無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

第505回ノビ集会
介護福祉士の学科試験が終了して、一息ついているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

自己採点だと120点中の80点なので、合格ラインギリギリ?とはいえ、採点に使用したユーキャンの自動採点システムの精度からして、+-5点くらいは見ないといけないので、可能性は五分五分かなぁ?まぁ、合格したら、やっかいな実技試験が待っていたりするのですが。

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>|ω・)コソッ

>寝落ちしてこれないより、途中で寝落ちしたほうが
>会話のネタになるしリザキルしたりして面白いと思うんだ。

>SSで呪い様を1マス避けるてるのが集会の雰囲気でてていいと思った。

>|彡サッ

…かのんさんからのコメント。
会話のネタにするならともかく、リザキルとか鬼畜すぐる…!
記念写真撮るとき、半分寝落ちしかけてたので、1マス空いているのに気がつかなかったよ!
今度から違和感が無いように、編集しておこうっと!(マテ


>>セル塗りというか、アニメ塗りなので、ある程度影が
>>はっきりしていたほうが見栄えするんですよね。
>ですよねぇ。ぽめさんの絵を描くときに、パスツールと
 >にじみをつかってみました。|ω・)ノ

>>グロー効果とシルエットは今度試してみますねっ!
 >グロー効果とシルエットは、のーまさん描くときに
 >試してますんで、参考にしてくださいな。(*´ω`*)

…織絵姉さんからのコメント。
画像見てきました(*´ω`)
同じパスツールを使っているのに、ここまで違うとは!?
便利なツールというは、本当に使い方次第で化けますねぇ。
0128_201401301159247b3.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

第504回ノビ集会
職員が欠員したせいで、大穴の空いたシフトを埋めるので、グロッキーなフォレストンです。
おはようございます…_ノフ○ グッタリ

今回は久しぶりなノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>|ω・)コソッ

>夜勤より寝落ちが心配
>昼寝禁止ね!

>|彡サッ

…かのんさんからのコメント。
昼寝して、そのまま寝落ちするか、昼寝禁止して、集会途中で寝落ちするか。
あれ?どっちも大差無いんじゃね?(オイ


>|ω・)コソッ
>上手く影がでてますねぇ。(*´ω`*)

>私の場合だと、汚れが付いた見たいなっちゃって
>表示率を下げたりしてましたよ。(ノ´ω`*)

>パスをつかってるからアニメ塗りになるんで、
>そっちのほうが綺麗になるってことですねぇ。(`・ω・´)フムフム

>肌の質感を完全に解決できませんが、グロー効果を
>かけてやれば、全体的にやわらなか印象になりますよ|ω・)ノ

>あと、背景がないときは、シルエットをつくってやって、
>横にずらせば、かっこよくなります~。|ω・)フフフ

>|彡サッ

…織絵姉さんからのコメント。
表示率を下げるのは、おいらも昔やっていました。うまくいくときと、そうじゃないときの差が激しかったです(;^ω^)
セル塗りというか、アニメ塗りなので、ある程度影がはっきりしていたほうが見栄えするんですよね。あまりくっきり境目が出るのもアレなので、今回は境目部分ににじみツールを使用して、ボカしていますが。グロー効果とシルエットは今度試してみますねっ!(`・ω・´)b
0120_2014012305123429b.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

催眠術師の杖って、錫杖に似ていませんか?
月末の施設の初詣のための準備で大忙しなフォレストンです。
おはようございます(ヽ'ω`)

今年からレク係(イベント企画/立案係)になってしまったので、いろいろ手配をしなきゃならないわけで、めんどくさいったらありゃしない…!
初詣が終わって、2月には節分、バレンタインデー、3月には花見…イベント多すぎ\(^o^)/オワタ

閑話休題。
今回はノビ集会レポはお休みです。
例によって、例のごとくお絵かきしたのですが、まずはコメレスから~φ(`д´)カキカキ

>座布団抱えてるのかと思ったら、モチリンでしたか。

>>>最近はすっかり丸くなってしまった
>体型?

…かのんさんからのコメント。
体型ぢゃNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
最近は不摂生が祟っているような気もしないでもないけど、ギリギリ大丈夫!…なはずだよ!?


>ccすると言っていなくなってそのまま寝落ちですか・・・
>長い付き合いの人がいたおかげで、待ちぼうけはなかったですが。
>戻ってもいないのを見て、やはり寝落ちだったか、と残念そうに呟いてましたよ。
>厄神ちゃんにはモデルはいないんですかね?なんか長ったらしい、名前ついてましたが・・・
>あと、きょぬーやめたらエロ画家といわれいかもしれない。

>・x・)なんか最後変になってたきがするので。
>きょぬーやめたらエロ画家といわれないかもしれない。
>が正しいです。

…2件ともスルーズさんからのコメント。
うぅっ、寝落ちしたのはアルコールが悪いんであって、おいらは悪くない…!(´;ω;`)
厄神ちゃんのモデルは、下コメでかのんさんも言及しているけど、クシナダ姫っぽいですよ?
エロ画家呼ばわりされるほど、きょぬーキャラを描きまくった覚え無いんですけど!?Σ(゚д゚lll)
しょうがないから、今回は自重するか…(´゚'ω゚`)ショボーン


>そうそう、厄神ちゃんのモデルはここ(のコメント)に書いてあった(ぉ
>http://ro.luluroom.info/#140105

…かのんさんからのコメント。
クシナダ姫というと、どうしてもメガテンのほうを想像してしまいます(;´Д`)
画像検索かけて出る絵を見てみると、雅人形よりも、天仙娘々のほうが相応しいと思ったのは気のせいかなぁ?


>人に勧めておいてなんなので、
>自分でもグレー画法で描いてみました。

>いつもと違う感じになってますけど、
>色塗りは楽でしたかねぇ。

>GIMPもダウンしたんで、そっちでも
>試してみまする~

>|彡サッ

…織絵姉さんからのコメント。
おいらも試してみたのですが、影を付けるときに凄く分かりやすかったです。
今回は初めてだったので、まだまだ改善の余地は有りですが、今後はグレー画法で描いていこうと思います(*´ω`)

以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/16 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第502回ノビ集会…のはずだったのに
年明けに少しゆっくり出来たと思ったら、諸所諸々な都合で、勤務シフトが変更されて涙目状態なフォレストンです。
おはようございます…( ;∀;)

今回はノビ集会レポ…なのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>明けましておめでとうございます。
>自分も30日まで仕事、4日から出勤です。

>サラの記憶はウチの子が先日スキルをリセット、カートを取ったおかげで重量オーバーで困る事は無くなりました。>インデュアも1取ったし。

>魔型は火力不足もあって厳しいのですが、スルーしたり裏道を通ってクリア出来ました(^▽^)/

本年もよろしくお願いします~。

…うじゅらさんからのコメント。
うじゅらさん、あけおめことよろっ!ヽ('ω')ノ
サラの記憶、経験値が凄くおいしいけど、おいらのノビっ子達ではクリアがマゾ過ぎる…(´;ω;`)
2,3年前なら、難易度が高いと敢えてチャレンジしたのだけどなぁ。最近はすっかり丸くなってしまった、おいらですが、今年もまったり頑張りますよっ!


>あの長老が弓使うと、Sノビなんてひとたまりもないと思うんですがね。弓系のMOBの痛さといったら・・・・
>ん?ニュマ?出す前に死ぬ。に一票

…スルーズさんからのコメント。
スルーズさん、あけおめことよろ~ヽ(´ー`)ノ
あれですね、弓ガディをさらに凶悪化させたような感じですね。分かります。
画面外からわけも分からず、一方的に殺戮されるノビ軍団が、余裕で想像出来ましたよ…(ヽ'ω`)
サラの記憶は、実は有情仕様だったのか…!


>あけおめー!
>今年は呪い・・・じゃなくてグレーゾーン画法に挑戦ですか。
>ますますエロさに拍車がかかりそうですな。

…かのんさんからのコメント。
かのんさんもあけおめことよろ~(=゚ω゚)ノ
って、グレーじゃない、グリザイユ画法だよ!
グレーゾーンって、まるでおいらが、怪しげな人間に見えるぢゃないかっ!
Gimle鯖の清く正しいスパノビラー、フォレストンを今年もヨロシクっ!!( ̄ー ̄)


>>>気がついたら披露宴が終わっていましたよ!
>新年早々、披露宴中に寝落ちするとはさすがですね!

…またしても、かのんさんからのコメント。
披露宴では寝落ちしてないよ!
帰ったあとで、ノビ集会中に寝落ちしただけで!!(オイ
やはり、ROをやる前にアルコールを飲むのは、ダメ!絶対!!

以上、コメレス終了!
で、肝心のノビ集会レポなのですが、披露宴で飲んだアルコールが抜けていなかったのか、気がついたら寝落ちしてました。こればかりは不可抗力だからしょうがないよねっ!(∀`*ゞ)テヘッ
そんなわけで今回もお絵かきで逃げてみましたよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/01/09 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

あけましておめでとうございます
松の内から結婚式に出席して、新年早々慌しかったフォレストンです。
あけましておめでとうございますm(__)m

や、結婚式なんて久方ぶりに参加しましたが、最近の結婚式は退屈しないように、いろいろ考えられていて、感心した次第です。まぁ、おいらは食い気を優先していたので、あんまり見ていませんでしたけど(オイ

だって、皿をカラにしたら、すぐに『パンのお代わりはいかがですか?』なんですよ。
グラスも空にしたら、おなじく飲み物のお代わりは?ですし。ついつい、くるみパンをお代わりして、ソフトドリンクを飲みまくっていたら、気がついたら披露宴が終わっていましたよ!

閑話休題。
今回は毎年恒例のおみくじイベントですよ!
なお、コメレスは次回のほうに回しましたので、悪しからず。
おいらのせいじゃないよ!(ナニ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第501回ノビ集会
ゆく年くる年を見ながら、年越し蕎麦をすすりながら、今年最後のブログ更新中なフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

年明けまで時間が無いので、ちゃっちゃっとコメレスからいきますよ!

>>評価が朧とメカ子に集中しているのはどういうこと…!?
>きっと書く人の気合の入れ方が半端ないのでは?
>フォレはえろいなー。

…かのんさんからのコメント。
エロくない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
おいらのせいじゃないよっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>>影の付け方のコツが未だに分かりません。
 >影の付け方は、私も結構迷います。(´・ω・`)ムズカシイ

 >フォレスタンさんは、長い文章かきはるから
 >思考型よりの絵描きさんなんだと思います。

 >思考型は、理屈を理解できれば、すらすら
 >描けるようになるそうですよ。(*´・ω・`)b デスゥ♪

 >デッサンを勉強すればいいんでしょうけど、
 >それをやってしまうと、フォレスタンさんの
 >絵柄が失われてしまいまそう。(`・ω・´)ムー

 >さらに、ファンの方からおしかりを受けそう……。
  >ヨケイナコトイウナッ└(`Д´)┘ (´;ω;`)ウウッ

 >なので、グレー画法あたりを試してみはると
 >いいかも?とおもってみたり。|ω・*)

…織絵姉さんからのコメント。
グレー画法ですか。調べてみたら興味深いです。
今度試してみようかな?


>呪い様、もっともっと 負を前面に出していこうよ。
>リア負を出していこうよ!!

>来年は、午年だからね!
>期待してるよ!

>来年は、呪い様にプチリア充(100円拾うとか)が訪れますように
>良いお年を!

…お姫さんからのコメント。
負を全面にって何だー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何を期待しているんだよぅ!(´;ω;`)
1231_201312312349504fd.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。