。
こんばんわ!?ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>集会に顔を出したら、全員がポリン海賊団帽を装備していましたw
>心の叫び
>どう見ても一人看護帽だけど、バカには同じに見えるのかもしれない。
>大人だからここはスルーしてあげよう。

…かのんさんからのコメント。
あ、あかん…なんで見間違ってしまったのか…_| ̄|○
これはあれかな?きっと疲れているんだ。そうに違いない。
というわけで、ちょっとブログ更新をお休みしてリフレッシュ休暇を取るべきそうすべし!( ー`дー´)キリッ


>>姉さん南無~?( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
 >なんたる屈辱。(´・ω・`)グヌヌ

 >こうならないよう、フォレさんの前では
 >死なないようきをつけてるんですけどねぇ。( =ω=)ムゥ

 >それはそうと、フォレさんあっさりみつかって
 >しまうとはおもってなかったです。(`・ω・´)フォローサレテマシタ

 >もうすこしコンテンツが充実してからだとおもってもので。(ノ´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>なんたる屈辱。(´・ω・`)グヌヌ
よりによって、おいらの目の前で転んでしまった不幸を呪うと良いのですよ(*´ω`)

>それはそうと、フォレさんあっさりみつかって
>しまうとはおもってなかったです。(`・ω・´)フォローサレテマシタ
見るだけならともかく、フォローすると履歴が残るのですぐ分かりますよ?w


>織絵姉さんのブログリンクよりきましたROやってたぷそ2プレイヤーです。
>ぷその女子コスは露出がアカンのが多くて私には着る勇気が・・;
>ルナプロは特にアカーーン!!
>GX兜かぁ・・・ラグホーダイくればなぁ・・

…エクスさんからのコメント。
>ぷその女子コスは露出がアカンのが多くて私には着る勇気が・・;
PSO2がエロゲー扱いされる主因でありますな。おいら的にはバッチ来いですが!(マテ

>ルナプロは特にアカーーン!!
ルナプロ画像検索中…うん、やっぱりPSO2はエロゲーだわ!(確信

>GX兜かぁ・・・ラグホーダイくればなぁ・・
過剰精錬したやつを欲しいのだけど、数十Mクラスになるのは確実なのですよねぇ。またイベントで稼ぐしか無いかなぁ…( ´Д`)=3
0805_20150806193249b54.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。