無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アルコール無しで居酒屋4時間とか拷問だろjk
施設の職員で飲み会に行ってきたのですが、さすがに4時間はきつかったと心底感じたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵描き回ですが、まずはコメレスですよー...φ(゚Д゚ )

>フォレが欠席の日は、平穏にレベル上げ集会となります。
>皆様お気軽に参加ください。

…かのんさんからのコメント。
おいらが参加しているときと、そうでないときの差が酷すぎる…!Σ(゚д゚lll)


>>3人しかいませんでした。
>先週はフェケットがあったので、そっちにでてました。(ノ´∀`*)

>>フォレが欠席の日は、平穏にレベル上げ集会となります。
 >ジターバグにいきましたけど、平穏でしたねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 >あとジターバグにはフォレさん好みのNPCが
 >いっぱいいてました|ω・)ノツイッターでツブヤイテオキマシタ

…姉さんからのコメント。
おいらが参加(ry

ジターバクはさっぱり分からない!なにがなにやら分からんうちに転んだし…_| ̄|○

ツイッター見ました!早速お絵描きしますよっ!!三c( ヽ^シ'ω')ノシ


>>男女逆って…、おいらは踏む趣味はありませんぞ。踏まれる趣味も無いけど!
>あれ・・・?
>まさかとは思うけど念のため確認しておくと、踏まれてる赤毛のポニーテールが♂で立ってる半袖短パンが♀とはいわないよね?
>猫かぶったフォレ(♂)がえっくたん(♀)を踏みつけてる設定の妄想絵にしか見えない。

…かのんさんからのコメント。
猫というか、あれは衣装装備なのですが、装備しているのはエックさんです。そもそも服装違うし。
おいらの魔ノビの髪型はポニテです。よく確認しましょう!!

以上、コメレス終了!
んでもって、今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/27 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第546回ノビ集会
月末に飲み会があるのですが、下戸&バイクで行くので、なおさら酒の飲めないおいらが行く意味あるのか疑問に思っているフォレストンです。
おはようございます…(´゚'ω゚`)

しかも飲み会当日は休日!男オンリー!
貴重な休みを、おっさん共といっしょにシラフで乗り切れとか拷問じゃろ…!
救いなのはタダということのみ。こうなったら、ひたすら喰いまくってやる…!

閑話休題。
今回はノビ集会レポです。
まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>スパノビ♀は多分始めてです
>頭だけなら職業とか関係ないような。ROはみんな首から上は同じなのだお。
>あと男女が逆のような?
>逆だと巨○になってしまうから絵的にはこっちのほうがいいのか。

…かのんさんからのコメント。
いや、顔はともかく、衣装が結構違うのですよスパノビは。
公式絵をまともに再現するとアレなので、ところどころ省略&簡略化はしていますけどね。

男女逆って…、おいらは踏む趣味はありませんぞ。踏まれる趣味も無いけど!
1120_20141120082805188.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

おのれ、許るさーん!!
寒くなって、なかなか起きれなくなった&寝落ちが増えたフォレストンです。
おはようございます…(´ぅω・`)

今回はお絵描き回です。そして明日は集会レポの〆切です。なんでこうなった…_| ̄|○

閑話休題。
時間も無いので、コメレスいきますよ~...φ(゚Д゚ )

>>こうなったら逃げの一手です
>逃げると追いかけたくなるのが肉食動物の本能です。
>逃げなければ追われないのですよ?

…かのんさんからのコメント。
逃げなきゃ転んじゃうじゃないですかヤダー!?(´;ω;`)


>氷Dの狩りは棚にくらべたら、大分楽でしたよね。

>フォレさんのそばにいると危険でしたが。|ω・`)

>>描いている絵が、たまたまきょぬーになっているだけです!
>なので、フォレさんこのみのキャラいたから、
>ツイッターでつぶやいておきました|ω・*)ノ

…姉さんからのコメント。
おいらは悪くねぇ!殺意満々な外野が悪いんやっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サイズも露出も文句なし!…なので、いずれ描こうと思います(`ω´)
そういえば、エクラージュ関連のクエ全然やってませんでした。ちょっとやる気が出てきたので頑張ってみましょうかね…。

以上、コメレス終了!
んでもって、今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/19 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

第545回ノビ集会
急に寒くなってきたので、さすがに炬燵を出そうかなと思っているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポです。タイムリミットが迫っているので、さくさくコメントいきますよ~!...φ(゚Д゚ )

>ひとつだけ突っ込みさせてもらうと、今は限界突破のスパノビのLV上限がLV150から160に変更になってるので、目標も見直しましょう。

…しかちゃんからのコメント。
そういえばLvキャップの開放があったんだっけ…160とか遠すぎる…_| ̄|○


>タイトルが世界中のしかちゃんを敵に回した?!

>>かのんさんからのコメントの改行が不自然
>fc2の改行が不自然なのであって、うちはスマフォからこのくだらないブログへアクセスするほど暇じゃないのだ。
>まぁ8.1は万人が使いにくいと認めるOSでマイクロソフトも大急ぎで次期OSを発表して来年には発売される。
>インタフェースは7に戻るようですね。期待しましょう。

…かのんさんからのコメント。
タイトルは、あのころは何も知らなかったんや…他意はなかったんや…!

FC2というかブラウザが原因かも?おいらは、クソ重いIEに見切りをつけて、オペラを使っているのでそこらへんにも原因があるのかも。

インターフェース周りが7に戻るなら、次期OSは購入を検討する価値あるかも。
PCと携帯機のOSを統合しようという意図は分かるのだけど、時代が早過ぎたような気がするなぁ>win8.1


>>べっ、別に激写出来ないのが悔しくて撮ってしまったとか、そういのでは無いから!><
 >フォレさんが近くにいるときは、なるべく死なないよう
 >きをつけてたんですが、凍ったところ撮られちゃいました|ω・`)グヌヌ

 >みんながフォレさん轢き殺そうって気持ちが
 >よくわかる体験でした。(*´∀`*)

>>モーションぼかしは、レイヤー全体を、指定した角度と長さにブレさせる効果があります。
 >さっそくつかいはったんですね、絵に躍動感がでてええ感じです。(・∀・)イイ!!

…姉さんからのコメント。
最近、激写を警戒しているのか、転んだ瞬間にリザされるので、激写出来ないのです。フラストレーションが溜まっていたのですよ…!

普段はなんともないのですが、一度スイッチが入るとどうしようもないのがGimleノビ集会クォリティ。こうなったら逃げの一手です。

モーションぼかしは、カラーレイヤのみをコピーしてぶれさせると良い感じになりました。集中戦も思った以上に簡単で使いやすいので、今後とも多用していくことになると思います。
この2つの機能があれば、漫画を描くのに困らないような気がしますが、もっと画力と描く早さを上げてからの話ですね。精進せねば…!(`・ω・´)
1112_201411131830193a9.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

クリティカルに魅せられし者(神速クリティカル馬鹿)
気がついたら、また寝落ちしていたフォレストンです。
おはようございます…(´ぅω・`)ネムイ

まぁ、今日はお休みなのでノープロブレムなのですが。
さぁ頑張ってROを…って、今日はメンテだった…_| ̄|○

閑話休題。
今回はお絵描き回です。先週の集会レポは次回ということで。
とりあえずコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>>姉さんが氷漬けにされていたので、思わずパチり
>みんなリザの腕が上がったからついに死ぬ前にフライング撮影を始めたのか。
>雑談が長い! しかも理解できない世界!!
>フォレ君は同世代かと思ってたけど、うちが高校生くらいの時にCD-R出てた気がしたから少なくとも10歳は上か。
>そうするとしかちゃんと大差ないのか。オッチャ、ンだった。
>年齢不詳のネット社会こわいお。 うちが初めてPC触った時にはWin8.1になってたお。

…かのんさんからのコメント。
べっ、別に激写出来ないのが悔しくて撮ってしまったとか、そういのでは無いから!><
でも氷に閉じ込められた女の子とか萌えると思いませんか?!おいらだけですか。そうですか…(´゚'ω゚`)ショボーン

肉体年齢はともかく、心は永遠の17歳!(エー
今の子は、DOSのコマンドとか、BASICとか、Windows3.1とか知らんのだろうなぁ…(遠い眼

そうか、今はPC無くてもスマホでネット出来るんだよなぁ。かのんさんからのコメントの改行が不自然なのは、スマホから打ってたからなのかな?。これからは社会人になってから、初めてPCに触る世代が増えていくのだろうなぁ。

Win8.1はモバイル機との連携を前提としているみたいだから、スマホメインの人には慣れやすいかも。おいらみたいにPC厨だと、逆に扱いづらい印象があります。まだ8.1はまだ触ったこと無いのですが。

以上、コメレス終了!
んでもって、今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/11 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第544回ノビ集会
夜勤から帰ってきたら、集会レポの〆切に追われているフォレストンです。
こんばんわ(ヽ'ω`)

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>8年も呪ってるのか。
>光沢が強すぎて金属みたいになってる。
>そもそもスパッツがはみ出してたら魅力も何もないじゃない。
>たぶんはいてるけど見えないから履いてないかもしれない的な…
>おっと、呪い様に言わされた?!

…かのんさんからのコメント。
過去記事を確認したら一番古い記事は2005年の12月から始まっていたり。よもやここまで続くとは思わなんだ…(;^ω^)

光源が強いことを意識して、強めにツヤを入れたのだけど、もう少し広範囲にボカシをかければよかったなぁ。精進せねば。

今回のお絵描きでは、シュバルツシルト領域を取り扱ったのですが、その概念はスカートの下からはみ出す黒いスパッツ部分を指すので、これで問題無いかと。KENZEN画像を描くなら、もっとあざといというか狙ったお絵描きをしていましたよ?(*´ω`)


>>知ってたら間違いなくアダルトバージョンのサラを描いてましたよコンチクショウ!(血涙
 >また描けばいいじゃない。(*´∀`*)

>>なおかつ簡単に描けそうなキャラが忍者娘だったというわけです。
 >さりげに胸を強調できるポーズですしね。(*´ω`*)

>>手ころなパースのかかった和室イラストの画像の畳の部分だけをサイズ調整して貼り付けています。
 >手を抜けれるとこは、手を抜いて正解だと思います。

 >フォレさんにしか描けない部分に集中する感じで。|ω・)80対20の法則

 >畳は1畳の半分が、人がたったときのスペースになるそうで、
 >パースあってますよね。|ω・)ノ

>>本当は、落下してきたのを表現するために、眼の光を軌跡として描くつもりだったのですけどね。
 >移動を表現するのは、フィルターのモーションぼかし使うと
 >それっぽくなりますよ。

 >忍者レイアーを複製して、それにフィルターかけて元絵の上においたあと、
 >はっきりさせたいとこだけ、フィルターをけしてやればいい感じに。(*´ω`*)

>>思いっきり失敗しましたけど…(´゚'ω゚`)ショボーン
 >こればっかりは、試行錯誤するしかないですよね。(*´・ω・`)b デスゥ♪

…姉さんからのコメント。
アダルトバージョンなサラはパッチが来てから描こうと思います。

胸を強調という意味なら、朧さんを描いても良かったのですが、時間が無かったので、シンプルな忍者娘となりました。それに過去にも何度か描いてますしね。

ネットを漁れば、フリー素材もたくさんあるので、使えるものなら使っているのですが、構図の関係上自作せざるを得ないことが多いですねぇ。ただ、背景全部ではなく、素材単体で見ると、例えば畳とか壁紙とか、そういったものは割りと多用していたりします。

眼の光というか、光を描くのはPixivに詳しい記事があったので、機会があったら試してみようと思います。問題は元記事がフォトショなのですよね。GIMPで扱うにはそれなりにローカライズする必要があるかもしれません。

モーションぼかし…そんなものもあるのか!( ゚д゚ )
早速試してみようっと…!三c( ヽ^シ'ω')ノシ


>忍者、良いよねえ*^_^*
>さっさと朧にしてしまったので、あの姿はもう見れません~

>目の光、顔を目の上辺りから影色にしたのは良いアイディアですね
>効果的だと思います
>範囲をもっと暈かしたかったようですが、拡げ過ぎると充血した目になってしまうので、この位で良いのかも

>今さらながらドット絵のエディタを手に入れたので、暇があったら描いてみようかと考えてますw

…マーちゃんさんからのコメント。
おいらの忍者は、スリッパで金策するために作ったので、長らく現役だったのですが、RR化で無力化されたので影狼になったという、割とどうでも良い過去があったりします。

今回のお絵描きでは光源が真上からなので、光源を強くするとあんな感じになるかと。
いわゆる漫画的な表現にして顔全部を影にしても良かったような気もしますけどね。ここへんももっと勉強しないと…!

眼の光が軌跡を描いて、首が動いているのを表現したかったのですけどね。本当は。
光の表現は背景に左右されるので本当に難しいですね…。

ドット絵エディタの用途で真っ先に思いつくのが、ギルドエンブレムの作成ですかねぇ。
今はエンブレムもフリー素材で良いのが大量にありますが、自前でギルドを持つなら自前のエンブレムが欲しくなりますし。
1105_201411061921356c3.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。