無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

復活っ!!!><b
早いもので今日は9月1日!
世の学生どもは宿題の片付けで必死になっているであろう日でもありますが、社会人なおいらにゃまったく関係無い…のですが、代わりに休みが無くて凹んでいるフォレストンです。
こんばんわ…(´Д⊂ヽ
つーか、やっと8月中に3連休とったけどそのしわ寄せで夜勤ががg…_| ̄|○

えーと、上で愚痴を言ってたりしますが、ここからが本題。
前回の不祥事で謹慎しておりましたが、9月1日をもってROに復帰しますっ!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

そーいうわけで、生まれ変わった(大げさ)スパノビ日記をよろしくお願いいたしますっ!m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/08/31 Tue | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

お詫びとお知らせ
平素は当ブログにお越しいただいてまことにありがとうございます。

さて、先日更新された第325回Thor鯖ノビ集会の記事において、一部不適切な表現とマナー違反を指摘されました。

当日の狩場であったフィゲルフィールド05(hu_fild05)はアカデミーシークレットストーリー(ASS)第2話の通過マップとなっており、そのような場所にハワード=アルトアイゼンを放置することはクエスト中のプレイヤーだけでなく、アビスレイクダンジョンに向かうプレイヤーにも重大な影響を及ぼしかねません。

ここにその事実を公表し、該当マップで被害にあわれた方へご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。

なお、このことは当ブログ管理者であるフォレストンの軽挙妄動の結果であり、Thor鯖ノビ集会の本来の目的とは全く異なるものだということを付け加えておきます。

今後このようなことを起こさないためにも自戒を込めて当分の間Thor鯖ノビ集会への参加の自粛とノビ集会レポートの更新停止をおこなうものであります。

当ブログを見ていただいている皆様には何卒ご理解を賜りますと共に、可能であるならば今後とも当ブログにお越しいただけることを切に願っております。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/08/08 Sun | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第325回Thor鯖ノビ集会
今月半ばに屋久島に行くので、その準備で大忙しなフォレストンです。
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ
まぁ、こっちに戻って来てから夏冬で帰っているから慣れたものだけど、今回は荷物が多いからなぁ…デスクトップPCフルセットにブルーレイレコーダーetc…我が愛車に積みきるのだろうか?(;´∀`)

まぁ、そんな少々先のことはとりあえず置いておいてノビ集会レポなので、まずはコメント返しからっ...φ(゚Д゚ )

>R化で
>最大ダメと最小ダメの差は武器ATK、武器レベル、STRに依存するようになったらしいよ~
>詳細は「STRペナルティ」でぐぐってみよう

…イリさんからのコメント。
調べてみたら武器ごとに設定されている必要Strが足りていないとAtkがマイナスになるみたいですね。しかも必要Strを満たしてペナルティから開放されるみたいなので、たとえ数値が1足りなくてもダメみたいです。まぁ、おいらはクリノビで元々Strは捨てているからあんまり関係は…あるか(;^ω^)
単に武器のAtkだけに影響するのか、過剰精錬した分のダメージはどうなるのとか、もう少し気になる点があるのでこちらで調べていこうと思います。気が向いたらまとめ記事書くかも?w


>R仕様と違って、フェンダークにもダメ入いるんだの。

>これなら、MVPの超堅いヤツ以外にはダメが入るんじゃないかな。

>ちなみに、マジックマッシュルームはギロチンクロスの新毒で、材料が毒草マキュラータ1個と、毒キノコの胞子10個。

>毒草マキュラータは、何かの草のドロップだったと思った。

…御門さんからのコメント。
MVPの超堅いヤツ…試してみたい気もしますが命がいくつあっても足りないにゃ~(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
マジックマッシュルームは需要があるのかかなりの数が露店に出てるみたい。
今度見つけたらまとめ買いしておこうかな?(`ω´)グフフ
0806.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第324回Thor鯖ノビ集会
早いもので今日から8月っ!今年もあと4ヶ月ですよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…と、まぁ月日の流れの速さに驚愕してみたりするフォレストンです。
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

さてさて、2週間ぶりのノビ集会レポ、まずはコメント返しからっ!φ(`д´)カキカキ

>いつも恥なんか関係無しにblog買いてエロロンに突っ込まれてるじゃまいかww

…ラケさんからのコメント。
しょうがないんじゃー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ホントはもっと調べて書くべきなんだろうけど、その場の勢いとか勢いとか…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


>1回目に死んだとき、すでにDL様の影がノビっ子達に忍び寄っていたのですよ・・・。

…御門さんからのコメント。
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
いや、まぁ、あまりにもぬるかったから油断しまくりだったしねぇ…あながち間違いじゃないかも(;・∀・)


>せっかく面白い画像が取れたのに貼れないのか・・・

>エンジが死んだふり以外の2次スキルを使ってたのに・・・。
>というなぞのメッセージを残して私は去る。

…ジョシュアさんからのコメント。
激しく気になる…!
あとでSNSの画像見たけど確かに木の実が2次スキルを使ってた!?
あれはいったい…気になる!気になるぞぉぉ…!?


>クリティカルはDEF無視じゃなくて通常ダメージx1.4とかになったはずなので別に敵が硬くなくてもいーんだとか。
>ダメージの低さは、ATK依存になったせいもあるとオモウヨー。具体的にいうと武器を過剰した街剣にしてみるとか。

>ASPDさがってがっくりくるかもだけどねノヮ`

…銀色うさぎさんからのコメント。
そういえば匿名のコメントでもそんな内容なことを言ってたような気がするなぁ…(;´∀`)
とすると硬いヤツ殴って検証しても意味無しなのねっ_| ̄|○


>フェ、フェンダーク・・・。

>サクライJの時点で検証してみた結果・・・。0ダメになり、ミス表示が連発していた。

>詳しい状況は、ROSNSの日記でも探してくれ。

…御門さんからのコメント。
フェンダークってやたら硬くて旧仕様でもダメージがなかなか出せなかったような気が…(;^ω^)
まぁ、自分からネタ振っておいてなんだし、せっかくだから実験してみました!
結果は続きを見てね!(ぁ
0731.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。