無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第582回ノビ集会
施設の夏祭りイベントが終了して、ようやく一息つけそうなフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>PSO2の期間限定配布コスチュームのエドマチクララです。
> ( ゚∀゚)o彡°KENZEN!KENZEN!KENZEN!

 >もってる2つ武器より、二つのふくらみのほうが
 >凶器にみえちゃいます。(*´∀`*)サスガデス

>>今回はパス線の設定を弄くって、より滑らかに見えるよう工夫してみました。
 >パスをつかってるんで、線が綺麗です。(*´∀`*)

 >パスは便利なんですけど、描くのに根気がいりますよね。

 >あの制御棒を操作してってのが思い通りにいかなくて、
 >苦労したのを覚えてます。

 >パスだけで描ききるのはすごいと思います。(*´・ω・`)b デスゥ♪ 

>>次はRO絵かPSO2絵のどっちを描こうかなぁ?
>>いっそ両方描くという手もありますが、どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
 >ROなら、ルーンの水着がありますよ|ω・*)フフフ

…姉さんからのコメント。
> ( ゚∀゚)o彡°KENZEN!KENZEN!KENZEN!
公式故に致し方なし!おいらは悪くねぇ!( ー`дー´)キリッ

>もってる2つ武器より、二つのふくらみのほうが
>凶器にみえちゃいます。(*´∀`*)サスガデス
あのコスチュームを描くならきょぬーにするべしと神の声を聞きました。後悔などしていないっ!( ゚д゚ )クワッ!!

>パスをつかってるんで、線が綺麗です。(*´∀`*)
以前ご指摘を受けたのを参考にして、パス線を2本重ねています。1本はガウスぼかしを。その上から乗算モードで被せています。以前に比べればだいぶ滑らかになったと思います(*´ω`)

>あの制御棒を操作してってのが思い通りにいかなくて、
>苦労したのを覚えてます。
ある程度慣れると苦労しないのですが、それまではかなり苦労しました(;^ω^)
線を原画に這わすだけなら、頂点を追加していけばそれほど難しく無いのですが、やり過ぎるとカクカクした線になってしまいますし。

>パスだけで描ききるのはすごいと思います。(*´・ω・`)b デスゥ♪ 
これも慣れてしまえば、それほど苦労はしないかと。昔の職人さんみたく、マウスで直描きするのに比べれば難易度は低いと思いますw

>ROなら、ルーンの水着がありますよ|ω・*)フフフ
今年は暑中見舞いイラストにしようかなぁ。
0729_2015073016305585a.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

【PSO2】エドマチクララ【横乳万歳】
夜勤明けで夏祭りに参加して、その翌日もお仕事でヘロヘロはフォレストンですl。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

夜勤終わる→一時帰宅&風呂&昼食→職場へとんぼ返り→夏祭り参加→夕方帰宅。そして翌日お仕事。鬼畜すぐる…!。・゚・(ノД`)・゚・。

閑話休題。
今回は久々のお絵かき回なのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>メマー5Lvで節約
Lv10を使うかメマー自体使わないかの2択しかない気がした。
中途半端に弱い攻撃するから死ぬのだよ。もっと金いっぱい積んでから来なさい。
5㎜幅のベルトで走ってることも考えると、中途半端好きなのか!
いつ切れるかわからないあのドキドキ感が癖になるんだよね。ウンウンわかるよ。

…かのんさんからのコメント。
>Lv10を使うかメマー自体使わないかの2択しかない気がした。
>中途半端に弱い攻撃するから死ぬのだよ。もっと金いっぱい積んでから来なさい。
実弾(現金)が少ないんだからしょうがないぢゃないかっ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
同垢でキャラ間の現金受け渡しが出来ればこんな苦労しなくて済むのに…!銀行システムの導入はどうなってるのガンホーさん!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>5㎜幅のベルトで走ってることも考えると、中途半端好きなのか!
>いつ切れるかわからないあのドキドキ感が癖になるんだよね。ウンウンわかるよ。
定期的に部品交換してるけど、まさかここまで磨耗しているとは思わなかった…!
どうも、クラッチとベルトが接触する部分が錆付いていたのが原因みたい。あと少し遅かったらベルトが破断していただろうなぁ…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム
2015/07/27 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

第581回ノビ集会
ここ最近バイク修理と夏祭り準備で大忙しなフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>中の清掃をするハメになった
>見なかったことにして閉めちゃえばよかったのに!

>楽しそうだなぁ。あくびで参加すればよかった。
>なんで参加できなかったんだっけなぁ…。
>JTはIWはって壁作ってからそこに打ち込むという手もあるが。
>IW使い出すとフォ○の進路妨害イベントになりそう。
>それはそれで楽しいけども。

…かのんさんからのコメント。
>見なかったことにして閉めちゃえばよかったのに!
ベルト幅5mmまで削れていたから、ほっといたらベルト破断で走れなくなってたよ!?

>楽しそうだなぁ。あくびで参加すればよかった。
>なんで参加できなかったんだっけなぁ…。
思い出せないようなら、大した理由ではありませんね!(エー

>JTはIWはって壁作ってからそこに打ち込むという手もあるが。
>IW使い出すとフォ○の進路妨害イベントになりそう。
>それはそれで楽しいけども。
チャールストン工場内でIW使えたかなぁ?ジタバクもだけど、この手のダンジョンだとIWが使用不可になっていることが多いのですよねぇ。


>この子は魔と名前を付けたけど、AS型なので叩かないといけないのです。
>しかし、/ncが入っていたのでJTで弾かれたモブを追跡しちゃったワケですわw

>いや、短時間だったけど楽しかった~。

…うじゅらさんからのコメント。
>この子は魔と名前を付けたけど、AS型なので叩かないといけないのです。
AS型でしたか。てっきり魔ノビかと思ってました(;^ω^)

>/ncが入っていたのでJTで弾かれたモブを追跡しちゃったワケですわw
/ncは便利だけど、状況次第ってところですかねぇ。
0722_20150723051512975.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第580回ノビ集会
通勤用のレッツ2のウェイトローラーとベルトを交換するためにギアボックスを開けたら、ベルト屑がいっぱいで中の清掃をするハメになったフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

いやぁ、ビックリしました。ベルト幅が10mm切っていました。通常の半分以下の幅です。よくこれで走れてたなぁ。立ち上がりが遅い→突発的に加速だったので、てっきりクラッチシューが磨耗したのかと思っていたのですが、まさかベルトが原因だったはは…(;^ω^)
ちなみにローラーは全く消耗していませんでした。ベルトだけ異常消耗しているのは、他に原因があるのか、単に安物の社外ベルトを使ったからなのか分かりませんが、これでまともに走るはず。このブログを更新したら全開テストをするんだ…!(フラグ?

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>今回のお絵かきはKENZENなところが描かれてない?
>襟があるように見えて実は上半身ヌードでフォレ先生は背中フェチだったとか。
>いろいろ想像できて面白いですね!
>PSO2っていったらあれしかないでしょう。
>フォレ先生の絵だと大きすぎてはみ出すというよりおさまらない気がする!
>次回はカウンターが振り切れますね(´∀`*)ノシ

…かのんさんからのコメント。
>襟があるように見えて実は上半身ヌードでフォレ先生は背中フェチだったとか。
>いろいろ想像できて面白いですね!
いや、さすがにそんな変態ちっくな構図は考えていないから!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>PSO2っていったらあれしかないでしょう。
>フォレ先生の絵だと大きすぎてはみ出すというよりおさまらない気がする!
>次回はカウンターが振り切れますね(´∀`*)ノシ
確かに今が旬のPSO2はアレしか無いでしょう。画像ももらったし(`ω´)グフフ
しかし、おいらはKENZEN絵師であって、エロ絵師では無いのです。変な期待をされてもこまりますなっ!( ー`дー´)キリッ


>>ウェルスクエで説明お姉さん的な立ち位置に見えるベリティさんです。
 >PSO2がくるかとおもったら、こんなサプライズを
 >隠してるとは・・・(`・ω・´)サスガヤデ

>>荒廃した街角に佇んでいたんだろうなぁ的な感じで描いてみました。
 >アスファルトに咲く、真冬のバラですね。|ω・)ブルースデスネ

>>今回はパス線にガウスぼかしにかけて、上からコピーしたパス線(ぼかし前)を乗算で被せています。
 >背景がぼけて、しっとりしてますよねぇ。

 >あと、フォレさんこだわりが「ω」にあるのが
 >如実にでてて、とても正直です。(・∀・)イイ!

>>背景をガウスぼかしで遠景っぽく見せたかったのですが、なかなか上手くいきません。
>>要精進ですね。もっと大きな数値を入れれば良かったかなぁ?
 >背景イラストテクニックの本だと、ぼかしはレンズを選択してるようですよ。

 >フォトショップだから、GIMPでも同じことできるかも?

…姉さんからのコメント。
>PSO2がくるかとおもったら、こんなサプライズを隠してるとは・・・(`・ω・´)サスガヤデ
こちらのほうが作業が進んでいたもので。PSO2はリサさんを書く予定だったのですが、アレをもらったので、そっちを先に進めておりまする(`ω´)グフフ

>アスファルトに咲く、真冬のバラですね。|ω・)ブルースデスネ
物憂げな表情と立ち姿を目指してみました(*´ω`)

>背景がぼけて、しっとりしてますよねぇ。
そのままぼかしをかけると細線だと効果が薄いみたいです。
極端に細い線は消しておいたほうがいいかもしれませんね。

>あと、フォレさんこだわりが「ω」にあるのが
>如実にでてて、とても正直です。(・∀・)イイ!
白衣上からでも、ある程度メリハリの効いた絵にするにはアレは外せなかったんや…!
今回、白衣について資料集めしたのですが、白衣と一言で言っても実は多種多彩なのですね。勉強になりました…!

>背景イラストテクニックの本だと、ぼかしはレンズを選択してるようですよ。
>フォトショップだから、GIMPでも同じことできるかも?
ふむふむ。ちょっとフォトショを参考にして弄くってみることにします(*´ω`)
0716_20150716192505a92.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

【説明お姉さん】ベリティ【白衣萌え】
貴重な雨の降らない休日をバイク修理とお絵かきで費やしたフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

おかげさまでどうにかジャイロUPの修理にも目処が立ちました。マフラー交換が出来なかったのが心残りですが、ボアアップキット組み込むときにぶった切るから問題無し!

…閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>今週は自撮りだけですか。
>あくびでタゲとってたからむしろ前衛はいらなかったのだが。
>しかもフォレは釣りに行かないからあんまり前衛として機能していなかった。
>まぁ誰も死なないんじゃつまらないし?!(フォレの心の叫び)

…かのんさんからのコメント。
>今週は自撮りだけですか。
今回、何故かおいらのすっ転んだSSしか撮れなかったので…_| ̄|○

>あくびでタゲとってたからむしろ前衛はいらなかったのだが。
お財布ノビのままでいれば、転ばずに済んだだろうに…!_| ̄|○

>しかもフォレは釣りに行かないからあんまり前衛として機能していなかった。
おいらは自殺志願者ではありませんので(´・ω・`)

>まぁ誰も死なないんじゃつまらないし?!(フォレの心の叫び)
おいら以外が転ぶのなら全然オッケー!(超本音

…以上、コメレス終了っ!
んでもって、今回のお絵かきはこれだっ!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/07/12 Sun | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第579回ノビ集会
ようやく梅雨明けになりそうで、ほっとしているフォレストンです。
おはようございますっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

ようやく雨合羽着て通勤するのから開放される!晴れたらバイクの整備も出来る!
テンション上がってキタ――(゚∀゚)――!!

…閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>いや、ニュース記事を教えただけであって、リクエストなんてしてないぞ。
>自分の煩悩だと認めなさい。

>変な言いがかりをつけられた以上は、あくびで参加しないとな。
>あくびはあくまでも保護者であって、死んだら起こすのは当然でしょう。
>他のサバののび集会では保護者参加は当たり前のようですよ。

…かのんさんからのコメント。
>ニュース記事を教えただけであって、リクエストなんてしてないぞ。
いや、あれはどうみてもフリでしょう!?そうとしか思えませんよ!?

>自分の煩悩だと認めなさい。
流行に便乗しただけで、おいらは決して望んで描いたものじゃ…ない…ですよ?:(;゙゚'ω゚'):

>あくびはあくまでも保護者であって、死んだら起こすのは当然でしょう。
起こすタイミングに問題ありまくりなのですが!?Σ(゚д゚lll)

>他のサバののび集会では保護者参加は当たり前のようですよ。
むしろGimle鯖のように、純粋にノビだけの集会は少数派ですよねぇ。


>うん、ちょっと柔らかくなりましたね。
>ガウスボカシはもっと大きめに掛けても良いかと思われます。
>まだまだエッジが立っているようです。

>好みもありますし、やり方は人それぞれなのでいちがいに答えはないのですが、ウチのブログに加工例を載せてみました。迷惑でしたら消します(;^ω^)

>h ttp://iiduka3.blog13.fc2.com/blog-entry-1227.html

…うじゅらさんからのコメント。
>ガウスボカシはもっと大きめに掛けても良いかと思われます。
>まだまだエッジが立っているようです。
もう少しパラメーターを弄くってみる必要ありですかねぇ。ここらへんは試行錯誤してみないとなんとも…。

>ウチのブログに加工例を載せてみました。迷惑でしたら消します(;^ω^)
見てきました!線と色が程よく滲んで自然な感じになりますね。
テクスチャはそのまま貼ると質感が硬いので、崩れるのはむしろ好ましいかと。色々試してみる必要がありますねぇ。


>KENZEN絵だと、気合の入り具合がちがいますねぇ。(*´ω`*)

>ガウスぼかしもええ感じ。(*´∀`*)

>うじゅらさんとこのぐらいまでやってもええやないでしょうか。

>次は、線画に透明ロックをかけて、茶色にしてみましょうよ。

そしたら、もっと柔らかくなるですよ。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>KENZEN絵だと、気合の入り具合がちがいますねぇ。(*´ω`*)
あながち気のせいと言えないところがなんとも…(;´∀`)

>ガウスぼかしもええ感じ。(*´∀`*)
もう少しパラメーターを弄くってみます。カクカク感が消えると良いのですが。

>次は、線画に透明ロックをかけて、茶色にしてみましょうよ。
線画レイヤーに透明保護をかけて、範囲選択→塗りつぶしですかね?
0708_20150709065304bff.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【おっぱいコーラチャレンジ】ソーサラーさん
度重なる雨のせいで予定がキャンセルされまくるのにも、いい加減慣れてきたフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>フォレズドン : よし。このまま寝ておこう
>寝落ち予告とはさすがです。
>ちょっと自撮りが多すぎますな。自虐趣味でもあるのでしょうか。
>今度あくびで参加しよう。青ジェム重量的に200回くらいは起こせる(ry

…かのんさんからのコメント。
>寝落ち予告とはさすがです。
そのまま転んでおこうって意味であって、寝落ちする気は無かったよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>ちょっと自撮りが多すぎますな。自虐趣味でもあるのでしょうか。
好きで撮ってるんじゃないわい!転んだノビっ子は平等に!がモットーなおいらとしては、自撮りも厭わないのですよ。撮りたくないけどっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>今度あくびで参加しよう。青ジェム重量的に200回くらいは起こせる(ry
普段参加しないのに、なんでそういうことになると熱心になるんだか…(;^ω^)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/07/02 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。