無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第577回ノビ集会
ここ最近仕事が激増して涙目なフォレストンです。
こんにちわ(´;ω;`)

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>予定もキャンセルされまくり
>先週と来週の集会キャンセルした人がいるから、今週は3倍モードですよお兄さん!
>3回分楽しんじゃおうというわけですね。
>;イグ葉も3倍用意

…かのんさんからのコメント。
>先週と来週の集会キャンセルした人がいるから、今週は3倍モードですよお兄さん!
>3回分楽しんじゃおうというわけですね。
さすがに3倍は身が持たないと思うんだ…!(ナニ


>・・・まぁ家に帰ったらROの存在自体忘れて別のゲームしてたわけですが。
>楽しかったですか?
>レポートに期待しています。

…これまた、かのんさんからのコメント。
>レポートに期待しています。
ノビ集会レポは何があろうと平常運転!なのであまり代わり映えしないと思いますよ?(オイ


>>おいらの場合はただ単に省略出来る線が分からないので、
>>全部描いているだけなのです。
 >最初は丁寧に全部描くようにすると、上達がはやいそうですよ

>>KENZEN絵のほうがモチベが上がるのは事実ですが、
>>だからといって技術アップにつながるかと言われると…(;^ω^)
 >モチベーションがあがれば、描きつづけれるんで、
 >描けば描くほど、描く能力はあがってますよ。
 >でもって、それが技術になっていくのです|ω・)フフフ

>>いや~、偶然って怖いですね!
 >ほんとにねー(棒)

>>他の職業と違いダンサー系のキャラは、ぱっと見分かり
>>難いような気がするのですが気のせいかなぁ?
 >わかってる人には違いはわかるんですけどね。(ノ´ω`*)

>>肝心のお絵かきですが、ロボ娘ということでツヤを強めにしています。
 >影のラインが2段階になってますよねぇ。|ω・)ムネノアタリトカガワカリヤスイデス

>>これで背景も描けば良かったのですが、2人描いて力尽きました。
 >一人でも大変なのに二人ですから、すごくわかります(´・ω・`)

>>3枚目に取り掛からねばっ!
 >3枚目も楽しみです。(*´ω`*)

 >線画のガウスぼかしもためしましょうよ。

 >きっとやわらかい感じになると思いますよ|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
>最初は丁寧に全部描くようにすると、上達がはやいそうですよ
何事も学ぶことは真似ることから始まりますからね。ギリギリアウトなKENZEN絵を描けるよう精進せねばっ!

>モチベーションがあがれば、描きつづけれるんで、
>描けば描くほど、描く能力はあがってますよ。
>でもって、それが技術になっていくのです|ω・)フフフ
気がついたら70枚以上お絵かきしていますが、これもKENZEN絵の効果なんでしょうかねぇ…(;´∀`)

>ほんとにねー(棒)
いや、ホント偶然ってこわいですねー(棒

>わかってる人には違いはわかるんですけどね。(ノ´ω`*)
普段ダンサーのキャラを使っていする人には分かるのでしょうねぇ。

>影のラインが2段階になってますよねぇ。|ω・)ムネノアタリトカガワカリヤスイデス
そこまで意図してやったわけでは無いのですが、質感の違いとか立体感が感じ取れれば幸いかと。

>一人でも大変なのに二人ですから、すごくわかります(´・ω・`)
ラフを拡大縮小、さらに反転させたり遠近法で変形させたりといろいろやって、手間を省いたのですが、それでも2人分描くのはしんどかったです(;´∀`)

>3枚目も楽しみです。(*´ω`*)
3枚目はかのんさんからのリクエストなのですが、諸事情で完成が遅れています。急がねば…!

>線画のガウスぼかしもためしましょうよ。
>きっとやわらかい感じになると思いますよ|ω・)ノ
ふむむ、今度試してみましょうかねぇ(*´ω`)


>画面に使っていない青系の色を背景に使うと締まると思います。

>好みによりますが、織絵姉さんの言うようにガウスぼかしを掛けると良い感じになります。

>線画以外のレイヤーにもぼかし少々。

>さらにぼかす前の線画レイヤー自体をコピーしてガウスぼかしした上に乗算で乗せれば引き締まりますよ~。

>最近はROやってない(;´Д`)

…うじゅらんさんからのコメント。
>画面に使っていない青系の色を背景に使うと締まると思います。
ふむ、やはり全体的な色の配置というのは大事なのですねぇ。

>織絵姉さんの言うようにガウスぼかしを掛けると良い感じになります。
>線画以外のレイヤーにもぼかし少々。
ガウスぼかしは使ったことないのですが、これを機会に使ってみましょうかねぇ。

>さらにぼかす前の線画レイヤー自体をコピーしてガウスぼかしした上に乗算で乗せれば引き締まりますよ~。
むぅ、いろいろな技術があるのですねぇ。勉強になります…φ(゚Д゚ )フムフム…

>最近はROやってない(;´Д`)
ROどころか、集会に出るので精一杯なので人のこと言えないです…(;´Д`)
0625_20150625121629889.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【ロボ娘】技の一号・力の2号?【チャールストン姉妹】
ここ連日の雨で予定が狂いまくりなフォレストンです。
こんばんわ…(´;ω;`)

長雨のせいで靴もカッパも乾ききらないのでジメジメ気持ち悪いし、休みの日に入れていた予定もキャンセルされまくりで休みの日は一日中お家に篭ってますよ…(´゚'ω゚`)ショボーン

閑話休題。
今回もお絵かき回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>Gimleにいるワンダラーってことは、これはまさか織○姉ですか?

…かのんさんからのコメント。
いや、通りすがりのワンダラーさんなので無関係です。露出が多い=描き易い=KENZENと一石三鳥を狙ってみたのですが、思っていたよりも布のボリュームが凄くて描くのに手間取りました…_| ̄|○


>>お絵かきを重ねるごとにレイヤーが増えていっているような気がしますが、
>>今回はキャラ単独でレイヤーが50枚越えしてしまいました。
 >描きこみが半端ないですよね。

 >こないだのフォレさんに比べても、
 >あきらかに本気度が違います。(*´∀`*)

 >パースもよく効いてます。|ω・+)

 >フォレさんは、KENZEN絵を描くほうが、
 >技術アップになってますよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 >ところで、この構図だとこないだのライターの仕込んだ
 >カメラだと、ライターつけるのを装いながら撮影するのは
 >むずかしいですよね?

 >パースから逆算すると、地面の水平線がフォレさんの
 >視点になるわけで、そうなるとフォレさんは地面に
 >寝転んでカメラを構えてたことになります。
  
 >つまりこんな感じですね。___○_

 >地面に寝転んでライターつけるなんて、
 >あからさまにぁゃιぃ・・・。アノヒトナニシテルノ?( ・_ゝ・)(・c_・` )ヒソヒソ
 
>>さっさと2枚目にかからねば。
 >2枚目も楽しみにしてますー(*´ω`*)

>>Gimleにいるワンダラーってことは、これはまさか織○姉ですか?
 >湾じゃなくて、ジプシーですよ。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>描きこみが半端ないですよね。
以前コメレスで書きましたが、絵が上手い人というのは最低限の描き込みで表現出来る人だと思うのです。そのうえで細かく描き込んでいるのかと。おいらの場合はただ単に省略出来る線が分からないので、全部描いているだけなのです。最低限の線で誰にでも分かるような絵を描けるように精進せねば…!

>あきらかに本気度が違います。(*´∀`*)
き、気のせいですよきっと…!(;^ω^)

>パースもよく効いてます。|ω・+)
キャラの構図レイアウトの都合でパースを効かさないといけなかったもので(*´ω`)

>フォレさんは、KENZEN絵を描くほうが、
>技術アップになってますよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
KENZEN絵のほうがモチベが上がるのは事実ですが、だからといって技術アップにつながるかと言われると…(;^ω^)

>地面に寝転んでライターつけるなんて、
>あからさまにぁゃιぃ・・・。アノヒトナニシテルノ?( ・_ゝ・)(・c_・` )ヒソヒソ
ちょっと誤解がありますね。偶然バナナがポイ捨てされていた場所に居合わせたわけですが、地面に落ちていた物を拾おうしてしゃがんだわけですよ。その瞬間にワンダラーさんがすっ転んでしまったのですが、これまた偶然にも写真に収まっていたというわけです。いや~、偶然って怖いですね!

>2枚目も楽しみにしてますー(*´ω`*)
2枚目は今回のとは直接関係無いのですけどね。
分かりにくいから続き絵を描くときは通し番号でもタイトルに付けようかなぁ?

>湾じゃなくて、ジプシーですよ。(*´∀`*)
他の職業と違いダンサー系のキャラは、ぱっと見分かり難いような気がするのですが気のせいかなぁ?


>>湾じゃなくて、ジプシーですよ。(*´∀`*)
>その辺は言葉の綾であって、
>湾でもジプシーでもフォレ先生の被写体には変わりはないのですよ。

…これまたかのんさんからのコメント。
下手に姉さんを描くとミンチィにされるので、よほどのことがないと描きませんよ?
緑の人も同様の理由…って、こないだ『ら○むの塔』描いたっけ…(;・∀・)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/06/17 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

【足元注意】ワンダラーさん
せっかくジャイロUPの重整備をしているのに、マフラーが外せなくて涙目なフォレストンです。
おはようございます(´;ω;`)

というか、10mmソケットで大きくて8mmで入らなければ普通は9mmでしょ!?なんで入らないのよ!?せっかく9mmメガネを買ってきたのに意味なしではないか!?ひょっとして錆で入りにくくなっているのかなぁ?錆取りしてもダメならモンキー使うしかないけど、舐めそうでやだなぁ…。

閑話休題。
今回はお絵かき回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>おいら頑張ったよね!?
>現場に居合わせなかったし、証拠SSがないと何とも。
>今度UPしてね☆

…かのんさんからのコメント。
トール3階で落ち着いてSSなんて撮れるかぁぁぁぁ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
弓ガディなんか画面に入った瞬間に即ハエしないと5,6回は余裕で死ねるくらいのオーバーキルしてくるというのにっ!(´;ω;`)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/06/13 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第575回ノビ集会
せっかくの連休が雨だったので少々落ち込んでいるフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

いやまぁ、晴れていたからといってどこかに出かけるわけでもありませんが。
せっかくなので、バイクのオーバーホールをしようと思ったのですけどね。

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>ライターにカメラがしこんであるのは予想できるのですけど、
>はて、なにを撮影してるのやら・・・(´・ω・`)

>ウェルスクエは、次のメンテまでにやっておくといいですよ。

>ファンタと古代遺跡やっただけで、120から123まで
>あがりましたから。|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
>ライターにカメラがしこんであるのは予想できるのですけど、
>はて、なにを撮影してるのやら・・・(´・ω・`)
何を撮影していたのかは次回以降のお絵かきで判明しますよっ!

>ウェルスクエは、次のメンテまでにやっておくといいですよ。
手持ちスパノビ全キャラのウェルスクエと、そのうち3キャラ分で古代遺跡クエをクリアするのは苦行でしたけど、経験値も資金もがっぽりゲット出来ました(*´ω`)


>>来てもすぐいなくなる
>リアル雨男の次は、リアル鯖キャン男であることも判明しました。
>恐るべし…

>>ライターにカメラがし
>その発想はなかった。恐るべし…

>>残念。次は仕込みなのですよ。
>ツイッターにフォレ先生向けの情報投げたのに無反応だった。
>画像見て興奮しすぎて返信どころではなかったのだろうと予想。
>連休はお絵かきしまくりですね。毎日3枚はいける。

…かのんさんからのコメント。
>リアル雨男の次は、リアル鯖キャン男であることも判明しました。
いなくなるのはおいらのせいじゃないよっ!
介護のお仕事を簡単に考えすぎなんだよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>その発想はなかった。恐るべし…
昔は喫煙者が多かったので、ライターを弄くっていても怪しまれなかったのですよね。ちなみにこのライターは『エコー8』という名前で日本製です。が、犯罪に使われる恐れがあるということで国内販売が出来ず海外で販売したという経緯があります。あの有名なローマの休日でも登場しています。

>ツイッターにフォレ先生向けの情報投げたのに無反応だった。
本人不在のときに投げられても確認出来ないし…(;^ω^)

>連休はお絵かきしまくりですね。毎日3枚はいける。
連休はバイクの整備が捗りまくり…なはずだったのに。
大雨のせいで全然進まなかった…_| ̄|○
0609_20150610223935aa7.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【シガレットチョコ】タバコは大人になってから【エコー8】
久しぶりの『連休』を目前にしてテンションが上がっているフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

いやぁ、連休なんて盆暮れ以外に無いものかと思ってましたよ?まぁスタッフが増えたおかげなんですけどね。ブラックな職場なので、中々補充が来ないし、来てもすぐいなくなるので大変なのですよ。願わくばこの現状が続くことを…。

閑話休題。
今回はお絵かき回です。2枚目のほうですね。
でもその前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>影の付け方も服のしわも、結局のところ習うより慣れろで、
>>ひたすら描いていれば割りとなんとかなるものだと最近気付きました(;^ω^)
 >ですねぇ。描けば、描くほど魔術ならぬ描画回路が
 >強化されていくのです。|ω・)フフフ

>>しかし、今回のお題は今までと趣が違うような気が…。
 >方向性を180度回転させてみました。(*´∀`*)

>>※おいらはロリコンではありません。リクエストだから止む無く描いたのです…!
 >ほう・・・|ω <●>)ジー

>>おいらはクエしてないので良く分からないのですけどね!(オイ
 >それはもったいない。
 >クエストすると、どうして目の中に星があるのか
 >わかるんですけどねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>>きっと天使のような笑みでお願いしているのではないかと
>>思ってこんな絵になりました。
 >だいたいあってますよ。
 >片足あげてたら、コントラポストがきいて
 >よかったやも。(´・ω・`)オシイ

>>服装は姉さんからツイートしてもらったスクショと公式HPから。
>>足りない部分はメカニックの公式絵からアレンジして取り入れています。
 >防具のとこの光沢が聖衣っぽくなってますね。(*´∀`*)

>>背景は奥行きのある構図にしたのですが、奥の建物はもう少しホワイトを入れてうっすらと
>>霞がかったような感じにすれば良かったかも。距離が離れているのだからそこらへんの配慮を
>>もっとするべきでしたね…(;^ω^)
 >パースがきいてうまくできてますよね。

 >背景のぼかしは、私だったらレイヤーを統合して
 >コピーを作成。
 >コピーを上に配置して、フィルターでぼかしをかけたあと、
 >人物のとこだけぼかしを消して、はっきりさせますかねぇ。

…姉さんからのコメント。
>描けば、描くほど魔術ならぬ描画回路が強化されていくのです。|ω・)フフフ
下手だからと躊躇している暇があったら、とにかく描け!ですねぇ。

>方向性を180度回転させてみました。(*´∀`*)
はっ!?これはおいらをロリコンに陥らせんとする罠!?Σ(゚д゚lll)

>>※おいらはロリコンではありません。リクエストだから止む無く描いたのです…!
>ほう・・・|ω <●>)ジー
あの年頃は離れて愛でるものであって、手出しするものでhうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

>クエストすると、どうして目の中に星があるのかわかるんですけどねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あれって、感情表現とかじゃなくて素で星が入ってるの!?
眼の中の星→大総統…プルットちゃんはホムンクルスだったのかー!?(違

>片足あげてたら、コントラポストがきいてよかったやも。(´・ω・`)オシイ
身体は描けても、年頃の少女の取る萌えポーズとかはなかなか描けませんねぇ。素で描けるようになってしまったらもう引き返せないところにまで逝ってしまってるような気もしますが(汗

>防具のとこの光沢が聖衣っぽくなってますね。(*´∀`*)
ちょっと意識して光沢をつけてみました(*´ω`)

>背景のぼかしは、私だったらレイヤーを統合してコピーを作成。
>コピーを上に配置して、フィルターでぼかしをかけたあと、
>人物のとこだけぼかしを消して、はっきりさせますかねぇ。
以前やったモーションぼかしの応用ですね。
天候などの要素と組みあせれればより自然な表現が出来るかもしれませんねぇ。


>>年齢設定は小学生高学年から中学生くらいです
>つまりポ○ノってことですね。(・ω・`。)イケナインダー

>天才科学者はロリッ娘で頭にゴーグルつけてるのが2次元業界の標準なのでしょうか。あちこちで同じような絵を見ます。
>でもこういうのはフォレさん好みではないのでは?
>次に期待です。

…かのんさんからのコメント。
>つまりポ○ノってことですね。(・ω・`。)イケナインダー
ちょ!?違うって!?
元絵がそういう格好しているから、それに倣っただけであっておいらは悪くないっ!:(;゙゚'ω゚'):

>天才科学者はロリッ娘で頭にゴーグルつけてるのが2次元業界の標準なのでしょうか。あちこちで同じような絵を見ます。
その時代の流行というか、テンプレと言っても差し支えないかと。
時代が流れれば新たな天才科学者のスタイルが確立されるはず。

>でもこういうのはフォレさん好みではないのでは?
ちょっとときめいてしまったりとか断じて無いのです。おいらは断じてロリコンなんかじゃないっ!

>次に期待です。
残念。次は仕込みなのですよ。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/06/06 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【天才科学者】プルット・ジャム
久しぶりに朝からまったりと過ごしているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回なのですが、そのまえにコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>服のシワが良い感じです。

>ベルトのディテールも良く描いたなあって思います。
>この手の面倒な物は自分は隠しちゃうんでw

…うじゅらさんからのコメント。
良く描いたというより、不慣れなので省略出来なかなったのです(;^ω^)
上手い絵描きさんは、そこらへんの取捨選択をしっかりやってると思うのです。必要な線はきっちり描いて、不要な線は描かない。これが出来るようになれば、お絵かきのスピードも上がると思うのですが…。


>書類作業の息抜きに、ストレッチしてる感じですね。(*´ω`*)

>このあと、ライムがコーヒーをもってくるまで
>シーンが浮かびました。|ω・)

>>細かいところはだいぶはしょってますけどね。
 >はしょれるとこは、はしょったほうがいいですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>うじゅらさんもいってましたけど、私も
>服のしわはうまく表現できてるって思いました。

>上着がシースルーだから、すけちゃいけいとこ
>すけさせちゃうんじゃないかって心配してましたけど、
>そんなことなかったですねぇ。(´・ω・`)ヘンデスネェ

>>ネタは相変わらず募集中なので、気軽にコメントに書き込んでくださいね。
 >次のねたはツイートしておきましたよ。
 >フォレさん寝オチしたので、気づいてるかどうか
 >ちょっと心配・・・(;´▽`A``

…姉さんからのコメント。
>書類作業の息抜きに、ストレッチしてる感じですね。(*´ω`*)
べ、別に胸を強調したくてこんなポーズにしたとかそんなことありませんから!:(;゙゚'ω゚'):

>はしょれるとこは、はしょったほうがいいですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
上コメでも書いてますが、そういうことが自然体で出来るようになることも絵師としての力量だと思います。おいらはまだまだ未熟ですねぇ…( ´Д`)=3

>服のしわはうまく表現できてるって思いました。
影の付け方も服のしわも、結局のところ習うより慣れろで、ひたすら描いていれば割りとなんとかなるものだと最近気付きました(;^ω^)

>上着がシースルーだから、すけちゃいけいとこ
>すけさせちゃうんじゃないかって心配してましたけど、
>そんなことなかったですねぇ。(´・ω・`)ヘンデスネェ
くっ!?もっと心と〆切に余裕があれば、そういうことも平然と出来るのに…!
やはりお絵かきのスピードをもっともっと上げねば…!!(`・ω・´)シャキーン

>次のねたはツイートしておきましたよ。
>フォレさん寝オチしたので、気づいてるかどうか
>ちょっと心配・・・(;´▽`A``
大丈夫!ちゃんと確認しましたよ!
しかし、今回のお題は今までと趣が違うような気が…。


>>仮にあったとしてもジャンク寸前ですぞ?
>いまのジャンクバイクよりはいいのでは?(以下略

>>頑張って2枚うpしてみようかと思ってます!
>楽しみにしてます!

お絵かきに関しては大御所がコメントしてるのでうちの出る幕ではないのでノーコメント。
でもしいて言うと、机と足の影があるけど椅子の影がないような(´・ω・`)ヘンデスネェ

…かのんさんからのコメント。
>いまのジャンクバイクよりはいいのでは?(以下略
買って整備する手間を考えれば、まだ今のバイクのほうがマシ。

>楽しみにしてます!
さすがに2枚同時にはうpらないので悪しからず。

>でもしいて言うと、机と足の影があるけど椅子の影がないような(´・ω・`)ヘンデスネェ
Σ(゚Д゚;)ギクッ

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/06/04 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。