無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第39回ノビ集会2009♪
暦の上ではばっちり秋のはずなのに、秋らしいことを全くやっていなかったりするフォレストンです。
こんばんわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

本当は明日ゆっくり更新したいところなのですが、今週末はいろいろと忙しいので金曜日中に更新しちゃいますよー!(゚∀゚≡゚∀゚)
なので、サクッとコメントへのお返事を…って、なんでこんなにコメント来てるんじゃー!?
お返事が大変じゃないかぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

>>>騎士団直通ポタなんて持ってる奇特なノビっ子はいなかったので、

>うちの魔ノビっ子は持ってるよ!
>奇特で悪かったね!ペッ

…ラケさんからのコメント。
えぇっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
つか、ポタ持ってるってことは狩場にしてるってこと!?
ノビっ子で騎士団を狩場にしてるのって、かなり珍しいというか凄いというか…(;・∀・)


>数ヶ月前なら……というよりも一撃死の可能性が深淵以外でもありえるところなんで、ノビっ子は中々行かないんじゃないかな。
>かなりの装備を整えて、やっと狩れると思ったら……属性付与して鳥人間やモスコのがお金も経験値も……みたいな状況なんで、今のRO。w

…ハルシオラさんからのコメント。
どんなに避けようが、スキルを喰らったら即死しかねないので、ノビっ子にはきついでしょうねぇ。
まぁ、それでも敢えて挑戦するのがロマンだと思うのですがっヽ^シ'ω')ノシ


>あの死者不明の写真、俺かなー。
>写ってないし、載ってるの意外にも転がったしw

>チャットの漢字が違ったって?
>正直に言おう。
>全く気付かなかったYO!!!
>またダンサーで「げしげし」してあげるから許せっ!!!w

…Zさんからのコメント。
カットされSSじゃなくて、全体の写ったSSを確認してみると、確かに件の写真はZさんぽいw
あのときは名前を晒してあげる余裕が無かった。反省反省w
つーか、チャットの漢字はともかくとして、おいらはMぢゃねぇぇぇぇぇっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


>せんせー、LUK先に振るとあとが辛いですよ・・・
>というかLUKキャラなのになぜDEX・・・?('ω'

…これまたハルシオラさんから。
おいらとしては、近接キャラだとDex30は最低ラインと考えておりまして、今回もそれに倣ったわけですが…考えてみれば、極LukタイプのクリノビだとDexいらないよなぁ。これはしくじったか…(゚Д゚;)


>せんせー、いろいろ突っ込みたいところがあります。
>きっと色々取りたくて、色々やりたくて、結果的に中途半端になってるんだろうなぁ~と思ってます。
>以下は、オレの考えということで参考程度に。

>○スキルについて
>LUK型なのにバッシュやメマーは効率が悪いです。
>STR>AGIで使用回数減らすか、AGI>STRで使用速度上げるかしないと、
>使いづらいと思われます。
>効率が悪いとはいえ瞬間火力は出ますから、取っても問題は・・・ないかなぁ?
>SPRを10取らなくても前衛はSP枯渇することがほとんどないです。
>メマー連射するつもりのSPR10なら、そもそもLUK型じゃないほうがいいです。
>LUK型なら梟10いりませんね(集中前提による3のみ
>低STRや中STRにおける剣修練の恩恵は結構大きいから、こっちのほうが無難じゃないかなぁ~

>○ステについて
>ハルさんも言ってますがLUK先行は辛いですよ(マゾ志向なら全然可
>LUK型でもDEX振りは有りだと思います(お好みで
>天使加護見込んで30+15と5の倍数がいいですが、オレ的には少々振りすぎ感があります。
>ロマンはDEX1!
>今のままだと超バランス(素ステAll50)とか狙えそう^^;

>文句ばっかりですみませんね^^;
>人と違うことをやってみるのもいいかもしれませんし、何か相談があったら乗りますよw

>あと低LvでHP&SPほしいだけなら、アカデミバッチ×2のほうが美味しいです^p^
>長々と失礼。

…ジャックさんからのコメント。
ぬぅ、近接ノビは初めてなのでここらへんはいろいろと参考になりますなぁ(。-`ω´-)ンー
スキルはメマー、バッシュ捨ててでも剣修練…か。
と、するとスキルはあーなって、こーなって…
あのスキルがあるとネタ…じゃない重宝されるか?
ステ振りはDex1がロマンとな!?
なら開き直ってLuk=Agiの2極珍早極楽ノビなんてのもありか!?
ぬぅぅぅ…燃えてきたっ!(ナニ
0925.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

6スロ目開放っ!!
早いものでシルバーウィーク最終日っ!連休が終わることよりも翌日と翌々日のテストほうが気になっているフォレストンです。
こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

さて、前回の記事で新キャラを作ると書きましたが、連休中のこともありサクサク育成していたりしますっ(*´∀`)
いや~、今は便利ですよねぇ。初心者修練所でJobが9つ取れるし、アカデミーもあるし。
最近ROを始めた人はホント恵まれていると思いますよっ。
あっさりバレたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/09/23 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第38回ノビ集会2009♪
ついにシルバーウィーク突入っ!
でも金欠なのでお家で引き篭もり確定なフォレストンです。
こんにちわ~(´・ω・`)ショボーン

でも予算があったとしても、出かける気なんてさらさら無かったりするけどねっ!今年もお家でRO三昧だっ!!'`,、('∀`) '`,、
まぁ、それはともかくとして、まずはコメントへのお返事から~.....φ(・ω・。)

>ほんとあの全盛期を取り戻したいわw
>しかしあの頃のように、気軽にスパノビに声をかけることがなくなってしまった・・・
>あとは任せたよ、フォレソストソ・・

…ジャックさんからのコメント。
全盛期は3PTで30人体制でのノビ集会…早くそんな日が戻ってくることを心より願いつつ、おいらは自分のやれることをやろうと思いますっ(`・ω・´)シャキーン
って、ここでノビ集会の宣伝をするだけですがw
それと、フォレソストソって、何だー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
呼びにくくて舌かみそうだYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


>>スパノビはLv100なのでそもそも経験値稼ぐ必要が無いし、

>ぉぃぉぃ。
>君は25M上納しなければならない使命があることを、お忘れでないかね?( ̄▽ ̄)

>新スパノビはフォレスドンですね、わかります。

…これまたジャックさんから。
に、25M!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
てっきりぽしゃったかと思ったのに、まだ続いていたんかー!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
それと新キャラの名前は…それいいなぁ(*´∀`)
よし、作り直したキャラの名前はフォレスドンで決定っ!!><b
0918.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

1.5倍期間キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
経験値1.5倍期間突入で、やる気上がりまくりなフォレストンです。
こんばんわっ!!ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ

そんなわけでせっかくの1.5倍期間、有意義に使いたいものなのですが、パラと鳥は元々PT向けに特化していてソロに不向きで、スパノビはLv100なのでそもそも経験値稼ぐ必要が無いし、油セージはイベント特化でソロ戦闘力皆無と、ソロでガンガン稼げるキャラがいなかったりします( ノ∀`)
…っと、そーいやコイツを忘れてた。
おらおらおらおらぁ!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/09/16 Wed | 忍者 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

第37回ノビ集会2009♪
秋の大型連休、その名もシルバーウィークっ!!…連休と聞けば心躍るはずなのですが、今月は金欠確定なのでしょんぼりなフォレストンです。
こんばんわ…(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで(理由は聞くな( ノ∀`))とりあえずコメントへのお返事から~.....φ(・ω・。)

>かなーり疲れましたね・・・
>弓ガディ2回も出ると思わなかったし!
>タナは闇水で付与するといいですよ^^

>パラとハイプリ出してもらったのは、だいぶ助かりましたねw
>しかし殲滅は魔ノビ頼みという罠( ゚Д゚)
>これだからスパノビはやめられないっ!

…ジャックさんからのコメント。
最初にことわっておきますが、弓ガディが2匹とか、棚ボス2匹とか、おまけでヘルフライが出たりしたのは断じておいらのせいではありませんっ!ヽ(`Д´)ノ
あ、あと対念属性はギンヌンがあるの忘れてた。今度から忘れず装備しよう…( ̄▽ ̄;)


>後継機のInspiron Mini 10v(画面サイズやキーボードは違うものの構成はMini9と丸々同じはず)でROをプレイしています
>確かに起動は遅かったのですが、デフォで入ってたマカフィーをアンインストールしたら驚くほど早くなりましたよ
>セキュソフトはAVG FreeとPG2だけと、やや手薄な感は否めませんが…

…Taurice=Galiさんからのコメント。
特定のソフトをアンインストすることで起動が早くなるってことは相性問題ですかねぇ?(・ω・ )
おいらのMini 9の場合、セキュソフトはavast!なのですが、コイツはROと相性が悪いんじゃないかって一時期言われていたことがありました。今はどうだか分かりませんが…(;・∀・)
ミニノートの場合、グラボも作り付けで、初期メモリも低容量なので起動が遅くなるのはしょうがないかなぁ、と割り切っています。それよりサバキャンしない回線が欲しいです…。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、それもこの記事がうpされるまでにはっ!(`・ω・´)シャキーン
これからは…詳細は次の機会に!!(マテ
0911.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第36回ノビ集会2009♪
ここ最近、桜島からのドカ灰でストレスが溜まっているフォレストンです。
こんばんわっ(-∀ー#)
一日に2回も3回も噴火するんじゃないよっヽ(`Д´)ノウワァァァン

さて、例によって例の如く、コメントへのお返事から.....φ(・ω・。)

>呪いじゃなければ祟りですかね?

>集会行かないのは忙しいと言うか…
>①仕事の時間帯が不規則(11月末まで)
>②その余波で課金する気がない
>③いつもwebマネー買ってたローソンが潰れた
>④年末期限の1dayが5枚あるけど使いどころがわからない
>⑤世界が変わりすぎてついていけない
>⑥なんか気力がない⇒課金してもそんなにやる事がない

>ぱっと思いつくのでこんな感じ。
>熟考すればもっと出てくると思う。
>そんなこんなでこれから仕事(´・ω:;.:...

…ラケさんからのコメント。
って、祟りですかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
キングボンビーから邪神にランクアップ!( ノ∀`)
と、そんなことはどうでもいいとして。
ぬーん、やはり周りの環境の変化ってのは大きいですねぇ(;´ω`)
おいらも屋久島に移住したら、同じような感じになるのかな…
まぁ、引っ越し先には意地でも光回線を入れるつもりですけどっ!
でも屋久島にはコンビニ無いしなぁ…それ以前に3年後にROが存在しt…(以下略
…まぁ、おいらはROの最後を看取る気満々なので当分引退する気はありませんけどねっ
ラケさんも環境が落ち着いたら戻ってくるのかな?
とりあえず、お仕事頑張ってくださいね…( ノ∀`)
0904.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。