無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

どてらを着ていると体のラインが…(´;ω;`)
1週間ぶりのお休みまでラストスパート中なフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

先週は集会に出れなかったので、今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>漢字で書くと瘴気。緑ぽのんで元に戻るべし。
>うちはイザベル鯖2日目にはプパcを装着した。
>これも日ごろの行いの差ですね!

>P.S.
>職位に呪い。リクエスト受け付けましたっ

…かのんさんからのコメント。
瘴気じゃないよ!?正気だよっ!!

2日目にプパだと…なんてうらやめけしからん…!(#^ω^)

職位に呪いはイランと言うとるだろうがぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>すっかり、イザベル鯖の住人になってしまったようですね。
>Gimleに呪いを置いてかないでくださいね。
>PS.チャット売りしてる間に、アカデミーで商人作りましょう。

…しかちゃんからのコメント。
いや、あくまでもイザベルは気分転換しにってるだけだから!?根はGimleだから!
でもイザベルなら、クリーンな、正統派スパノビとして活動出来るかも…(悩

元々スパノビを作った理由が、商人がダサいという理由だったので、意地でも商人は作りませんぞっ!!

…以上、コメレス終了!
というわけで、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/22 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ネタノビ、イザベル鯖に立つ!
夜勤明けなのに、翌日もお仕事で憂鬱なフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ'ω`)

今回はGimle鯖ではなく、Idavoll鯖での出来事について書くつもりなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>イベント
>観光バスチャーターしてバスガイドも依頼すればあとは勝手にやってくれますね。あとは当日の酒とつまみの手配くらいじゃ?
>>ネタの塊だともう
>新鯖でネタに走ったのをかくして他人を廃人呼ばわりしたのがしかちゃんにばれたら吊るされますね、きっと。
>先なむー><b
>>スパノビの後ろ姿の資料が無かったので
>お得意のチラリズムにすればよかったんじゃ?
>太い長葱背負ってるようにしか見えない。
>え、丸太でしたか?

…かのんさんからのコメント。
介護施設の利用者が五体満足とは限らないわけで、バスガイド呼んで済むなら苦労しないわけで。そもそも観光バスをチャーターしなければならないほど人数いないし。せいぜいマイクロバスだよなぁ…。

新鯖でネタに走った?新鯖でもネタに走ったの間違いですな!(オイ
ROの最初期からスパノビを続けている、しかちゃんが廃人でなくてなんだというのか。しかちゃんに比べれば、おいらなんてパンピーですぞ?

ヤローのチラリズムとか誰得!?リュックについては、デザインし直したほうが良かったかも。


>>パズドラ島美味しかったです。一気にlv50まで上がりましたが、
>>問題はその後なんですよね。狩りをしないと装備も回復剤も買えないのです。
 >え? いや、その、パズドラ島でヘラと祠の臨時があるから、
 >それに入れば普通に90台までいけましたよ。(;´▽`A``

>>ポン刀の持ち方についてですが、持たせたら不自然だったので、
>>オリジナルに準じました。祈りを捧げているようにも見えて神秘的ですし。
 >すでに検証済みでしたか。(`・ω・´)ナルホドッ

 >フォレさんが好きそうなお姉ちゃんばらに参考のあるかなって
 >みえみましたけど、なかなかいいのなかったですね。(´・ω・`)フミュ

>>おかしい、最初はこんな方向性じゃなかったはずなのに…。
 >どうみても、呪われてるって絵ですよね・・・(`・ω・´)アッテルケド

>>ニコ動でクトゥルー関連動画を見過ぎたせいかもしれませんね(マテ
 >SAN値がさがるーですね。|ω・`)閲覧注意

>>強いて言うならば、スパノビの後ろ姿の資料が無かったので、
>>描くのに苦労したくらいですか。
 >そういうときは、「スパノビ コスプレ」で検索すると
 >参考資料がみつかるんですよ。|ω・)っ))ポチットナ

 >・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 >フォレさんの絵が真っ先にヒットする!?(  Д )゚ ゚

 >画像検索したら、あちらこちらにフォレさんのSSが!!

 >教授、これはいったい・・・・・・。

…姉さんからのコメント。
あのときは、パズドラ島に高Lv向けがあるなんて知りませんでしたし、知ったときには既に撤去されていました…(´;ω;`)

ポン刀の持ち方についてですが、持ち方もですが構えも問題になってきます。日本刀の標準的な構えは青眼の構えですが、これをやると枠内に収まりません。今思えば、いっそ示現流の蜻蛉の構えでも良かったかなと思いましたけど。

普通に描いたらつまらんだろうといろいろ弄繰り回した結果でもありますが、真実はまた別にあったりします。認めたくはないのですが、Gimle鯖では呪いのイメージが強いみたいなので、いっそそっちに振り切ったほうが見てくれる人が増えるかなと。つまり呪いイメージでがっちり客層をキャッチしてから、属性チェンジすれば良いわけです。神々しい系なお絵かきを連発すればたやすいはず…!

ニコ動には、クトゥルーのリプレイ動画がたくさんあります。面白いのでついつい見てしまうのですよねぇ。でも表現がエグいので、油断しているとSAN値が削られます…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

コスプレで検索というのは、考えつかなかったです。比較的背面が見える画像もありますし、資料に困ったらコスプレで検索してみましょうかねぇ。画像検索でおいらのSSが出てくるのは、喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか迷うところです。ちなみに『Thor鯖 スパノビ』で画像検索すると、おいらとノビ集会も面々の写ったSSが大量にヒットしたりします。


>Googleもすでに呪われてますな

…教授さんからのコメント。
呪われて無いよ!
仮に呪われていたとしても、おいらのせいじゃ無いよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/19 Fri | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

思い描いていたのとは違う…どうしてこうなった…_| ̄|○
夏祭りが終わって日が経っていないというのに、もう次のイベントの準備を始めているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、今回のはちょっとコスモスを皆で見に行くだけですし、予算もかからないから楽なはず。楽に違いない。楽じゃないと困る…!

閑話休題。
今回もお絵かき回です。が、いったいどうしてこうなった…_| ̄|○
なってしまったものはしょうがないので、とりあえずコメレスを片付けましょうかね…。

>>生乳にしようかと思ったけど、水着つけてたほうがエロいとか、欠片も思っていないですからねっ!(焦
 >チラリズムですね。(*´ω`*)オクガフカイ

>>レイヤー枚数ですが、プロ絵師になると50枚でも少ないみたいですよ…(;^ω^)
 >こないだ読んだ参考書の絵師だと70枚ってひとがいてましたねぇ。(`・ω・´)スゴイネ

>>新鯖だと何も無い状態から始めないといけないわけで、結構きついですねぇ。
 >パスドラ島がきてたときは、比較的簡単にあげやすかったんですよ。

 >別に廃人でなくても、発光はすぐだったはず。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

>>構図はF○TEのサウントトラックのジャケットから丸パクリしてきたので、
 >どおりで、どっかでみたことのある構図だと思いました。(ノ´ω`*)キシダケニキシカン

 >剣の持ち方に違和感を感じてたのも、その所為ですね。(`・ω・´)

 >洋剣は厚みと重みで叩きつけて斬るにたいして、刀剣は梃子の原理で
 >斬るだから、持ち方かわるんですよねぇ。(*´・ω・`)b デスゥ♪

 >左手の位置を下にもってきたら、違和感なくなると思いますよ|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
敢えて隠したほうがエロくなるのは、平安時代からの伝統ですよ!
今回のお絵かきでは、レイヤー10枚しか使っていないのですよね。70枚ってどんだけ…(;^ω^)
パズドラ島美味しかったです。一気にlv50まで上がりましたが、問題はその後なんですよね。狩りをしないと装備も回復剤も買えないのです。ガチスキルならともかく、ネタの塊だともう…_| ̄|○
構図丸パクりは、本文にはっきりと描写されていたので、致し方なし。ポン刀の持ち方についてですが、持たせたら不自然だったので、オリジナルに準じました。祈りを捧げているようにも見えて神秘的ですし。

…コメレス終了!
というわけで、今回のお絵かきはこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/16 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

支援絵を描いてみました
集会に参加しようと思ったら、ものの見事に寝過ごしてしまったフォレストンです。
こんばんわ…_| ̄|○

まぁ、過ぎてしまったことを後悔してもはじまらないので、前向きにいきましょうか。
まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>なんというKENZEN構図。
>こんな構図を思いつくフォレさんの才能が怖いです。(*´ω`*)

>レイヤー50枚はすごいですが、世の中には1枚で
>すごい絵を描く人がいて、そっちも驚きです。
> |ω・)っhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm13672665

…姉さんからのコメント。
べっ、別に胸を強調するためにこんな構図にしたわけじゃないからねっ!?
生乳にしようかと思ったけど、水着つけてたほうがエロいとか、欠片も思っていないですからねっ!(焦

動画見てきました。貴方が神か。としか言いようがありません。なんという超絶技巧…!
レイヤー枚数ですが、プロ絵師になると50枚でも少ないみたいですよ…(;^ω^)



>なぜドラレコに水中撮影が必要なのか突っこもうかと思ったけど、そういえば雨の中をバイクで走り回るのが趣味でしたね。屋久島は雨が多いからそういう趣味の人もいるのか。
>ブログのスタンプ、大根彫った割にはうまくできてますね。

…かのんさんからのコメント。
厳密に言うと、防水性能と防滴性能は違うのですけね。まぁ、3mまでの水圧に耐えられる仕様なので、多少の雨風は問題無いのは事実ですが。屋久島は雨が多いので、走行中に撮影するなら、防水カバーをつけるか、水中撮影対応カメラを用意する必要があるのですよ。
スタンプはボツ案のことは忘れてください。なんであんなのを作ってしまったんだ…_| ̄|○


>>…姉さんからのコメント。
>>おいらはパンピーなので、そんな無茶なレベル上げは無理なのです。
>体一つでイザベル行って育ててるので、無茶なレベル上げなんてしてないです。私を何だと思ってるでしょうか?
>新鯖でいきなりお金持ちとかむり。まぁ、ギムレーでも貧乏だけどね。

…しかちゃんからのコメント。
いやいや、しかちゃんは間違いなく旧Thor鯖からの叩き上げのスパノビ廃人でしょう。
しかちゃんの実績に比べれば、おいらのメダル発光なんて霞みますよ?
Gimleだと、装備やアイテムの使いまわしで、結構強引にレベル上げ出来るのだけど、新鯖だと何も無い状態から始めないといけないわけで、結構きついですねぇ。せめて、安定して資金稼ぎが出来れば、レースでなんとでも出来るのですけどねぇ…( ´Д`)=3

以上、コメレス終了!
今回もお絵かきなのですが、ROではありません。
おいらの大好きな仮想戦記『提督たちの憂鬱』の支援絵です。正確には、支援SSの支援絵を描いてみましたよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/12 Fri | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

残暑お見舞い申し上げます
夏祭りが終わっても、清算業務が残っていたりするフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、夏祭りの準備に比べたら遥かに楽なんですけどね。
ホント、8月は地獄だった…!(´;ω;`)

閑話休題。
今回はネタが無いので、お絵かきです。タイトル通りですね。
とりあえずコメレスを片付けますよ~...φ(゚Д゚ )

>毎年恒例のピンボケと逆光の写真ですね。
>>何か面白いスパノビ育成の型 All1のままとか、VIT1極とかいろいろあると思うんだ。
> むしろ武器なんていらないから素手だけで上げるとか。
>お金のないフォレトンには最適な型なんじゃない? イザベルにはしかちゃんやひろたんも出張してるし、 ノビ全はギルドごと移住するのでしょうか?
>とりあえず次の日曜日はイザベルのノビ集会ですな。 イザベルで呪い様と戯れられるとはw
>ちなみにうちのすぱのびはイザベルで3日くらいでLv100を達成しています。
>初日にアカデミーでヨーヨーc拾ったのが大きかった。あと経験値7倍だったし。 日ごろの行いの差かな。

…かのんさんからのコメント。
走行中に、しかも安物のムービーカメラで撮影しているから致し方なし。でも水中撮影可能なので、バイクに取り付ければドラレコ代わりになるよ!
どんな型でもモチベさえあれば、なんとでもしてみせるのですが、肝心のモチベが低いのが問題なわけで。んで、今回は心機一転して別鯖に進出してみたわけですが、裸一貫で一から始めるのは正直早まったかも…(汗


>ノビ集会は土曜日の22:15からです。(*´ω`*)

>しかちゃんとひとたんさんは、良いペースで
>あがってましたよ。

>次あうときには、限界突破してても驚かないです。(ノ´ω`*)

…姉さんからのコメント。
おいらはパンピーなので、そんな無茶なレベル上げは無理なのです。
資金さえあれば、レースで上げる手段も使えるのですが、別鯖で最初のキャラがスパノビとかマゾゲーのレベルですし…(;´Д`)


>土曜だった!
>まぁどっち道仕事で行けないと思われます。
>呪い様の相手をよろしくお願いします(ノ´ω`*)

…かのんさんからのコメント。
土曜日は夜勤明けでバテておりましたよ。気がついたら深夜1時…_| ̄|○

…以上、コメレス終了!
んでもって、タイトル通りに残暑お見舞いですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/08 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

うーむ、困った。本当にネタが無い…
夏祭りが終わって、ようやく心のそこから一息つけたフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

企画から予算の編成から、小道具大道具の作成やら買出しやら…面倒ごとのオンパレードなんてもうたくさんですよ…!

閑話休題。
今回は…ネタが無いんですよね。どうしたものか。
とりあえずコメレスから片付けましょうかね…...φ(゚Д゚ )

>今のキャラ育成は、パズドラ島にいけば、
>あっというまですよ。(`・ω・´)

>Olrunにつくったノビが、あっというまに
>60になりました。(ノ´ω`*)

…姉さんからのコメント。
おいらのキャラもあっという間に50超え。パズドラ様様ですねぇ(*´ω`)
今までの装備とか使えれば、70くらいまで速攻で上げれそうですが、新天地で裸一貫でやっているので、なかなかレベルが上がりませぬ(´・ω・`)
そのうち蚤の市に遊びに行けたらいいなぁ…。


>うーむ、その型だと厳しくないですか?、あまりオススメ出来ないような

>私のノビが最初、そんな感じで育ててましたけど挫けてDex上げましたw
>(最近はAS装備のためにIntも上げてます)

>クリティカル型だったら何とかなりそうだけど既にあるみたいだし。
>何より単調で飽きやすくなりますよ(;^ω^)

…うじゅらさんからのコメント。
とりあえず発光までいければなんとかなると思うのですよ。
資金に糸目を付けなければ、発光なんていくらでも出来ますし。
Gimle鯖じゃないので、それをやるのは最後の手段ですけどね。


>商人だけに、フォレステン(ふぉれす店)と予想。

>ブログの更新間隔も初心に戻ろうね!
>昔は毎日更新してたんじゃないのか?

…2件ともかのんさんからのコメント。
フォレステンは次作るときに使わせてもらいましょうかね。
とはいえ、大概の型は作ってるんですよねぇ。何か面白いスパノビ育成の型は無いもんですかねぇ…( ´Д`)=3
ブログの更新時期を初心に戻すなんてどんでもない!
いや、ネタがあったら更新しても良いけど!?

…以上!
とりあえず書くことがないので、帰省したときのことでも書いておきましょうかね…。
夏祭りが終わっていれば、心置きなく楽しめたのに…( ´Д`)=3
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/01 Mon | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。