無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

【楽園団団長】アルクイエン・ナイル・アトナド
修理パーツの注文も無事(お財布の中身的な意味で)終了して一安心なフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、修理ついでにライトチューンするつもりなので、無駄ではないし高い買い物でも無いのですけどね。次はビックキャブとボアアップキットを買うのだぁ…(`ω´)グフフ

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>確実に2万は超えるなこれは…_| ̄|○
いっそバイク買ったほうが安い?

>本日夜勤のためノビ集会は欠席しますので悪しからず…m(__)m
今日は鯖キャンされる人がいなそうですね。
最大の目的がない集会はつまらない気もするが…普通にレベル上げかな。

…かのんさんからのコメント。
>いっそバイク買ったほうが安い?
今時の中古バイクはそんな値段じゃ買えないし、仮にあったとしてもジャンク寸前ですぞ?

>今日は鯖キャンされる人がいなそうですね。
まるでおいらが鯖キャンの原因みたいに聞こえるのですが気のせいですよね?(迫真

>最大の目的がない集会はつまらない気もするが…普通にレベル上げかな。
平和が一番だってばっちゃが言ってた!というか、その言い方だと、まるでおいらが(以下略

…以上、コメレス終了っ!
んでもって、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/05/30 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第573回ノビ集会
バイクのパーツの見積もりで頭を痛めているフォレストンです。
おはようございます…(ヽ´ω`)

ウェイトローラーやドライブベルト、プラグにセンタースタンド、それに加えてマフラーも…確実に2万は超えるなこれは…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>ちょっと普通すぎて期待外れでしたね。

>>次回はもう少し調整してみます。
>次回は下から撮影した風景?

…かのんさんからのコメント。
>ちょっと普通すぎて期待外れでしたね。
たまに描くから良いのであって、常に描いていたらエロ絵師認定されてしまうじゃないか!

>次回は下から撮影した風景?
ツヤ入れの調整のことであって別視点とかそういったのじゃないよ!
…まぁ、気が向いたら描くかもしれないけど(ボソ


>真の魔神の前に、紛い物の魔神じゃぁ
>かなわないんですねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>って、よくみたら、踏まれてるのモロクじゃないですか!

>モノホンの魔神を下すとは・・・(`・ω・´)サスガデス

>テクスチャで、防具が金属っぽくなってますよね。

>防具にもハイライトがあると、よりリアルぽっく
>なるやもですねぇ。

>聖衣っぽくできないか、いつも悩んでます。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>真の魔神の前に、紛い物の魔神じゃぁ
>かなわないんですねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いやぁ、魔神らいむは強敵でしたね!(濃霧

>モノホンの魔神を下すとは・・・(`・ω・´)サスガデス
検索しても筋肉ダルマの画像資料が出てこなかったので魔王さまをベースに描きました。
決して他意があったわけじゃないのです…ホントですってば。

>テクスチャで、防具が金属っぽくなってますよね。
テクスチャをベースに上からカラーレイヤを被せているのですが、ベースの不透明度を100%にするのは当然として、上に被せるレイヤーの不透明度の設定次第でだいぶ質感も変わってきます(*´ω`)

>防具にもハイライトがあると、よりリアルぽっくなるやもですねぇ。
ハイライトは付けているのですが、弱めにしています。
つるつるの表面ならば強めのハイライトにしても良かったのですが、ザラザラした表面を表現したかったのです。でも、リアルならともかく、ファンタジー?なのだから強めににハイライトを入れたほうが良かったかもしれませんねぇ。

>聖衣っぽくできないか、いつも悩んでます。(*´∀`*)
なるほど!そっちの路線もありですね。
絵全体のバランスも考える必要があるので、さじ加減が難しそうですけど。


>あんまり本人からコメするのもどーかと思いましたが・・・。
>織絵さんも言ってるけどテクスチャ効果なのか超合金みたいになってますねw

>変な絵を描いた際には地獄に落とそうと思ったけど。
>思ってたより普通の絵でした。。。


>あと最近変な勘違いする人が増えてて困ってるので・・・・
>キッパリ言わせて頂きますが、私は魔神でもないし魔王モロクも倒せませんからね。

…らいむさんからのコメント。
>織絵さんも言ってるけどテクスチャ効果なのか超合金みたいになってますねw
ブリキのテクスチャをベースに上から色を被せています。使い勝手が良いテクスチャなので、今回の絵には多用しています(*´ω`)

>変な絵を描いた際には地獄に落とそうと思ったけど。
さらっと怖い発言が!?(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

>思ってたより普通の絵でした。。。
大幅に手直しする前の絵がどんなのだったのか、怖くてとても言えない…!

>私は魔神でもないし魔王モロクも倒せませんからね。
噂なんて勝手に一人歩きするものですよ?
おいらなんて全く根拠も無いのに、呪い認定されてますし…(遠い眼
0527_20150528085403432.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

魔神【らいむ】の塔
久々のお休みを控えて、ご機嫌なフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>今回の集会レポートで判明したこと。
>フォレが仕事してない!

>都内だったら走行中の部品脱落とか笑い事では済まされない。新聞の1面に載れますよ。
>捕まる前にきちんと修理すべし。だって捕まったらいじれないじゃない(ry

…かのんさんからのコメント。
>フォレが仕事してない!
仕事以前に出番が無かった!

>捕まる前にきちんと修理すべし。だって捕まったらいじれないじゃない(ry
いや、そんな大仰な部品を落っことしたわけじゃないので(;^ω^)
というか、気付いたのがだいぶ後だったので、どこに落としたかも分からない…(;^ω^)

以上、コメレス終了っ!
というわけで、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/05/21 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第572回ノビ集会
梅雨入り前に、いろいろと片付けておかないといけないことが多くて困っているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

とりあえず最優先でやらないといけないのは、通勤で使用しているレッツ2のセンタースタンド交換ですかね。スプリングがヘタっているのは分かってましたが、まさか走行中に部品ごと脱落するとは思いませんでしたよ…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>>きょぬーでスタイル抜群で言うこと無しですなっ!(;゚∀゚)=3ムッハー
 >むっちむっちですねぇ。(*´∀`*)

>>今回は思いっきり派手にホワイトを入れてみましたが、どうでしょうか?
 >影とハイライトがはっきりして、ええと思います。(*´ω`*)

>>ロングブーツはオリジナルです。
 >ドットをみると、防具をつけてるっぽいですけど、
 >ブーツのほうがすごく手が込んでます。
 >膝小僧を描きたかったんですねぇ(*´ω`*)フェチデスネ

 >それはそうと、このリリア嬢のポーズ、ローアングルで
 >撮影してたフォレさんをみつけて、お仕置きする前の
 >シーンですよね?
 >ミネウチジャ━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ (・∀| |・)?

>>次は何を描こうかなぁ?
>>リクエストもお待ちしてますので、コメントに遠慮なく書き込んでくださいねっ!
 >5/19に実装される、楽園団の団長・アルクイエンあたりが
 >フォレさんの描き心を刺激するキャラかと|ω・)フフフ

…姉さんからのコメント。
> むっちむっちですねぇ。(*´∀`*)
立ち絵ではスレンダーきょぬーですが、おいら的な解釈だとグラマー路線一直線となりましたw

>影とハイライトがはっきりして、ええと思います。(*´ω`*)
セルルック調なお絵かきを目指す以上、メリハリが大事だと思うのです。
初期のグリザイユ画法からかけ離れていってますけどね(;^ω^)

>ドットをみると、防具をつけてるっぽいですけど、
>ブーツのほうがすごく手が込んでます。
>膝小僧を描きたかったんですねぇ(*´ω`*)フェチデスネ
ホットパンツにロングブーツはおいらのジャスティス!(`・∀・´)
膝小僧はうまく描けたと思います。今後もこんな感じで描けたら良いなぁ(*´ω`)

>それはそうと、このリリア嬢のポーズ、ローアングルで
>撮影してたフォレさんをみつけて、お仕置きする前のシーンですよね?
>ミネウチジャ━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ (・∀| |・)?
違います!天井に潜んで谷間を撮影しようとしたら、天井が崩落して眼前に落っこちただけです!眼が笑ってなかったので、全力で逃走しましたよっ!!

>5/19に実装される、楽園団の団長・アルクイエンあたりが
>フォレさんの描き心を刺激するキャラかと|ω・)フフフ
誤解されているようですが、おいらは確かにきょぬースキーですが、大小問わずに好きですよ!
ロボ娘も大好きなので、1号と2号も描いてみたいですね…(`ω´)グフフ
0520_20150520220539a72.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【抜刀!】リリア嬢
鬱陶しい天気に辟易しているフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ'ω`)

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスを…と思ったのですが、コメレスが無いのでそのまま逝きますよっ!というわけで、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/05/14 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

第571回ノビ集会
最近、休日にちょっとした運動をしているのですが、使ってない筋肉を使うせいか少々筋肉痛気味なフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>もしかして昨日は集会だったのか。
>蚤の市(イザベル)に参加して戻ってからモロクで露天放置して寝てしまった。
>ハイレベルカードでがっつり稼いだのはよかったけど、ふぉれいじり集会に参加し忘れたのは失敗だった。

…かのんさんからのコメント。
>ハイレベルカードでがっつり稼いだのはよかったけど…
ハイレベルで荒稼ぎとか、なんてうらやまけしからん!

>ふぉれいじり集会に参加し忘れたのは失敗だった。
おかげさまで、かつてないほどに平和な集会でした(エー


>>爆熱バーニングソウルフェスティバルにも出演しているNPCの幻燈鬼ちゃんです。
 >前回のよりも、丁寧なしあがりになってますよね。(*´∀`*)

>>この時期にあんな暑苦しい格好しているのは大変そうなので、クールビズしてあげましたよっ!(`ω´)グフフ
 >KENZEN度は前回のほうが上なのが、不思議です。(´・ω・`)フッシギー

>>立ち絵のバランスを確かめたかったので、ポーズは割りと適当だったりします。
 >ポーズは、S字を意識して描くといいそうですよ。|ω・)ノ

>>今回は肌の色に難儀しました。肌色テクスチャのコントラストと明るさを弄くって、
>>白に近い色合いにしています。
 >私もベースは白に近い色で、その上に乗算でピンクを塗ってます。

 >肌がしっくりこなかったら、色相いじって微調整してますかねぇ。

>>これもひたすら精進するしかありませんね…( ´Д`)=3
 >色塗りは、ひたすら試行錯誤しかないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

…姉さんからのコメント。
>前回のよりも、丁寧なしあがりになってますよね。(*´∀`*)
前回のお絵かきは、まだ色塗りが確定していないころでしたからねぇ。
あのころは試行錯誤していて、描くごとに仕上がりがバラバラでしたから…(;^ω^)

>KENZEN度は前回のほうが上なのが、不思議です。(´・ω・`)フッシギー
前回は明らかにあざとさを狙ったので(*´ω`)
今回はあくまでも習作ですよ習作。

>ポーズは、S字を意識して描くといいそうですよ。|ω・)ノ
理屈では分かっていても、いざ実行するとなかなか難しいですよねぇ…(;^ω^)

>私もベースは白に近い色で、その上に乗算でピンクを塗ってます。
おいらは極薄い赤を塗ることがありますが、そういえば乗算じゃなくて通常で塗ってたような気が。今度から乗算で塗ろうっと(;^ω^)

>肌がしっくりこなかったら、色相いじって微調整してますかねぇ。
今の塗りをやり尽くしていないので、色相弄りにまで手が出せませんねぇ(;^ω^)

>色塗りは、ひたすら試行錯誤しかないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
まぁ、塗りよりもテクスチャを弄る方向に進むことになりそうです。必要ならネットを漁るなり、自分で作ることになると思います。
0513_201505131846150c4.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

幻燈鬼ちゃんリベンジ(クールビズ)
洗濯機に放り込んでお亡くなりになった音楽プレイヤーを懲りずに注文していたりするフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は別の店で注文しました。
本体560円、送料160円で合計720円也。
この安さなら、うっかり洗濯機に放り込んでも安心ですよ!
いや、さすがにもうしませんよ?フリじゃないですってば!!

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、まずはコメレス…は、無いのでそのまま逝きます。
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/05/07 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第570回ノビ集会
母の日イベントにドライブと、イベント製作・進行で忙しいフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>フォレストン : 詳細はフォレストンのスパノビ日記でググればOKかと
>「Gimle 呪い」でググったほうがキーワードが短くて覚えやすいお?
>呪われたプレーヤーをポケットに装備したら外れなくなったからそのまま洗濯したら外れたのでしょうかね。呪い怖いお。

…かのんさんからのコメント。
>「Gimle 呪い」でググったほうがキーワードが短くて覚えやすいお?
イザベル鯖の人に誤解を与えてどうするというのか!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>呪われたプレーヤーをポケットに装備したら外れなくなったからそのまま洗濯したら外れたのでしょうかね。呪い怖いお。
小さすぎてポケットに入っているのに気付かなかっただけで、呪いのせいで外れなかったとかそういうのじゃないから!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>>緑の人がいない日を狙ってちょくちょく参加しようかな…(ボソ
 >5月もでれないそうですよ。|´ω`)ノ

>>この時点で嫌な予感がして姉さんのブログをチェック。
 >残念、ぽあだむさんのイラコンのほうに
 >画像が載ってるですよ。(*´∀`*)

>>おいらの転んだ姿をツイッターで晒してくれやがってました。
 >らいむさんがみたいだろうなっておもったので(ノ´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>5月もでれないそうですよ。|´ω`)ノ
5月のイザベル鯖高Lv1次職集会に参加します(迫真
…当日夜勤とかじゃなければですけど。

>残念、ぽあだむさんのイラコンのほうに 画像が載ってるですよ。(*´∀`*)
通りすがりのウィレスハンターなんて知りませんよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>らいむさんがみたいだろうなっておもったので(ノ´ω`*)
こちらも対抗して、ヤムチャ状態なら○むさんを描く…あかん、全然想像出来ない(絶望
0503_20150506063656ca7.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

懲りずにイザベル鯖高Lv1次職集会に参加してきました
超激安中華音楽プレイヤーを買ったけど、買って1週間もたたずに洗濯機に放り込んでしまったフォレストンです。
おはようございます。

まぁ、送料込みで500円足らずだったし、中身のマイクロSDは無事だったのが救いです。
これが仮にiPADとかだったら、ムンクの叫びのごとく表情になったのは確実ですが。

閑話休題。
今回はイザベル鯖高Lv1次職集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>いるの時代もアッパーは王道しゅ(`ω´)

…ぽめさんからのコメント。
昇竜拳やタイガーアパカにその他諸々隙は大きいけど当たれば痛いのがアッパー系必殺技!
対空迎撃のシチュエーションでは王道ですね!


>髪の入り抜きがきれいにできてますよね。
>これはパスつかわずにやってはるんです?

>躍動感のあるポーズをとりつつ、その実ハイアングル。

>今日のノビ集会に、なぜか目に黒丸をつけた
>フォレさんがいるんですね。(`-ω-´)ナルホドォ

…姉さんからのコメント。
>髪の入り抜きがきれいにできてますよね。
>これはパスつかわずにやってはるんです?
残念?ながらパスを使って描いてます。おいらはパスじゃないと綺麗な線が描けないので(;^ω^)

>躍動感のあるポーズをとりつつ、その実ハイアングル。
いろんなアングルを描くことで、人体の構造を熟知することが出来ればと思って描いてます(*´ω`)

>今日のノビ集会に、なぜか目に黒丸をつけた
>フォレさんがいるんですね。(`-ω-´)ナルホドォ
鳩尾に強烈な一撃を喰らったので、顔はきれいだからバレてないよ!


>次週からはギムレーとイザベルの集会レポートを両方アップしていくんですね。
>楽しみにしてます。

…かのんさんからのコメント。
Gimleと違ってイザベルは毎回参加出来るとは限らないので確約出来ませんが。
緑の人がいない日を狙ってちょくちょく参加しようかな…(ボソ
0430_20150430210012686.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。