無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第392回Thor鯖ノビ集会………はお亡くなりになりました_| ̄|○
来月の勤務シフトを確認したら、クリスマスも大晦日も元旦もお仕事で欝になっているフォレストンです。
こんばんわ…( ;∀;)

さて、今回は…ノビ集会レポのはずだよね?多分。
とりあえずコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>この回は、死んだ死んだ超死んだw
>ごつみの硬すぎ…

…木の実からのコメント。
硬いのもあるけど、ハンマーフォールが嫌過ぎる!
倒すのに手間取っていたらピヨって喰らって即死するとかどうしろと。
やはり素ノビは死んだふりを旧来の性能に戻さないときびしいなぁ。
1127.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

フォレストン氏のごくごく平凡な?休日
晩御飯を作りつつ、ブログの更新をしていたら、実家から買い物頼まれたので、最安価格を調べたりと、もう一体ナニがなんだかわけわかめなフォレストンです。
こんばんわ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

さて、今回は休日(11/23)のおいらの過ごし方について書いてみたいと思います。
特に理由とか無いのですが、なんとなく書いてみたかったんですよ(・∀・)
というか、昨日の暇がウソのように今日は忙しい、忙しすぎるっ!…_| ̄|○

◎5:00
前日、夜勤明けで参加したノビ集会が終わったあとニコ動を見ていたらそのまま寝落ち。
布団をかぶらず寝てしまったため寒さで目が覚めました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして寝巻きを着用して布団に潜り込んで二度寝です…(つ∀-)

◎7:00
起床。
適当にネット巡りをしつつ朝食を摂ります。
ちなみにメニューは肉うどんです。

◎8:00~8:40
朝風呂。
休日なのでゆっくり入れます。
極楽極楽…( ´ー`)フゥー...
1123.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/11/24 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

第391回Thor鯖ノビ集会
風邪はひいていないけど、寒くなると鼻炎になるのでマスクが手放せないフォレストンです。
おはようございます…(´Д`)

今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスを…無いのでそのままGOですよ~...φ(゚Д゚ )
1118.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第390回Thor鯖ノビ集会
キャブの微調整とか、リアボックス取付後の重量バランスの変化とかを調べるために、相変わらずジャイロUPで走りまくっているフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

普通バイクの荷台に純正以外のボックスを後付けするとなると、割と面倒な加工や作業が必要な場合が殆どです。でも純正品はお高いし、見た目の割りには荷物が入らないことが多かったりします。
ジャイロUPの場合、荷台がボルトで固定されているので、これに合わせてボックスの底に穴を開ければ簡単に取り付けることが出来ちゃうので大助かりです(*´ω`)
それはいい、それはいいのですが…荷台を取っ払って裏から見てみるとなんか歪んでいるような気が?じつは事故車だったのか…!?Σ(゚д゚lll)
くそぅ、塗装の前に板金をしなければ…!
あと相変わらず坂道に弱いというか、これはもうジャイロ系の宿命とも言うべきものなのでハイパワーピストンに交換して低速トルクも上げないと…!!
いったい完成するのにどれだけの時間(+金)がかかることやら…┐(´д`)┌ヤレヤレ

閑話休題。
今回は(も)ノビ集会レポなので、まずはコメレスからです~...φ(゚Д゚ )

>レポートおつかれさま。
>80歳台までくらいだと、結構でかい経験値になるよね。素ノビだと単独での達成はたいへんだけどさ…

…T381さんからのコメント。
素ノビで討伐クエを達成するのはかなり厳しいでしょうねぇ。
でも素ノビで発光を目指す人って相当にこだわりというか執念持ちの人が多いだろうからなんとかするんだろうなぁ。単純に狩りするより確実に効率は良いだろうし…(;^ω^)
1113.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

第389回Thor鯖ノビ集会
11月とは思えない暖かさだなぁと思っていたら、急に寒くなって涙目なフォレストンです。
こんばんわっ(´;ω;`)

今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>おお、頼もしい発言が!
>エンジさん、よろしく(*^^)/

…しかちゃんからのコメント。
過去のコメントを見る限りでは、おいらよりCGIの知識はありそうだし、ブログの更新もしていないから暇に違いない!よっておいらより適役かとw
おいらはメモ帳でHtmlファイルを作れる程度の知識しか無いから無理っ!


>>これを活かすためにはリアボックスを取り付けたいのです!それも大型のやつを!!

>そして動かなくなるのですね、さすが呪い様
>わかっていらっしゃる

…フィズさんからのコメント。
そんなわけあるか!
ちゃんと取り付けたよ!!
こんなのをっ!!ヽ^シ'ω')ノシ
ワイドストッカー深型 WY-780D
■商品サイズ:幅約78×奥行約46×高さ約61(cm)
■商品内寸:幅約69.5×奥行約37.5×高さ約56(cm)
■主要材質:ポリプロピレン
■容量:約135リットル

見よこの大容量!これだけあれば買い物も旅行も問題無し!!
荷台が広いジャイロUPだから出来る芸当ですよっ!!><b
純正のリアカーゴに比べて圧倒的に軽いのも長所ですねっ!!
…まぁ、問題はリアホイール用のナットにガタがきてたので、常連のショップにパーツを注文したら、何故か1週間ほど連絡がつかなくて未だに走行出来なかったりするのだけど、些細なことですよね!(エー
※後で確認したらレースの遠征に行ってたとのこと。決して呪いではないよ!!
1106.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第388回Thor鯖ノビ集会
スピードメーターケーブルも交換したことだし、次はストッカーを流用した大型リアボックスだ!とばかりにジャイロUPに燃えているフォレストンです。
おはよーございます!!( ・∀・)ノィョ-ゥ

うん、発進時の加速は悪く無いし、平地でのマックスがメーター読みで50越えているから駆動系はひと段落といったところかな?これ以上スピードを上げるためにはそれこそボアアップをしないといけないので、とりあえず置いておくとして。ジャイロUPの特徴とも言える広い荷台なのですが、これを活かすためにはリアボックスを取り付けたいのです!それも大型のやつを!!というわけdうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

…すみません嬉しくてつい暴走しました(オイ
閑話休題で今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからです~...φ(゚Д゚ )

>ここで、残念な真実をお伝えしなければならない。

>Sノビの場合Job97→98と、Job98→99に必要な経験点は両方とも約1.5mなわけだ。つまり、Job97の0%の時点でJob99までに必要な経験点は約3m。
>討伐クエで貰えるJobは2.5mなので、Job97の0%の時点で貰ってもJob98の66%ぐらいまで一気に行く。
>また、討伐クエのJob経験点は一括で渡されるため、Job97の99%で貰っても、Job98の80%までしか行かない。

>つまり・・・。
>ダークピンギキュラ200匹分のJob経験値でJob98(デスペナ抜きで、ダーク187匹でJob97→98になる)になって、討伐クエでJob99になる(Job1mほどが無駄になる)。
>アラーム200匹だと、Jobはもらえないが討伐クエでJob98の66%になるので、残りの34%を何かで稼ぐ。
>どのみち、Job99になってしまえば、あとはBeas稼ぐしかないので、アラームのBeas経験値は無駄にならない。 (;^ω^)
>で、ダークピンギキュラよりも、アラームを見つけるのが遥かに簡単なので、ダークピンギキュラよりも討伐クエを終わらせやすかったりする。

>と、言う真実があったりする。

>しかし、最近はコメントばっかで、かんじんのノビ集会に出てないな~~~。

…御門さんからのコメント。
あー、考えてみればそうだよねぇ。Jobカンストを最優先にしててJob経験値にしか目がいかなかったから失念してたわぁ(;^ω^)
でもJob経験値を1M無駄にしたのは事実だけど、ダークたんはアラーム以上のベース経験値持ちだし、劣るとはいえピンギたんもそれなりにおいしいので、ベース経験値の足しにはなっているはず。まぁJobカンストしたので、この件で後悔するのはもうやめてアラーム狩りを頑張ることにしますよ…( ´Д`)=3
1029k.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。