無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(・3・)アルェー?こんなキャラだったっけ…?!
最近、RO中に顔文字が使えないトラブルのせいで、発言が激減しているフォレストンです。
こんばんわ…(´・ω・`)

ググってみたのですが、ROだけでなく他のネトゲでも割と発生しているのですね。
で、具体的な解決法なのですが、顔文字が格納されている辞書をシステム辞書化して登録すれば解決します。詳細はググってくださいね♪(マテ

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>Pixivはログインしないと検索できても中身見れないようです。
>今度ふぉれのIDとパスワード教えて!

…かのんさんからのコメント。
ログインしないと投稿出来ない仕様になっているので、仮にIDパスを教えてログインされたまま放置されると、こちら側では何も出来なくなってしまうので、却下で。
一般会員は無料でメルアドさえあれば登録出来るので、適当なフリーメールでの登録をお勧めしますぞ~。
というか、現状だとブログに載せたお絵かきの高画質版しか置いてないから、そこまでして見る意味も無いような気が。
Pixiv内ならフォレストンで検索するとひっかかるのでヨロシク!


>集合写真は?
>忘れたら合成じゃなかったのか?
>イラストでも可。

…かのんさんからのコメント。
集合写真を合成するというのならともかく、全員分をイラストで描いたら死ねますので、さすがに却下の方向で!(;^ω^)


>アオシマって誰?とおもったら、リンクはってあるんですね。(`・ω・´)ハジメテシッタヨ

>うん、フォレさんの行きたい方向はなんとなくわかりました。(`-ω-´)

>ところでかのんさんがつけた職位って、エロロ兄さんと 読むのかなっとこっそりおもってたり。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
アオシマさんは心の師だけど、あそこまで逝くつもりはありませんから!?今後もKENZENなお絵かきを心がけますよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エロロ兄さんって、どこかの軍曹カエルの親戚っぽい…!

以上、コメレス終了っ!
んでもって、今回のお絵かきはこちらですっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/30 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第525回ノビ集会
最近DS版のDQ4に再びハマっているフォレストンです。
こんにちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>今回も綺麗に仕上がってますよねぇ。(*´ω`*)
>フードをとっぱらって、肩をだすとこがあざといです。|ω・*)

>>おいらのKENZENは、見えそうで見えないとか、あざといのが特徴であって、
>>そこまで露骨にやってないよ!?  

>ええ、フォレさんの絵は、隠しきれないフォレさんのリビドーがにじみでてますから。(●´∀`●)ウフフ  

>私みたいにつきぬけてしまうと、逆にエロさがなくなってしまうのがなんとも。(;´▽`A``

>>カウンターに関しては、ご愁傷様としか言えませんね…(ノ∀`)  
>やはりKENZENの分野では、フォレさんのほうが一日の長があるんだと思います。(´・ω・`)カナイマセヌ

…姉さんからのコメント。
お色気を出すには、肩の露出は必須…じゃなくて、単に描き忘れただけですよっ!?(;^ω^)
そうか、突き抜けてしまえばエロく無いのか!ならばアオシマ絵のごとく突き抜けてしまえば…!
あんまりやり過ぎると削除されかねないので、KENZENはセーフとアウトの見極めが難しいのですよね。F2Cブログはどこらへんまでがセーフなのでしょうねぇ…。
0622.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

姉御肌なキャラって良いですよね(*´ω`)
父の日イベントが無事終わって、ホッとしているフォレストンです。
おはようございますっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

でも、このあとイベント写真やらなんやら、さらに夏祭りのプランも立てないといけないんですけどね。めんどくさい役を振られたなぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
前回のノビ集会は夜勤で潰れたので、集会レポはお休みです。
なので今回はお絵かき回なのですが、そのまえにコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>スッキリしてて、アニメっぽいいい感じになりましたね。

>私は左ですね。黒っぽい服で青いところが赤い色になってますw

…マーちゃんさんからのコメント。
元々セル絵っぽい絵柄を目指しているので、ある意味当然といえば当然なのですけどね(*´ω`)
前のコメントにもありましたが、他のSSを見れば一発で分かりましたよねぇ。でもあのSSだけだと絶対に分かりませんよ(;´∀`)


>残りの枝は次回?
>楽しかったから毎回枝祭りでもいい。
>レベル上げ集会は夜勤で来れない時にするからっ

…かのんさんからのコメント。
毎回枝祭りしたら、さすがに飽きるのでイベント限定にしたほうが良いと思うよ!
それに人が少ないときにすると後始末が大変だし。


>>真ッ裸一歩手前で、どこがKENZENだー!?Σ(゚д゚lll)
 >だって、フォレさんのKENZENってそういことですし。(*ノノ)

 >そして、カウンターが倍近く違う・・・(´・ω・`)ゲセヌ

…姉さんからのコメント。
おいらのKENZENは、見えそうで見えないとか、あざといのが特徴であって、あそこまで露骨にやってないよ!?将来的には分からないけど…(ボソッ
カウンターに関しては、ご愁傷様としか言えませんね…(ノ∀`)

以上、コメレス終了っ!
そして今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/19 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

Gimle(旧Thor鯖)ノビ集会10周年記念イベント
修羅場進行中に、まさかの連日更新とかマジ有り得ないフォレストンです。
こんにちわ!?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

時間が無いので手短に!
ノビ集会レポ!
コメレスっ!!

>上手く色が描けてますよねぇ。(*´∀`*)

>影にも迷い線がなくなっって、洗練された感じに。

>そしてぐんぐん回るカウンター。(*´Д`)

>今回KENZEN絵を描いてみましたけど、
>とても追い抜けそうになさそうです。(*ノノ)

…姉さんからのコメント。
前回の反省を活かして、描き方にも手を加えたので、我ながら良く出来たなぁと思っていたり(*´ω`)
女の子を描いてカウンターが回るのは分かるのですが、今回は男の子なのですが。解せぬ…(´・ω・`)
お絵かき見てきました!
真ッ裸一歩手前で、どこがKENZENだー!?Σ(゚д゚lll)


>今日はうまく描けてますね!
>毎回こうだといいと思うんだ。

>>えーと、真ん中?(適当
>真中はひろにゃーだと思うんだ。だって下のSSで発言してるし。
>右の人は明らかに寝てるし(ry

…かのんさんからのコメント。
描き方もですが、絵の性格というのがだいぶ固まってきたかなぁと思います。
なので、今後もこういう画風でしょうねぇ。
そういえば、下のSS見れば良かった!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0609.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

ヤローを描いた割には早く仕上がった…!
なんか一気に片付ける事が増えて、ひぃひぃ言ってるフォレストンです。
こんばんわ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回はお絵かきですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>あれ・・・集会の記憶が全くない・・・
>一言も発してないしおかしいなぁ(;・∀・)

>>雨に遭ったことのないフォレストン
>雨にも避けられる呪い男子?

…かのんさんからのコメント。
チャットログを総ざらいしてみたら、かのんさんの発言が一言しか無かった時点でお察しですな(ぁ
雨に逢わないに越したこと無いから全然問題ナッシング!呪いは関係無いけどね!!


>一番上のSS、私は三人のうち、どれでしょう?w
>この衣装装備、頭が大きいのでノビに似合うんですが他の3次職だとアンバランスに見えてしょうがないですね。

>自爆はアクビでもちょうどキリエが切れてペタルのドングリ攻撃が当たってしまい、逃げ損ねて転びました(;´Д`)
>でも、この狩場で一番相性が悪いのは忍者系かもしれません。空蝉で跳びまくりで狩りになりません。

…マーちゃんさんからのコメント。
えーと、真ん中?(適当
装備すると頭身が小さく見えてしまうので、ノビとか1次職向けの装備ですよねぇ。
空蝉は性能は良いのだけど、使いどころが難しいですねぇ。


>壁を背に戦うんだ!>空蝉
>あっという間に空蝉切れて死ぬのが難点ですが(ぁ

…かのんさんからのコメント。
壁を背にするのは空蝉の基本戦術ですな。
避けれないMobを相手にして、逃げられずに死ぬ様は、さながらロープ際に追い詰められて喰らうデンプシーの如し…!

以上、コメレス終了。
というわけで今回のお絵かきはこちらです~ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/11 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第522回ノビ集会
梅雨入りしたにも関わらず、通勤中に雨らしい雨に遭ったことのないフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ ) 

>雨合羽着て雨の中を改造バイクで暴走するのが趣味なのかと思ってたら違うんだ?
>鹿児島は午後から豪雨らしいねー。

…かのんさんからのコメント。
雨の中爆走する趣味は無いよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
肝心のお天気だけど、幸いにして雨に遭わずに済みました!
これも日ごろの行いg…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


>>果たしてこれはグリザイユ画法と言って良いのでしょうかね(;^ω^)
 >グリザイユ画法は、アナログの技術ですしね。

 >アナログだと先に影を描かないといけないですけど、
 >デジタルならレイヤー移動できますからね。

 >デジタルならではの発想かと。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
発色が悪くなる原因は、下地のグレーですからねぇ。
かといって、それを無くしてしまうと色が出ない、ならどうするかと考えていろいろ試したあげくに、今回の描き方となりました。結果は思っていたより良好でしたよ(*´ω`)
まだまだ改良の余地はあるので、さらに描かなければ…!(`・ω・´)


>最近ツイッターでの呪い様の活動が活発になってるのはみんな知ってるのかな。みんなでいじろうのお知らせでした。
>まぁ3日坊主だからもうすぐ終わるかもしれない。

…かのんさんからのコメント。
ちょっとツイートしただけで、この反応。
ひょっとして、監視されてるのか…?!Σ(゚д゚lll)ガーン
3日坊主と言われないように、最低4日は続けなければ…!(エー
0603_20140605183646bd6.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

やっぱりヤローより女の子のほうが描きやすい…
本日はお休みなのですが、お外は生憎の梅雨空で、しかも夕方から講演会への出席があったりと、空模様以上に心境は憂鬱なフォレストンです。
おはようございます…(´゚'ω゚`)ショボーン

せっかくのお休みに、そんなものに出ないといけないのもイヤなのですが、お天気もヤバイのでダブルで気乗りしません。休日なのに雨合羽を着て外出とかになったらもぅ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はお絵かき回ですが、まずはコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>そういえばうちの近くのペットショップもペットフォレストだった。
>店に入るたびに呪いを思い出して精神的によくない。
>他にも釣ってる人がいた気がした。到着時間がバッティングするとモンハウが完成v-42
>朧はもっと避けると思ってたんだけどな。あんなに弱かったとは誤算だった^^;
>楽しかったから良しとする。

…かのんさんからのコメント。
フォレストじゃなくて、フォレストン!全国のフォレストさんに何の罪があるというのか…!
高LvMobがわんさかいるダンジョンだと、安全地帯でバフかけて待ち受けるのが基本だから、釣り自体は問題無いと思うけど。限度というものがあるだけでw
朧も影狼も超攻撃型なキャラだから、いったん守勢にまわると脆いですねぇ。
攻撃力はともかく、HPと防御力が低いから下手するとラッキーヒットで落ちかねないし。


>10周年ってすごいですよねぇ。(*´・ω・`)b デスゥ♪

>うちの鯖もどれくらいやってるか、一度きいてみよと思います。

>ところで、ウォーロックの装備にフォレストシリーズが
>ありますよ。>かのんさん

…姉さんからのコメント。
過去にはともかく、現在まで続いているという点ではGimle(旧Thor)は希少でしょうねぇ。
フォレストって名前から想像したとおり、地面属性な装備ですねぇ。
3次職なんて永遠に縁が無さそうなので、割とどーでも良いですがw

以上、コメレス終了
んでもって、今回のお絵かきはこれですっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/03 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。