無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

罪を憎んで人を憎まず(意訳:おいらは悪くない!)
夜勤入り当日に雨なので、気分が憂鬱なフォレストンです。
おはようございます…(´・ω・`)

つい先ごろまで、今年は空梅雨とか言われていたような気がするのですが、今頃になって梅雨入りしたのではないかと思えるくらいの降りっぷり。おかげで水不足にはならないでしょうが、バイク通勤のおいらには苦痛ですよ…(´;ω;`)
というか、雨の中でバイクをメンテするのは、しんどいんです。
狭い玄関で工具をとっかえひっかえして、手先はオイルまみれ、いったいなんの罰ゲームだ…(ヽ'ω`)

閑話休題。
懲りずにお絵かきしてみたのですが、まずはコメレスから~φ(`д´)カキカキ

>ついに呪いのび始動か。
>でも呪いをかけるんじゃなくて、自分が呪われる自虐のびを期待したのだが(ry

…かのんさんからのコメント。
呪われノビとか誰得だよ!?
そんなの作ったらデスペナで経験値がマッハで消滅するよ!?
あと呪い属性こそ付いていますが、この子は真っ当なスパノビさんですよ!(多分


>呪い様が 目覚めた…



>日本はどうなる?!

…お姫さんからのコメント。
どうにもなりません。
というか、おいらは怪獣か!?

コメレス終了!
今までは集会レポ時か、それに相当する週1の更新記事でコメレスをしていましたが、最近コメントが増えてきているので、これからは随時コメレスをしていきますよっ!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/26 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

命名○○ノビ!(好きな言葉を入れてね!)
昨日、集会に参加するはずだったのに、アクシデントが発生して参加出来なかったフォレストンです。
こんばんわ(´;ω;`)

えぇ、昨日は夜勤明けだったのです。
気分良くお仕事を終えて、帰り道に買出しをしに行ったのですが、豚肉が100g68円で売っていたので、速攻で1kg買ったのです。ついでにコーヒー牛乳も1㍑買って、ほくほく顔でお家に戻りました。んで、シャワーしてコーヒー牛乳をぐび飲みして、豚肉をシンプルに塩と胡椒で焼いて食べる!
…そして気がついたら時刻は23時30分。
どうしてこうなったー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

閑話休題。
ちょっとしたアクシデントでノビ集会をお休みしてしまったので、集会レポはお休みです。
ナニを書くか決めていませんが、とりあえずコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>ツイッターフォローしてあるけどいまだにフォレのつぶやきを目撃したことがない。どうせSNSと同じようにブログの告知しかしてないんじゃないかと(ry

…かのんさんからのコメント。
毎日じゃないけど、バイクのメンテ絡みで時々呟いてるよ!
ここ最近はご無沙汰してますけど。
これもIE10が不安定なのが(ry
でもOperaもツイートすると固まるので(ry
5人目のスパノビっ!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/21 Fri | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第473回ノビ集会
勝手口の応急処置が終わって一安心なフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

つい先日、勝手口が壊されたのですよ。
え?何言ってるか分からない?おいらも分かりません(オイ
家でくつろいでいたら、大きな音がして、いきなり勝手口が外れました。
風呂釜の改修をしにきた人が、住所を間違って、うちの風呂釜を調べようとしたあげく、築40年の立て付けの悪い戸を開けようとして壊してしまったというオチ。
あちらさんが全面的に悪いので、大家さんとも相談して、とりあえず塞ぐことになりました。
板で打ち付けて、隙間はコーキングで目張り。本格的な工事はとりあえず未定状態です。
現状でも問題無いけど、とっとと終わらせてほしいところです。

閑話休題。
今回はノビ集会なので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>職位で思わず笑ってしまった。
>もっと面白いのを頼む。ってしかちゃんに伝えといてー。


>ふと思い出したけど、SNSのコメントは無視するの??
>ひどいお!!
>せめてSNS内で反応しようぜ(☆∇☆)
>毎日書いてもいいのよ?

…2つとも、かのんさんからのコメント。
状況にマッチし過ぎて、職位の説得力がぱねぇ!(´;ω;`)
しかちゃんは、この状況を見越して職位を…!?なんという鬼畜ぶり…!!
SNSの件は不安定過ぎるIE10が全て悪いんや!
ROがIEだけでなく、Operaにも対応してくれれば問題無いんだよっ!(エー
まぁ、でも1日1回くらいは巡回するようにしますね(;^ω^)
あとツイッターもやってるので、そっちに書き込んでくれたほうが反応は速いよ! 
フォレストン @foreston884 ←ついったーヽ('ω')ノ


>呪い様… 自分を美化しすぎですよ~

…3ちゃんからのコメント。
ドット絵をイラスト化しただけだというのに、美化し過ぎとはこれ如何に。
普段どんなふうに、おいらは見られているのか…!


>聖水は最近買取が良く出てますね。料理か何かで使うのでしょう。
>カートの中身はミルクにしか見えない(ぇー
>影は見当たりませんが。
>呪い様の後ろに付きまとうオーラのことでしょうか?

…かのんさんからのコメント。
聖水は適当なデザインが無かったんだよっ!
影はもっとはっきりつけるべきだったと反省中。次回に生かそうと思います。
つきまとうオーラなんて描いた覚え無いよ!それはきっと幻覚です!眼科に(ry
0617_20130619093759.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

梅雨明けないかなぁと思ったら、今年は空梅雨だったというオチ
梅雨のこの時期は、バイク通勤が憂鬱になるのですが、今年は空梅雨であまり雨が降らないせいで、嬉しいやら悲しいやら複雑な気分なフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

梅雨は鬱陶しいけど、この時期に雨がしっかり降ってくれないと、秋の収穫に影響が出るんですよねぇ。沖縄は梅雨明けしたらしいので、鹿児島の梅雨明けもそう遠いことでは無いのですが、このままだと水不足になりそうで、それはそれで大変でス(;^ω^)

閑話休題。
お絵かき第3弾!というわけで、またしても描いてみました。
スパノビなら誰しもやったことがある…はず?
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/15 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第472回ノビ集会
レッツ2の修理とジャイロUPの塗装のために、必要なパーツやらその他諸々を注文していたら、すっかりお財布が軽くなってしまったフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

というか、レッツ2の修理がまだ終わっていないので、ジャイロの塗装はまだまだ先になりそうですが。
レッツ2の症状なのですが、中を開けたら、ドライブベルトが木っ端微塵になってました(;^ω^)
段減りしていた、ウェイトローラー共々交換したのですが、最高速が伸びないので、キャブの清掃やら、マフラーの交換やらで、まだまだ時間がかかりそうです…( ´Д`)=3
どのみち梅雨時期に塗装とか無理なのでそれはそれで問題無いのですけどね。

閑話休題。
今回は久々のノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )
って、今回コメント多いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>PR文に恋姫の宣伝出たので呪われてる

…名無しさんからのコメント。
知るかぁぁぁぁぁっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
そういえば最近、恋姫ACのWin版が発売されたからそっちの絡みかなぁ?
どっちにしろおいらには関係無いのだけどね!


>あれ、うまいとは言ってない(ry
>クナイなのになんでDEXなのか理解に苦しみます。

…かのんさんからのコメント。
持ち上げて落とすとか、さすが汚い、かのんさん汚い(エー
元は風魔/クナイのスイッチ型というのもあるのですが、スリッパ狩りに特化するにあたって、効率重視でダメージ安定を狙った結果とも言えます。一撃で確殺出来るなら回避いらないですしw


>呪ひ┐('~`;)┌

…ラケな人からのコメント。
同じじゃねーか!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
しかも原付修理中にインパクトレンチもぶっ壊れたよ!?
改めて呪いって言うの禁止!禁止っ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>発光おめでとうございます。
>ウチのクナイ型と忍術型は実装まで眠ってますよ~。
>あ、よく見るとクナイが刺さってますねw

…うじゅらさんからのコメント。
そういえば、うじゅらさんも忍者持ちでしたねぇ。
うちの忍者は体術型を挫折しましたが、どうにかクナイ型で発光することが出来ました。
あとは影狼が実装されるのを待つのみなのですが、予定どおり実装されるのかなぁ?
まぁ、影狼になっても、絵のごとくスリッパを狩る日々なのは確定なのですがw

>水曜日なのに(ry
>タクシー通勤できるフォレがうらやましい!

…かのんさんからのコメント。
水曜日中にうpしたぞ、文句あるか(#゚Д゚)ゴルァ!!
というか好きでタクシー使ったんじゃないよ!僻地でバスが間に合わないんだよっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0610_20130612202710.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

コメントに呪いって書き込むの禁止!ヽ(`Д´)ノ
通勤中に原付が故障して、タクシーで職場に行くはめになったり、Win7のアップデート後にペンタブの動作がおかしくなったり、ROが起動出来なくなったりと、踏んだり蹴ったりなフォレストンです。
こんばんわ…(´;ω;`)

原付は走行中に妙な音がしたかと思ったら、急にスピードダウン。エンジンは普通に回るのですが、全く走らなくなりました。多分ベルトかウェイトローラー、あるいはその両方が逝ってしまったかと思われます。安い社外品パーツなんか使わなきゃ良かったかも_| ̄|○
ペンタブとROの不具合については、どう考えてもアップデートが原因としか思えません。ペンタブはドライバの入れなおしでなんとかなりましたが、ROのほうは未だにIDロックをかけた状態だと、エラーが出てクライアントが起動出来ません。クライアントの再インストをしても効果無しでした。

以上、ここ数日のアクシデントでした。
おいらがいったいナニをしたぁぁぁぁっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

閑話休題。
ネタに困っているわけでは無いのですが、せっかく描いたのであげてみることにしましたよ!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/06 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

続続・いい加減陽の目を見てもいいじゃない
通勤に使用している2号機(レッツⅡ)の調子が悪くなってきたので、メンテしたいのですが、サービスマニュアルを買うか否か絶賛悩み中なフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

いや、サービスマニュアルってお高いんですよ。
有れば効率的に整備が出来るのですが、新品だと6,7千円しますからね…(;^ω^)
簡単な整備であれば、ネットでググればなんとかなるのですが、電装系とかはそういうわけにもいかないですし。
しょうがない、必要経費だと思って割り切るか…( ´Д`)=3

閑話休題。
2週連続でノビ集会をお休みしたのでネタが無くて困ってしまうのですが、とりあえずコメレスから先に済ませてしまいましょうかね…...φ(゚Д゚ )

>イラスト見た所為で呪われましt

…ラケな人からのコメント。
なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
あの絵のどこに呪われ要素があるの言うのだっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!


>絵が・・・うまい?

…かのんさんからのコメント。
うまいってほどでも無いような。
この程度ならさくさく書けますよ?色塗りはまた別問題ですがw


>良い感じだと思います~。腰のパーツなんか細かいし。

>私は最近は帰宅後にお絵描きするようになってROから遠ざかってるような(;^ω^)

…うじゅらさんからのコメント。
スパノビの公式絵をまともに描いてたら死んでしまいますw
なので、ドット絵をベースにして、細部はpixivに置いてあったスパノビ絵を元にアレンジしています。
帰宅後にお絵描きとか凄いなぁ。おいらはさすがにそこまでやれないので、ネタに困ったときにお絵描きしようと思います(オイ
撮影し損ねた…_| ̄|○
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/01 Sat | 忍者 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。