無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ただいま休暇中
地獄のような勤務シフトに耐えて、屋久島で命の洗濯をしているフォレストンです。
こんにちわ!( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

屋久島へ帰省するなら最低でも3連休は必要で、こればかりは譲れないのです!
しかし、ただでさえ人手が足りてない状況で、そんな無理を通してしまったため、月末の3連休前の勤務シフトが夜勤と日勤の繰り返しで1週間休み無しという、労働基準法なにそれおいしいの状態になってしまいました…_ノフ○ グッタリ
まぁ、今更そんなこと言ってもしょうがないんですけどね!
今はただ満喫することを考えねば!思いっきり命の洗濯をするぞぉぉぉぉっ!

閑話休題。
今回は上記の理由で、ここ1週間ほど忙しい日々だったので、ろくにROもやれなかったし、お絵かきも捗っていなかったりとネタが枯渇状態なので、久しぶりにRO以外のことを書いてみようと思います。とはいっても書くことはアレしか無いのですが。
おっと、コメレスを忘れるところだった…(;^ω^)

>>完全に壊滅してしまっています
>うちは死ななかった!
>>おそらくGimleノビ集会では初の快挙じゃないでしょうか!?
>あくび付きだから認められません。

>すぱのびは最近やる気が出ないけど、あくびでいいなら毎回参加するおw

…かのんさんからのコメント。
あくび付きならば致し方無し(´・ω・`)
支援がついてると効率が上がるので、狩場によっては必須ですよね!
おいらも支援を掻い潜って激写出来るように、腕を磨かねば…!(マテ


>集会れぽいつも楽しみにしてます。
>たこはMVPボスじゃないので、MVPはありませんよー。

…ななしさん(敬称略)からのコメント。
タコはMVPじゃないのか…(´・ω・`)ショボーン
というか、スパノビで倒せるMVPって現状存在するんですかねぇ?

あぁ、そうそう。
おいらはホーメル派なので、スパムもチューリップもあまり食べないのです。
コンビーフハッシュが美味しいのでお勧めですよ!
…なんのことか分からない?分からなくて良いのですよ(゚ε゚)キニシナイ!!

以上、コメレス終了!
今回は屋久島へ帰るまでのドタバタを書いてみますよっ!


8/27 11:00
夜勤明けでヘロヘロになりながら、土産の菓子折りを中央駅前の蒸気屋で購入。
1000円のやつを3箱ゲット。


8/27 16:30
気がついたら夕方だった!
帰ってきてからの記憶が無い…(;・∀・)


8/28 0:00
昼寝してしまったせいか、晩御飯食べても全く眠気無し。
しょうがないので、某小説の感想掲示板で英国面全開でカキコする。


8/28 3:00
未だ眠れず。
めんどくさいから、このまま徹夜しようk…


8/28 6:00
ありのまm…以下略!
気がついたら、残り時間が30分!?Σ(゚д゚lll)
大急ぎで準備を整える。
0828_20130829095642d13.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/08/29 Thu | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

第482回ノビ集会
月末までお休み無しな地獄ロード中なフォレストンです。
こんにちわ…(´;ω;`)

帰省するために3連休取ってしまったので、しわ寄せがくるのはしょうがないのですけどね。
もう少し職員の数が増えれば楽になるのになぁ…( ´Д`)=3
夏祭りの準備やら、帰省のための荷造りやら、お土産やら…はぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポです。
コメントは…一応あるのですが、スパムっぽいのでスルーですw
0820_201308220951356d5.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

暑中見舞い申し上げます
先日の桜島噴火のせいで、バイクの塗装の日程に余裕が無くなって涙目なフォレストンです。
こんばんわ(´;ω;`)

全国ニュースになってしまった、先日の大噴火ですが、桜島はそれこそ毎日と言っていいくらいに噴火しているので、今回のは激しかったなぁくらいにしか思いませんけどねぇ。
当日おいらは夜勤入りで、市内にはいなかったので直接の被害は受けなかったのですが、降った灰が風で巻き上げられて、塗装に悪影響が出まくりです。今日は休日だったので、1日頑張ってようやく目処がつきましたよ…εー('ω`n

閑話休題。
今回はタイトルのとおりイラスト回です。
でもその前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>|||ω・`)呪い中?
>|||Д゚)コワイ

…お姫さんからのコメント。
名前からして、もしやと思っていたけど、勘違いであって欲しかった…!
せっかくこっそりと、秘密裏に作っていたというのに…!!


>∥ωー;)呪い中?
>(○д○)っ呪われたら倍返しだ!!!!


…スルーズさんからのコメント。
半沢直樹はお帰りください(エー
そもそも呪っていないので、倍返しされることも無いんですけどねっ!!


>まずは一人150にしないとね!
>ステータスが呪いなのに、スキルが呪いじゃないのは認められない。
>スキルもAll1or前提Lvのみにすべし!
>余ったステータスをSTRにして55+5にするのはありだと思う。
>今のスキルはないな!!

…かのんさんからのコメント。
Lv150にする気はあるのだけど、それが可能かどうかは別問題だったり(マテ
コンセプトからして、今まで極端なのを作っていたから、中途半端なのを作ろう→ステはフラット型でいこう!という流れだったり。
戦闘スタイルは、誰かが呪いノビを作ろうなんて言い出したので、だったら文字通り呪ってやろうじゃないか!とばかりに+10トリプルカーシングスチレをメインウェポンにして、防具も呪い確率を上げるためにc挿し。
スキルにいたっては、DA使うのスパノビ作ったことないから作っちゃえ!と、中の人の適当さと妥協の産物だったりするわけですw
そんな適当に作ったスパノビでも、あっさり発光出来ちゃうところが、ROの懐深さというべきか、それとも末期というべきなのか…

以上、コメレス終了!
暑中見舞いをどうぞですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/08/20 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

さすがにありがたみも、希少さも薄れるというかなんというか。
月末の施設の夏祭りの準備や、諸々の雑事でへろへろになっているフォレストンです。
おはようございます…(ヽ'ω`)

これにおまけして、帰省の準備のための荷造りや、バイクの塗装もあるわけで…_ノフ○ グッタリ

閑話休題。
今回は呪いノビについて書いてみます。
あ、コメントは無かったので、そのままいきますよ~...φ(゚Д゚ )

去年と同じくサマスペで発光しましたw
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

第481回ノビ集会
8月は休みが取れなくて帰れないかと思ったら、シフトが急遽変更になって月末に帰れることになって、大歓喜なフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

でも9月に屋久島に帰るつもりだったので、準備が全然終わってない!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
バイクの塗装急がないとやべぇぇぇぇ!!(ソッチカ

閑話休題。
今回は集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>ベンチマークの注意だけ教える、一部のベンチマークは機能をフル稼働のため、下手すれば壊れやすくなる
>PSO2のは、フル稼働式なので、なるべくは少ない回数で済ませたほうがいい

…コーテリアさんからのコメント。
PSO2の動作環境を設定するのに、数回動かしただけだから多分大丈夫のはず。
元々、ノートPCでフルスペックで動かそうなんて考えていないから、最初から中の下程度から調整したし。現状動作には問題無いけど、サマスペが終わるまで本格的に動かすことは無いだろうなぁ。
0811_20130813093226b30.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

第480回ノビ集会
介護福祉士の試験を受けるため、願書作成中なフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

先日届いた願書の分厚さに戦慄したかどうかは、ともかくとして。
受験料で1万円は痛い出費です。実技試験免除のために、実務者研修も受けないといけないし、お財布に厳しいなぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~φ(`д´)カキカキ

>たしかに全く悪くはないけど、エロイことは否定できてない。
>率直に言うと、腰の位置に違和感を覚える。
>その姿勢は無理なんじゃないか?
>今回は画才がなかったということにしておこうか。
>胸を強調したいならもう少しバランスを考慮しないとだめだな!

…かのんさんからのコメント。
うーむ、腰を突き出しても、胸のせいで反らした上背が見えない、さらにハイヒールのせいで不自然に見えてしまうのは、どうしようもないなぁ。
実はボツ案の中に、胸を強調したのがあったのだけど、あざとすぎるので却下しますた。仮にそれを採用していたら、また違った意見が出ていたのでしょうけどねぇ。
でも、うちはKENZENなブログなので、そんなことはしないのですよっ!( ー`дー´)キリッ


>印刷するようなら別ですが、画面で観るだけならアップ前に
>画面に収まるようなサイズに縮小かけると綺麗に見えますよ。

>朧、実装が楽しみではありますが遊ぶ時間が取れるか微妙。。。

…うじゅらさんからのコメント。
うじゅらさんおひさっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ
考えてみれば、印刷しないならサイズに拘る必要無いんですよね。壁紙にでもするなら話は別でしょうけど(;^ω^)
影狼ですが、おいらは未だに手を出していません。サマスペで忙しいというのもありますが、ROで初物に手を出すと痛い目に遭うので、少し様子見中だったりします。
まぁ、ネタに困ったら即、手を出すと思いますがw


>腰つきが いやらしい

>呪い様が いつも 見ていらっしゃる写真集は
>きっと そんな腰つきの男性写真集なのですね
>。(´へ`)。

…お姫さんからのコメント。
なんで男性写真集!?おいらはノンケだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
腰つきがいやらしいというけど、あれでも自重したほうだよ!
ボツ案の中には、さらに過激なのも…!
0805_201308080455440ca.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

祝!影狼実装!
夜勤明けから帰って来たのに、明日も普通にお仕事なので、憂鬱なフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ´ω`)

夜勤明けの次の日に仕事が入ると、調子が狂うんですよねぇ…( ´Д`)=3
愚痴ってもしょうがないので、閑話休題。

今回はお絵かきなのですが、その前にコメレスからです~...φ(゚Д゚ )

>記憶違いなら申し訳ないけど、3マス以内だったら魔法もSWで防げなかったっけか?

>不具合だらけのゲームだからなにか正しいのかわかりませんが。

…呪いの被害者さんからのコメント。
仕様を確認してみたら、3セル以内なら魔法も物理も防げるのですが、あの場合は3セル以上離れた距離から魔法を喰らったっぽいです。
SWを過信したらいけないってことですね…(ノ∀`)アチャー


>フォレはこれを屑だというのか。
>その潤沢な資金源はどこにあるのか?!
>呪い金庫?
>http://unitrix.net/?w=Gimle&i=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

…かのんさんからのコメント。
あーうん。なんというか。マルスとマルクを間違ってました。
さらに桁を一桁間違ってしまったというおまけつき…_| ̄|○


>8/1ノビ集会… 現在21:10
>ひろちゃんも来ない・・
>今日って ノビ集会ない日だったか…
>(´;ω;`)
<寝よう…


>コメントしようと 思ったら
>呪いブログに 不正なコメントと判断された!
>理不尽呪いブログに 講義するYO!(`・ω・´)
>↓不正なコメントじゃないよね?!

>8/1(時刻21:15)誰も来ない
>今日は集会ない日だった?
>(´;ω;`)
>寝よう

…2件とも梅ちゃんからのコメント。
梅ちゃん来てたのか(;^ω^)
時間ギリギリになって、数人集まっただけだったので、その時間には誰もいなかったのではないかと。
おいらが来た時点で、ひろたんと2人っきりだったし。
8/1のノビ集会は、何時にもまして集まりの悪い日だったので、しょうがないのですよ。
おかげで、あんなことをするハメになったわけで…(;^ω^)
不正なコメントって、何かキーワードでひっかかったのかな?それとも、送信側がブラックリスト入りしてたのかな?何にしても、おいらのせいじゃないので、悪しからずっ!

…以上、コメレス終了っ!
そして今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/08/03 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。