無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

第404回Thor鯖ノビ集会
親父殿が屋久島からこっちへ出てくるというので、証拠隠滅…じゃなかった、大掃除に余念の無いフォレストンです。
おはようございますっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

いや、男の一人暮らしなのでロクに掃除とかしてないし。なので少なくても人が来ても大丈夫なくらいに掃除はしておかないとね。
別にやましいことがあって、証拠を隠滅しているとかそんなのでは無いのですよ?
っと、脱線してしまいました。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからです~...φ(゚Д゚ )

>どうせ、戦闘中にSPなんていらないんだからカアヒ取ればいいのに
>と少しだけ真面目に言ってみる

…えr、じゃなかった永遠の休止民族さんからのコメント。
というか、リンカーのスキルって名前で内容を推測出来ないというか、ちんぷんかんぷんなんでカアヒ取ればとか言われてもさっぱり分からないよ!(オイ
まぁ後で調べてみて、半ばチートっぽい性能でビックリしましたがw
カアヒが有ると無いとじゃ雲泥の差があるので、カアヒ取得を前提としたスキルを構築してみようと思います。


>カアヒ1か2取ってAGIに振ったほうが確実に強いですよ。
>避け切れませんが当たった分はカアヒで十分補えます。
>あとリンカーはこっそりバサポ飲めるので意外と早いです。
>まぁカウンターダガーが手放せないので大型には弱いんですけどねー。
>大型オークヒーローの兜が切実にほしい95歳殴りリンカーの戯言でした。

…夕凪さんからのコメント。
上のコメントでも書いていますが、魂スキル以外全く考慮していなかった故の弊害というかなんというか。
スキルはともかく、ステはAgiとVitに振れば問題無いかなぁ?
でもバーサクポーションが飲めるのならAgiを優先したほうが良いかも。これからはAgiを最優先で伸ばそうかねぇ。


>ありです。でも忍者装備、大体揃ってる・・・と思います(^o^;)
>確かに使い勝手は微妙な所、というか強いクセがありますね。
>忍術型もクナイも金が掛かるしw

…うじゅらさんからのコメント。
考えてみれば体術型と忍術型って完全に真逆な存在だから、装備の流用は難しいような気がしてきた。
腰巻くらいかなぁ。あと忍者用に買った錐とかあるのだけど、これも忍術型は使わないだろうしなぁ…(´ε`;)ウーン…
0219k.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

発光祝いをゲットだぜっ!><b
魔ノビがデスペナから開放されたので、今まで危険で手が出せなかったクエに挑戦しているフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

うん、トール火山もだいぶ難易度が下がりましたね。財布ノビで挑戦したときは何十回逝ったことやら…!
この調子で関連クエもとっとと終わらせて、早く名無しに逝けるようになりたいものです(*´ω`)
で、クエを片付けるために必要なモノを揃えるべく徘徊していたのですが…
露店巡り中にwisが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/02/16 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

目指すはクリリン風魂屋?
旧PCを弟に送りつけるために、クリーンインストしたりその他いろいろMini9を弄くっているフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

PC初心者に譲渡するので、設定やら入れるソフトに気を使いまくりだったりします。
便利なソフトがあれば入れておいてとのお達しだったので、スカイプやらOpenOfficeやらぶちこんでおくか。どうやらネット環境がJ-Comで単線でWiiやらPs3を抜き差ししているみたいなので、無線ルーターも追加しなければいけないっぽい。嗚呼、やることが増えていく…(;^ω^)

閑話休題。
当日夜勤入りだったので、今回のノビ集会レポはお休みです。代わりにリンカーについて少々書くつもりですが、その前にコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>画面崩れはウチもありました。液晶が1366×だったので。
>忍者は何となくスパノビの延長っぽい感じで楽しんでますよ。

>あ、昨日フォレさん露店で買った忍者盾3つ、見事にクホりましたorz

…うじゅらさんからのコメント。
ROを始めてデスクトップ→Mini9と環境を移したけど、今までそんなこと起きなかったのですっかり油断していたぜ!w
あと忍者は昔おいらも育てていましたが、クリノビに比べると使い勝手が悪すぎて闇に消えました(泣
ダメ元で出していたs手甲を買ったのはうじゅらさんだったのかw
クホったのは南無ですが、まだ忍者装備が倉庫に残っているので、良ければ譲りますよん?ただ体術忍者だったので相性的には微妙かも?(;^ω^)
寸止めしていたとはいえ、10個以上のクエを1時間以内で終わらせるのは結構しんどいです…
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

第402回Thor鯖ノビ集会…は呪われました_| ̄|○
新PCを買った翌日に弟から古いPC寄越せと言われたフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

というか、誰にもPC買ったって言ってないのになぜバレた!?
…って、うちのブログ見たのか。どうやら新しいPCが手元に来たので舞い上がりすぎたようですなぁw

閑話休題。
今回はノビ集会?なのでコメレスからですよ~

>発光おめでとう!
>レース以外で発光できたのがいいね~

>今度会ったら記念品でも進呈しよう

…イリさんからのコメント。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
って、レースはレースで大変なんだよっ!でも討伐クエのほうが効率が良いのでモンスターレースは寂れる一方だったり。
自称フィゲル在住のおいらとしては寂しい限りですが、これも時代の流れというものですかねぇ。
あ、記念品は気長に楽しみにお待ちしておりまするw


>発行おめ~。

>って、盾がコモド西にいったときのまんま?

…御門さんからのコメント。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
コモド西に行った翌日が休日だったので一気に追い込みをかけたのだけど、装備にまで気が回らなかったやw
もしロッダフロッグc挿し天使盾を装備していれば、管理人のファイアピラーに耐えられ…ないか(;^ω^)


>おめです!
>ウチの忍者ももう少しで発光です。
>が、ハイプリ専念中(^o^;)

…うじゅらさんからのコメント。
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
オーラ忍者とかなかなか見かけないので楽しみに待ってますw
そういえば忍者にも上級職が実装されるみたいだけど、続報来ないなぁ…


で、肝心のノビ集会レポなのですが、諸般の事情でうp出来なくなりました。
いや、新PCでぶっつけ本番だったとはいえ、ぎこちなかったとはいえ、それなりに立ち回れていたし、チャットログもちゃんと取れていたし。何がダメだったかというと…
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

今は終着点。でもこれからは通過点に過ぎない場所。
念願の新型PCが届いてご満悦なフォレストンです。
こんばんわ!( ・∀・)ノィョ-ゥ

さすがにCore i5搭載のフルサイズノートは快適だぜ…!って、まだ動かしていませんが(マテ
しかし、スペック的には今使っているネットブックとは比較するのも馬鹿らしいくらいの差があるわけで、早く使ってみたいのは山々なのですが。その前に…
転んだせいで無死亡ボーナスが!?効率ガタ落ちだよ…(´;ω;`)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/02/01 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第401回Thor鯖ノビ集会
あと4回討伐クエを終わらせれば発光出来るので、必死狩り中なフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよっ...φ(゚Д゚ )

>別キャラのチャンプに持たせた「イグニスキャップ」さえあれば・・・
>もっとマシにダメたたき出せたのに・・・
>ccして取りに行く暇を与えなかった、ま さ に 呪 い

…捕獲する者さんからのコメント。
イグニスを取りに行けなかったのは、出発前においらを弄って時間が無くなったせいであって、呪いのせいじゃNEEEEE!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それはさておき、イグニスキャップの効果は一定確率で7秒間の物理防御力無視なので、発動すれば確かに強力かも。問題は発動する確率なのだけど、実質どのくらいなんだろう?スパセル並に発動してくれればダメージ的にはかなり期待出来るのだけどねぇ。
0128k.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。