無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

第8回ノビ集会2010♪
ムゲフロにハマって仕事が忙しくて更新時間がなかなか取れないフォレストンです。
こんばんわっ(ノ∀`)アチャー

恒例のノビ集会レポ、まずはコメントへのお返事からっ!φ(`д´)カキカキ

>大丈夫、安心していいよ!
>うちの魔ノビもSTRとかVITとか、なんかしらないけど振ってるし!
>近接ノビも冗談みたいにINT40以上あったりして!
>他人から見たら失敗作っぽいけど、気づいたら光ってLV100になっちゃったし!

>……なっちゃったし。
>次のVIT>INT>DEXはどんな方向に失敗するんだろう自分。

…ハルシオラさんからのコメント。
じつはスパノビにスタイルなんてものは無いのかも知れませんね。
十人十色というか、千差万別と言うべきなのか、考えに考え抜いてその結果完成したものならばそれが正しいものなのだと思いますよっ(・∀・)


>よく見てるだろう?ヒッヒッヒ
>フォレストンがサボってないか、ちゃんと確かめないとな!

>今回のノビ集会はネタが豊富で良かったな^^
>対魔剣で壁できてたのは正直感動したw
>SB食らわなきゃ何とかなるが、95%回避は278必要だから260だと事故率がまだ高めだぜぃ
>ちなみにJob上がってるのはオレだと思う(黒髪ノビ帽♀魔ノビはオレだけだったはず

>いつもコメント長いからこれぐらいで!

…ジャックさんからのコメント。
にゅう、おいらはサボってるんじゃなくて全力でネタに走ってるだけなのだがにゃあ…(;^ω^)
魔剣についてはおいらもビックリw
まさかガチで殴りあえるとは思わなかった。ただ、クリノビの宿命ゆえかクリティカルしないと攻撃が当たらない、ダメージが出ないというのはトホホですなぁ…(ノ∀`)アチャー
0228.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

第7回ノビ集会2010♪
土曜日もお仕事だったので、更新する時間が少なくて涙目なフォレストンです。
こんばんわっ(ノ∀`)アチャー

毎度お馴染みノビ集会レポ。今回もコメントへのお返事からなのですが…コメント多っ!?そして長っ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>>>クリティカルダメージ+15%なので3枚挿すと45%(!)ほぼ攻撃力が倍増してしまうというまさにクリティカル神器

>どーゆー計算してるんだw
>1.5倍なら理解できるんですが・・・

…ラケさんからのコメント。
うぁ…やっちまった…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
自分で45%って書いているのになんで2倍なんて書いたんだろ…眠くて頭が回っていなかったのか…_| ̄|○


>だが待って欲しい

>Strがゴミ同然のドン君は、クリしても通常攻撃とダメージがほとんど変わらない
>つまり、特化カードの20%に劣ることにならないだろうか

>いや、他人事なんで検証なんてしてないですけどヽ('ω')ノ

…ちょうりんさんからのコメント。
Strゴミ言うなぁっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
いや、実際Str低いけどねっ!(ノ∀`)アチャー
でもまぁ、Lukカンストしたら余った分をStrに振るし、魂による補正もあるからゴミ同然とまではいかないんじゃないかなぁと思う今日このごろだったりするのですがっ(´・ω・`)
オーラ吹いたら一部装備をStr補強用に変更しようかな?


>今週の集会でいっきに18レベル上がりました。
>JOB50までは早いですからねぇ。
>とりあえず(呪い)回避10取りました。

>前衛型の基本ですね。

…ジョシュアさんからのコメント。
Jobが上がったようで何よりです(・∀・)
しかし、呪い回避なんてスキルは元より、呪い自体が存在していませんっ!!ヽ(`Д´)ノ
と、いうか古参のノビっ子ならともかく新人さんまで呪いとか言い出すなんて…いったい犯人は誰なんだ…!(#・∀・)


>>チンピラc3枚挿しのスチレ
>クリ装備の凡庸装備としては優秀ですな(・∀・)思いつかなかった
>計算は・・・ラケが指摘してるからいいや^^
>常時爆裂になったら、ちょうりん氏の言うように20%特化で作るほうが強い。
>(STRゴミは関係なし^^;)
>十七系はクリ足らないのをカバーするだけだしねー

>鎧壊されたままだと思われてるようだが、あの時ちゃんと
>「予備の胸当てがある」と言ったはずだぜ(・∀・)
>ちなみにアンノウンスキルってのは、Mob専用スキル「ドラゴンフィアー」のこと。
>竜兜装備時にASで出るんだぜぃ(効果はググレw

>>悪意のあるフォレストン
>なぜ誰も階段の上に行かなかったと思う?
>深淵がいることを "知っていた" からだよ(知らなかった人もいるかもしれんが
>"無知は罪なり、フォレストンは悪なり"

>前衛になってから必死になってSS撮ってられないだろう?w
>今まで如何にフォレストンがサボっていたかが分かるな(・∀・)
>そのまま自爆コーナーになってしまうがよいw
>立ち回りは精進するがよいぞ( ̄▽ ̄)
>長くなった、すまないw

>>>ジョシュア
>ざんねん!のろいは回避できない!

…ジャックさんからのコメント。
相変わらずコメ長ぇ…(;・∀・)
それはともかく、チンピラc3枚挿しはそもそもお値段が高すぎて簡単に揃えられないのが問題ですねぇ。ぶっちゃけ一から用意するとなると錐が1個買えそうでス…(;´Д`)

 >鎧壊されたままだと思われてるようだが、あの時ちゃんと
 >「予備の胸当てがある」と言ったはずだぜ(・∀・)
 >ちなみにアンノウンスキルってのは、Mob専用スキル「ドラゴンフィアー」のこと。
 >竜兜装備時にASで出るんだぜぃ(効果はググレw

予備の胸当てあったのね。殴るのに必至で気付かなかったよ…_| ̄|○
ドラゴンフィアーについてはググってみたらこんなん書いてましたっφ(゚Д゚ )フムフム…

 ・術者を中心とした範囲内の敵に
 ・沈黙/スタン/混乱/出血のいずれかをかける

ノビっ子が喰らったら致命傷になりかねませんな…(´;ω;`)

 >>悪意のあるフォレストン
 >なぜ誰も階段の上に行かなかったと思う?
 >深淵がいることを "知っていた" からだよ(知らなかった人もいるかもしれんが
 >"無知は罪なり、フォレストンは悪なり"

うぅっ、おいらだってあのとき"知っていた"ら上に行かなかったぉ…(´;ω;`)
無知は罪には同意するが、人を諸悪の根源みたいに言うのは納得いかぁぁぁぁんっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 >前衛になってから必死になってSS撮ってられないだろう?w
 >今まで如何にフォレストンがサボっていたかが分かるな(・∀・)
 >そのまま自爆コーナーになってしまうがよいw
 >立ち回りは精進するがよいぞ( ̄▽ ̄)
 >長くなった、すまないw

先代で参加していたころは、後ろからてきとーに魔法ぶっ放してりゃOKだったから安心してSS撮影に励めたのに、ドンちゃんで参加するようになってからは激写出来たと思ったら、何故か自分の転がった画像が撮れてるよっ!理不尽だよっ!!(´;ω;`)
立ち回りは経験を積めばどうとでもなりそうだけど、『事故』だけは防げないからなぁ…( ´Д`)=3


 >>>ジョシュア
 >ざんねん!のろいは回避できない! 

だから呪いなんて無いって言ってるだろぉぉぉぉぉっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>追記ごめん。
>就職おめでとう(・∀・)

…またまたジャックさんからのコメント。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
でも仕事が忙しくてノビ日記書く時間が…(ノ∀`)アチャー


>弓装備できたら最強なんだがねー(所詮ノビだが)
>出来たらみんなD=I型にしそう^^;
>しかしミスっても作り直さなかったのは、ネタ的な意味でなのかな?

>ちなみにLUK型は、AGIカンスト・補正込みLUK100・残りSTR>INTが定説だと思ってる。
>A=L型のロマンは・・いいね!
>前衛のSPは魔法連射のように使うわけじゃないから、ブレIA→集中を2分間隔あけて使ってればいいよ。
>くれぐれも「3つ同時使用」を "常に" やろうとするなよ?w


>あと中の人の紹介がないぜ?
>オレが紹介文を書いてあげよう^^

>-------------------------------------------------------
>愛称(?)は呪いの人。
>ノビ集会でいつも弄られてる愛されボーイ。
>魂大会でなかなか天使様が降臨しないのは、この人が原因。
>この現象は「フォレストンの呪い」として、Thorノビ集会で定着している。
>ゆえに呪いの人として親しまれている。

>取得スキルは「死体撮影」「天使様の呪い」「MNK(Monster Novice Kill)」という、
>人に恨まれてもしょうがないスキルばかり持っている。
>まさに外道。
>最近は自爆することが多いため、スキル発動率が下がっている。
>-------------------------------------------------------

…ジャックさんからのコメント。

 >弓装備できたら最強なんだがねー(所詮ノビだが)
 >出来たらみんなD=I型にしそう^^;
 >しかしミスっても作り直さなかったのは、ネタ的な意味でなのかな?

あのころはカートに矢を満載にして後ろからバリバリ撃ちまくるのが、おいらの考えていた理想のスパノビだったのだけど、それがダメと分かるころには既に引き返せないところにまで来ていたのだよ…(ノ∀`)
今だったら速攻で作り直しするけど、スパノビ実装時はロクに装備も無かったし、ソロでミルクをガブ飲みしながら下水に篭るのは精神衛生上問題が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 >ちなみにLUK型は、AGIカンスト・補正込みLUK100・残りSTR>INTが定説だと思ってる。
 >A=L型のロマンは・・いいね!

どんな無謀や無茶でもロマンの名の下に正当化されるのですっ(゜∀。)
そんなわけで心置きなくA=L2極に邁進しようと思いますっ!!><b

 >前衛のSPは魔法連射のように使うわけじゃないから、ブレIA→集中を2分間隔あけて使ってればいいよ。
 >くれぐれも「3つ同時使用」を "常に" やろうとするなよ?w

現在戦闘中にブレIA集中(Lv5)同時使用中だったりするのだけど、3つともLv10にして使いまくったらSPがヤバい…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 >あと中の人の紹介がないぜ?
 >オレが紹介文を書いてあげよう^^

なんじゃこりゃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんな紹介文が広まったら、おいらが外道扱いされ手しまうぢゃないかぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
こ、こんな『あることあること』書かれたら、おいらの清く正しいスパノビ界の良識派のイメージが壊れるぅぅぅぅ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
0220.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

第6回ノビ集会2010♪
ついに就職決定!長きに渡る就活にけりをつけたフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

えー、以前就職諦めてバイトする!なんてことを言ったような気がするのですが、どうせだったら介護系のバイトしないかと周囲から説得され、思い直していろいろ探してみた結果グループホームへの就職が決まりました。まぁ、3ヶ月間の試用期間は実質バイトと変わりないんですけどね。お給料安くて通勤に原付で1時間かかるけど昼飯付くから全然問題ありませんなっ!(エー

さて、初っ端から思いっきり脱線してしまいましたが、今回はノビ集会レポなのでまずはコメントへのお返事からっφ(`д´)カキカキ

>今回は39.2度の熱で不参加ですたorz
>でも・・・でも・・・炭鉱3F自爆テロツアーだったなんて、行かなくて良かったヽ('ー')ノ

…ハルシオラさんからのコメント。
熱出してたんだ。この時期の風邪はこじらすと怖いからお大事にねっ><
それにしても廃鉱があんなに凶悪なところだとは思わなかったよ…( ;∀;)


>自爆の威力は、発動者の残りHP分の火属性攻撃で、コンスタントのMHPは10kで、一撃でもダメ入るといつ自爆してもおかしくない状態になったりする。

>ちなみに、自爆はハイドで回避可能。詠唱警戒していれば、ハイドが間に合う。

…御門さんからのコメント。
とすると自爆のダメージは最高で10k弱…スパノビじゃ耐えられないじゃないかっ!ヽ(`Д´)ノ
対策としては火服かハイドになるのだろうけど、火服にするとただでさえ低いHPがさらに低くなるし、ハイドもアクセサリのセット効果でHP/SPの補強しているから外したくないし…これはもう自爆持ちのMobからは逃げろということですねっ!(ノ∀`)アチャー


>仕事忙しくて行けなくてもうしわけないねー
>全滅しなかったようですし、それはよかったのかな^^

>>5秒間だけでもクリ連打が出来ればそれなりに削れると踏んだのですが…
>>そもそも攻撃が当たらないと効果が発動しないんですねコレ_| ̄|○
>>こいつの効果を生かすには命中特化武器を用意しないとダメっぽいです…(´Д⊂ヽ

>HITなくてもCriで当てるためのヴァンcを生かすためにHITが必要とは・・・
>命中武器作るぐらいなら、十七装備をそろえたほうが面白いかも?

…ジャックさんからのコメント。
十七カードは種族特化の傾向があるので、種類を揃えないといけない分、精錬は安全域で我慢したほうがいいかも。実際に揃えられるかどうかはcの相場次第かねぇ?
ちなみにうちのノビ日記を時々見にきてくれるこの人はチンピラc3枚挿しのスチレで大暴れしているみたいです。
クリティカルダメージ+15%なので3枚挿すと45%(!)ほぼ攻撃力が倍増してしまうというまさにクリティカル神器なのですが、チンピラcのお値段もまたスゴイ。3枚揃えると錐より高くなるって…_| ̄|○
でもいつかは手に入れてみたいなぁ…( ゚д゚)


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm6148972

>フォレも入ろうヽ('ω')ノ

…朝鈴さんからのコメント。
これで今日からキミもしっと団の一員だっ!!
は?おいらですか?リア充なおいらにそんなもの…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


>集会のあとわんわんさんとDウルフ狩にいって45になりました。

>今日は45/1で参加です。

…ジョシュアさんからのコメント。
スパノビ転職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Job1ってことは今回の遠足で無茶苦茶Jobが上がるんじゃないかい?w
まぁ、おいらからしてみればJobなんかよりも、いかに激写するかですけどっ!!
今日こそは…今日こそはっ!!
0212.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(6)

第5回ノビ集会2010♪
ここ最近DS版ドラクエ6にハマってしまい、ろくにROをやっていないフォレストンです。
こんにちわぁ(;^ω^)

んでもってノビ集会レポなので、コメントへのお返事をば…φ(゚Д゚ )

>もらった杖全部折っちゃったヾ(゚ω゚)ノ゛

>腹いせにノビマント叩いてたら10Mなくなっちゃったヾ(゚ω゚)ノ゛

…ちょうりんさんからのコメント。
20本近くあげた催眠術師の杖を全部折った…だとぅ!?
しかもノビマント叩いて10M吹っ飛ぶとか…ビンボなおいらにゃ到底不可能だにゃ…(´;ω;`)


>ククレcはBOT云々もあると思うが・・・
>最もな理由はコンチネンタルガードの印章じゃないのか?

>そいやVit85+15予定ノビ全然ヤッテナイワー

…ラケさんからのコメント。
そうかコンチの印章に挿すって手があったか。でもアレってスパノビに装備出来ないからなぁ…(´・ω・`)
それはともかくVitノビのノビ集会参加テラ希望!
遠慮無く盾にしてやんよっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


>ノビ盾叩いてたら+7できたよー。
>でね、ポケットの中にあったはずのホドレムリン盾が、なんか無いの。
>やっちゃった……orz
>何だか、色々な失敗してる間に20Mくらい目減りしてます。
>貧乏人はお金を持つとこうなる、そんな格言みたいなのがあったなぁ……

…ハルシオラさんからのコメント。
人は過ぎたる金を持つと破滅へと向かうのか…( ´Д`)=3
おいらにいくらか融通してくれればレースでレベル4武器をゲットしてあげたのにっ(超マテ
0205.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。