無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第444回ノビ集会
早めに大掃除をしようと思い立ったのですが、部屋を占拠する大量のアマゾンのダンボールをどうしたものかと悩んでいるフォレストンです。
おはようございます(;^ω^)

アマゾンは便利だからついついポチっちゃんですよねぇ。自分の分だけでなく、実家からの注文とかもあるので使用頻度がハンパなかったりするのです。ついには宅配の人に顔を覚えられてしまいましたよっ!'`,、('∀`) '`,、

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>赤マーチンをお忘れでは!
>まぁ塩はすぐ切れるのが難点。

…かのんさんからのコメント。
塩は3分間だっけ?発動率次第では選択肢に入るかも?


>いいですね。

…心理カウンセラー 山口孝志さんからのコメント。
え、えーと、コメントがシンプル過ぎてどう返事したらよいのか分かりません(;^ω^)
ブログ自体のことを指しているのなら、うちは割りとてきとーにやっているので、そこまで褒められるほどのことでも無いですよっ(;^ω^)


もう一つコメントがあったのですが、個人に言及しているので内容は非公開にしておきます(;^ω^)
コメレスだけしますが、確かに今の参加者のレベルからすると、確かにLv110近辺がPTを組める限界かも。
あと武器が外れるのは呪いじゃないよ!Lv1だと20%の確率で装備が外れるだけだよ!!
1126.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

ねんがんの…以下略!
最近寒くなってきて、おコタで寝てしまうことが多いフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

前回のノビ集会を夜勤で欠席しているので、集会レポはお休みです。
今回はクリノビについて書くのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>ま○と君は外PTでいいと思うんだ。なんて言ってみたり。
>そもそも集会は非公平でいいと思うんだ。なんて(ry
>参加しない自分が言うのもあれですが。

>最近は参加する以前に、会社から帰れません・・・。

>SSは性能のいいPCなら画面固まらないんだお。

…かのんさんからのコメント。
まぁ公平に拘り過ぎて肝心の狩りする時間が無くなってしまったら本末転倒だよねぇ(;´∀`)
限界突破前ならともかく、突破後は集会で公平を組む意味はあまり無いかもね。少なくても限界突破出来る連中は自力で育成出来るということなのだから。

会社に缶詰でぃすか!?ご苦労さまです…!(`・ω・´)ゞ
おいらも昔の仕事で施設に10日間缶詰にされたことがあったけど風呂無しで夏の沖縄は地獄だった…!(´;ω;`)

SS撮影は今のノートPCなら一瞬のラグで済みますが、先代のネットブックのときは酷かった。下手すると数秒固まったことがあったからなぁ…(;´∀`)
いきなり近づいてきたと思ったら、ハイドされてスリッパがg…!
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/21 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(1) コメント(3)

これは全力で支援せざるを得ない…!
今日は休日のはずなのに、雨の中わざわざ職場にインフルエンザの予防接種を打ちにいったフォレストンです。
こんばんわ…( ´Д`)=3

往復1時間、待ち時間を含めた職場の滞在時間が15分。
…理不尽だぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
普通はこんなことが無いように、2回に分けて予防接種を行うのですが、おいらのシフトではその2回とも休日でどうしようもなかったとのことです…_| ̄|○

閑話休題。
今回はROの話題では無く、屋久島に関することでちょっと書いてみました。
おいらの実家がある屋久島の集落がホムペを作ったので、その紹介をしちゃいますよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
↓の画像をクリックすると別画面で表示されます。まだ出来たばかりで工事中の部分もありますが、今後に期待です(*´ω`)
一湊区のホームページへ
続きを読む
テーマ:島旅行 - ジャンル:旅行
2012/11/17 Sat | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

第442回ノビ集会
今月はやたらと夜勤が多くて辟易しているフォレストンです。
おはようございます…(ヽ'ω`)

そして今日も夜勤だったりするんですよねぇ…( ´Д`)=3
集会当日だというのに…(´・ω・`)ショボーン

閑話休題。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>呪い部屋の拡張?

…3ちゃんからのコメント。
お掃除しただけだよ!拡張じゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ、外付けHDDも隠しておかないと…!(マテ


>女神のブローチはベースレベルより、(補正も含めて)LUKが高いと呪われないよ。

…しかちゃんからのコメント。
そうだったんだ!?Σ(゚Д゚;
ということは、現在補正込みで140あるから@10Lukを上げればOKということか(*´ω`)


>天使様が帰ってきたらしいので繋ごうとしたら
>1dayが期限切れてた・・・
>呪いだ・・・フォレがなんと言おうと
>の ろ い だ

…フィズさまからのコメント。
1Dayチケットが切れてたのはおいらのせいじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
理不尽だー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>>男の一人暮らしは際限無く散らかる
>なんだ全ての男がだめみたいな書き方をするとは!
>散らかるのは、男だからでも呪われてるからでもないはず!
>しかし自分で呪いエモつくってるフォレトンも呪われ好きだったのね

…かのんさんからのコメント。
えー?男の一人暮らしって、アパートで散らかっているというのがお約束ってやつじゃないかなぁ(マテ
というか掃除するしないに呪いは関係無いよ!?単に貧乏暇無しでお掃除する暇が無いだけだよっ!!
あと呪いエモの本来の目的はエモの出し忘れを防ぐためなんだよ!
呪いエモなんてつけられたらイヤでしょ?そうならないために、撮影時にエモをちゃんと出すように皆努力するはず!決しておいらの趣味なんかじゃないよっ!!…多分。
1112_20121115051158.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

クリノビ装備考察
せっかくのお休みですが、さすがに寒くなってきたので、おコタを出すためにお掃除をしようかなと思っているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

や、男の一人暮らしは際限無く散らかるので、大掃除レベルで掃除しないとおコタも出せないのですよ(;^ω^)
それに12月に親父殿が所要でこちらに来るので、今のうちにヤバいものとか隠しておかないと以下略。

閑話休題。
先週のノビ集会をお休みしたので、今回は集会レポはお休みです。代わりにクリノビについてちょいと書いてみましたよ。でもその前にコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>毎回すごく気になるのですが、呪いエモってどうやって出すの?
>画像加工してる?

…かのんさんからのコメント。
呪いエモなんてROのクライアントの中には入っておりませぬぞ?w
あれは画像ソフトで加工したものです。ちなみに使用したのはGIMPですが、フリーソフトのくせに機能豊富でフォトショと遜色ないレベルで使える凄いソフトだったりします。名前を出したくないキャラの表示を修正したりするのはお手軽にペイントで充分なのですが、エモを不自然に見えることなく合成するには、やはりちゃんとした画像ソフトを使用したほうが楽だし、確実だったりします。
Jobは良い感じに上がってきました(*´ω`)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/03 Sat | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。