無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

禍福は糾える縄の如し
諸所諸々の事情で、右手を怪我して不便な日々を送っているフォレストンです。
こんばんわ…(´・ω・`)

ところでタイトルにもなっていますが、禍福は糾える縄の如しという故事成語をご存知でしょうか?
幸福と不幸は表裏一体で、代わる代わる来るものだということのたとえなのですが、右手の怪我が禍だとすれば、福も当然来るわけです。
というわけで。

介護福祉士資格ゲットしたぞーっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

実技試験はそれなりに手ごたえはあったのですが、やっぱり不安なものは不安なわけで。
合格速報なんか見ないで、結果通知を待とうかなぁとも思ったりもしたのですが、誘惑に耐えられずに見てしまいました。
いやぁ合格してホント良かった。もし落ちていたら、ブログの更新どころじゃなかったですw

で、右手の怪我が禍で資格合格が福ならば、次は禍が来るわけで。
今回はお絵かきだったのですが…

っと、その前にコメレスですよー...φ(゚Д゚ )

>呪い様がいた…
>http://www.youtube.com/watch?v=_k8k0MbFg0g
>本人に間違いない。

…お姫さんからのコメント。
見てて面白かったけど、あんなのと一緒扱いにされるのは心外だよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
もう一つ管理人オンリーなコメントもあったけど、アレは素晴らしい!
是非師匠と呼ばせていただきたいものですなぁ(ぁ


>集合場所のSSで目線を入れられた。
>フォレひどすぎるお。
>何かのクエストでも同じような光景を見た気がした。
>あれも呪いだったか・・・

…かのんさんからのコメント。
狙ってやったんじゃ…無いよ?
うん、たぶん。
おおよそ、大体、メイビーアバウト


>怖いよー

…しかちゃんからのコメント。
だから狙ってやったんじゃないと何度言わせれば…!
でも人の職位を弄ぶ極悪人には、相応しい罰かも…( ̄ー ̄)ニヤリ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/03/27 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第512回ノビ集会
ジャイロUPが故障したので、絶賛修理中なフォレストンです。
おはようございます…(´・ω・`)

信号待ち中に急に走らなくなったので焦りましたが、アイドリング回転数が低くなったことと、引っかかるような感じからして駆動系が問題と推定。車体を押しながら少しずつスロットルを開くと、鈍いながらも加速して自走したのでクラッチに原因があるかと。多分クラッチスプリングが折れたんでしょうねぇ。最近加速が鈍くなったのそろそろ交換かなと思ってたのですが、その前に壊れやがりましたよ…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>うちが参加しないと暇な集会になってしまうのですね。
>次からは頑張って参加するようにするか・・・あくびで。

…かのんさんからのコメント。
アクビで参加出来るような場所だと、全滅エンドまっしぐらじゃないですかヤダー!?
きっと亀島辺りで、いっぱいMobを溜め込んでくれるのですね!?オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!


>昨日フォレがログインしてるとの目撃情報があったから更新してるかと思ったけど、よく考えたら全くフォレには関係のないアップデートだった。

…同じくかのんさんからのコメント。
多分日課であるサラをやってたところを目撃されたのではないかなぁ?
覚醒アップデートも来たことだし、レースレベル上げに励まないと…!
0318_2014032008165434f.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

第511回ノビ集会
ここ最近の夜勤明けの天気の7割以上が雨という、自他共に認める雨男なフォレストンです。
こんにちわ…(´;ω;`)

今日の夜勤明けも雨でした…_| ̄|○
こちとら原付で通勤しているんだから、雨なんかノーサンキューだよ!
だいたい梅雨時ならともかく、なんでこの時期に天気が崩れまくりなんだよぅ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>だいぶ支援がへたくそになってて、即リザできなくてごめんねー。
>入口掃除した後死んだのは内緒です。
>集会中にじーくを3個も使ってしまったではないか。呪いめ・・・

…かのんさんからのコメント。
いや、アビスで即リザされるとリザキルになりかねないので、勘弁して欲しいんですけど(汗
アクビが3回も転ぶような危険地帯ではスパノビは無力ですのぅ…(´・ω・`)


>木曜なのに(ry

…これまたかのんさんからのコメント。
今更新したよっ!ヽ^シ'ω')ノシ

その他非公開コメントが2通。
一つ目は、猫かわいいよ猫(;゚∀゚)=3ハァハァ
二つ目はご飯中に見るべきでは無かったと後悔したよ…_| ̄|○
0312_20140313142949aea.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

第510回ノビ集会
介護福祉士の実技試験が無事終わって、ほっとしているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

去年の実技試験が変化球だったので、今年も変わったのが出るのでは無いかと思って警戒していたのが正解でした。まさか車椅子もベッドも無い実技試験だとは思いませんでしたが。
で、肝心の実技なのですが、時間内に試験課題を終わらせることが出来ました。あとはどれだけ減点されたかですね。合格出来ると良いなぁ…。

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>結構便利な機能なのですが、知っている人どれだけいるのですかね?
>>ROには他にも便利なコマンドがたくさんあるのですが、実際に活用している人は最古参の連中くらいじゃないですかねぇ。

>古参で知らない人を初めて見た!
>ちなみに、PT招待は"/invite フォレストン"でした。
>覚えておくのですお。

>ソロクリアは一切戦闘しないで逃げ切る作戦。
>特定地点侵入で敵が湧くから、避ければ湧かない。
>ボス戦選ばなくても報酬に差はありません。
>でも全敵倒すとドロップ料理NPC売りで300k前後になるよ?
>金策にもなってモチベーション上がりまくりじゃないか?!

…かのんさんからのコメント。
おいらはEp4.0くらいからの参加だから古参ってほどでも無いような気が(´・ω・`)
古参ってのはβ2辺りからいる人間に適用されるべきでは無いでしょうか?
PT招待は、同じG所属ならギルドメニューからも可能ですね。
サラは完全にレーサーと化してまする。下手に欲を出すと転ぶ危険性大ですし。


>・・・・LV110かぁ・・・・
>そんなのいません。ABとかABとかレンジャィぐらいしか・・・

…スルーズさんからのコメント。
おいらも筆頭のお財布ノビがLv104なので、まだまだ届きませぬ…(´;ω;`)


>追記
>>どうせならCtl+Prtscキーを1つのキーに割り当てればよかったんじゃないかと(ry
>というかのんさんのコメントは、ROのショートカットキー設定だと思われます。
>ゲーム終了するときのゲームオプションのところでショートカットキー設定を選んでインターフェースのタブをクリックするとスクリーンショットの項目があったはず(・x・

…またまたスルーズさんからのコメント。
BMP撮影のコマンドがあれば、ショートカットやエモに割り当て出来るのですけどね。
肝心のキー割り当てソフトはイマイチ使いづらいというか、まともに動いてくれないし。
ゲーム終了メニューからいけるインターフェース周りの設定ですが、あれもボタン割り当てなので、SS撮影(JPG)の割り当ては出来ても、BMP撮影をデフォルトに設定することは出来ませんでした…(´・ω・`)


>あれ、毎週木曜日の日記楽しみにしてたのに、今週はないの?

…かのんさんからのコメント。
当ブログの方針は、最低週1更新で〆切が木曜日なので、余裕を持って更新出来るなら早めに更新するのです。なので、木曜日更新というのは余裕が無いときなのです。
そして、今週も余裕が無いので集会当日に更新を…_| ̄|○


>>FW連続焼きで、またしても調子に乗ってしまい、SP枯渇して逃げ回ったあげくに、しかちゃんの方へMobが…!

>優しいことを言って上げると、本当はわかってるのだけど。MOBを集めてなすってるようにしか見えないので、集会以外では注意しないとダメですよ!

…しかちゃんからのコメント。
そもそもスパノビを誘う物好きが、ノビ集会以外に存在しないとか言っちゃいけませんか。そうですか…(´・ω・`)


>まぁフォレは集会しかログインしてないから問題なさそう

…かのんさんからのコメント。
薩摩川内とか学生時代に行ったきりだなぁ。
とりあえず上川内駅の終電が21時(当時)は早すぎだと思う。
真冬に終電に乗り遅れて、始発の時間までコンビニで立ち読みするハメなったのは良い思いで。
あ、さすがに申し訳なかったので缶コーヒー1本買いましたよ?

あとお姫さんから管理人のみ閲覧出来るコメントが。
内容は…とりあえずカレー喰いながら見るんじゃなかったよ!(#・∀・)
0305_201403060135080df.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。