無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

G狩りレポート-生体D2に挑む(無謀な)勇者たちw
今日は奮発してお肉を食べてるフォレストンです。こんばんわ(*´∀`)
…別にイヤラシイ意味じゃないよ?w

少し遅れましたが先週のG狩りレポートです。今回は生体ダンジョンB2F。そう、あの1次職DOPさん達が大量にいる危険地帯です^^;
パスげっとしてそのまま生体D2へ拉致ってますw

例によって参加メンバーの中にパスを持っていない人がいたのでパスの取得からスタートです^^
地獄へ降り立つ者たち(ちとオーバーw)

ちなみに今回の参加メンバーは
紅蓮の炎………モンク。SSの最上段
神秘の影………プリースト。SSの最下段、向かって右側。
cosmas.…………同上。向かって左側、たぬき帽。
+ラキシュ+……ダンサー。SS中段の真ん中。
マリア・メイフィアⅢ……ペコ乗りナイト。SS中段の右側。
テツロー………GXクルセ。SS中段の左側。
…なんか最近メンバー紹介で手を抜いてるなー…
まぁ、いつもの面々ということでご勘弁を^^;;
初っ端から激戦です^^;;


+ラキシュ+ : みすてり~
マグニフィカート状態が解除されました。
グロリア状態が解除されました。
マグニフィカート状態になりました。
+ラキシュ+ : マジはだめ~
マリア・メイフィアⅢ : ごめ~ん;
グロリア状態が解除されました。
ブレッシング状態になりました。
テツロー : レモンがあっというまに無くなって
+ラキシュ+ : 速度おねがい~
グロリア状態が解除されました。
テツロー : き、きつい…;;
+ラキシュ+ : こんなかんじなのね~
テツロー : アコにはGX効かないのね…
マリア・メイフィアⅢ : いまの良く耐えたなー
ブレッシング状態になりました。
テツロー : ほとんど奇跡w
+ラキシュ+ : だよね~
マリア・メイフィアⅢ : みんな強くなったのよ^^
テツロー : アコとマジに注意だね^^;

もう、最初からデッドオアアライブです(;つД`)
そして激戦を切り抜けて気を抜くと…
油断すると…orz

…こうなります。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ、コイツのせいだから一概に油断とは言えないけど…↓
アサクロDOP!(((゚д゚ ))ガクガクブルブル


+ラキシュ+ : エレメスむりだ~;
紅蓮の炎 : 1ゴメンナサイ><
テツロー : よりによって…;;
+ラキシュ+ : アサ対決
グロリア状態になりました。
テツロー : もうだめぽ
紅蓮の炎 : あ~~
紅蓮の炎 : ごめんなさい><
+ラキシュ+ : これはきついわ;
テツロー : つ、強すぎ…
+ラキシュ+ : ごめんなさい;
テツロー : アサクロのあほーーーー
テツロー : で、生きてるのはいるの?
+ラキシュ+ : こんなのが3Fにうようよいるなんて
神秘の影 : すご^^;
紅蓮の炎 : にげ
グロリア状態になりました。
紅蓮の炎 : にげにげ
グロリア状態になりました。
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor1215.jpg is Saved.
グロリア状態が解除されました。
紅蓮の炎 : うわ、
紅蓮の炎 : また><
マグニフィカート状態になりました。
グロリア状態になりました。
+ラキシュ+ : はぁ、私の友達3Fでソロやってんだよね~
+ラキシュ+ : ありえない
テツロー : Σ( ̄□ ̄;)

必殺の転生DOP様!!
さすがにコイツには歯がたちませんでした><
ちなみにMHP60199、ATK1820-2340、95%回避Flee252のバケモノです。
うちらのPTどころか近くにいた他所のPTさんまでジェノサイドしていきました…orz
あんなのがB3Fにはゴロゴロしてるのを知って驚愕したり、ラキさんの知り合いがそのB3Fでソロしてるのを知ってさらに驚愕したり…^^;;
たまたま通りかかったプリさんにリザしてもらったおかげでなんとか復活。うっかり進みすぎて袋叩きにされるのを防ぐため慎重に前進したせいか、順調に狩りが進みます^^
そして運が良いのか悪いのか。
中BOSS発見!!(゚∀゚)

このフロアの主こと、ジェミニ-S58と遭遇。
アサクロDOPに比べれば楽勝だぜィとばかりに集中砲火を喰らわせて撃沈!(゚∀゚≡゚∀゚)

テツロー : 中ボス撃破っ><b
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\Chat\Chat282.txt is Saved.
+ラキシュ+ : 属性コロコロ変わるなんて
テツロー : 反則だよ;
速さが減少しました。
グロリア状態が解除されました。
速さが増加しました。
テツロー : そんなのにノビ太は追い掛け回されたんだから…(;つД`)
テツロー : 怖かったよぅ><
グロリア状態が解除されました。
グロリア状態になりました。
+ラキシュ+ : 行くことがすごい;

そう、管理人のメインキャラ。『ねたノビ』フォレストンはこのフロアに足を踏み入れたことがあったりします。
もちろん、興味本位などでは無く大統領クエストのためだったりしますがw
ここのフロアにあるユミルの心臓の欠片を手に入れるため知恵を絞ったあげく結局ハエ跳びでホールインワンを狙うことに決定。200個ものハエを持って跳びまわるハメに^^;
そして運良く近くに跳んだと思った矢先にコイツに遭遇してしまったり(;つД`)
とっさにハイドで隠れたのですが効果無しでぬっころされました><
よりによってあんなところに居座るなよぅ…orz
って、脱線してますね^^;;
中ボスとの死闘を制したあとは比較的平穏?で結構余裕が出たりします。
ワタシ日本語ワカリマセ~ンw


神秘の影 : ニュマも出してるから良く見てね^^;>ラキ
紅蓮の炎 : 広域破壊兵器が欲しい;;
テツロー : モンハウなんかに突っ込んだらシャレにならん><
+ラキシュ+ : はぃ~
神秘の影 : 一応引っかからないように出してるけど
cosmas. : モンクだと
グロリア状態が解除されました。
cosmas. : 範囲攻撃欲しいね^^;
神秘の影 : ひどい場合はそのまま出しちゃうからよろしく^^;
+ラキシュ+ : は~い
テツロー : GXはうかつに撃てないしなぁ…
紅蓮の炎 : HX
神秘の影 : いっぱいの時は打っていいよ
紅蓮の炎 : MB
テツロー : そのときは自分がヤバイときが多いのよw
神秘の影 : 囲まれてどうにもならん><
神秘の影 : 先を読んで打つのw
グロリア状態になりました。
テツロー : まぁ、そうなんだけどw
cosmas. : MB良いかも?
グロリア状態が解除されました。
グロリア状態になりました。
紅蓮の炎 : マジ怖い
テツロー : MB?ナンデスカソレハ?
神秘の影 : 今までにない緊張感だねw
グロリア状態が解除されました。
紅蓮の炎 : マグナムブレイク~~
テツロー : ワタシ、MBモッテナイデーース
神秘の影 : だれだ?おまえwww
神秘の影 : ケケケw
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor1223.jpg is Saved.
+ラキシュ+ : どこの人だ・・
神秘の影 : ワタシニホンゴワカリマセーン
+ラキシュ+ : さては・・・
cosmas. : ちょっとだけAtk上がるのに・・・
マリア・メイフィアⅢ : MまじでBバカw
テツロー : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
マグニフィカート状態が解除されました。
+ラキシュ+ : 中華かっ
マリア・メイフィアⅢ : あー
テツロー : ⊂(_□_)⊃

ちょっとおバカをやる余裕が出てきたりw
あぁ、一人泣いてる踊り子がいたような…

+ラキシュ+ :あぅあぅ;;死にまくり。・゜・(ノД`)・゜・。

1次職DOPに横沸きされると装甲の薄いラキさんはラッキーヒットで墜とされますからね…^^;
しかも、ここのDOPたち強さの割りに経験値少ないような?
じつはあまりおいしくない狩場なんでしょーかねぇ?
そしてここに潜ってから1時間が経過したので少し休憩をしてみたり^^
休憩た~いむ♪

このころになると回復アイテムもほとんど消費し尽くしてるのでこういった休憩でHP/SPを回復させたほうが良かったり^^
中の人も休憩すべく新しいお茶請けを出したり、コーヒーのお代わりをしたりトイレにいったり…etc
まあ時間にして5,6分しか休憩してなかったりしますけどね^^;
そして心機一転頑張るぞ!と意気込んだ矢先に…
アサクロDOP再臨!!

またもやアサクロDOPさんに虐殺されました…_| ̄|○
幸いハエ跳びでマリアさんが脱出に成功したので救出を待つ面々ですが…
嗚呼、事態が悪化していく…どうしようもないな~;;


神秘の影 : にげてー
+ラキシュ+ : むりだわ;
グロリア状態が解除されました。
神秘の影 : にげてーーー
紅蓮の炎 : うわ
神秘の影 : あぶねーw
紅蓮の炎 : なにこれ?
テツロー : まあ、レベルアップした直後だから良しとするw
+ラキシュ+ : 危機一髪;
神秘の影 : 二次職
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor1226.jpg is Saved.
+ラキシュ+ : アサクロ
紅蓮の炎 : げげ
テツロー : 転生職ぢゃんw
+ラキシュ+ : 3Fにうようよ・・・
紅蓮の炎 : 強すぎ
テツロー : 3Fにはこんなのがごろごろ
神秘の影 : あぶねw
cosmas. : ぅ
+ラキシュ+ : ムリぽ
神秘の影 : だれかこないかなぁ~w
テツロー : とりあえずVitに全部振っておこう
cosmas. : ちんじゃった(汗
+ラキシュ+ : 沸いてきてるし~
+ラキシュ+ : ∑
+ラキシュ+ : 南無阿弥陀仏
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor1227.jpg is Saved.
神秘の影 : マリア無理するなー
マリア・メイフィアⅢ : ちかずけない
テツロー : 死んでるとステ振り出来ないのね…
神秘の影 : うん
神秘の影 : 誰か連れてこないと無理だよー
マリア・メイフィアⅢ : そこの
マリア・メイフィアⅢ : すぐ下とか
マリア・メイフィアⅢ : ものすごいことになってる
神秘の影 : w
テツロー : (((゚д゚ ))ガクガクブルブル

どさくさまぎれにちゃっかりレベルアップしているクルセな人がいますが気にしない方向で(ぉ
頼みの綱のマリアさんも何故かウンバラに逝ってしまい、どーしよーも無くなったので撤収することに。
今回はなんだかんだ言って2時間弱くらい滞在出来ました。レベルを考えると大健闘と言えるのではないでしょうか?^^
もっとも、みんな3,4回死んでいるので通りすがりのプリさんがリザしてくれたおかげでもあるのですがw
次来るとしたらもっとレベルと装備を充実してからでしょうね。
いつかB3Fに行けるといいなぁ…^^ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

Job62にしてポタ屋を極めし者w
ここのとこ平日ギルメンとの狩りに精を出しているせいか更新が滞りがちなフォレストンです。おはようさん(=゚ω゚)ノ
…狩りをする度に寝落ちしていているような気もしますがorz
やヴぁい、このままでは職位が『寝落ち~』に変更されるかもっ!?(((゚д゚ ))ガクガクブルブル

でも狩りに拉致行くのはクルセのほうなのでノビ太には関係なかったりしますw
あくまでもマイペース。
『ねたノビ』フォレストンはどこまでも強引ぐまいうぇいで育っています(゚∀゚)
次はニュマだDA!!

そんなノビ太ですが、昨日ついにJob62にしてポタ4Lvをゲットしました(*´ー`)b
どこに出しても恥ずかしくない立派なポタ屋の誕生ですw
そして、ポタ屋を名乗るからにはお客様のニーズに答えねばならないと考えてみたり。
今のところポタで登録している場所は

1.プロンテラ…露店やギルド集会に必須
2.リヒタルゼン…メイン狩場&生体Dなどがあって人気
3.コンロン…ニュマ覚えたら狩場になるかもしれないのでw
4.????

このうち1と2は外せないので3は…まぁいいやw
残るは4ですが、どうしたものか┐(´~`;)┌
龍之城やアマツは人気がありますがアルベからすぐ行けるので、あまり有り難味が無い(いや、個人的感想なのでお気になさらずw)
ポタをするからには移動に金がかかるor行くのが大変。これが大原則のハズ(これまた私の主観なので気にしないでぷりーず^^;)
これを考慮すると残っている場所は…ハッΣ( ̄□ ̄;)

と、いうわけで次回は『ねたノビ、秘境に挑む!ジャングルの中での極限サバイバル!!』をお送りしま…すかもしれないなぁw
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/27 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

あと少しでポタ屋の免許皆伝?ですw
仕事がクソ忙しいのもイヤですが、一転急にヒマになるとそれはそれで困っているフォレストンです。こんばんわ^^;
まあ、仕事がヒマな分ROに打ち込めるわけですがw

そんなわけでノビ太くんのベース/Jobともにアップです。
それぞれ78/61にレベルアップしました\(^▽^)/
これでIntが補正込みで102、ポタがLv3になりました。
まずはJob^^次はベース!

んで、現況報告です^^
現在火ボルト5Lvが主戦力なのですが、Intが102あるのでそれなりなダメージは期待出来ます。今の狩場ではジオ様メインに狩ってるけどだいたい3,4発あてれば撃沈出来ます♪
スキルはポタLv3を取ったので新たな場所をメモをしに逝きました。
ちなみに場所はコンロン。
これでポタ屋として箔がつこうというものですw


追伸
ポタ代の値上げのお知らせ^^;
と、いうか今までが安すぎただけなのかもw
ポタ代を従来の500zか青jから
600zか青Jに変更。
理由は青J代を勘違いしていたことw
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/22 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

G狩りレポート-にぶるへいむ(゚∀゚)
ホントは今日も仕事だったけどキャンセルされて急遽お休みになったフォレストンです。おは~(=゚ω゚)ノ

さて、前回は途中で寝落ちするという不本意な結果に終わったG狩りですが、今回はリベンジ?というわけでは無いのですがやっぱりニブルヘイムですw
5/20G狩り参加メンバー

↑今回の参加メンバー。
先頭から順にラキさん、炎さん、cosさん、マスター。最後尾に管理人のGXクルセ、テツローの計5人です。
ニブルはGXが撃ちまくれるので(*´∀`)ですねぇ
…プリさんへの負担?知ったことではありませぬw(ド外道
職位変更の大ピンチっ!?><

ウンバラからバンジーでニブルへ。ここらへんはいつもどおりなのですが、ホテルでみんなを待ってると先週の寝落ちの件で追及されたり…(((゚д゚ ))ガクガクブルブル

テツロー : さて、先週のリベンジじゃああ!!
紅蓮の炎 : あい^^
紅蓮の炎 : 寝ないでね^^;
+ラキシュ+ : 行けない~><
テツロー : ヽ(`Д´)ノ
マグニフィカート状態になりました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
紅蓮の炎 : いあ、そう言われても過去の実績が^^;;
パプティマス・シロッコ : がんばれ~
【cosmas】 : テツさんの職位(`・ω・)っ[寝落ち大魔王]
テツロー : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
テツロー : ∑(゚Д゚;)
+ラキシュ+ : (・∀・)b

そんなにたくさん寝落ちしてないYO!?
毎回寝落ちしているような言い方は謹んでいただきたい!
いや、多分、きっとそんなに寝落ちしてないと思う、思いたい…(激弱気
まあ、それはともかく全員揃ったので定番の狩場、『谷』ほうへ移動です。
GX撃ちまくりィィィィ!!><b

相変わらずの沸きの激しさでロリやらマーダーやら首ナシやらに囲まれるのでGXを撃ちまくってます。IntカンストしてからはVitに注いでるのでGX詠唱中にプリさんの回復が間に合わずにけずり殺されるようなことは無くなりました。オートガード(1レベルだけど)も持ってますしね(*´ー`)b
さらに殲滅力あっぷ!(゚∀゚)


マリア・メイフィアⅢ : こんばんは^^
紅蓮の炎 : ありーー^^
マグニフィカート状態になりました。
紅蓮の炎 : こん~、ニブルー^^
パプティマス・シロッコ : こん~
【cosmas】 : こん~
+ラキシュ+ : こんばんは~
テツロー : こん^^
マリア・メイフィアⅢ : にぶる?
紅蓮の炎 : うん
+ラキシュ+ : 谷ですよ~
マリア・メイフィアⅢ : あ~い^^
【cosmas】 : 迎え要る?
マリア・メイフィアⅢ : だいじょぶ

ここでマリアさんがPTに合流。
殲滅力が大幅にアップしてキチガイに刃物ぢゃ無くて、鬼に金棒です。ちなみに旦那(もちろんROでの)の影さんは未だに寝落ち中です。奥さんはあんなに頑張ってるのにダメ亭主だねぇw
この時点でマスターが次の日にツーリングに行く予定があるということで、ここで終了。精算をするためにいったん戻ることに。
1次会終了あんど精算

なんか前回、私が寝落ちしたときに結構なレアが出ていたらしく、それ以前の未決済の精算と重なってかなりの額がもらえました♪
んで、SSに写っているちみっ子アチャは影さんとマリアさんの愛の結晶です(爆
中身はcosさんだったりしますが^^
ラキさんが『ニョルドの宴』に興味深々なのでこの子はバード確定ですw
ま、そこらへんはどーでもいいけど2人とも子供の前で夫婦喧嘩しちゃダメだよw

⊆無双⊇ : 今日ので一応清算残はほとんどないです^^;
⊆無双⊇ : (一部除く)w
+ラキシュ+ : ありがとうですw
⊆無双⊇ : ここのところPCたちあげっぱなしでしたからw
マリア・メイフィアⅢ : 電気代のムダねw
⊆無双⊇ : あらそ~
⊆無双⊇ : いいよ~
マリア・メイフィアⅢ : うそうそw
⊆無双⊇ : べつに~
⊆無双⊇ : いいんだよ~
⊆無双⊇ : ホホー
紅蓮の炎 : モニタきれば大丈夫^^(液晶?
⊆無双⊇ : もう清算しないもんフンダ!
マリア・メイフィアⅢ : イジケムシ
マリア・メイフィアⅢ : w
テツロー : ひどい女房だなぁw
マリア・メイフィアⅢ : アラアラ
マリア・メイフィアⅢ : オイデオイデ^^
テツロー : その微妙な距離はなんだ?w
⊆無双⊇ : 長い事お世話になりましたーーーーー。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:

旦那、女房の尻にしかれっぱなし。
子供の教育に悪いぞぅw
それはともかく。
実質マスターと影さんが入れ替わる形でPTを再編成して2次会へ。
2次会も1次会と同じニブルですが今回は『谷』では無く『村』です^^
初っ端から激しいねぇ~^^;

谷に比べて単体のモンスの経験値、強さとも劣るのですがそれ以上に沸きが激しいのと比較的空いている狩場というメリットがあります。まぁ弱いといってもあくまでも谷のモンスと比較しての話ですので調子に乗ってるとイタイ目見ますがw

紅蓮の炎 : ㍉
赤いスカーフ 1 個獲得
グロリア状態になりました。
紅蓮の炎 : 死んだ
糸巻 1 個獲得
グロリア状態になりました。
神秘の影 : ありがとー
+ラキシュ+ : ありがとうございます
cosmas. : ありがとう^-^
マリア・メイフィアⅢ : すみませんでしたー
紅蓮の炎 : ありです^^
グロリア状態が解除されました。
hirugano : あまり無茶せんがんばってねw
テツロー : ありです~^^
グロリア状態になりました。
神秘の影 : 炎さんタゲ取り過ぎないように^^;
エクトプラズム 1 個獲得
紅蓮の炎 : あう;;
神秘の影 : 耐えられるから^^;
マグニフィカート状態が解除されました。
+ラキシュ+ : 突っ走っちゃダメよ~

通りすがりのハイプリさん(男)がいなかったらちょっとヤバかったかも^^;
まあ、炎さんが突っ走りすぎて逝ってしまった以外はとくに危ない場面も無く狩りは順調でした^^
この時点で深夜1時過ぎ。ラキさんの都合もあったのでここらでお開きにすることに。
精算♪

収入500k、経験値がベース/Jobともに30%アップと大収穫なG狩りでした\(^▽^)/



おまけ 精算終了後の漢たちの会話w

⊆無双⊇ :
もうそろそろテツローあげようね^^
テツロー : え?
⊆無双⊇ : だって余裕が2しかないよ
テツロー :
大丈夫。ほっといても上がるからw
テツロー : @50%で上がるw
⊆無双⊇ : ってか強くなって><
⊆無双⊇ : ってか上手くなって><
テツロー : と、いうか…
テツロー :
ソロ不向きなのよコイツ^^;
⊆無双⊇ : kiaiw
テツロー : 出来るかw
⊆無双⊇ : できるさぁ
⊆無双⊇ :
やってる人いっぱいいるんだからぁ
テツロー : 極Int>Vitなんだから
⊆無双⊇ : そだよw
テツロー :
Strなんか20に届かんぞw
⊆無双⊇ : VITにもっとふれ~w
テツロー : 振ってるってばw
⊆無双⊇ : 耐えて座って耐えて・・・・
テツロー : 今補正込みで32.
⊆無双⊇ : すくな><
テツロー :
Intカンストしたのがついこの間ぢゃない
かw
⊆無双⊇ : 先代のテツなら・・・
テツロー : いあ、あれは例外>(キッパリ
テツロー : でも今にしてみれば
⊆無双⊇ :
俺のプリでさえINTカンストしてVIT7
7あるぞ^^
テツロー :
先代のスゴさがよく分かる^^;
テツロー :
まぁ、それくらいまではナントカ上がるでし
ょw
⊆無双⊇ : でもでもでも、ただの壁w
テツロー : それを言っちゃイヤンw
テツロー :
今のテツローはGX中にSB喰らうと
テツロー : 死にかねないのに
テツロー :
先代は3,4発喰らっても平気だったからね
ぇ…
⊆無双⊇ :
だから早くLv上げてVITを・・・
⊆無双⊇ :
というかぁ、ソロで練習して上手くなりなさ
い!
テツロー :
ソロ出来そうなのが監獄しかないぞw
⊆無双⊇ : ヘタスギw
テツロー :
無理すれば生体Dもなんとか…
⊆無双⊇ :
ソロで練習しないと上手くならないよ?
テツロー : ただし、消防士限定^^;
⊆無双⊇ : よわw
⊆無双⊇ :
せめてGDくらいは楽勝でいけないと・・・
テツロー : お~
テツロー :
そういえばそんな場所あったなw
テツロー : わすれてたw
⊆無双⊇ : 次に騎士団>ニブルと・・・
⊆無双⊇ : w
テツロー : ニブルソロ…㍉⊂(_□_)⊃
⊆無双⊇ : たまにいるじゃんw
⊆無双⊇ : お餅いっぱい食べて~w
テツロー : お餅ってSP回復出来るの?
テツロー : 知らなかったw
⊆無双⊇ :
マリアが良く使ってるジャンw
テツロー : 倉庫にかなり在庫あったな…
テツロー : 使ってみるかー
⊆無双⊇ :
多い時は1回の狩りで100個とかつかってるよ

テツロー : なるほろ^^
⊆無双⊇ : @2kくらいで買ってねw
⊆無双⊇ :
レアがでないと赤字じゃん><;w
⊆無双⊇ :
ソロならそこまでしなくてもいけるでしょ?
⊆無双⊇ : 多少は必要だけどね^^;
テツロー :
もう少ししたらノビ太の育成もひと段落する
から
テツロー :
本腰入れるのはそれからかねw
⊆無双⊇ : ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
テツロー :
ニュマ覚えたらあとは商売スキルを覚えるだ
けだしw
⊆無双⊇ : w
テツロー :
今、ポタ2だからJobレベルで@3w
テツロー :
一日10%ずつ上げていくとして6月中には
終わるかとw
⊆無双⊇ :
@レイドリックマントくらいは付けようね^
^;
⊆無双⊇ : イミューン
テツロー : うーん
テツロー :
正直言ってHPも防御も貧弱すぎて
テツロー : どーしたものか考え中w
⊆無双⊇ : 最低限必要だよ(o^ー')b
テツロー :
それよか先にキューブc買うよw
⊆無双⊇ : ってか必須だからw
⊆無双⊇ :
なぜに持ってない?ってかんじ;;
テツロー : あ、テツローの話ねw
⊆無双⊇ : ^^;
テツロー :
なぜか。装備代は全部ノビ太に回すからw
テツロー : ほら、良く言うではないか
⊆無双⊇ :
今回だけはレイドリックにまわしな><
テツロー :
『出来の悪い子ほどかわいい』とw
⊆無双⊇ : ( ゚Д゚)・・・・
テツロー :
レイドcって5.6Mしたような…
⊆無双⊇ : しないってw
⊆無双⊇ : 3Mくらいだよ
テツロー : あり、いくらくらい?
テツロー :
あー、それ以前にsマント持ってないぞw
テツロー : y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
⊆無双⊇ : _| ̄|○∠)) バンバン
テツロー : アッハッハ
⊆無双⊇ :
他のキャラでも使えるんだからそれが先だっ
て><
テツロー :
とりあえずsマントから探すかw
テツロー :
だって、装備は先代からの引継ぎなんだもん
テツロー :
先代は避ける必要無かったしえ
⊆無双⊇ : それがボロイのぉwww
⊆無双⊇ :
避けないから耐えられるレイドなんでしょ>
<b
テツロー : なるほろ~
⊆無双⊇ : なるほろ、いうな;;
テツロー : だってsマント高いしw
⊆無双⊇ : まぁねぇ^^;
テツロー : 売ってないしw
テツロー :
それくらいならフルプレ+10に挑戦したほ
うが…
⊆無双⊇ : 売ってるってw
⊆無双⊇ : 今日だけで14個もでてるぞw
テツロー : Σ( ̄□ ̄;)
⊆無双⊇ : 3~4Mで
テツロー :
あー、そうだ影さんの参考にしている露店サ
イトってなに?
テツロー : ろ?
⊆無双⊇ : RO店価格調査隊
⊆無双⊇ : と「ろ」
テツロー : なる^^
テツロー : 『ろ』
⊆無双⊇ :
最近は調査隊が更新されてるから、そっちね
^^
テツロー :
はこっちも使ってるけど細菌更新が遅い><
⊆無双⊇ : そうね^^;
テツロー : 調査隊使ってみるか…
⊆無双⊇ : 両方使ってみるのがヨロシw
テツロー :
おし。露店巡りしてから寝ようっと^^
⊆無双⊇ : うい
⊆無双⊇ : おやすみ~
テツロー : ^^ノシ
⊆無双⊇ : ノシシ

最近精算後みんなすぐ落ちてしまうので私と影さんの2人で落ちるまで話し込むことが意外に多かったりします。話の内容は主に育成と装備品関係。うちの子たちは極端な育ち方をしてるのでこれが完全に当てはまるかは少し微妙だったりしますが、かなり助かってます^^
あと行間からテツローのレベルを上げろと言う無言の意思がヒシヒシと伝わってきますw
たまにはクルセでソロ狩りしてみようかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

祝!5000HIT!!あんどJob60(゚∀゚≡゚∀゚)
仕事で忙しくて更新出来ずに5000HIT達成したのも気づかなかったフォレストンです。こんばんわ(゚∀゚)

せっかくの5000HITなのですが、仕事がまた忙しくなってきて気の利いたやつを作る余裕が無かったりorz
まぁ、10000HIT用にちまちまFLASHでも作ってます^^;
さて、仕事が忙しくてもノビ太の育成はきちんとやってますよw
ついにJobが60になりました!(*´∀`)
これでプロ⇔リヒの移動が楽に♪

今回はポタLv.2を取得。
これでプロからリヒへの往復が楽になります^^
最近はプロで露店、リヒで狩りをやっているのでポタがあると非常に楽になります。でもニュマ取るための通り道なのですけどねw
ニュマまで取ったら次は露店を伸ばそうかなぁ?(´・∀・`)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/17 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

恒例のG狩りだったけど…(;つД`)
最近夜更かしが出来ないフォレストンです。こんにちは^^;

今回のG狩りはニブルだったのですが、が。
途中までは順調だったんですよ。はい。

途中で寝落ちさえしなければ。・゜・(ノД`)・゜・。

思えばG狩りを開始したときから眠気が襲ってきていて。コーヒーをガブ飲みしながら耐えていたのですが力尽きました…_| ̄|○
気がついたら一人ニブルで放置状態。そのころ他のギルメンは精算を終了して落ちるとこでした^^;;
みんなごめんね。こんどは寝落ちしないように頑張るから許して~(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ、ウソナキヨン
と、まあ反省したところでw
しょうがないからSSを貼っておきます^^;
SSその壱!SSその弐!!

SSその参!!!SSその四!!!!


追伸-ギルド内連絡
昨日G狩りに参加しているメンバーは既に知っていると思いますが、ギルドの再編成についてです。
昨日の話し合いの結果、新ギルドに主力メンバーを移住させることになりました。これはギルドスキル取得の都合です。マスターの平日の接続に不安が残るので新ギルドのマスターは影さんを予定してます。
旧ギルドには商人など補助要員とセカンドキャラが残ることになります。ただし、まだ本決定では無いので昨日話し合いに参加出来なかったメンバーの意見も尊重すべく猶予期間を設けようと思います。
こうしたほうが良いと言う意見のあるメンバーは私のブログの掲示板かマリアさんのHPにカキコしてください。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/14 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

Intカンストまで@6♪
GW中は怒涛の勢いでブログ更新してたのに、いきなりペースダウンしてしまったフォレストンです。こんばんわ…(´・ω・`)
連休中だらけきった生活してたからカラダがキツイのですよ^^;
じきにもとに戻るんで安心してくださいなw

さて、ノビ太くんのベースLvが上がって77になりました!(゚∀゚)
まだまだいける!(゚∀゚≡゚∀゚)

ステ振りは当然、全部Int振り。なんのかんの言ってもIntカンストまであと6になりました^^
以前から言ってますが育成方針としてはIntカンストさせたら残りはDexに振るつもりです。火ボルトLv10を生かすにはやはりDexは60は欲しいのでそれを目標に。
もっとも火ボルトを10レベル取るのは当分先の話ですがw

今日も露店を開く予定です。
開くときはあらためてお知らせしますので、みんな買ってくださいね^^

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/11 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりに露店を…^^;
狩りばっかりしていたら、いつの間にかに倉庫もカートもいっぱいいっぱい。慌てて中身の整理を始めているフォレストンです。こんばんわ^^;

とりあえず店売り出来るやつは売り払って、そうでないのは露店ということになるのですが、今回は炎さんから代売を頼まれているのでそれも一緒に露店に出しちゃいます^^
ちなみに頼まれた品物は小龍舞カード。相場で20M前後という超レアモノです。いいなァ、欲しい~(ジュル
もちろんこの他にも商品はありますのでぜひ買いに来てくださいね!^^
みんな買ってね!^^

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/10 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

今回のG狩りは火山2F!^^
GWも遂に最終日。皆さんどうお過ごしですか?
フォレストンです。おはようございます^^

さて、今回のG狩りはノーグロード、火山です。
火山には以前のG狩りでも行ったことがありますが、1Fがメインで2Fはおまけでした。今回は純粋に2Fをメインにした狩です。
今回の参加メンバーです^^

今回の参加メンバーは上のSS右から順番に
+ラキシュ+(ダンサ)
テツロー(GXクルセ)
cosmas.(支援プリ)
紅蓮の炎(阿修羅モンク)
マシュマー・セロ(Wiz)
の5名です^^

今回の狩場は火山2Fなので1Fはそのままスルー。
そのまま2Fに突貫です。
まァ、正直今回はかなりキツいのでは?と思ってました。前回の火山とときに比べて前衛が足りないし、柔らかい(防御力が低い)のが多いし^^;
しかもここの敵、硬くてしかも属性が多くて有効なダメージを与えるのが難しいので囲まれるとかなり厳しかったり><
ああ、もうなにがなんだか…orz

さらに戦闘中にプリさんの支援魔法とWizの攻撃魔法が飛び交うので画面がエライことに^^;;
しかもやたら重くて、モンスの座標がズレてるのかクリックしても攻撃出来ないし!ヽ(`Д´)ノ
…なんかとんでもなく悪条件で不利な狩りです。
これでよく全滅しなかったなと感心しますw
実際プリさんへの負担はハンパでは無く

cosmas. : プリのPスキルのスパルタでつか?

ホントにきつかったみたい。ごめんねcosさん(;つД`)
しかし、逆境はまだ続きます。真の敵は身近にいたり。

紅蓮の炎 : 猫おきた^^;

炎さんの飼い猫が起きてしまったらしいですw
この猫のせいで痛い目にあったことがあるので戦々恐々としてる炎さん。

+ラキシュ+ : 猫起きないでいい
cosmas. : これから大活躍?!

cosさん、あんた何期待してるんだ?w
数少ない前衛になにかあったら…逝くよ?
んで、わたし(テツロー)はなにをしていたかと言いますと…

cosmas. : やっぱりテツさんだったか
テツロー : 間に合わん買った><
グロリア状態になりました。
テツロー : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
紅蓮の炎 : テツさん自爆死?
グロリア状態になりました。
テツロー : _| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○

ここのモンスって攻撃力高いんですよ!><
GX発動中にボコにされると支援ヒールをもらわない限りもちません(;つД`)
しかもPTのメンバーの中で唯一逝ってしまいました。あうぅ…。・゜・(ノД`)・゜・。
結局このあと30分ほど狩りをして今回のG狩りは終了しました。
1回逝ってしまった以外は経験値も稼げたし、まァ許容範囲かな?
今回のG狩りレポート、いつもに比べてSSやチャットログが少ないのですが、これは戦闘がキツくてSSは撮るタイミングを外してしまうし、みんな戦闘優先でなにも喋ってくれなかったのでこんな結果となりました^^;
SSはともかくチャットログはどうにかならないものでしょうかねぇ。
コマンド打つのメンドいし、ツールは禁止されてるのかな?
もっとも、そんな便利なツールがあるとも思えませんけどねw




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ポタ屋始めました!\(^▽^)/
GWも終盤に差し掛かり、Uターンラッシュも本格化してるとか。お外に遊びに行ってないので巻き込まれないで良かったと思うフォレストンです。おはようございます^^

連休中に頑張った結果、ついにノビ太がポタを覚えました!\(^▽^)/
screenthor1080.jpg

わーぷぽーたるゲットだぜ!><b

しかし我ながらスゴいなァ…連休中にベース1、Jobを2レベル上げてます。頑張ればもう1つベースLvを上げられるかも^^;
こんなことしてると影さんあたりから頼むからテツロー(GXクルセ)のLvを上げてくれ、と言われちゃいそうですが'`,、('∀`) '`,、
まァ、それはともかく。
早速リヒタルゼンでプロポタ屋を営業開始。
本日開店!ポタ屋フォレストンw

待つこと1時間。
…お客さんが来ないdeath_| ̄|○

【cosmas】 : プロでリヒポタなら需要あるかもね?
フォレストン : おお!?
フォレストン : そういえばそうかもw
フォレストン : 早速セーブしようっとw

cosさんのアドバイスに従って早速プロンテラでリヒポタ屋を開きました^^
現在無料サービス期間中♪

そしてついに記念すべきお客さん第1号が!

Bonaserra : どもです~♪
Bonaserra: きえちた・・・
フォレストン : あれ?^^;
Bonaserra : はやすぎですよね・・・
フォレストン : もう1回^^;
Bonaserra : もうしわけない・・・

いきなりポタの不発をかましたりしてたりしますが!。・゜・(ノД`)・゜・。
気を取り直して再度ポタを発動させたらうまくいきました^^;
そのお客さん第1号さんはとてもいい人で、リヒタルゼンに着いたあとわざわざお礼のWithをくれました^^
まいどあり~^^

結局この日はお客さんは彼女だけでした。…さすがに深夜11時の営業は遅すぎたかもw
また日を改めてポタ屋を営業したい思います。
ただいま無料サービス期間中!
ポタ屋フォレストンをヨロシク!!

追伸
お客さん第1号さんの許可もらって無いのでチャットの名前はイニシャルで。スペル合ってるのかな?^^;;SSの画像も加工済みです。悪しからずm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/06 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

リアルでもROでもGW中はどこも大混雑><
GW真っ盛り。行楽地では親子連れが大量に押し寄せて立錐の余地も無いほど大混雑してるのを他所に自宅でのんびりROやってるフォレストンです。おは~(=゚ω゚)ノ

昨日は私を含めて4,5人いたので突発的にぷちG狩り?を敢行してきました^^
ちなみに行き先はニブルです。
screenthor1063.jpg

参加メンバーは上のSS、上段左側から管理人のテツロー(GXクルセ)、上段右がマリア(ペコ騎士)、下段左側が無双(戦闘BS)、同右側が
cosmas.(支援プリ)の計4人です^^

マリア・メイフィアⅢ : 固定しないとだめだよ;;
グロリア状態になりました。
テツロー : だねえ^^;
マリア・メイフィアⅢ : 取られるだけー
エンジェラス状態が解除されました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
グロリア状態が解除されました。
テツロー : ここで固定?
cosmas. : 固定狩りってなんか懐かしい^-^

GW中のせいかリアルだけでなくROも大混雑状態orz
ニブルヘイムは元々人気が高いダンジョンですが、今回はそれに輪をかけた混雑ぶりでまともに狩りをするのが難しいので場所を固定して狩ることになりました^^;
ほかのPTさんが狩っていくからその分沸きもスゴくて…^^;

GXクルセにペコ騎士、そして直接戦闘&支援スキルの充実しているBSと、これだけ揃えばよほどのことが無い限りなんとか出来るのですが、モンスの沸きが激しいすぎて何度か逝くハメになりました。まァそのうちのいくらかは自殺ですが(;つД`)

テツロー : あれ?
マリア・メイフィアⅢ : じさつだ・・・・
ブレッシング状態になりました。
速さが増加しました。
グロリア状態になりました。
⊆無双⊇ : ヒールを頼りすぎw
テツロー : うう、体力ないの><
バリア状態になりました。
グロリア状態が解除されました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
グロリア状態になりました。
⊆無双⊇ : 自己ヒールもしなさいね
⊆無双⊇ : プリ大変なんだから

GXクルセとして一番やってはイケナイ失敗です><
理想はモンスが攻撃に移る前にGXの詠唱を開始、攻撃直前にGXが発動という形が一番良いのですが大量にモンスが即沸きしてくる状況ではなかなか難しいです><
Vitにステータスを振るようになって大分緩和されましたが、反動ダメージの問題もあるのでGXって使いどころが難しいです^^;
逆に使いこなせれば頼もしい限りなのですけどね。
エンジェリングcが欲すィよう…(;つД`)


マリア・メイフィアⅢ : ねむ~いw
グロリア状態になりました。
⊆無双⊇ : (* ̄д ̄)ェー
バリア状態が解除されました。
グロリア状態が解除されました。
⊆無双⊇ : もうちょっとがんば^^

この時点で深夜1時過ぎ。いくらGW中だからとは言え夜更かしは禁物なので無双さんのベースLvが上がった時点で撤収することに。
実質1時間しか狩りをしていませんが経験値の時給は凄かったです^^
Job/ベース共々+30%くらい稼げました\(^▽^)/
この分だと今週中にクルセのレベルが上がるかも♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

Jobカンストまで@42(先は永い…orz
今日もお休みなんでこんな時間から更新してるフォレストンです。おはようございまーす^^

つい先日ですがうちのノビ太君のベースとJobが上がりました!\(^▽^)/
ベースとJobの両方がれべるあ~っぷ!♪

ここ最近はリヒタルゼン周辺でジオ狩りに明け暮れてましたがその努力の甲斐もあったというものです^^
ステ振りは全部Intに注いでJobはテレポLv.2を取得。次からはポタ屋を開業できますw
まあ、あくまでもニュマをゲットするための通り道にすぎませんがw

ちなみに現在のステ振りはこんな感じで
やはりIntカンストしたあとは全部Dexかねぇ…


ところでスキル振りですが、現在考え直し中です^^;
といっても全面的では無く一部のスキル取得についてですが。
将来的に実装される機能として『銀行』があるようなのでそれを見越してスキル取りをしようかと思ってます。
具体的には取得予定のディスカウントLv.10を必要最低限のLv.3に抑えて浮いた分を他に回そうと思ってます。
なんでディスカウントを削るかというと、うちのローグ(砂茶兼スイッチ)がコンパルションディスカウント(CDC)5レベル取ってるからで、銀行が実装されれば面倒な資金移動も人に頼まなくてすむから充分成立するかと。
で、余ったスキルの再配分なのですが、どうもハンパに余っていてどうしたものか悩んでます。最初は速度かブレスを取れればと思っていたのですが前提スキル分を差っ引くと2,3レベル分しか取れないのでそれくらいなら取らないほうがマシだし。
あーだこーだ悩んだあげく、暫定的に振りなおしたのがこれです。
暫定なんでひょっとしたらまた変えるかも^^;

攻撃力不足を補うため浮いた分を火ボルトに注ぎ込んでさらに余った分はヒールに回しました。ハンパに攻撃魔法に振るくらいなら特化してしまえというわけでこんな形になりましたw
マクロスミサイルことソウルストライク大好きなので全部そっちに注ぐってのもありなのですが、それをやると完全にネタになりそうなので^^;嗚呼でもあのカッコよさは捨てがたいなぁ…
スパノビのスキル再振り出来ればここまで悩まなくてもすむのですけどね。使用状況が限定されるSSよりかは火ボルトのほうが実用的でしょうし、うーむ悩むなぁ…┐(´~`;)┌
ただ、この浮いた分で取得するスキルは最後に回すので悩む時間はあります。ひょっとしたらノビ用に新しいスキルが実装されるかもしれないしもう少し悩んでみようと思います^^






テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/03 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ブログデザインを変更しましたっ!\(^▽^)/
今日は朝っぱらからの更新ですっ!フォレストンです。おは~(=゚ω゚)ノ

5月といえば衣替え!と、いうわけではありませんがデザインの変更をしました^^
いつまでも新春イメージじゃ締まりませんしねw
レイアウトも若干変更されていますが、ほぼ今までどおりです。
ちなみにこのデザイン、F2Cブログの共有テンプレートから引っ張ってきました。SUNNYの名前どおり爽やかなイメージはまさに新緑薫5月にふさわしいと思います^^
デザインも一新して更新も頑張れる…と、いいな^^;;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/05/02 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。