無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第44回ノビ集会2009♪
いよっしゃぁぁぁぁっ!
無事に10日間の施設実習終わったどぉぉぉぉっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
…と、柄に無くハイテンションで決めてみたフォレストンです。
こんばんわっ( ´`)ノィョ―ゥ

いやぁ、なんとか介護実習の全日程が無事終了しましたっεー('ω`n
時期が時期だけに新型インフルエンザ対策でやたらと体調に気を使わなければなくて、肉体的な疲労よりも精神的な疲労のほうが大きかったです(;´Д`)

ま、終わったことはさておいて。
今回はノビ集会ですので、恒例のコメントへのお返事から~φ(`д´)カキカキ

>ヽ('ω')ノ ←枝折った人

>ごめん、まさかそんな超疲労で寝てると思わなかったんだ。
>あれです、ちょっと椅子の上で寝落ち系とか思ってdropの枝でこっそり遊んでたらくっ付いて、あとは「起きないねー」「金剛までもってくかw」というくだりに。
>ちなみに死亡記録は流石に酷いからヒールは普通に飛んでた事だけは言い訳しときます。

>ところで、卵錬金おいしいですヽ('ω')ノ

…ハルシオラさんからのコメント。
そぉかぁ、貴様が犯人かぁぁぁっ(#^ω^)
まったく、人が爆睡しているのを尻目にそんなことがあったなんて…罰として卵錬金のコツを教えなさいっ!(ぇ


>いつもコメント長くてごめんなさい。

>>実際、FDとかで爆裂状態でソルスケ2枚挿しした催眠術師の杖で殴ってたっしょ?w

>ごめん、全然気づいてない(ぁ

>最後の枝は正直ヒドイですね!
>誰が枝折ったのか知りませんでしたが(↑コメからハルさんと判明)、
>マグマリン出てきたときはビビりました^^;
>まぁ・・・でも・・・そのあとSCで石化→タゲ移動をしたのはオレなんですが(ぉぃ
>欠席中の机に落書きするようなイジメはイクナイですね、反省します(´・ω・`)

…ジャックさんからのコメント。
うぉのれも共犯かぁぁぁっ(#・∀・)
罰としておいらの職位をかっこいいのに変更することっ!(切実
1030.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/10/31 Sat | ET突撃! | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(6)

第43回ノビ集会2009♪
なんかハロウィンイベントが実装されたみたいですが、介護施設での実習で忙しくてそれどころではなかったりするフォレストンです。
こんにちわぁ(ヽ´ω`)

正直、施設での実習は不慣れなことが多すぎて、ちょっとしたことでも気を使ってホント大変なのですが、それでもスケジュールの2/3は消化しました。来週の月~金曜日も頑張って無事に実習を勤め上げたいものです。

そんでもって、今回はノビ集会なのでまずはコメントへのお返事からっφ(゚Д゚ )フムフム…

>とりあえず、エロロンの上納切りが非情すぎるでFA

>どこが功労者に合わせて日付設定してるんだか
>せっかくフォレを二の舞にする罠張ろうと思ってたのn

…ラケさんからのコメント。
経験値の上納設定をOFFにされたのが非情かどうかはさておいて、おいらにGLv11の地雷を踏ませようと企んでいたとは…!(#^ω^)
仮にそんなことになったら、今度こそジャックさんに縛り首にされてしまうぉ…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


>火属性だったのか自爆・・・!
>パサナcでしたっけ……買うしかないのか。
>いや、でも当たらない狩場の装備なんて……!ヽ('ω')ノ

…ハルシオラさんからのコメント。
パサナcは高いけど、上級狩場で狩りをするなら持っていても損は無いよ!使いまわしを考えるならさらにお得にっ!…って、スパノビ専用にするにはちときついか?(;´∀`)
しかし、ここは熊cで一攫千金を狙うのも悪く無いかも!?…って、当てられないのね(ノ∀`)アチャー


>>新ノビのスキルについては及第点ってとこですか?(;^ω^)

>及第点と言いましても、オレの考えが基準ではござらんよ
>スパノビはフリーダム!

>>DAがHit的に多少有利だとしてもFreeの高いMobにはあたらず
>>ミスを連発してしまうことになるので没にしました。

>DAはHIT的に有利にしたいわけじゃなく、単純にクリよりダメが出るからってことなのだが(´・ω・`)
>DAで当たるなら良しだし、当たらないのならクリが出るからウマー( ゚Д゚ )
>問題はHIT足りてるが、DAよりクリのほうがいいMobの場合^^;
>あまりいないけどね~(すぐ出てくるのはフェンダークぐらい?

>>過去に何度も候補にあがりながらボツになった鉱山ダンジョンですが、
>>今回は最大の反対者であるジャックさんがいないので、あっさり通ってしまいました(ぉ

>オレってそんなに鉱山行きに反対してたっけ?(;^ω^)
>そういう風に思われてたとは!ショック!

>>可愛らしい外見とは裏腹に動きが速い、殴るのも速い、
>>回避が鬼レベルで当てるのがやっとという嫌過ぎるMobです…(´;ω;`)

>クリが高いのも嫌すぎるぜ!

>>うーん、意外なことにクマ公が自爆することは知られていないようです(;・∀・)

>フォムさんはずっと休止してたから知らないかも!
>・・・といいつつも、オレもクマが自爆するなんて知らんかった(ぁ
>クマの自爆ってそんな頻繁に出るもんなのか(´・ω・`)

>毎度のことながら即死級の範囲攻撃はきついですのぅ^^;
>ま意外と鉱山Dも面白かったようでなによりw


>あとラケのコメから察しようと思ったが、何が不満なのかサッパリ。
>キミに合わせて日付設定してるのが不満なのか?
>フォレの上納を切ったのが不満なのか?
>キミの目的をオレに言ってないのが悪いです。
>そこらじゅうで不満をぶちまけられる覚えはありません。

…ジャックさんからのコメント。
新ノビスキルのコンセプトは先代のネタノビとは正反対で、戦闘重視っ!んでいろいろ外野からの意見を取り入れてあーなったわけですが、おいらがクリティカル好きというのもあったりしますw
実際、FDとかで爆裂状態でソルスケ2枚挿しした催眠術師の杖で殴ってたっしょ?w

 >オレってそんなに鉱山行きに反対してたっけ?(;^ω^)
 >そういう風に思われてたとは!ショック!

おいらが過去に鉱山行きを何度も提案しているのにもかかわらず、ボツになっているのでそう思われてもしょうがないかとw

 >クリが高いのも嫌すぎるぜ!

こっちの攻撃は全然当たらないのに、クリ連打してきたあげくに自爆…酷すぎる…(´;ω;`)

 >フォムさんはずっと休止してたから知らないかも!
 >・・・といいつつも、オレもクマが自爆するなんて知らんかった(ぁ
 >クマの自爆ってそんな頻繁に出るもんなのか(´・ω・`)

 >毎度のことながら即死級の範囲攻撃はきついですのぅ^^;
 >ま意外と鉱山Dも面白かったようでなによりw

クマ公の自爆頻度が思ったより高かったのは事実だけど、パッチが当たって自爆しやすくなったなんて話は聞いたことが無いので多分違うかも。どっちかというと、参加者のほとんどが近接ノビであったのが被害拡大の主原因かと。Hitが足りずに袋叩きにするしかなかったのだけど、倒すのに時間がかかりすぎて自爆する確率を上昇させてしまったのかも?

 >あとラケのコメから察しようと思ったが、何が不満なのかサッパリ。
 >キミに合わせて日付設定してるのが不満なのか?
 >フォレの上納を切ったのが不満なのか?
 >キミの目的をオレに言ってないのが悪いです。
 >そこらじゅうで不満をぶちまけられる覚えはありません。

上でも書いたけど、文脈から察するに後者の理由である可能性が高い…つーか、確定でわ?w
まぁ、この件に関しては連携不足でうまくいかずに感謝、感謝と…(ぇ
1023.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

第42回ノビ集会2009♪
>現在スリッパ狩りで上納しまくりだぜー!と、燃えていたのですが、気がついたら上納を切られて萎えまくりでトホホなフォレストンです(´・ω・`)
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会なのでまずはコメントへのお返事から~φ(`д´)カキカキ

>1枚目のスキル画像のニュマ取らないのにポタ取らなくてもいいと思うのだが、
便利スキルだからいいか。
>クリノビならDAいらんが、キラキラ前提ならDAあったほうが効率がいいんだよねぇ~
>デメリットを考えすぎると前衛でSW覚えられなくなるぜw
>SWは強くて避けられないMobに対しては有効だから、取る価値はある。

>2枚目のスキル画像はよく分からないのだが・・・フォレストンの現在のスキル?
>ほんっっっっと色々突っ込みたいけど、完成したやつなら何も言わない。

>3枚目のスキル画像はフォレストンが振りなおしたらってことかね?
>殴られててもSS撮るのに忙しくてFW使わないんだから、
>撮影班には無用の長物ですよねぇ~( ̄▽ ̄)
>SWも・・・使いどころがあるかどうか^^;

>スパノビスキルより、まずPスキルをなんとかしる!
>集会で殴られっぱなし放置は困る!

…ジャックさんからのコメント。
新ノビのスキルについては及第点ってとこですか?(;^ω^)
DA(ダブルアタック)についてはROのシステム上、通常攻撃よりもDAの判定がまず優先されるので、DAがHit的に多少有利だとしてもFreeの高いMobにはあたらずミスを連発してしまうことになるので没にしました。特に運ノビ志望の新ノビはDex1に拘っているのでなおさらだったり。
キラキラで振りなおし前提で育成するのは考えても無かったですねぇ。育成は死ぬほどしんどいでしょけど、なーに、いざとなったらレーsうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
あと2枚目はネタノビのスキルです。説明が足りなかったかな?
まぁ、これでネタノビのネタノビたる所以が良く分かったことでしょう(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
3枚目はネタノビのスキルを振りなおしたやつですが、これはあくまでも仮定なので実際にコレをやるわけでは無いので悪しからずw
何よりも一家のお財布、露店ノビの宿命を背負っている以上全面的にスキルを入れ替えるわけいかないのです(・∀・)

 >スパノビスキルより、まずPスキルをなんとかしる!
 >集会で殴られっぱなし放置は困る!

プレイヤースキル云々よりおいらはSS撮影を優先しているのでっ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
それと一応セージ(油10Lv)持ちなので、そっち系のPスキルはそれなりに持ってる…と思う(弱気
一応普通にスリッパ狩りくらいならやれますけどねw


>・・・ぇ?(・ω・)

>(つω⊂) ゴシゴシ

>ナンダユメカヽ('ω')ノ

…ちょうりんさんからのコメント。
えぇいっ!なんじゃそのコメントはー!?
ちゃんと経験値は上納したわぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>>数日ぶりにネタノビを稼動させたら、こんな告知が!?

>ちょっとまったああああああああああああ
>25M上納命令告知は5月末から掲載してるぞおおおおおおおおおおお
>捏造するんじゃねええええええええええ

>15M上納で許そうと思ったが、捏造されたので却下します(`ω´)プンスコ

…ジャックさんからのコメント。
ちょえええええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやだって25M上納なんて不可能と思っていたから初めからスルーしていたし…ゴニョゴニョ
ネタになるからちょびっと設定変更したというかなんというか…(゜∀。)
と、いうかそんなこと言うとスリッパ狩りでもう1、2Mほど上納しちゃうぞっ!(逆切れ
1016.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

二日で4.5M上納したぞごるぁ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
実習先で新型インフルエンザに罹る&うつすなんてことがあったらシャレにならないので、例年に無く健康に気を使っているフォレストンです。
こんばんわっ( ノ゚Д゚)
…まぁ、多分気を使うのは今月だけでしょーけどねっ(;・∀・)

それはともかくとして、最近は新ノビの育成に力を入れているのですが、今回は珍しくネタノビの話題なのです。
1014
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/10/14 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ようやくスキルが確定…(;^ω^)
3連休最終日っ!…なのですが、メインで使っているミニノートのハードディスクの交換やら、それに伴うOSの再インストやらで大忙しなフォレストンです。
こんにちわっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

一昨日の夜から作業しているのですが、ようやく一息つけましたよっ( ´ー`)フゥー
ただ、顔文字とかはまだまだ不完全だったりするのです。2chあたりの顔文字集をそのまま適応すると、長すぎるAA(アスキーアート)だとクライアントが落ちる可能性があったりとか、いつも使用しているやつが無くなっていたりとかもありますし。あと、個人的にお気に入りなやつとかも入れないといけないしっ…疲れる…_ノフ○ グッタリ

まぁ、それはそれとして(イクナイ
すったもんだのあげく、新ノビのスキルが確定したので載せちゃいますっ...φ(`д´)カキカキ
新スパノビスキル(確定Ver.)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/10/12 Mon | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

第41回ノビ集会2009♪
訪問介護実習1日目終了っ!
でも2日目の実習は1週間後なので、それまでナニをしたらいいのか途方に暮れていたりするフォレストンです。
こんにちわぁ|゚ー゚)ノ ィョゥ

いや、まぁやることはあるんだけどね。
部品が届かないとどーにもならんわけで…ゴニョゴニョ

と、まぁそれは置いておくとして。
恒例のノビ集会、コメントへのお返事からっ!.....φ(・ω・。)


>まさか魂切れるとか想定外のハップニンッ
>お陰さまで全く役立たずでしたよヾ('ω')ノシ

>ETはとりあえずソロでトラ様を倒す事から……。
>いや、カート取るか迷って最近チャレンジしてませんが。

>完全回避はホドレムリン発動を考えれば50は超えますぜ。
>LUK99+15なら62、ヨヨcとかで70くらいまで……
>あとはクロックcでオートガード発動すれば更に少しはマシに。
>問題は、そんな装備してもHP的にどうなんだって事ですかね。w

…ハルシオラさんからのコメント。
ETはホントに再チャレンジしたいですねっ!
完全回避はカード効果で結構イケるみたいなので、ネタとしてきっちり揃えようと思います(マテ


>ら、裸王様が誕生なされましたぞー!!ヽ^シ'ω')ノシ

…ちょうりんさんからのコメント。
確かに前回の記事でメタリンに武器を脱がされると書いたが、すっぴんになったとは書いてねぇぇぇぇっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


>序盤はポルセリオ狩ってc狙いがいいのぅ
>メダルは・・・中の人がメダル型だからいいよ(何

>スキルについてだが・・・エンジェはネタか?
>ネタならLv1でいいと思うが、Lv3って・・・中途半端zzz
>あとエンジェ実用的に使うにはVITないと。
>つまりオレぐらいしかエンジェの恩恵受けられないぜ?

>HP回復力向上は使える。
>「HP自然回復量」ではなく、「回復剤の回復量」を目的に取るものだからね?
>回復剤を多用するノビにとっては、低VITでも十分使えるスキル。
>Lv10が理想だが他に取りたいものがある場合は、5でも十分実用的なので落としても可。
>スキルと相談。

>STR1なので重量きついこと考えると、所持量増加かカートがほしくなる。。
>所持量10でもいいけど、5に落としてカート取った方がよくね?
>・・・とオレは思ってしまうのだが、これは好みですね。

>SW取るなら6以上ほしいところ(7止めが普通かな?
>そうすると、7+5+6=18以上必要になる。
>HP回復力向上とエンジェ切って、所持量5にすれば・・・いけるか
>ポタ&ニューマ切りもあり(テレポ1は残したほうが狩りが楽
>アクティブスキルが少ないならSPR3ぐらいまで落としても可。
>これもまたお好みw
>ただロマン志向でDEX1のままいくなら、詠唱遅すぎて緊急時に使うことは出来ないから注意ね。

>とりあえず、気になった点を挙げてみた。

…ジャックさんからのコメント。
ふぅむ、Vit無いとエンジェ意味無いのかぁ。
あとはカートを取るのなら当然PC10まで取るとして…うん、エンジェを削ってさらに所持限を5にしてニュマ捨ててポタをLv3で我慢すればPC10取れるなぁ。
ここらへんがぎりぎりの線かな?
なお、SW取得型の場合、よく考えてみたら近接ノビでNBとかSSとかの死にスキル取ってどーすんだという結論に至りボツになったでござる( ̄▽ ̄;)
1010.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

そろそろ(レース)資金を貯めなきゃっ!(マテ
3日間のデイサービス研修が無事終了!
とりあえず無事に終わって一安心なフォレストンです。
おは~!|゚ー゚)ノ ィョゥ

9月末から実地研修の準備やら壮行会やらでやたら忙しかったけど、今日は休日っ!
思う存分ROを…の前にうちの新ノビの現況などを書いてみようと思います.....φ(・ω・。)
一度作ってキャラデリして、また作り直して…(;・∀・)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/10/08 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第40回ノビ集会2009♪
10月初旬からいよいよ実地研修が始まるので期待と不安でいっぱいなフォレストンです。
こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ
とりあえず、実習先に持っていくものとか、場所を実際に下見するとかで、週末はわりと忙しかったりするのですが、同期生たちと実習の成功を祈って壮行会とかやったりしたものだからさらにカオスな状況に…!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんなわけでさっさと更新。
さっさとコメントへのレス返し~.....φ(・ω・。)

>うおー。
>転がった皆様には悪いけど、行けなくてちょっぴり正解な気がしてしまう死に様ですな・・・。

>何故行かなかったかって?
>メインGの狩りだったのだよ!
>まぁダンサーげしげししてやる(ry

…Zさんからのコメント。
なるほろ、参加してないと思ったらメインGの狩りに行ってたのかぁ。
と、いうか結果的に参加出来なくて正解だったかも?(ぁ
あの状況だと確実に2桁は死ねただろうからw
あとおいらはMじゃないのでげしげしは全力でお断りですっ><


>考えてみたら騎士団前ポタは取得不可能だな
>フォレソの書き方(聞き方?)が悪い。
>GH→ポタなら持ってるけど。
>其の昔、騎士団は某ノビ全の狩場だったよ?
>監獄はよい魔ノビの狩場です

>>最近はスパノビで参戦している木の実。
>>ノビ垢とスパノビ垢を使い分けているのですが、月ごとに切り替えているようですw
>>それにしても、週1しかキャラ動かさないくせに、月課金とは…ひそかにブルジョワ?w
>>とはいえ、10M出してノーブルハットを買ったジャックさんには言う資格は無いような気もしますがw
>>え。おいらですか?
>>おいらは、あくまでもCDが本命なのです。
>>ノーブルハットはおまけですよ~(; ̄3 ̄)~♪
>リアルマネー投資とZenyで買った物だと比較の対象外だと思うんですが・・・

>>属性の問題がかなり痛いです(;Д;)
>属性と言うか風属性に有効な地属性魔法がないってだけな気がする
>昔のノーグ2Fは全属性必要でよい狩場だと思っていたけど今や・・・orz

…ラケさんからのコメント。
うにゅ、確かに書き方が悪かったかもっ(´・ω・`)
GH内ではポタ取れないからねぇ。
ノビ全では騎士団が狩場だったのは初耳。
しかも監獄は魔ノビの良狩場だったのか…おいらはそのころ、スリッパの影に脅えながら必死にジオ狩りしてますた。今思えば懐かしいのぅ…

>リアルマネー投資とZenyで買った物だと比較の対象外だと思うんですが・・・

そこは半ば勢いで言ったんだから冷静に突っ込んじゃダメッ><
あとノーグ2Fは属性云々よりMob湧きの激しさと、ピンクな背景で目が痛いのが最大の敵だとおいら的には思っておりますw


>型に当てはめないキャラもまた一興なわけで、
>それでも成り立つのがスパノビの楽しみさ(・∀・)
>使いやすいクリノビを目指すなら、AGI>LUK≧STR>INTだろうけど
>AGI=LUKの二極もロマン(というか、二極型の大抵がロマン)

>集会は重いせいもあって、だいぶ死にまくりましたね^^;
>ただ無理やり起こすのは壊滅を招くのでやめたほうがいいですねぇ~
>(特に本陣の前で倒れてる死体を起こすことが・・・)
>安全を確保してからでないと、「リザキル→本陣にタゲ流れて壊滅」です(´;ω;`)

>立ち回りや状況判断がつくようになったら、ET再挑戦したいものだ。

…ジャックさんからのコメント。
スパノビはどう言い訳したところで趣味職であるのには違いないので、むしろロマンに走るほうが当たり前です(マテ
Agi=Luk2極型もようやく転職までこぎつけましたし、これからバリバリ(手段を問わずに)レベル上げに励みますぞー!!ヽ^シ'ω')ノシ
あと、そんなつもりは無かったけど、結果的にリザキルになってしまったのは本当に申し訳ない。
これからはきっちし安全確認しますっ><

>立ち回りや状況判断がつくようになったら、ET再挑戦したいものだ。

そのためにもジュピやアビス、その他の高難度ダンジョンを頑張って制覇しなくてはっ!
1002.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。