無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

イブの日に夜勤とか…!(呪
大掃除をしながら、年賀状やバイクの整備、その他もろもろ同時進行中で、わけわかめなフォレストンです。
こんばんわ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

先週も結果的に、ノビ集会をお休みしてしまったので、今回もお絵かきなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>前より良くなってますね。
>後はツリーの実線を葉っぱ色で消した方が良いかも。
>それと地面(?)の灰色も青色系にするとか。
>キャラの上の方に雪が掛かっていると雰囲気でるかと。

…うじゅらさんからのコメント。
見返してみると、確かに、ツリーだけ浮いてます(汗
全体の構図も、要修行ですね…_| ̄|○


>子供たちが恐れ泣き叫ぶ
>呪いサ○タや、来年の裏干支の呪われたUMAは
>お絵かきしないの?


>大丈夫。15歳未満には閲覧させないから
>書いてください。

…お姫さんからのコメント。
それはリクエストなのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いくらネタに困ったからといって、そんな安易なことなど…と、言いたいところなのだけど、時間も無かったので、描いてみたよ!


>前回は、ATではなく、人数が少なくてもできるもの・・・ということでサラの記憶に行ったと思う・・・
>サクッと終わらせよう、ということで10時には出発したと思うのだ

…スルーズさんからのコメント。
22時10分ごろに出張ったのに、誰もいなかったのはそういうわけだったのか…_| ̄|○

コメレス終了!
今回は、お姫さんからのリクエストを採用して、サンタさんを描いてみましたよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/25 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

ようやく峠は越したけど…
施設のクリスマス会も無事終了して、ようやく一息つけたフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、残りは大掃除に年賀状印刷に、ジャイロの足回り点検に…年内に片付けられるか不安になってきた…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポを書くつもりだったのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>背景色の呪いとマフラーの呪いと上着の呪いと手袋の…
>【宿題】
>次回までにツリーのイルミネーション追加と、背景や服装の色の見直しをしなさい!

…かのんさんからのコメント。
描く時間が無かったんだからしょうがないじゃない!?( ;∀;)
そんなわけで、ちょこっと手直ししてみたけど、これ以上やるなら最初からやり直したほうが早いような気が。ラフってはみたけど、やればやるほど納得がいかなくなりますた…_| ̄|○


>ω・)コソッ
>PRは、ブログ設定のブログ上部の検索バーと
>画像高速表示のどちらかを利用しないにしたら
>でなくなりますよ。

>私も出て困ってたので、はずしてみたら消えたので
>すっきりしました。ヽ( ´ー`)ノ
>|彡サッ

…織絵姉さんからのコメント。
試してみたら、すっきり消えました。
ありがとうございますっ!ヾ(*'∀')シ

上コメでネタバレしていますが、今回もお絵かき回です。
先週のノビ集会当日に、記事をうp(22時ちょい過ぎ)して、ちょいと遅刻気味に伊豆に出張ったら、誰もいない。ギルチャで連絡を取ろうにもギルドにログインしているのは、おいら一人。
どうせATに行っているだろうから、AT前で待っていたらそのまま寝落ちしてました…_| ̄|○
普段は22時を10分過ぎても、伊豆前でダベっているくせに、なんで今回に限って、さっさと出発しているんだよ…!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/17 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

時間が無さ過ぎっ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ
夜勤明けでお休みなはずなのに、施設のクリスマス会の準備で死ぬほど忙しいフォレストンです。
こんばんわ!?ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

先週のノビ集会はお休みしたので、集会レポはお休みです。
またしても、安易にお絵かきに逃げてしまいましたが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>SSの職位が全体的に普通すぎてつまらなかった。
>そして明らかに集会しかログインしてないようなPT名。

>アドベンチャータワー1回クリアするごとにベース100Mとかもらえるのに、集会欠席するなんてヤル気あるのか?!
>・・・そうか、レースで上げるからいいのか。

…かのんさんからのコメント。
レースの仕様が変更されたら、昔みたいにレースだけで発光しても良いのだけどね…。
ガンホーさん仕事汁!


>記事に関係無いコメントでごめんなさい。
>毎度、続きを読むがブログ右のPRのせいかクリックに苦労します(;´Д`)

>今日、退院出来たので体調見て集会に参加したいと思いますノシ


>辛口コメントでよければ、といいつつコメントする暇なくてすみません。
>画像サイズ、ブログならこの位がちょうど良いですね。
>レイヤー分けが出来るペイントツールなら実線(墨線)を乗算に、各部を下に別レイヤー作成、で塗っておくと綺麗になると思います。
>絵柄にもよりますが、フォレさんの絵だと太めの線が似合うと思われます。
>また、上部に明るい色、影になる部分に暗い色を乗せればもう少し立体感が出るかと。

…2件ともうじゅらさんからのコメント。
退院お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
PR文はIE以外のブラウザだと、出てしまうみたい。おいらもオペラを使用しているので、うざったくてしょうがないです…( ;∀;)

ネタが無くて、お絵かきに逃げることが多くなってきたような気がしますが、描く時間が無いので、仕上がりが雑過ぎて…( ;∀;)
今回のお絵かきは、うじゅらさんからのアドバイスを活かしたものにしたかったのですが、いかんせん時間が無さ過ぎました…_| ̄|○


>久しぶりにやろうとしたらガンホーさんが
>「ねえねえ、電話番号教えてよ」とか言うので
>怖くて復帰できません。
>ガンホーが仕事する呪いとか...いろいろ末期だ

…女王様からのコメント。
もう少しマシな方法が無かったのかと小一時間(以下略
もっと別な方向に仕事して欲しいのですけど。主にレースの使用変更とか、レースの使用変更とか…!

コメレス終了!
というわけで、今回のお絵かきはこれですっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/12/12 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

キャラクター紹介(2013/12/05)
2013年も残り1ヶ月を切り、いろんな意味で大忙しなフォレストンです。
おはようございます…(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回もノビ集会レポの予定だったのですが…とりあえずコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>> なんか気がついたら木曜日も半ばが過ぎ、
>> そろそろブログの更新を考えているフォレストンです。
>> こんばんみ(=゚ω゚)ノぃょぅ

>・・・何でもいいからさっさとブログ更新すべし。
>むしろ毎日更新すべし!


>コメントを承認せずにコメレスしないとは新手の呪いですか?
>ギムレーのいじどるのプライドにかけて、Lv165までレースのみで頑張る?!

…2件ともかのんさんからのコメント。
毎日更新するネタがあったら、毎日更新してるよ!?
あと、記事を更新する直前にコメント入れられても、対応出来ないよ!?
レースで頑張っても良いけど、まず仕様を変更してもらわないと…!

恒例の集会レポのはずだったのですが、寝落ちしまくりで、ロクにSSも撮れていないので、今回はお休みしますので悪しからず。
お絵かきする時間も無かったので、今回はキャラ紹介です。
また気付かないうちに職位が…!?おのれ、しかちゃんめぇぇぇぇぇっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(1) コメント(4)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。