無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第479回ノビ集会
せっかくの休日なのに、午前中は雑用でつぶれ、お昼に作ったカレーがおいしくて、ついつい食べ過ぎたら、睡魔に耐え切れずに爆睡してしまい、気がついたら夜になっていてトホホなフォレストンです。
こんばんわ…(;´д`)トホホ…

せっかくの休日があっという間に…なんか損した気分だ…_| ̄|○
愚痴ってもしょうがないので、閑話休題。

今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>たまたましかちゃんがブログ見て無かっただけであって、うちがいったから見たのではないと思うんだ。
>結構見てるってうわさ。
>http://rointhor.blog38.fc2.com/blog-entry-12.html ほらこれだよこれ!
>2005年12月24日に二つも記事書いておいて、該当記事はありませんでしたとか確信犯過ぎる!

…かのんさんからのコメント。
あー、うん。なんというか。
文脈からして、しかちゃんをバッシングした記事を書いたと勘違いしたのですよ。
あのころに、しかちゃんとは知り合っていないので、そんな記事無いよと書いてしまったわけなのです(;^ω^)


>呪い様について、真剣に考えてみた

>エロスパ☆ノビ
>スパ呪ノビ
>卑怯(秘境)ノビ
>呪いカメラマン
>呪い撮影>人名救助
>壊れた原チャリとノビ


>呪い様の原チャリが壊れるのは
>私がこっそりいじっていたり、しなかったりするからです

…お姫さんからのコメント。
なんじゃこりゃー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
どれもこれも、有ること有ること書きやがって、理不尽だーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
原付が壊れたのは、人為的なものだったのか…!
今度からパーツ代を請求してやるっ!!(ぁ
0729_20130731152654b85.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

第477回ノビ集会番外編
8月の勤務シフトを見て、ため息のとまらないフォレストンです。
こんにちわ…( ´Д`)=3

8月帰れないのは確定。
9月は大丈夫だと言ってたけど、果たしてどこまで信用出来るのやら…(´;ω;`)
愚痴っても事態は好転しないので、閑話休題。

今回は番外編です。
というか、ボリュームがありすぎて番外編にせざるを得なかったのですよ。
ETの反省会のはずが、どうしてこうなった…?
っと、その前にコメレスから片付けますよ~φ(`д´)カキカキ

>>フォレックス : …って、かのんさんに言っといて
>聞いてない!
>しかちゃんから、フォレトンがなんか言ってたけど忘れた
>とは伝えられてすごく気になってたけど、たいしたこと無かった。

…かのんさんからのコメント。
なんか話が大げさな方向に!?
記事の最後に番外編やるよ!くらい書いておけばよかったか…(;^ω^)
0724_20130726094519.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

第478回ノビ集会
ジャイロの外装の塗装で大忙しなフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

結局アクリルラッカーで塗装しているのですが、この時期にお外で塗装すると、かぶってしまう恐れがあるので、部屋に簡易塗装ブースを作ってそこで塗装しています。もちろん換気は忘れずに!
しかし、窓を開けて、扇風機を使用しても匂いが篭ってしまうんですよね…(ヽ'ω`)

閑話休題。
今回は集会レポなのですが、まずはコメレスから~φ(`д´)カキカキ

>>職位?なんのことやら分かりませんな!
>うちは職位なんて一言も言ってない!
>その辺はしかちゃんの専門なので口出しはしません。決して。

…かのんさんからのコメント。
ぬぅぅ、ということは主犯はしかちゃんなのか…!
やはり激写しまくるしか無いのか!問題は、しかちゃんが転ぶような場所だと全滅する可能性がg…


>○○○キラーが 今夜呪い様の 夢枕に 立ちます
>(*☆ω☆*)キラーン

…梅ちゃんからのコメント。
おいらがいったい何をしたー?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらは悪くない、無罪だうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0722_20130724110610.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

呪い>木の実…グーグル先生の判断基準はおかしいと思います!
今日はお休みだったので、投票したついでに買出しに行っていたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今月中に塗装を終わらせて、駆動系に手を入れたいなぁ。
まぁ、時間はあるから焦る必要な無いさね。
8月はお休み取れなくて、9月に帰省することになりそうだし!(TдT)

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、まずはコメレスからですよ~φ(`д´)カキカキ

>5人?
>私の記憶では40階時間切れは6人なんですが?

>あっ、ひとり呪いだからカウント無しか。

>別の時の話ならこのコメントは無かったことに。

…ラケな人からのコメント。
すんません、おいらの間違いでした。
何かとごちゃませになったっぽい…_| ̄|○
というか、さり気に呪い扱いすんなし!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちなみに、元ネタはこちらです→第4回スパノビETその1(1~10階)改訂版


>あれ??
>>今回はここでお開きです。
>>皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ
>このあとにいろいろあったような・・・。
>面白かったのにな。

…かのんさんからのコメント。
あれはノビ集会のおまけにするには、もったいないので、単独でネタにすることにしたよ!
もちろん、久しぶりに挑戦したETでの反省会ですよ?
職位?なんのことやら分かりませんな!

以上、コメレス終了っ!
そして、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/21 Sun | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第477回ノビ集会
最近お仕事がクソ忙しくて、休日は休日でバイク弄りで忙しくて、ROから遠ざかっているフォレストンです。
おはようございます(´・ω・`)

梅雨も明けたので、バイク塗装をするべく、下準備中です。
外装を外して、ヒビや欠けた部分をパテで補修中だったりします。
なお、肝心の塗装はウレタンではなく、アクリルを使用することにしました。
予算の関係もあるのですが、どんなにきっちりやったところで、色落ちするのは避けられないし。
アクリルでも足付けをきっちりやれば、落ちにくいらしいし。それに色落ちしたら、また塗りなおせば良いしね!

閑話休題。
ノビ集会レポの前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>梅君の職位変えといたのにスルーされてる?!
>まぁ本人も気が付いてなかったみたいだし、次回に期待しよう。

…かのんさんからのコメント。
これは酷い。
まぁ、おいらには関係無いけどね!(オイ
0716.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

第476回ノビ集会
夜勤明けで眠気マックスなフォレストンです。
こんにちわ…(´ぅω・`)ネムイ

とはいえ、ノビ集会レポをため込むわけにはいかないので、気合で更新ですよ…!
が、まずはコメレスから~φ(`д´)カキカキ

>おまわりさん!
>マフラー改造して爆走してる呪いはこの人です!
>島国でやると吊るされそうですね。
>この間ツイッター見たら、バイクねたばかりだった。
>ピザ屋のバイクみたいな?

…かのんさんからのコメント。
マフラー改造じゃなくて、交換だよ!
台湾製のパーツが安かったから、そっちにしただけで!
…純正品?高いから却下!!
ピザ屋のバイク呼ばわりしているけど、あれは酒屋のバイクと言ったほうが正しいよ!!
梅雨も明けたから、そろそろ塗装したいなぁ…


>呪い様の挿絵の似顔絵は、さぞ身の毛もよだつモノになるのでしょうね

…お姫さんからのコメント。
自分のキャラを描くときには、補正かけまくって爽やか系に描くことをここに誓います!
というか、爽やか系か、かわいい系、あとはちょっとかっこいい系しか描かん!!
大量に描きまくれば、呪いイメージから脱却出来るはず…!!
0709.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第475回ノビ集会番外編
キャブの調整をするために、ひたすら爆走しているフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

クラッチの修理はあっさりと終わりました。スプリングをペンチではめるだけですし。
というか、2個ともスプリングが折れてましたよ。
クラッチつながりっ放しで、ベルトが異常磨耗するわけだわ…(;・∀・)
で、原因を突き止めるまで、あれこれ疑って弄繰り回したわけなのですが、マフラーを交換したり、キャブも全バラしちゃったわけですよ。当然セッティングも変わってしまうわけで、走って調整しているのです。
慣れた人なら、すぐに当たりを出せるのでしょうが、おいらは素人なので、苦戦中なのです><
発進時にもたつくことがあるのだけど、微妙な調整が難しくて…_| ̄|○

閑話休題。
今回はお絵かきなのですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>あれ、ポリンチャットがスルーされた。
>でもSSの存在感はすごいね。今週も立てとこうかな。
>老婆心で解説しておくと、ぐーぐるで「エロイのび」検索1位が
>ここのブログなのだ。
>おめでとう!!
>職位がエロイ戦場カメラマンになる日も近い?!(しかちゃんよろ


>呪いの人からクレームが来たから訂正しとく。
>×:エロイのび
>○:エロイすぱのび
>間違えてごめんなさい。お詫びにもう少しネタばらし!
>○:ノロイすぱのび
>○:寝落ちすぱのび
>○:呪いすぱのび
>○:鈍いすぱのび
>(注)「すぱのび」は「スパノビ」でも可。

>ぜひお試しあれ。

…2件ともかのんさんからのコメント。
先日の集会の謎チャットはそれだったのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
『エロイノビ』でググっても何も出なかったから、おいらは関係無いと思ってたのに…!
というか、しかちゃんにネタ降りしないで!?面白がって絶対に職位を変更しちゃう…!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
で、試しにググったのですが…

◎『エロいスパノビ』
5000件ヒットで1,2,3フィニッシュ。
ちなみに4位はエロい人。

◎『ノロイすぱのび』
83件ヒット、1~7位独占状態。

◎『寝落ちすぱのび』
5550件ヒット、1,2,3フィニッシュ。

◎『呪いすぱのび』
13900件ヒット、見事1位に…(´;ω;`)
2位はエロい人。

◎『鈍いすぱのび』
1280件ヒット、1ページ丸々ノビ日記状態…_| ̄|○

理不尽だー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ブログが有名になるのは、嬉しいけど、これはちょっと違うような気がするよっ!!

コメレス終了っ!
いろいろと納得いきませんが、とりあえずそれは置いておくとして。
今回はお絵かきなのですが、ちょっと趣向を変えてみたのです。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/09 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第475回ノビ集会
レッツ2の故障の原因が実はもっと根深いものだったと、知って戦慄しているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

最初は単なるドライブベルトの破断だと思ったのですが、ベルトを交換しても不具合が出たので、あれこれ弄繰り回して、ネットでも同様の症状を漁ってみたのですが、その結果、クラッチスプリングに原因があることが判明。前にギアボックス開けたときに、スプリングの切れ端みたいなのがあったのですが、そのときに気付いていれば、あんな目に遭う事も無かっただろうに…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>てっきり修羅かと思った。メカでしたか、そうでしたか。
>胸を何度も書き直すフォレ㌧がエロイ。

…かのんさんからのコメント。
あー、女修羅も確かに上着をはだけているよね。ブラとさらしの違いはあるけど!
胸を何度も描き直すって、そんなことしてない…こともないよ?(;・∀・)
胸が大きいんだから、納得いくまで描かないとしょうがない。全ては公式絵が(ry
0629.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。