無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第22回ノビ集会2009♪
10年ぶりになる鹿児島の初夏の暑さにへたっているフォレストンです。
こんばんわぁ(;´∀`)=3
うぐぐ、夕方とはいえ草むしりはきついぜぇ(TwT)

と、愚痴はここまでにして。
恒例のノビ集会レポですが、これまた恒例のコメントへのお返事をばっ.....φ(・ω・。)


>ゴメン!キューブc20枚持ってた!!

…ノビ集会常連のラケさんからのコメント。
こないだ10枚持ってるとかほざいてたくせに、実際は20枚持ちだとぉぉぉぉっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
なおさら1枚くらいタダで恵めーっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


>>ところでノビ集会に参加制限ってあったのかしらん?(・ω・ )

>一応ノビ集会だからノビ・スパノビ限定でしょうけどね^^;

>あそこで鯖缶はやっぱり呪いですよ、呪いw

…ノビ集会の黒幕、ジャックさんからのコメント。
ま、ノビ集会なんだからノビ系限定なのは当然なのですが、ちょっとした飛び入り参加くらいは認めてもいいと思うんですよ。
個人的には2次職や転生は参加して欲しく無いけど、拡張1次職あたりならOKかな?と思ってみたりw
それと鯖缶は好きでやってんじゃねーぞっ!ヽ(`Д´)ノ
なんであのおいしいタイミングで落ちるんだよぉぉぉぉっ。・゚・(ノД`)・゚・。


>余りにも落ちるなら、いっそ2PC同時移動させて一緒に落ちたら回線、片方だけ毎度落ちるならPC、という感じに調査した方がいいんでは。w
>……と、ふと思ったり。

…これまたノビ集会常連のハルシオラさんからのコメント。
鯖缶してしまう原因なんて、思い当たるふしがありすぎてしぼれないYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
回線細い(ADSL8M)だし、推奨スペックは満たしているけどミニノートでROやってるし!
それに2PC同時って、2垢持ってないと無理のような気が…おいら1垢しか持ってないから無理…_| ̄|○


>フェリカだwww
>PCに接続してSuica触れてみると、自分の改札履歴が見れるよw

…またまたジャックさんからのコメント。
おいらはこっちに戻ってくるまでは通勤は自転車メインだったので、Suicaは使ったこと無いのですよ(;´ω`)
それ以前に10年近く前のJ-PHONEのプリペイドケータイなおいらはSuicaなんて便利な機能使えません…(TwT)


>そいつを・・・よこせっ(o`ω´o)

…幻影Gのギルメンである大くんからのコメント。
って、いきなりですかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらとしては、いらないヤツなのでタダであげますじょ?(*´∀`)
こないだあげるって言ったら逆に逃げちゃうなんて照れ屋さんめっw
とりあえず気が変わるまで手元に置いておくよーw

ふぅ、コメントへのお返事がやっと終った…あ。一つだけ残ってた(;・∀・)
自称スパノビ動画うp主さんからのコメント。
えーと、いくらコメントで自分が本物って言ったところで、本人確認は出来ないのですよ。
そんなわけで今回も本文の掲載は出来ませんので悪しからずっm(__)m
0529.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

たまにはRO以外のことでも書いてみますっ(っ・ω・)っ
上級介護基礎研修の選抜試験に受かってひゃっほいしているフォレストンですっ
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
そんなわけで6月からは忙しくなるので更新も鈍りがちになると思いますので悪しからずっm(__)m

今回はいつもと趣向を変えて、RO以外の話題で攻めてみようと思います( ゚Д゚)y─┛~~
最近使ってなかったから埃まみれ…(;・∀・)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/25 Mon | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

第21回ノビ集会2009♪
新型インフルエンザの猛威がシャレで済まされなくなってきた昨今、いかが予防してますでしょうか?
フォレストンです。
こんばんわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ
…つい先日、というか昨日ですが、おいらの弟夫婦の住んでいる埼玉で新型インフルエンザ感染が確認されました。心配になったのでマスクを50枚ほど注文して送ったのですが、納品は6月上旬になるとのこと。間に合うかな…(;´ω`)

さて、暗めな話はここまでにしてノビ集会レポをば…の前にコメントへのレス返しを。
今回はコメントは7通。うち3通は友人との個人的なやりとりだから除外するとして、残り4通…大変だわぁヽ(;´Д`)ノ

>キューブcに限れば10枚持ってたんだけどw

…ラケさんからのコメント。
10枚だとぉぉぉぉっ!(# ゚Д゚) ムッキー
一枚くらい寄越せごらぁぁぁあっ!!ヽ(`Д´)ノ


>スパノビになった~ありがとうね~!!今Lv50になったから天使のくちづけ装備して、HP1800になったよ~
>まだまだだけどね・・・(-。-)来週はどこ行くか楽しみにしてるよ~参加できたらだけど・・

…期待の新人Rayさんからのコメント(*´∀`)
スパノビは装備とスキル次第で大化けしますので精進あるのみですよっ><b
来週はどこに行こうかのぅ?時計塔とかおもしろそうだから鍵を確保しておくかっ(っ・ω・)っ


>うちのブログでノビ集会レポとして紹介させてもらったのでヨロシク(事後報告
>そしてこれからもヨロシク

…大いなる野望の実現に向けて爆走中のジャックさんからのコメントw
って、うちのブログがノビ集会公認ブログにっ!?(違
そんなことされたら更新休めないじゃないかっ(;・∀・)
いや、可能な限り更新するけどw


さて、最後のコメントなのですが。
正直どう扱っていいのやら分かりませんっヽ(´A`)ノ
内容は前回のノビ集会レポの最後に貼ったスパノビ冒険記についてなのですが、要約すると『投稿時期云々以前にBGMや編集で規約違反を承知のうえで投稿していた』とのこと。本来の内容はもっとガラが悪く少々むかつくところもあるのですが、それくらいなら逆にネタにしてここで晒してやるのでノープロブレムッ。問題はこの自称スパノビ冒険記うp主がモノホンかどうか確認が取れないんですよね(;・∀・)
あの動画のアンチが荒らしで書き込みをした可能性もあるわけですし。
そんなわけでコメントの本文は公開出来ないので、悪しからずっm(__)m
…別にスルーしても良かったんですけどねw
0522-2.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

第20回ノビ集会2009♪
介護職の職業訓練の書類選考をパスしたので、面接会場の下見も兼ねて通勤バスに揺られてみたフォレストンです。
こんばんわぁ(;´ω`)
前の職場では自転車通勤だったから、こーいう通勤地獄とは無縁だったんですけどねぇ(;´∀`)
合格したらバスにすし詰めにされる毎日が始まるのか…それはそれで欝だなぁ_| ̄|○
ま、そんな心配は合格してからすれば良いんですけどねっ!(`・ω・´)

っと、閑話休題。
ノビ集会レポの前にコメントへのお返事ですよ~(((っ・ω・)っ

>動画については別に何しろってことではないので、
>いいんですよ(´・ε・`)

>ルードc200kはまだ分からなくないですが、キューブcは
>たまに見かけますし50kぐらいでもよかったのでは?^^;
>まぁ、本当にほしければお金なんてね!

>あとMSSASSセットのHP増加分はBaseLv*3ですよん♪
>SPはJobLv分なわけだが・・・なぜか115上がってる?w
>700超えたから何か作用したっぽいか

…ジャックさんからのコメント。
動画について何をしろというわけでも無くても、元の動画に問題があった場合は多少なりとも転載側にも責任が生じる危険性があるので裏を取る必要があると思っただけですぞ?w
まぁ、うp主の動画を全部見てますが、そんなインチキは無さそうでしたがw
おいらは欲しい装備品を早急に入手したい場合はチャット買いに頼るのですが、その場合は相場の2~3倍程度の価格を提示しています。それくらいやらないとすぐに売りに来てくれないのですよ( ̄▽ ̄;)
SP増加分は何が作用したのかなぁ?ひょっとして無死亡ボーナスかな?かなぁ?┐(´~`;)┌
0515.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(6)

ノビ神器を手に入れたぞっ(σ ̄ー ̄)σ
5月とはいえ、鹿児島の暑さに少々ダレ気味なフォレストンです。
こんばんわっ(;´ω`)

まずはコメントから片しちゃいましょ~ヽ^シ'ω')ノシ

>マウスは新しいの買うと解像度調整するのに時間掛けるのよ
>動かしたときに思ったより早く動いたりすると、Mobタゲ取りづらいじゃん?

>スパノビ冒険日記は確かに面白いんだけどさ・・・
>指令1~番外編1の動画って、ガンホーが動画撮影OKにする前の物なんだよねぇ・・・
>一応規約違反ってことで、オレはブログで書くのを躊躇ってるのだが、
>気にしなくてもいいもんかなぁ・・・
>(Thor-BOT探偵事務所ってブログで不正者をお伝えしていた身なので。。。)
>「動画作成に関する著作物ガイドライン更新のお知らせ」
>http://www.ragnarokonline.jp/news/information/web/item/10370
>強いのは分かるけどね。

>せっかくだからノビ集会の動画を撮ってみるか^^

…つい先日、Lv100を達成したジャックさんからのコメント(*´∀`)
いや、Lv100というには若干の語弊があるかな?w
でも、常時爆裂&金剛が出来るようになったからLv100ということでw
マウスの件だけど、おいらはデフォルト設定のままで不満を感じたことは無いけどなぁ(;・∀・)
ひょっとして安物のマウスしか使ったこと無いからかな?w
動画の件はちょっと不勉強だった。反省反省(;´ω`)
今さら消すような真似は無粋だからやらないけど、動画を見るのは自己責任でお願いしますねっ(;・∀・)


>うち,確かルードc持ってたなぁ・・・
>ペン取りに行って作るかな~(=ε=

…ラケさんからのコメント。
さっきブログを見にいったら、ASS全クリしてアクセサリーを完成させてやがりましたw
先を越されたーー!!(# ゚Д゚) ムッキー
ちなみにルードcの相場は90k前後です( ̄▽ ̄;)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/11 Mon | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

第19回ノビ集会2009♪
長いGWも終りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょーか?
求職中でそんなものとは全く無縁なフォレストンです。
こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

ノビ集会レポの前にまずはコメントへのお返事からっ(`・ω・´)

>嫌がらせが成功してよかった( ̄▽ ̄)

>そしてここを見て気づいたが、
>「マウス」と打ったつもりが「マイス」になってたんだな・・・orz

…なんか最近、ノビ集会専属コメンテーターと化しているジャックさんからのコメント。
って、あのクソ長いコメントはやっぱり嫌がらせだったんかぁぁぁぁ!!(#゚Д゚) プンスコ!
確かに先週のノビ集会のSSにはチャットに堂々とマイス調整中なっておったなぁw
ワイヤレスマウスだったっけ?そこらへんのUSBマウスと違って無線は調整がいるのかのぅ?(・ω・)
0508.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

第18回ノビ集会2009♪
暇はあるけど、お金が無いので今年のGWも引き篭もり確定なフォレストンです。
こんにちわっ(;´ω`)
でも、今年はROだけで無くいろいろとやる予定。うまくいったらココに載せるかも?ま、期待せずにお待ちください( ̄▽ ̄;)

さて、恒例のノビ集会の前にコメントなのですが、なんか今回は返事するのが大変そうだ…( ; ゚Д゚)


>今回も色々コメントしちゃうぞ~♪


>>ウンバラのバンジージャンプが死ぬほどメンドイですけどね( ̄▽ ̄;)

>ウンバラのバンジーって、金剛出て飛べるのか!
>死亡記録付かずにニブルへ?

>>一応木曜日の21時となっているのですが、時間通り開催出来た試しが無いような気が…( ̄▽ ̄;

)

>集会は21時だが、遠足は22時なのだよっ!

>>ついでにナメック語(文字化けw)を嫌ったのか、リログするノビさんがいたりw

>魔王パッチ後からの不具合だから、オレは「(魔王)モロク語」と呼んでるw
>鯖が極端に重かったりすると、モロク語や空白で吹き出し出るのぅ

>>ちなみにぺロス(赤)3匹の95%回避Fleeは252だったり。
>>…ジャックさんは化け物か?(;・∀・)

>無死亡ならイミュン無しでFlee270↑あるから問題なし☆(ゝω・)v
>クリティカルスラッシュが痛いです・・・
>竜盾装備し忘れてて「こんなに強かったけ!?」と驚きつつ1回死んでるがな(・∀・;)

>>威力はともかく広範囲のサンダーストームは周りのノビっ子達を盛大に転げさせてくれます

>他職が羨む天使の加護[1](MDEF+20)+ノビ盾(属性耐性20%)があれば何とか(・∀・)ウマー
>ちなみに風加護+竜ノビ盾だと、青オシのTSは30×9前後に抑えられますヽ|・∀・|ノ
>風ノビマントでもいいけど・・・イミュンのほうがいいです^^;


>フォレストンの呪いは強力であると思い知らされた集会でしたw
>一人でガッツリコメントさーせんwwwフヒヒ(´・ε・`)

…ジャックさんからのコメント。
これだけ分量があるのに1通分です。ボリュームありすぎだよっ!(TwT)
まず1つめ!
えー、とりあえずウンバラのバンジーはLv100の場合は死んだら、その場で金剛で復活。リログをすれば再度金剛の使用が出来るので、無死亡ボーナスを確保したままニブルに行くことは不可能じゃありません。メンドイけどねっ!(;・∀・)
2つめ!
ノビ集会の開催日時はのびだよ!全員集合のサイトにはしっかり木曜21時って書いてあるから知らない人は誤解してしまうYO!…22時から遠足って付け加えたほうがいいかもよっ!
3つめ!
おいらはあの象形文字みたいなフォントを見て直感的にナメック語って思った。だってそっくりだし!でも考えてみたら『ピッコロ大魔王』なんだから魔王語でも全然おっけー!><b
4つめ!
無死亡ボーナス込みとはいえ、Fleeで270オーバーとか、この変態さんめっ!(-∀ー#)
おいらのAgi体術忍者でさえ220がやっとだってのに!(#゚Д゚) プンスコ!
つか、アビス行って常に先頭で戦っておいて1度死んだだけで済んでいるほうが異常だよっ!
5つめ!
確かにスパノビの装備は軽くて性能が良いのがウリなんだけど、絶対的なMHPが低いからやっぱり厳しいと思うよっ!Vitに振ればある程度改善されると思うけどねっ!それを考えるとやはり怖いのは魔法じゃなくてスキルなのかもっ!(;´ω`)
最後っ!
人を邪神みたいに言うんぢゃないぃぃぃぃぃ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
つか、コメント量の多さは確信犯か、こらぁぁぁぁっ!!(# ゚Д゚) ムッキー
…ゼーハーゼーハー、や、やっと終った⊂⌒~⊃。Д。)⊃


>レース廃人め!
>もう全キャラでメダルオーラ吹けばいいよ!

…これまたジャックさんからのコメント。
誰がレース廃人かっ!(-∀ー#)
上には上がいるのだっ!この程度で廃人なんて言ってたら世知辛いROの世界、とうてい渡っていけんぞぉ!!(ナニ
0501.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。