無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第1回スパノビGv祭り♪
先週末の面接の結果を待ちつつ、朝っぱらからROに興じているダメ人間なフォレストンです。
こんばんわっ!(゜∀。)

先日データが吹っ飛んでノビ集会レポがおじゃんになってしまいましたが、その代わりといってはなんですが、昨日29日に開催したスパノビGvについて書いちゃいますよっ!><b
1130.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/30 Mon | G内イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

第48回ノビ集k…\(^o^)/オワタ
ただいま就職活動真っ最中っ!
久しぶりにスーツを着ようにもサイズがヤバくて涙目なフォレストンです( ;∀;)
こんにちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、今回はノビ集会レポのはずなのですが。
昨日の朝起きたらミニノートのOSが吹っ飛んで何も出来なくなりますた…。・゚・(ノД`)・゚・。
XPの場合、アップデートに失敗するとウィンドゥズ内のファイルが損傷する場合があって、そーなるとPCが起動出来なくなることがあります。(可能性は低いのですが
嗚呼、デスクトップに『アップデートに失敗した』というメッセージが出た時点でOSの修復をしていれば…(´;ω;`)

ともあれ、吹っ飛んでしまったのはしょうがないので、昨日は午前中の就職面接から帰ってきてそのままOSの再インストをやってました。当然ハードディスクもフォーマットされるので撮影したSSも全部消えましたYO!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…おいらがネットで集めたお宝画像その他はSDカードに保存していたので無事でしたけどねっ!εー('ω`n

そんなわけで今回のノビ集会レポはお休みとなります。平にご容赦をっm(__)m
あ、コメントへのお返事だけはちゃんとやっておかねばっ!φ(`д´)カキカキ


>マイブログにも書いたが、歩いて世界一周ってのもいいと思った(・∀・)

…ジャックさんからのコメント。
歩いて世界一周という発想は無かったなぁw
でも、それってその日のノビ集会中に絶対終わらないような気が…(;・∀・)


>炉の方の話
>クルセ転生したよ!
>犬ビス先生と組み手しまくった。

>あと、アモン先生買えなくて頭来て天使オデン服買いました。

…おいらが埼玉にいたころからのお友達である、しもちーからのコメント。
普段はプライベートでメールのやりとりをすることが多いのですが、今回は内容がROだったのでここに掲載(晒しじゃないよっw
それはともかく、クルセ転生お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
いいなぁ、おいらのパラも早いところ育てたいのだけど、ギルドが開店休業状態だからなぁ(;^ω^)
あとアモン先生はなんだかよー分からんけど、天使オデン服って天使c挿しオデン服だよね?それってめっちゃ高いような気が…:(;゙゚'ω゚'):
それともクジで量産されて値段が下がったのかな?(´ε`;)ウーム


うーむ、まさかこのタイミングでPCの再インストとわ…呪われているとしか思えませんなぁ(´;ω;`)
ちなみに28日の10時現在でOSとネット・メール設定、ROのクライアントのDLとインストまでは終了したので、よーやく一息つけそうです。とはいえ、細かい設定とかはこれから弄っていかないといけないのですが。幸い週末でお休みなのでそこらへんの調整もなんとかなると思います。
とりあえず29日は問題無く参加出来そうですっεー('ω`n テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

第47回ノビ集会2009♪
鹿児島も最近はめっきり冷え込んで、さすがにコタツだけでしのぐのは限界かな~?なんて思っていたりするフォレストンです。
おはよーございますっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会ですので、まずはコメントへのお返事からっφ(`д´)カキカキ

>LV98までのノビのHPはブーストしてもアイスタイタン他の属性攻撃やクリティカル一撃で沈むのだよフォレストン君。
>2500とか普通に食らうからねー。
>普通の天使装備でも足りなくなるのさ。

>HPブースト放題(5kオーバー)にして挑んだ自分は全部耐え切ったけどっ
>でも、一瞬真っ黒になった時はほんとビビりましたヨ。

…ハルシオラさんからのコメント。
発光特典のHP+2000がいかにデカいか思い知らされますねっ!(´;ω;`)
ん?ひょっとしておいらの新ノビも同じ道をたどるのか…!?Σ(||゚Д゚)


>死ぬ理由が知りたいかい?
>ならば前衛ポジションに立ってみればわかると思う。

>もちろんオーラじゃないほうでね☆彡

…ラケさんからのコメント。
死ぬ死ぬ!新ノビで前に立ったら死んぢゃうヨっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
アカデミーバッジ2個装備して、やっとMHPが1000超えたばかりだと言うのにっ!!


>>…上で言っているようなNG迷場面集なんて多分無いので期待しちゃダメですよっ!ヽ(`Д´)ノ

>こ・・・これは振りなのか(;゚Д゚)
>しかし、元データ大きすぎなので削除してしまった!残念!
>というか、NGもOKもクソもない動画ですよ(ありのまま

>>…でも、おいらのネタノビも一万歩譲ってオーラノビだけど、新ノビで無茶やってないのだけど?(;^ω^)

>一万歩譲らなくてもオーラだがね!
>常に前を張る位置に立てばわかるよ。
>そのネタノビで前をゆけばいいよ!

>>あの御仁が2度も転がるなんてありえないと思いますが、とりあえず南無ー( ̄十 ̄)アーメン・・・

>ちなみに3回でっせ(;^ω^)

…ジャックさんからのコメント。
動画見ましたヨっ!ヽ('ω')ノ
なんか途中で再生がおかしくなって見るのを断念しているのですが、根気良くリトライしようと思います(ぇ
そんなわけで全部見たわけでないので、感想はまだ書けませんけどねっ(;^ω^)
とりあえずFbが豪雨のごとく降り注ぐのは圧巻だった、とだけ言っておきますw
なんかあの場面だけ見るとすでにROじゃねーなと感じました(爆

 >一万歩譲らなくてもオーラだがね!
 >常に前を張る位置に立てばわかるよ。
 >そのネタノビで前をゆけばいいよ!

いや、魔ノビで前に立ってナニしろと?(; ・`д・´)

 >ちなみに3回でっせ(;^ω^)

あれ?3回だったのか(;・∀・)
こっちでは2回しか確認出来なかったヨ…orz


>ジャックさん転んだなんて書いてあったから何事かと思ったら、オーラじゃ無い方だったか、納得。

>>なんであそこまで転がるのやら?(;・∀・)

>うん。前衛すると転ぶ理由が分かると思う!
>無謀な突撃をしなくても転ぶ。それがノビの愛されるトコロ。

>次回予告:フォレストン、前衛に立つ! 乞うご期待!!

…Zさんからのコメント。
おいらは魔ノビから作ったから、そこらへんの事情は分からんのですよ(ぁ
現在育成中の新ノビがノビ集会に参加出来るようになったら、いやでも思い知らされるかも…(;・∀・)
あと、ネタノビが前衛になっても殴ることしか出来ないよ!それなんて罰ゲームっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1120.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

11月はパッチが来たり、イベントがあったりと大忙しなのです…(ネタばれ注意?w
祝!ニーズヘッグ実装っ!!ヽ('ω')ノ
久々の大型パッチ実装に血湧き肉踊る?フォレストンです。
こんばんわー!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

そんでもって今回の記事は当然のことながら、本日実装の大型パッチ絡みになるはずなのですが、その前に。
ついにジャックさんの野望が、その秘密のベールを脱ぐ日がっ!!

Thor鯖スパノビGv祭り開催!!

☆開催日時☆
11月29日(日)20:00~22:00

Thor鯖のノビ&スパノビならLv装備一切不問っ!!
もちろんおいらも参加予定っ!!
イベントの詳細はこちらっ!!ヽ^シ'ω')ノシ

…さーて、これで義理は果たしたぞっと(ぁ
ここからはいつのもスパノビ日記だよ~!(゚∀゚)
クホグレンっ、今日がおまえの命日だっ!!(違
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

第46回ノビ集会2009♪
実習が終わったので、今度は就職活動で忙しいフォレストンです。
おは~っ(=゚ω゚)ノぃょぅ
ホントは昨日中にうpする予定だったのですが、力尽きて寝落ちしてしまい土曜日の更新となってしまいました。
…最近ROでも寝落ちが多い気がするし、ひょっとして疲れが溜まっているのかなぁ?(´ε`;)ウーン…

と、それはともかくとして恒例のノビ集会ですよ~♪
まずはコメントへのお返事からっ...φ(`д´)カキカキ

>>でも魔ノビの場合、そんなSP消費する魔法使えないから意味が無いんだよなぁw

>あまいなぁ・・・
>INTがあがれば、SP回復向上力もUPするから、持続力が上がるのに・・・。

…フォムさんからのコメント。
確かに持続力は上がるのですが、おいらの場合Intカンストしていて、しかもSP回復10レベル持ちなのでSPゼロの状態から1分少々で全回復出来るわけで。
しかもドリドリコマンドを使えば更に早く回復出来るしw
金額に見合った効果が出せるかはびみょーなわけですよっ(゜∀。)


>律儀にコメントを返すフォレストンに萌えた(ぁ

>>特にヤバいのが肩装備。ヤファc挿しをすると宣言した以上、何が何でも+9に(ry

>ヤファc・・・だと(;゚Д゚)
>靴に挿すカードなんですがね!
それを肩に挿すとか、チート乙( ゚Д゚ )
>間違えたんだよね?うん、わかってるよ。
>MVPカードを買うつもりだなんて、さすが!

>フォレストンはオデンに逝k・・・行きたいようだし、次回はオデンですね!

…ジャックさんからのコメント。
うわ、間違えてるっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はい、そうです。ヤファcじゃありませんね、九尾狐cですね…(´;ω;`)
狐=ヤファと早合点してしまったおいらのミスです…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
あと、オデンに行きたい気も無きにしもあらずなのですが、現状だと正直厳しいかも!?


>エロロンのコメで『最近の通例』って書いてあるだろうに。
>最近ってことは昔は違ったんだよ・・・?
>メダル語じゃないから読み取れないのか・・・(ぉ

>Fb嵐はいいんだけど、キメラにFbしても火属性なんだぜ?
>他にもいるけど2戦目でフォレFbしてるよね~?
>あと禿の弱点は土属性な!火は100%だ

…ラケさんからのコメント。
メダル語って、おまいはおいらのことをいったいなんだと…!(#・∀・)
キメラって火属性だったのか、知らんかった!(;^ω^)
あと禿は骸骨っぽいから、勝手にアンデッド系と早合点してました。反省反省(´・ω・`)ショボーン
1113.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

第45回ノビ集会2009♪
気がついたら今年もあと55日っ!
去年の今頃は埼玉で派遣やってたことを考えると1年が過ぎるのってホント早いなって思ってしまうフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、珍しく連日更新となる今回はノビ集会なのでコメントへのお返事からですっφ(`д´)カキカキ

>罠があったらハマる。
>ポタが出されたら乗る。
>これが冒険ってモンだろう(違

>マヤフロアで、最初に喰らったBdsはマジで無駄死だった。
>ごめん!(ジャンピング土下座
>ちなみに、マヤパ・マヤ、夫婦にそれぞれ1回ずつBds喰らったわけだが、2回目は挑んで散ったから後悔はしてイナイ!

>そして、25F目前で死→セーブ戻り をしてしまったのが超心残り。灰が・・・。

>まぁ、久々のノビ集会、やっぱり楽しいぜっ!!

…Zさんからのコメント。
えー、まぁ、転んでも後悔していないなら、それはそれでOKです(ナニ
それよりも25階目前でセーブ落ちしとったんか。
それは無念じゃったのぅ…(´;ω;`)


>1時くらいまでやってたのか・・・
>翌日の事考えたら参加出来ないな。。。

>遠足っていつから22時開始になったんだっけ?

…ラケさんからのコメント。
ET(エンドレスタワー)は長丁場になってしまうので、どうしてもこんな時間になってしまうんですよねぇ(;^ω^)
ETは面白いので、機会があったら再戦したいところなのですが、平日にやるのは少々キツイと思います。それゆえに臨公掲示板を立ち上げたわけでありますが。理想としては土日祝日にETツアーとか出来るようになれば最高なのですが、はたしてうまくいくのやら。
後のコメントでもジャックさんが書いてますが、遠足が実質22時開始なのは今年に入ってからずっとそうだったような気がw
以前のノビ集会ではもっと早く遠足してたのかなぁ?(´ε`;)ウーン…


>おお、大作なレポート乙であります。
>ET初挑戦だったので楽しかったですぞ。
>…まあ、素ノビはついてくだけしか出来ませんがw

…木の実ノビからのコメント。
いやいや、死んだふりで緊急回避したあとのリザ要員としての需要がありますぞ?w
それよりも早くレベルを上げれw
ブログも更新せぃw


>ET乙でした~
>灰、どうしましょうね?w

>ちなみに卵錬金は、イベントのパイ用材料をその場で売りさばく事デスヨ。

…ハルシオラさんからのコメント。
灰は次回挑戦するときのために取っておきましょうっ><b
卵錬金って、おいらはてっきりあり地獄に湧く大量の卵を使って何かをやるものだと思ってました…(;^ω^)


>ETレポおつ!
>オレも動画編集せんとなw

>>最近天使セットに拘りだしたようなのですが、理由を聞いてみると
>>スパノビのHP10k超えを狙っているみたいですw

>HP10kもそうだが、やっぱりASアスムは欲しいかもしれないなぁ、とね
>(BOSS戦は特に)

>>なんと壁役であるジャックさんが虫盾を忘れてたことが発覚!Σ(゚Д゚)

>忘れたわけではなく、元々持ってない^^;
>伊豆前で駄弁ってるときにも言ったはずだがね!
>マヤー戦はほんとギリギリだったw
>あの神がかった倒し方はたまらんのぅ( ^ω^)

>今回装備確認を怠ったりと、オレの不手際が多すぎました。
>総評はオレのブログに書いてるからいいか。

>>>ラケ
>>遠足っていつから22時開始になったんだっけ?
>21時から駄弁って、22時から遠足ってのが、最近の通例じゃないかね?
>誰が決めたでもなくw

…ジャックさんからのコメント。
動画の完成が楽しみですっ!
でも仕事を急いで完成度落とすくらいなら慌てずゆっくり急いでねっ!!(ナニ

 >忘れたわけではなく、元々持ってない^^;
 >伊豆前で駄弁ってるときにも言ったはずだがね!
 >マヤー戦はほんとギリギリだったw
 >あの神がかった倒し方はたまらんのぅ( ^ω^)

 >今回装備確認を怠ったりと、オレの不手際が多すぎました。
 >総評はオレのブログに書いてるからいいか。

むぅ、近接ノビのスペシャリストなジャックさんでも持ってない装備があったのだなぁw
今回は細かい不具合があったのは事実だけど、それでも35階まで行けました。
次回はもっと先に行けるよう、おいらも精進しようと思います(・∀・)

 >>>ラケ
 >>遠足っていつから22時開始になったんだっけ?
 >21時から駄弁って、22時から遠足ってのが、最近の通例じゃないかね?
 >誰が決めたでもなくw

え?そうなの?(;・∀・)
上のほうでも書いたけど、ラケさんの言い分からして、昔はもっと早く開催してたものだと思ってた!


>ハイレベルノビ帽を作ろうとして、ノビ帽が100個以上倉庫にあるオレがきましたよ(・∀・)
>金があれば精錬したいのだが、オレのキャラではハイレベルノビ帽は正直いらない。。。

>オレもよくスリッパ狩りしてるのに会わないなぁ~と思ったらyuno_fild11のほうなんだなw
>そっちはジオがいるからあまり好きじゃない^^;

>石化対策はドル鎧でおk
>あとGLv12以降に地雷はないから、安心して上納値を上げちゃってくれw

…またまたジャックさんからのコメント。
ノビ帽100個とはまた凄い(;・∀・)
ノビ帽子に挿すハイレベルcと言えばジェスターcかな?
あれは仕様変更が来て、最もカードの性能を引き出せる職がスパノビになったといういわくつきのシロモノですなw
でも魔ノビの場合、そんなSP消費する魔法使えないから意味が無いんだよなぁw
おいらとしては新ノビが完成したら挑戦してみようかなと思わないでもない(爆

 >オレもよくスリッパ狩りしてるのに会わないなぁ~と思ったらyuno_fild11のほうなんだなw
 >そっちはジオがいるからあまり好きじゃない^^;

ジオはドロップはしょぼいのですが、それでも露店売り出来るやつを落とすので余裕があったら狩ってますぞw

 >石化対策はドル鎧でおk
 
石化対策はドル鎧でOKなのは分かっているのですが、Thor鯖での相場がメドゥーサcとほぼ同じ8Mなので、どのみちすぐには買えませんねぇ(´;ω;`)
ただ、装備することが出来たら劇的に金銭効率が上がるので今のうちに貯金を始めようと思います。

 >あとGLv12以降に地雷はないから、安心して上納値を上げちゃってくれw

ぬぅ、そんなこと言うと遠慮無しに上納しちゃうぞ?w
それにしてもこんなに簡単に5M上納出来るとは…こないだのクエの頑張りはなんだったんだ…_ノフ○ グッタリ


>だからあれだけ狩りしたほうが早いと何度も(ry

>それに確率ものに絶対はありません
>フォレの場合、呪い補正も加わって・・・(ゲフンゲフン
>(↑これが言いたかった)

>過剰が成功しなくて休止した人も居るくらいだしね
>てかエルを購入して精錬すると+4でもそんなにかかるのか。
>エルオリは基本自分で調達したものしか使わんから気付かんかった

…またまたラケさんだけど、これは投下記事の違うコメント。
上納については上のコメで書いたから以下略っ!
あと確率に絶対は無いけど呪いも存在しないっ!!
これからの精錬でそれを見せてやらぁぁぁぁぁぁっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


>お疲れ様でしたっ!

>ノビだけであそこまでいけるとは夢にも思いませんでしたw
>とても楽しかったです♪

>また機会があったらさらに上を目指してみましょう!!w

>ひとつ気になったのは・・・
>デフォルトの視点じゃやりにくかったんではないですか・・・?w

…わららさんからのコメント。
超ハードだったET戦、楽しめたようでなによりです(・∀・)
機会があるかないかはともかくとして、正直平日にETは厳しいと思うので土日祝日に誰か企画してくれないかなぁ?(他力本願
そのためにも掲示板を作ったので、暇があったらちょくちょく掲示板をチェックしてくだされっφ(゚Д゚ )
視点の件なのですが、デフォでも回転させればあまり問題は出ないです。少なくてもおいらの場合は。
もちろん視点を高めに変更したほうが、位置関係の把握とか楽になるのですが、SS撮影上の都合もあって、よほど視界がさえぎられるようなことでも無い限り、デフォの視点でやってますよっ(´∀`)

…つ、疲れた(ゼーハー
今回コメント多すぎだよっ(ヽ´ω`)
1106.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

クリノビの成長報告っ!φ(`д´)カキカキ
珍しくもノビ集会当日に更新してみたりするフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ
ネタさえあればいつだって更新するのがおいらのポリシーなのですw
正直クリノビの育成というのは苦行そのものなのですが…
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/05 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ただいま資金繰り中っ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
施設実習が無事に終わり、しかも週末まで待機なのでRO三昧なフォレストンです。
こんにちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、おいらは現在新ノビの育成に力を入れているのですが、そうなると装備も揃えないといけないわけで。
ネタノビから装備を流用することも考えたのですが、魔ノビとクリノビじゃ必要になってくる装備も違ってくるので、一から揃えることにしましたっ><b
肝心の装備なのですが、ネタノビはHP/SPの増強が目的だったので、天使セットをベースにカードを挿したものになったのですが、装備の個々の性能を見てみるとノビセットのほうが優秀ですので、そっちをメインに。
それに頭装備はノーブルハットを装備したいので、どのみち天使セットのセット効果は期待出来ないしw
精錬値+9なんて普通に無理だから安いんだよね。きっと…:(;゙゚'ω゚'):
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/03 Tue | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。