無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

恒例G狩り-時計塔4Fは沸き激しすぎ(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
いよいよGW!皆さんなにして過ごしますか?GW中はごろ寝とROで乗り切るつもりのフォレストンです。おはよ~ございます(゚∀゚)

ノビ太でプロの露店をウィンドウショッピングしていたら+5ソンブレロを発見!1.8Mというのが微妙な値段設定でしたが懐が暖かかったのでつい買っちゃいましたよ(*´∀`)
やはり珍速ローグを目指すからには欲しい装備です。
早くAgiカンストしたいですねぇ…あと8だからもう少しだ♪
ちなみにTETUのステ振りはこんな感じ
Agiカンストしたら次はDex上げようっと♪


さて、今回のG狩りはマスターがツーリング疲れでダウンして欠席。マリアさんもPCの調整のため接続出来ずで少々寂しいG狩りになりました。まァそれでも6人集まりましたがw
話し合いの結果今回の狩場は時計塔4Fに決定しました^^
似合ってるでしょ?ソンブレロ♪

時計塔4Fに行くには鍵が必要なのですが持ってなかったので炎さんから頂きました。炎さん、ありがとうです^^
screenthor1019.jpg

ちなみに今回の参加メンバーは
上のSS左から
無双(BS)、中央上段cosmas.(プリ)、下段TETU(ローグ)、右列上段+ラキシュ+(ダンサー)、下段紅蓮の炎(モンク)
あとから☆瑪瑙☆(プリ)が合流して計6人での狩りです^^
今回はポタが無いのでイズからカプラで移動です。

紅蓮の炎 : ちこくーー>TETU
+ラキシュ+ : じゃ行きますか
TETU : あ、PTちょうだい^^
⊆無双⊇ : ポケ
パーティー設定 - 経験値の分配方式 : 各自で取得
パーティーから脱退しました。
TETU : ok^^;

ちょっと遅れただけなのにそこまで言わなくても…(;つД`)
装備品の入れ替えやドロップ品の処分とかいろいろあったんだよ!ヽ(`Д´)ノ
ともあれPT編成も完了。いよいよ時計塔に突撃です!><b
時計塔3F~^^

1Fはもちろん、2Fもハエ跳びでスルーして一気に3Fへ。
群がるアラームやミミックを蹴散らして4Fに到着。さァここからが本番だぁ!(*゚∀゚)=3
ここからが本番!

倒したと思った瞬間、また囲まれて…(;つД`)

…なんというか沸き激しすぎ。
少し歩いただけでアラームやオウルデュークに包囲されます^^;;
このPT前衛が3人いるけど殲滅力が無いから囲まれる→殲滅に時間がかかる→次のモンスに包囲される→エンドレス…(((゚д゚ ))ガクガクブルブル

⊆無双⊇ : 支援がもらえないほどだったからw
マグニフィカート状態が解除されました。
グロリア状態が解除されました。
マグニフィカート状態になりました。
cosmas. : あの状況だとヒールでいっぱいいっぱい><
エンジェラス状態が解除されました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
⊆無双⊇ : 状況よく見てね>テツ^^;
グロリア状態になりました。
TETU : ソンブレロのAgi+1、地味だけどイイ♪
☆瑪瑙☆ : 今晩は~^^
ジャルゴン 1 個獲得
スキル使用失敗
TETU : こん~^^
cosmas. : こんばんわ
紅蓮の炎 : こん
スキル使用失敗
透明な布 1 個獲得
スキル使用失敗
+ラキシュ+ : こんばんは~
グロリア状態が解除されました。
⊆無双⊇ : こんばんわ
cosmas. : プリが増える?
紅蓮の炎 : 時計4F
⊆無双⊇ : かな^^;
TETU : おお^^
ドクロ 1 個獲得
⊆無双⊇ : おいでー
スキル使用失敗
スキル使用失敗
スキル使用失敗
⊆無双⊇ : おいでー
スキル使用失敗
スキル使用失敗
⊆無双⊇ : メノウ
エンジェラス状態が解除されました。
☆瑪瑙☆ : はいですぉ^^
スキル使用失敗
+ラキシュ+ : いま狩中ですよ
スキル使用失敗
⊆無双⊇ : 時計塔4Fne
スキル使用失敗
⊆無双⊇ : ね
バリア状態が解除されました。
TETU : 時計4Fにおいでw
ちと休憩~^^;

ここで瑪瑙さんがログインしてきたので彼を待つことに。4Fに来てから息つく暇も無いくらいの激闘を繰り返してきたのでついでに休憩も兼ねてます。どのみちプリさんがいない状態じゃ満足に狩り出来ないしw

⊆無双⊇ : プリ居なくなるから
スキル使用失敗
グロリア状態が解除されました。
スキル使用失敗
⊆無双⊇ : 端っこに移動ねーーーーーー!!!!
スキル使用失敗
スキル使用失敗
+ラキシュ+ : 一個ドロッしたヤツおとそうか
スキル使用失敗
スキル使用失敗
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
ブレッシング状態になりました。
⊆無双⊇ : いてらー
速さが増加しました。
スキル使用失敗
⊆無双⊇ : ホノオさん
スキル使用失敗
スキル使用失敗
⊆無双⊇ : 支援ね
スキル使用失敗
cosmas. : 鍵渡してくればいいんだよね?
バリア状態が解除されました。
スキル使用失敗
スキル使用失敗
マグニフィカート状態になりました。
⊆無双⊇ : よろしくー
cosmas. : 行ってきます
⊆無双⊇ : 炎さんヒールよろしくね^^
TETU : ちとこーひーぶれいくw
⊆無双⊇ : トイレ近くなるぞw
この武器ではこのスキルを使用できません。
ウェポンパーフェクションモードになりました。
紅蓮の炎 : 寝落ち帽子?
マグニフィカート状態が解除されました。
⊆無双⊇ : ウネウネウネウネ・・・・
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
TETU : …おやあ?こーひー淹れてる間になにが?w
⊆無双⊇ : クニャクニャクニャクニャ・・・・
【cosmas】 : 案内中^^;

…と、いうわけでアジトに待機している瑪瑙さんに鍵を手渡すべくcosさんはいったん戦線離脱。戻ってくるまで休憩です。キャラの中の人?も眠気を醒ますべくコーヒーを入れたりしてますw
とはいえ敵は決して待ってくれないわけで…
貧弱、貧弱ぅ


+ラキシュ+ : SP0w
紅蓮の炎 : 重ならないでね
+ラキシュ+ : 今来られたら何も出来ないわ
TETU : あう><
時計の針 1 個獲得
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
スキル使用失敗
スキル使用失敗
時計の針 1 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
+ラキシュ+ : 生贄、もっと気張りなさいっ
TETU : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
+ラキシュ+ : なんなのその攻撃力はっ

モンスの攻撃よりラキさんの言葉責めのほうがイタいと思うのは気のせいですか?(;つД`)
合流する途中で瑪瑙さんが逝ってしまったりするトラブルがあったもののなんとか合流。プリさんが2人になったので多少は楽になりました。あくまでも『多少』ですが^^;
だって、モンスの沸きがさらに激しくなってもう…(絶句
きびしィ~><

沸きが激しすぎて休めねぇ~ヽ(`Д´)ノ


+ラキシュ+ : ふぅ
+ラキシュ+ : あと1%w
バリア状態になりました。
⊆無双⊇ : 激しいぜw
紅蓮の炎 : プリさんアラートに近寄らないで;;
スキル使用失敗
拡大鏡 1 個獲得
スキル使用失敗
グロリア状態になりました。
TETU : ほんと激しすぎw
スキル使用失敗
時計の針 1 個獲得
グロリア状態になりました。
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
スキル使用失敗
スキル使用失敗
スキル使用失敗
+ラキシュ+ : でも丁度いいw
⊆無双⊇ : ふぁいとーw
TETU : 時計の針85個めw
ウェポンパーフェクションモードになりました。
バリア状態が解除されました。
マグニフィカート状態が解除されました。
+ラキシュ+ : 仮面でも作るの?
グロリア状態が解除されました。
☆瑪瑙☆ : ぱぱはたらいてw
スキル使用失敗
グロリア状態になりました。
ドクロ 1 個獲得
スキル使用失敗
スキル使用失敗
バリア状態になりました。
TETU : 手癖が悪いから気づいたら懐にw
⊆無双⊇ : 働いたw
グロリア状態が解除されました。
⊆無双⊇ : 拾ってみたw
+ラキシュ+ : パパはお酒ばっか飲んでだらしないけどいい人なのよっ
+ラキシュ+ :  
cosmas. : パパは最後に大仕事残ってるからw
TETU : この極道オヤジめw

紅蓮の炎 : おめ
☆瑪瑙☆ : おめ^^
バリア状態になりました。
ドクロ 1 個獲得
cosmas. : おめでとう
+ラキシュ+ : ありw
グロリア状態になりました。
TETU : おめ~^^

さすがにここらで皆にも疲れの色が。かくいう私も少々お眠になってたりw
この時点で狩りを始めてから3時間強。公平狩りをしてるためみんなけっこう経験値が入ってます^^
ラキさんもベースが上がってます(*´ー`)b

+ラキシュ+ : 2時くらいになったら切り上げてよい?
紅蓮の炎 : 鯖?
+ラキシュ+ : 明日っていうか今日仕事なの;
TETU : 2時まで体力持つかね?w
⊆無双⊇ : 2時って@1時間以上ありますが・・・^^;
スキル使用失敗
スキル使用失敗
グロリア状態になりました。
ウェポンパーフェクションモードになりました。
+ラキシュ+ : そんくらいは余裕w
エンジェラス状態が解除されました。
スキル使用失敗
スキル使用失敗
⊆無双⊇ : ^^;
スキル使用失敗
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
マグニフィカート状態が解除されました。
グロリア状態が解除されました。
マグニフィカート状態になりました。
⊆無双⊇ : 寝不足だからそんなに持つかどうか・・・w
+ラキシュ+ : あ、そっか~
この武器ではこのスキルを使用できません。
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
+ラキシュ+ : 大丈夫?
グロリア状態になりました。
⊆無双⊇ : ジジイなんでw
エンジェラス状態が解除されました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
グロリア状態になりました。
+ラキシュ+ : そっか、逝くのか・・・
バリア状態が解除されました。
⊆無双⊇ : 体力ががががが・・・

結局2時少し前にG狩りは終了。
皆20%くらい経験値稼ぎましたよ♪
特にエル塊やオリ塊以外のレアは出ませんでしたがドロップ品を売っただけでも結構な金額になりました^^
来週も逝こうかな?w


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ヒール10取得!(*´ー`)b
お風呂上りで気持ち良くブログを更新してるフォレストンです。こんばんわっ♪

さて、うちのGXクルセのテツローがJobが上がりました。そしてヒールがLv.10になりましたよっ!(゚∀゚)
ひ~る10♪

ちなみに狩場は龍D、王陵でした^^
これでGXクルセとしては一応完成しました。
思えばマスターに戦力外通告を喰らったのが2月11日でしたから3ヶ月足らずでここまで成長したことになります。これも皆の支援とスパルタあってのこと。あらためてギルメンのみんな、ありがとう~♪
これからもG狩りの主力として活躍するからね!\(^▽^)/
あとの問題は残りのJobをどう使うかですね。
オートガードを取るかペコ乗りを取るか…影さんはオートガードが良いって言ってますが。やっぱプリさんにとってGXクルセは重荷なのかも^^;
個人的な感じとしてはPT狩りならオートガード。ソロならペコ乗り有利かなぁ?オートガード取ると被ダメの減少が期待出来るからプリさんのヒール回数が減少→負担が減る
ペコ乗りを取ると機動力の向上+積載量アップでヤバくなっても足の速さで逃げ切れるし、アイテムがたくさん持てるので長期戦に向く。
ま、皆の意見を聞いてみてから結論を出してみようと思います^^


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/28 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

たまには出番を…
う~む、眠い!春の陽気かそれとも単なる寝不足か?仕事中に意識を手放しかけてるフォレストンです。こんばんわ^^;

最近テツロー(GXクルセ)かG狩りレポートしか書いて無いので今回はフォレストンの現状報告をしてみようと思います^^
現在はこんな感じで↓
ん~む、伸び悩むなぁ…;

まあ、装備はそれなりに揃ってます。今一番欲しいのはルードカードですね。だいぶ値下がりしたけどまだ8Mするんだよなぁ…orz

次に現在の狩場ですが、最近は龍之城で土精狩りをしています。時々リヒタルゼン近辺でジオ狩りもしています。ホントは時計塔でクロック狩りたいけど無理っぽいデス…(;つД`)

ステ振りは…上のSS見れば分かるので省略w
スキル振りは現時点ではこんな感じ。
まだまだ先は永い…orz

ちなみにこれがスキルの完成図
みごとにネタなスキル振り…

もうなんていうか戦闘力を度外視した無謀なスキル振りですw
ホントに完成するんかいな?(゚∀゚)
ま、露店が出来るだけでも商人の代替としては充分なわけで。これからもじっくりまったり育てていきます^^
あ、でも気が向いたら作り直すかもしれないけど!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/25 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

恒例のG狩りレポート!今回は火山!(゚∀゚)
最近ROやってる最中に寝落ちしているフォレストンです。おはよーございます(;´ω`)
疲れてるときに単調なソロ狩りをすると、どうしても眠くなるんですよねぇ(;つД`)
まぁ焦らず地道に育てていきますヨ。

さて、今回のG狩りは…
アジトにて…


£ドロシー : 先週は、コモド行ったんだっけ?
£ドロシー : んじゃぁ今夜は・・・・
フォレストン : 沈没船?w
£ドロシー : 行ったこと無いし、行ってみる?
紅蓮の炎 : ただ^^v
£ドロシー : おか~
☆瑪瑙☆ : おかです^^
フォレストン : おか^^
£ドロシー : テツさん、のび太じゃないよね?
フォレストン : まさかw
紅蓮の炎 : TETU?
フォレストン : テツローでもおk^^
フォレストン : もうすぐJobが上がるんだ~♪
£ドロシー : テツローいないと殲滅力に乏しいかも
紅蓮の炎 : あがった^^w
フォレストン : おめ^^
£ドロシー : おめ~
☆瑪瑙☆ : おめです^^
£ドロシー : あ!
フォレストン : ?
£ドロシー : 火山1F行ってみる?
紅蓮の炎 : おお
フォレストン : おおw
⊆無双⊇ : おおおw
フォレストン : いいね><b
紅蓮の炎 : 行ったことない^^;
£ドロシー : 狩れれば美味しいはず!
☆瑪瑙☆ : SPもたないかもです^^;
⊆無双⊇ : いいねー><b
紅蓮の炎 : あう
⊆無双⊇ : いう
☆瑪瑙☆ : そのときは
£ドロシー : まぁそこはのんびりで!
フォレストン : おし、ccするよー^^

…と言うわけで今回のG狩りはノーグロードに決定です^^
ノーグロード(以下火山)はずいぶん久しぶりです。先代テツロー(Vitクルセ)とき行ったことがありますが、あれから半年以上行ってないです^^;
暑そうだなぁ^^;

今回の参加メンバーは5人。あとでもう一人合流するので6人での狩りです。メンバー紹介は…いいや。どうせいつもの面子だし(爆

今回は事前の準備は万端!なんせ水海東剣持ってきたし^^
フランベルジェに比べれば攻撃力は落ちるけどInt+3は大きいです。Intカンスト、ヒール9持ちなのでプリさんの負担を減らせる…といいな^^;

さて、火山1Fといったらやっぱりコイツ↓
ラーヴァゴーレム

正直熊とかカホなんぞどうでもいい、コイツをぶちのめすべく徘徊する一行だったりw
つか、硬ぇよ…><


テツロー : 巨人出てこないねーw
£ドロシー : キターーー
オーバートラストモードが解除されました。
この武器ではこのスキルを使用できません。
ウェポンパーフェクションモードになりました。
テツロー : ^^;
£ドロシー : おお
テツロー : sp^^;
紅蓮の炎 : リログ
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
テツロー : やっぱ強いわ^^;
☆瑪瑙☆ : SPが><
ギルドメンバー 紅蓮の炎さんが接続しました。
速さが減少しました。
£ドロシー : とどめは阿修羅で?
紅蓮の炎 : 硬い
テツロー : GX以外満足にダメが通らない…_| ̄|○
マグニフィカート状態になりました。
⊆無双⊇ : 阿修羅じゃなかたみたいね^^;
速さが増加しました。
£ドロシー : あら^^;

ヌル巨人(勝手に命名w)はかなり強かったです^^;
このあとも良い感じで狩りが出来たのですが、私と炎さんの武器が壊されてしまいcosさんとラキさんが繋いできたのでいったん戻ることに。
いんた~みっしょんw

アジトでcosさん、ラキさんと合流して何処に狩りしにいくのかを話し合ったのですが…

£ドロシー : おか~
紅蓮の炎 : ただーー
☆瑪瑙☆ : おかです^^
紅蓮の炎 : ただーー
⊆無双⊇ : わり~
【cosmas】 : 俺プリの方が良い?
テツロー : 大丈夫でしょw
⊆無双⊇ : どっちか出して~
£ドロシー : ラキさん、どっち出す?
+ラキシュ+ : う~ん、正直そちらでもってかんじ;
+ラキシュ+ : どちら;
【cosmas】 : 後衛居ないし
【cosmas】 : ダンサで良いんじゃない?
+ラキシュ+ : じゃあダンサで行きましょうか。
£ドロシー : んじゃ、コスさんお願いします
+ラキシュ+ : 場所はどちらですか?
【cosmas】 : 倉庫行くの面倒なので
£ドロシー : さっきまでは、火山でした
【cosmas】 : 誰か受け渡しお願いします~^^;
£ドロシー : どぞ
+ラキシュ+ : すごーい
テツロー : 火山2F逝ってみる?
紅蓮の炎 : おお
【cosmas】 : cc
+ラキシュ+ : きゃ~~~痴漢よ~!!!!
⊆無双⊇ : ダレダレ
+ラキシュ+ : うわーん、泣いちゃうからっ!!!!
⊆無双⊇ : おれ?w
⊆無双⊇ : なーんだテツかw
テツロー : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
⊆無双⊇ : このヘンタイめw
マグニフィカート状態になりました。
テツロー : ヽ(`Д´)ノ
+ラキシュ+ : キャー!!!!!!!!!!
テツロー : ちがーーーう!!
cosmas. : なんて安い装備なんだろう・・・
⊆無双⊇ : ( ゚Д゚)・・・・
+ラキシュ+ : あ~もう!やんなっちゃう!!
£ドロシー : 火山2Fだと耐えられないんじゃないかねぇ?
テツロー : そんな目で見るなぁぁぁぁぁぁぁ!!??ヽ(`Д´)ノ
+ラキシュ+ : ゴメンで済めば警察はいらないっての!
⊆無双⊇ : (o`Д´)==○)Д)゚゚
cosmas. : じとーーーーー
テツロー : _| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
£ドロシー : 行くだけ行ってみる?

狩場は火山2Fに決まったのですが、何故かラキさんに痴漢呼ばわりされました。・゜・(ノД`)・゜・。
ラキさんとcosさんが合流して総勢7名の大所帯になったところで再び火山に突入です。
もうなにがなんだか…^^;

しかし、火山1Fって狭い地形のせいかモンスが固まってることが多いですね^^;
一気に殲滅しようとするとGXやらカートレボやら阿修羅やらが入り乱れてエフェクトで画面がいっぱいになって何がなんだが分かりません^^;
まあ、私は乱戦になったらGXしか撃ちませんから特に困りはしませんが!(゚∀゚)
いざ火山2Fへ!

群がるモンスを蹴散らしていよいよ2Fへ^^
少なくとも1Fでは漫才?やる余裕もありましたがw

紅蓮の炎 : 焼き鳥…
テツロー : おし、全快
⊆無双⊇ : ( ´¬`)つ-{}@{}@{}- 焼き鳥ドゾー
cosmas. : もうすぐ焼き鳥になる運命だね^-^
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
テツロー : …ウマソー
グロリア状態になりました。
£ドロシー : 焼いちゃヾ(`◇´)ダメッ!
+ラキシュ+ : 火山だから火には困りませんね。
テツロー : じゃあ、煮るw

戦々恐々^^;

さすがにここの敵は強いです。1匹でも強いのにまとめてこられるとかなり痛いです><
ウマなんかまとめてGXしてしまえば問題無いのですがディアボリックなんか素で強いし、しかもここの敵はほぼ全属性いるから下手に属性付きの剣で殴っても大したダメージを与えられなかったりします^^;
あと1Fほどでは無いですがモンハウがかなりあって2Fではかなり危ない場面がちらほらと…
きびしィ~><


⊆無双⊇ : 速度ないー;;
グロリア状態が解除されました。
cosmas. : この人数だとさすがにもれる;;
+ラキシュ+ : 銀矢切れそう;
ウェポンパーフェクションモードが解除されました。
速さが増加しました。
マグニフィカート状態が解除されました。
+ラキシュ+ : あ~と~、300本しかにゃーい
マグニフィカート状態になりました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
£ドロシー : 当たらないぃぃ><
cosmas. : 支援かかって無い人~
⊆無双⊇ : ププー
グロリア状態になりました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
グロリア状態が解除されました。
グロリア状態になりました。
⊆無双⊇ : ププーw
この武器ではこのスキルを使用できません。
ウェポンパーフェクションモードになりました。
+ラキシュ+ : 水で押し通していい?
グロリア状態になりました。
+ラキシュ+ : ってか弱すぎるんだ;
グロリア状態が解除されました。
エンジェラス状態が解除されました。
グロリア状態になりました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
cosmas. : ここほぼ全属性いるからなぁ~^^;
£ドロシー : 12時になったら戻りますか?
⊆無双⊇ : _デリーター(空):中/Ex[3403/2066]
⊆無双⊇ : _デリーター(空):HP17292[竜/風2/火属攻/リンク]
速さが増加しました。
グロリア状態が解除されました。
グロリア状態になりました。
この武器ではこのスキルを使用できません。
ウェポンパーフェクションモードになりました。
SPが足りません。
マグニフィカート状態になりました。
+ラキシュ+ : 地なんて持ってきてないよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
SPが足りません。
グロリア状態が解除されました。
テツロー : sp^^;
cosmas. : さすがにSP切れかけ
⊆無双⊇ : _ナイトメアテラー:HP22605[悪魔/闇3/属攻/火属攻]

今回はプリさんが2人、cosさんと瑪瑙さんがいたのでなんとか凌げました。でも下手すると全滅してたかもなぁ^^;
結局マスターの提案で0時で狩りは終了することに。
公平狩りだったので皆に経験値が入ってホクホクでした^^
私もJobが10%ほど上がりましたがJobアップに届きませんでした。残念orz(ちなみに@3%でした)





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ギルド立ち上げに必要なモノ…それは名前を決めることw
世間様ではお仕事ですが、有給使ってお休みしてたフォレストンです。こんばんわ(=゚ω゚)ノ
いや、ちゃんと用事があったからお休みしたわけで遊ぶためでは無いですよ?w

今回は私が所属しているギルド、>>JUPITRIS<<について書いてみようと思います。
私の所属しているギルドです^^

うちはGVGなんぞやりませんよ~w

うちのギルドはみんなで楽しく狩りをするのがモットーです^^
そのため正規ギルド認証なんぞ取らず、スキルはみんなギルド拡張に回してます。私は去年の夏ごろにギルドに入ったのですが、そのころに比べるとずいぶん大きくなりました(*´∀`)
引退した人、新しいギルドに移った人。ギルドそのものも作り直ししたり。いろいろありましたがこれからもこのギルドで頑張っていきます^^
しかしギルドにキャラを登録するのは任意なのですが狩りするとき便利なのでメインだけでなくサブキャラも登録しがちです。必然的に登録枠を圧迫することに…^^;
今まではギルド拡張で対応してきましたが、さすがに困難になってきたのでセカンドギルドを立ち上げてメイン以外のキャラをそっちに移籍することになりました。
ここで問題になるのがギルドの名前w
じつは先日のG狩りの精算時にも話題になってたりします。

テツロー :
必然的に商人系がメインなGになるなw
£ドロシー : そそ
紅榴 : 名前とか決めなきゃですね~
テツロー : 名前を考えないとw
£ドロシー :
拾われないキャラ限定G?!
cosmass :
っ[あなたのハートにアンクルスネア]
cosmass :  
cosmass :  
テツロー : すて猫ーズw
テツロー : ストレートに
テツロー : ジュピトリス営業部w
cosmass :
Fenrir鯖に実在したギルド名だったり
£ドロシー :
「JUPITRIS外商部」・・・・
£ドロシー :
商人系だけとは限らないし、却下だな
クローム・ジェニー : 卸問屋JUPOTRIS
クローム・ジェニー : まちがえちったw
紅榴 : JUPITRIS越後屋総本店
cosmass :
JUPITRISは入れたほうが良いね^^:
テツロー : (((゚д゚ ))ガクガクブルブル
クローム・ジェニー : JUPITRIS本舗
テツロー : どっちが本物か分からんw
紅榴 : JUPITRIS○イフル
£ドロシー :
私的には「CHANGELIER」が良いか
なぁと
テツロー : なるほろw
£ドロシー : 楽園って意味ね
テツロー : でもってガンダムねたw
£ドロシー : シャングリラw
テツロー : スゥイート・ウォーターは?
クローム・ジェニー : デタw
テツロー : ここまで来たら出さないとw
£ドロシー :
それは、元Gの名前じゃんw
クローム・ジェニー : 私には解らない世界・・・
紅榴 : 同じく
テツロー : ガンダムを見るべしw
テツロー :
つうか、初期メンバーがみんなガンダムに詳
しいw
紅榴 :
ショッキングピンクザクしか覚えてない・・
・(ぇ

なんともいろんな名前が出てくるものですw
ちなみにログの始めのほうに出てくる『越後屋』はフォレストンの職位です。なんでそんな名前になったのかは秘密です…^^;
結局この話し合いでは決まらずに次の機会に持ち越しすることになりましたが。まぁギルドが立ち上がればブログで報告しようと思いますのでお楽しみに^^




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/20 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

今更ながら先週のG狩りレポートでぇす…^^;;
ここのところ朝の気温も上がってきてようやく春らしさを感じてるフォレストンです。こんばんわ^^

や、なんかG狩りレポートが遅れてますが仕様ですy=ー(゚∀゚)・∵.ターン
いろいろ理由はあるのですが、鈍器祭り上げたあと私的に忙しくてブログ書けなくて…^^;;
今はもう峠を越したので大丈夫ですがw
それでは今回も恒例のG狩りレポートをどうぞっ!!(゚∀゚)

異色のPTw

今回のG狩りは今までとは違った場所で狩りをしたいとのことでコモド西Dに決定!確かに今までのG狩りどころか私はここで狩りをしたことすらありません(爆

ちなみに今回の面子はこちら↓
£ドロシー…マスターの別垢。相変わらずホムが主戦力なアルケミ。ブルジョワw
紅蓮の炎…阿修羅モンク。その一撃に全てをかける!
【cosmas】…炎さんとは対照的で連続技の鬼。バキバキとはたで見てると気分爽快w
TETU…毎度お馴染みの管理人の砂茶ローグ。CDC5レベルは誰がなんと言おうとネタの極地w

アルケミ、モンク×2、ローグ。ものすごく異様なとりあわせですw
回復役のプリさんがいなかったりしますが…


£ドロシー : 回復はPPするからなんとかなるでしょう


白ポを使ったポーションピッチャーで回復をするという前代未聞の荒業を実行せんとするマスター^^;
…そんなことするからみんなからブルジョワって言われるんだよw
途中で無双(BS)とも合流していよいよアタック開始!
連打連打連打ぁ!!

ここでの強敵はやはりメデューサ。とにかく皆で囲んでタコ殴りです。前衛は皆Agi重視で育ててるので、まぁ攻撃の早いこと。敵の攻撃を避けることw
もっとも攻撃を避けてくれるからこそマスターのPPでも回復が間に合うわけで。いざとなったらモンクの2人は自力ヒールがあるから実質3人分です。それでも白ポの使用量はバカにならなかったみたいですが。

£ドロシー : ぐっはー>< 白P300本使った><

さすがに1回の狩りでこれだけ消費するのは痛すぎデスorz
ただ、いくらマスターが金に糸目をつけないお大尽アタックをやっても速度やブレスはプリじゃないと不可能。
そこでマスターがまた荒業を。
2垢2PCという利点を生かしてサブPCでメイン垢のプリを使用。しっかり支援をかけてくれました^^
…でもこれって、キャラの操作を切り替える度にPCの間を行ったり来たり。なんか笑えるなぁ( ´∀`)
そしてプリの支援だけでなく、BSである無双さんの支援もかかるからスゴいことに。

【cosmas】 : Aspd181(`・ω・)
TETU : 負けた_| ̄|○
TETU : 177

APSD181って…スゴすぎw
しかもcosさん、炎さんは鈍器だから無双さんの支援も充分生かせるし。こういうときはモンクっていいなぁって思いましたね(・∀・)
超高速!

鈍器祭り終了後(正確には1次会終了後)にG狩りを始めたので時間的に少し短かいかな?私とマスターは鈍器祭りからそのままG狩りの参加したので少々お疲れモードで…^^;
なんか、こう、いつもの『らしさ』が出てないなーと思いました。
まあ、他にもいろいろ原因はあるのでしょうが。
来週はリベンジです!><b


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

鈍器祭りに行って来ました!(゚∀゚)
郵便局にお金おろしに行ったら雨が降ってきて、しかもATMが使えなくて無駄足踏んでるフォレストンです。こんにちは…。・゜・(ノД`)・゜・。
近くの郵便局2件ともATM全部使用不可ってあんまりだよぅ。
しょうがないからまたあとで出直すかぁ…(´・ω・`)

愚痴はともかく。いつもならG狩りレポートをアップしてる時間なのですが、昨日はG狩りの前に鈍器祭りに参加して来たのでそっちのほうを先にあげようと思います^^
集結した鈍器野郎どもw

今回うちのGから参加したのはフォレストンとマスターの別垢アルケミのドロシー。当日の22時からは恒例のG狩りがあるので1次会のみの参加です。それとSSおよびチャットログの個人名は修正もしくはイニシャルのみの表示になりますので悪しからずm(__)m
いや、単に確認取るのを忘れてただけですが!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン

ここで鈍器祭りってなんでしょう?という方に。
ぶっちゃけると…

A・R : 毎週土曜のお楽しみ(w
As. : 毎週土曜日夜8時から鈍器祭り、夜露死苦!
2ed. : 未成年は保護者の許可が要ります(嘘
W : 許可。
A・R : 鈍器系と鈍器魂さえあれば参加可能(w

…だそうですw
ちなみに集合場所は上のSSにもありますがアルベルタの別荘前です。
毎回集合場所は此処なのかなぁ?良く分かんないや^^;;
そうこうしているうちにぞくぞくと鈍器野郎どもが集結してきました。
ぞくぞく集結!鈍器野郎w

ほどなく時間になり個性溢れまくりな面子が集合したところで狩場を決定することに。

KS. : んじゃピラ地下とコモドーで
KS. : 決戦
KS. : どっちかにきめてちょーだい
KS. : まずー
KS. : ピラ地下
KS. : (・∀・)ニヤニヤ
KS. : ふむ
£ドロシー : 決定ですね
KS. : じゃピラいきますかー
KS. : 亜門さんなぐるぞー
£ドロシー : は~い
フォレストン : おk^^
KS. : PTつくるんでちょいまち
Leek : らじゃー
K・R・K : ピラだと火か
AMK : 亜門さん居るかなー
£ドロシー :
ぅぅ属性鈍器無い>< でも鈍器魂で頑張る
!!!

ああ、そういえば属性鈍器持ってないなぁ…;
それ以前にワタシ、ノビ太君でしかもInt型なんですが?ワンドより重いの持ったこと無くいのですが!!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
しょうがないから売り物のS4メイス使うかw
いざ、突撃ぃ!><

いったんピラD地下2Fのシーフギルドに全員集合。しかし…

£ドロシー :
SETカード装備してるので、モンスが変身
しちゃうと思いますが

狩り場所を決めているときのマスターの何気ないこの一言が現実のものとなってしまいました。それも最悪な、悪夢に近い形で。(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
よりによって血騎士は無いんでないかい?マスター…_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
これね↓
血騎士…_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○


フォレストン : 犯人はおまいか~~!!(*゚д゚)>どろしーw
£ドロシー : てへw
フォレストン : てへですますなw

そりゃもう阿鼻叫喚の地獄絵図。なんでこんないいところSSに撮って無いんだワタシは…orz
なんかいきなり出鼻を挫かれたような気もしますが、それ以外は順調に進みます。なんせこの大人数でタコ殴りだしw
おらおらおらおらぁ!(*゚д゚)

しかし、いくら大人数で殴っているとはいえ殴った以上はタゲが移るわけで…

フォレストン : ががーん
ブレッシング状態になりました。
フォレストン : えぐえぐTT
速さが増加しました。
KM : クリーミーは全てプパから生まれる
M・S : ジェムが残り1に;;
Leek : Σ( ̄口 ̄;)
フォレストン : なにーーーーーー!!!!??
Leek : 葉っぱで代用をっ!
フォレストン : ひょっとして死にすぎ!?ー
AMK : 青Jならまだ35個ッ
K・R・K : ひょっとしなくてもw
フォレストン : イイモンイイモン…
M・S : もっと持ってこれば良かった
KS. : のおおぅ
K・R・K : HPひくいからつらいですよね

この時点で7回逝ってます。
しかし!ここで引いたら漢がすたるっ!!
最後まで殴り続けるのだーーーー!!(゚∀゚≡゚∀゚)
あとで死ぬほど後悔することになるのですが…><
ともあれ、どうにか地下3階まで到達。
アモンラー様を一目見ようと王座に接近。
メテオの効果範囲広すぎ…_| ̄|○

いきなり死にました。・゜・(ノД`)・゜・。 

どうも状況的にはメテオを喰らったとしか思えませんが、なんですかこの効果範囲は!?ヽ(`Д´)ノ画面からは見えませんが他の面子もほぼ即死状態です(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
しかも画面外からの攻撃なのでエフェクトが見えずいきなり死にます。もっともエフェクトがあってもどのみち避けられませんが!(゚∀゚)
悪いことにメテオの効果範囲内で死んでるのでリザもらった途端にメテオ喰らって再びオネンネするハメに…
ここで3回逝きましたヨウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
さすがにうちらでは歯が立たないので退避することに。ちなみにアモンラー様は近くにいた他のPTさんが倒してました。
そのあとも狩りを続けたのですが貧弱ボーヤのノビ太君では厳しすぎです><

KS. : 鳥よく死ぬなー
KM : 死神の鎌は、生あるモノの命をいともたやすく刈る。
£ドロシー : モンスはホムから狙うから;;
フォレストン : それ以上にノビ太君が死んでますorz

ホムより死亡回数が多いのはどうよ?_| ̄|○
しかも悲劇はこれだけにとどまらず…

フォレストン : あれ?
フォレストン : ムナックたんに愛想つかされた!!??
£ドロシー : ?
KS. : ありゃ?
AMK : あらー・・・
フォレストン : orz
Leek : ナムムナー
AMK : 死ぬと新密度下がりますしねぇ
フォレストン : ひーん><
KM : ぬしは我輩の親父と相対したことがあるか?
KS. : あらーぁ
KM : 全てのモノには意味がある……
フォレストン : ちくしょー!この恨みはらさでおくべきかーーーーー!!!

その豪快な死にっぷりにペットのムナックたんにも愛想を尽かされる始末。ふ、ダメな父親だな私は…(ぉ
この時点で21時45分。これをもって1次会はいったん終了。精算するために戻ることに。
鈍器祭り1次会精算

とくにめぼしいレア物も無かったのでさっくり精算も終わり、今度はG狩りするためにアジトにトンボ帰りです^^;

フォレストン : でわ^^
フォレストン : さよーならー^^
紅蓮の炎 : おか~~
フォレストン : ただま~^^

このあと恒例のG狩りなのですが、それは後日あらためてアップするということでw

鈍器祭り今回の成果
●デスペナ13%∑(゚Д゚;)
●ペットのムナックたんに愛想を尽かされる_| ̄|○

鈍器祭りに参加したのは初めてでしたが楽しかったです^^
でも今度参加するときはフォレストンじゃなくて他のキャラを使うようにしよう^^;
どうせならTETU使いたいのだけどThor鯖ではローグ祭りやらないのかな~?


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

4000Hit御礼^^
久々に連休が取れて朝からROジャンキーなフォレストンです。おは~(=゚ω゚)ノ

気がつけば4000HIT。こんな趣味ブログをわざわざ見に来てくれる方々にはもう感謝感激雨あられですっ!><b
当ブログのメインのスパノビ『フォレストン』はさすがに育成がメチャキツイですが地道に育てています!…まあ、地道で成長が遅いからこそ書くことが無くてその分他のキャラやG狩りレポートに出番を喰われるてるのですが!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
とにかくレベルアップしないと記事が書けないのでもう必死です(;つД`)最近では経験値クエストにハマっていてギルメンからはクエストマニアなる称号をもらいましたw
今はアイン、リヒタルのクエストは全部クリアしたので以前クリアし損ねたアユタヤの婚約者クエストをやってます。が…

フォレストン : アユタヤD2Fに入った瞬間逝った…。・゜・(ノД`)・゜・。
【cosmas】 : ナムナム
神秘の影 : ww
フォレストン : 頑張ってクエスト進めてたのに~!?(;つД`)
神秘の影 : デスペナ万歳!ww
フォレストン : ヽ(`Д´)ノ
神秘の影 : 好きね~w
フォレストン : 誰か通りすがりのプリさんいません~?
神秘の影 : つテツロー上げろ~><
神秘の影 : 居ませんよ~w
フォレストン : えぐえぐTT
【cosmas】 : そこプリ行かないよ?
神秘の影 : ww
フォレストン : Σ( ̄□ ̄;)
神秘の影 : ナム(* ̄д ̄)人ナム(* ̄д ̄)人
フォレストン : こうなったらブログに救出要請を…w
フォレストン : ブログに書いたら誰か助けに来てくれ…ないかなぁ?w
神秘の影 : ナイナイ
【cosmas】 : 救出される前にセーブポイントに戻ってそうw
フォレストン : ああ、目の前でプリさんがテレポしてった…
神秘の影 : 人生諦めが肝心(マテ
フォレストン : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
【cosmas】 : 俺のプリはもうアユタヤクエスト終わってます^-^
フォレストン : うう、だって入った瞬間囲まれていて
フォレストン : 一撃喰らって逝ってしまうんだもん…;;
フォレストン : ハエ跳びする余裕すら無かった…

フォレストン : 怖いよ~><
神秘の影 : 逝っていいぞ~w
古代遺跡内部(ayo_dun02) : 122, 210
フォレストン : ∑(゚Д゚;)
神秘の影 : 骨は拾ってやるw
古代遺跡内部(ayo_dun02) : 126, 210
フォレストン : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
古代遺跡内部(ayo_dun02) : 130, 214
神秘の影 : 泣くな最弱フォレストンよ!w
フォレストン : ヽ(`Д´)ノ
マリア・メイフィアⅢ : 何がコワイの?
マリア・メイフィアⅢ : 自分が?
【cosmas】 : DOPが怖い><
フォレストン : ただいまアユタヤD2F潜入中…
古代遺跡内部(ayo_dun02) : 94, 175
マリア・メイフィアⅢ : ふむふむ
マリア・メイフィアⅢ : がんばりなさぁいw
マリア・メイフィアⅢ : そそそそそ
フォレストン : ひーん><

なんというか貧弱ボーヤのねたノビには厳しすぎる場所です…orz
まあ、あくまでも趣味キャラだから成長が遅いことは気にしてませんが、このままだとフォレストンのことがあまり書けなくてなってしまうかも…^^;
そこで考えたのがノビだけの臨公。まだ詳細は決定していませんが…

①可能なら公平狩りだが非公平でも可
②狩りはツアー形式にして複数の狩場を周る

…といった感じで。
もしこの計画に賛同してくれるという方はこの記事に直接コメントするか掲示板のほうにカキコしてくれると嬉しいです^^
あ、ちなみにうちの鯖はThorなんでそこのところもヨロシクです^^

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/15 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

純愛?政略?結婚式-新婚旅行編(゚∀゚≡゚∀゚)
たとえゲームの中でも結婚式には憧れるフォレストンです。こんばんわ^^
でもROの結婚式って結構敷居が高いのよね…(主に資金面が;)
今回は前回の挙式編に続いて新婚旅行編!はりきって逝きましょ~w

新婚旅行へ逝ってらっしゃーい(ぉ


フォレストン : では新婚旅行にいってらっしゃーい
+ラキシュ+ : 一人身は酒場か~
パプティマス・シロッコ : 新郎新婦は
アード・アラヴェクス : つ生体D3
アード・アラヴェクス :  
フォレストン : ヤケ酒じゃあw
マリア・メイフィアⅢ : nande
パプティマス・シロッコ : イズからジャワイいってね~^^
マリア・メイフィアⅢ : yakenanoyow
+ラキシュ+ : のまのまいぇい♪
マリア・メイフィアⅢ : なんでヤケなのよ^^;
アード・アラヴェクス : のまのまのまぃぇぃ
神秘の影 : のまのま~
cosmas. : のまのま~
神秘の影 : ぃぇぃ~
パプティマス・シロッコ : のまのまのまいぇぃ
マリア・メイフィアⅢ : 神々しいわw

結婚式も無事?終わり神秘の影夫妻はイズからジャワイへ新婚旅行に行くことに^^
しかしジャワイは一人身では行けません。
なので他のメンバーは裏ルートからジャワイに向かいますw
ここでフォレストンからTETUにキャラチェンジ。…なんでかと言うと遅い、避けない、装甲薄いの3拍子そろったフォレストンだと枝折った瞬間に逝ってしまうからだったり_| ̄|○
ヤケ酒じゃあ~~!。・゜・(ノД`)・゜・。

プロンテラ東の酒場でハシゴ酒してジャワイへ到着!w
無礼講~w


TETU : みんな遅いなー…
ギルドメンバー ☆瑪瑙☆さんが接続しました。
アード・アラヴェクス : (´・ω・`)やあ
TETU : ビールくれ!
TETU : ギネスドラフトだとなお可w
神秘の影 : 席がなーい;;
パプティマス・シロッコ : あああ
マリア・メイフィアⅢ : 飲んでるますかぁ^^
神秘の影 : おお
神秘の影 : よっぱらいだw
パプティマス・シロッコ : 酔いつぶれた
マリア・メイフィアⅢ : じゃあたしもー
TETU : けってやんでぇバーロー!チクショー!!
マリア・メイフィアⅢ : オジサンオジサン
TETU : ヽ(`Д´)ノ
パプティマス・シロッコ : あああ
マリア・メイフィアⅢ : カシスオレンジね^^
パプティマス・シロッコ : ここにもー
アード・アラヴェクス : よし!テツさん結婚だw
アード・アラヴェクス :  
cosmas. : 起こされた;;
アード・アラヴェクス : つドロシー様(マテ
アード・アラヴェクス :  
TETU : カルーアミルク。ナッツもつけてな!!
アード・アラヴェクス : みんなつぶれろ~w
+ラキシュ+ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パプティマス・シロッコ : 新婦が・・・
+ラキシュ+ : 良い死にっぷりw
マリア・メイフィアⅢ : あ~はははははははははは
TETU : 新婦が酔いつぶれてどうするーーー!!w
マリア・メイフィアⅢ : さ~けもってこぉいw
TETU : ああっ!?新婦まで
パプティマス・シロッコ : 新郎は寝かせておこうか?w
マリア・メイフィアⅢ : のみすぎよー^
+ラキシュ+ : いいねーw
神秘の影 : お酒は弱いから~^^w
cosmas. : J&Jスクリュードライバーver.5ってなんだ~w
+ラキシュ+ : バージョン10もってこーい
マリア・メイフィアⅢ : オジサンオジサン
アード・アラヴェクス : 鉄分が足りないって言っただけなのにw
マリア・メイフィアⅢ : VSOPストレートね^^

もう完全に無礼講、みんな酒乱状態ですw
なんかオヤジ化してるのがいますが気にしない方向で(ぉ
そしていよいよ枝祭りです^^

パプティマス・シロッコ : さてと、皆さんお酒も入って良い頃合ですね
パプティマス・シロッコ : これより枝ポキポキしますよ~
TETU : ああ、酔った勢いでなんか枝をポキっと折りたくなってきた~w
神秘の影 : ばかっぷる~w
+ラキシュ+ : よし、もってけ新郎新婦~
アード・アラヴェクス : これたのし~
TETU : 枝40本まとめて折ってやる~w
+ラキシュ+ : だめー
マリア・メイフィアⅢ : ひゃほう
アード・アラヴェクス : どこで~?
TETU : ここしかなかろうw

文字通り酔った勢いっぽいですが。そーれ折っちゃえ~(゚∀゚≡゚∀゚)
しかし、ここでは枝が折れませんでした…。・゜・(ノД`)・゜・。
場所をアユタヤに移して屋内で再度挑戦しますがやっぱり不可;
なんか建物内では枝が折れないようになったんですかねえ?
結局枝祭りでの被害局限を考慮してアユタヤ西側のビーチに場所が決定しました^^
このあと新婦に椅子から蹴りだされました…(((゚д゚ ))ガクガクブルブル

そして、枝祭り開幕!
最初は皆遠慮がちに枝折りしていったせいかいまいち迫力が無かったり。私も折ったのですがカスカス…(;つД`)

神秘の影 : さすがTETU雑魚ばっかりw

言ったなごるぁ!(*゚д゚) 

やりすぎました!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン

あー。オウルデュークにキメラに…ちょっとやりすぎたかも(テヘ
さすがに支えきれずに一瞬で崩壊しましたヨ⊂(_□_)⊃
しかも皆セーブポイントをアユタヤに設定してなかったので戻るのに時間がかかってしまったり^^;;
ちなみにさっき召還したキメラやオウルデュークは戻って来たときにはいなくなってました。なんでだろ?
このあとも枝祭りは続きましたが次の日が平日なのでお開きに。
なんというか少なくとも記憶に残る、インパクトありまくりな結婚式なのは間違いないですね!(゚∀゚)

そして最後に。
影さん、マリアさん結婚おめでとう!
これからは夫婦で力をあわせてG狩り頑張ってください^^



追伸
次は子供を楽しみにしてるよ~(ぇ







テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/12 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

純愛?政略?結婚式-挙式編(゚∀゚≡゚∀゚)
なんか今週はずっと天気が悪いみたいで鬱になりそうなフォレストンです。こんばんわ(;´Д`)

さて、土曜日の激しいG狩りを終えて一眠り。翌朝繋いで見るとめずらしく告知が出てました。内容は…
ええええええ!?Σ( ̄□ ̄;)


なんですと!?∑(゚Д゚;)
影さんとマリアさんが結婚だぁ!?
昨日のG狩りのときはそんなそぶりも見せなかったくせにっ!油断も隙も無いなぁ(ぉ
ともあれ、せっかくの結婚式。祝ってあげるのが人情と言うものでしょう!^^
そんなわけで早速枝集めを開始。…え?管理人的には祝い事=枝祭りと相場が決まってるのよ(爆
一番楽なのはエルダーウィローをしばき倒すことなのでしょうが、今回は枝以外のドロップとその経験値的なおいしさから人面桃樹に決定。コンロンD1Fで狩り開始です^^
枝をよこせぇぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ

結婚式そのものは夜11時開催なので時間にはかなりの余裕があり、わりとのんびりと狩りをしてました。
ドロップ率の関係でやたらとマステラの実やらローヤルゼリーが出てくるので入口前にいた買取屋さんに買い取ってもらいました。おかげで懐は暖まりましたが肝心の枝がなかなか出てくれなかったり…orz
それでも途中休憩をはさみながらチマチマやって15本ゲット!><b
元々の手持ち分とあわせて40本の枝を確保しました。
と、ここで今回の仕掛け人であるマスターから結婚式の2次会についての説明が。

パプティマス・シロッコ : 今夜の結婚式は、皆さん参加出来そうですかぁ?
TETU : おk!><b
+ラキシュ+ : 参加する気満々ですよ
【cosmas】 : 枝で祝福予定ですよb
TETU : ただいま枝11本目!!
パプティマス・シロッコ : えっとですねぇ
TETU : 最低でも15本わ!
【cosmas】 : 40本あるb
+ラキシュ+ : 30本しかないけどいいかしら
TETU : 合計で36本。
パプティマス・シロッコ : 昨夜聞いてる方もいると思いますが
TETU : 40本は欲しいw
パプティマス・シロッコ : 式の後
パプティマス・シロッコ : ジャワイに当事者達には、正規ルートで行ってもらいます
パプティマス・シロッコ : で、
TETU : うちらはヤケ酒ねw
+ラキシュ+ : また、死んじゃった;
パプティマス・シロッコ : 我々は、裏ルート(酒場から)ジャワイに向かいます
TETU : 確かにあそこなら邪魔は入らないな…^^
+ラキシュ+ : ジャワイに行くの?
パプティマス・シロッコ : 行きますよ(邪魔しにw
ギルドメンバー +ラキシュ+さんが接続しました。
TETU : ラキさんにはエキストラとして皆と一緒に踊ってもらいまます(お
+ラキシュ+ : ∑
TETU : クククククク
+ラキシュ+ : いいもんいいもん、それしか取り柄ないもん
パプティマス・シロッコ : んで、ジャワイの酒場で2次会!という流れで
TETU : なるほろ^^
パプティマス・シロッコ : よろしいですかね?みなさん
TETU : おk^^
TETU : ところで
TETU : 結婚式そのものはどこで挙げるの?
+ラキシュ+ : ジャワイふらついてようかな
パプティマス・シロッコ : プロ大聖堂ですよ

2人を祝福すべく段取りを確認。邪魔しにいくわけでは無いですよ?w
リハーサル中(っ・ω・)っ

その他必要事項の確認をしていると時刻は午後10時を過ぎていたので新郎新婦以外は大聖堂に移動。リハーサル開始です(゚∀゚)
ちなみに新郎新婦はお外で待機中。

花 977 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
+ラキシュ+ : ありすぎ;
cosmas. : 花と枝忘れた^^;
cosmas. : 取ってきます
フォレストン : 花あげるよ
フォレストン : って、遅いか^^;
+ラキシュ+ : むむ
フォレストン : ん?
cosmas. : 5k買ってきた
☆瑪瑙☆ : おかえり~^^
パプティマス・シロッコ : おかえり~
cosmas. : ただいま
神秘の影 : 頭装備がなんもなーぃ><w
グロリア状態が解除されました。
cosmas. : で
cosmas. : やけざけ飲めば良いんですね?(ぁ
神秘の影 : アマツでも行ってくるかなw
フォレストン : TETUはすでに酒場に待機中だっ!><b
パプティマス・シロッコ : SS撮るのに並びを決めましょうか^^
cosmas. : b
フォレストン : いつでも逝けるぜいw
エンジェラス状態が解除されました。
cosmas. : むしろリアルで(ぁ
cosmas. :  
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
グロリア状態になりました。
神秘の影 : 返事がないただの屍のようだ・・・
マグニフィカート状態になりました。
フォレストン : 装飾用ひまわりなんかどお?
グロリア状態が解除されました。
フォレストン : 頭装備余ってる…
ギルドメンバー 神秘の影さんが終了しました。
ギルドメンバー 神秘の影さんが接続しました。
パプティマス・シロッコ : 瑪瑙さんとテツさんもこちらに
cosmas. : 椅子にまともに座れない・・・orz
エンジェラス状態が解除されました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
フォレストン : 装飾用のひまわりなんかどないだ?>影
マグニフィカート状態が解除されました。
+ラキシュ+ : 動かないでーっ!!
cosmas. : いつまで待機?
神秘の影 : 持ってる;;
+ラキシュ+ : 出直しておいでっ!!
+ラキシュ+ : 泥棒~~~~~~~っ!!
フォレストン : …ちぇっ
神秘の影 : ww
パプティマス・シロッコ : 新婦の夕飯待ちです^^
+ラキシュ+ : だれもピヨってくれない
+ラキシュ+ : 出直しておいで!
神秘の影 : アードさんが行ったのかな?
エンジェラス状態が解除されました。
cosmas. : 一応Int>Vit
神秘の影 : Gチャだけどw
+ラキシュ+ : 半殺しじゃ済まないわよっ!!
フォレストン : (((゚д゚ ))ガクガクブルブル
cosmas. : ぴよってたまるかぁ~
+ラキシュ+ : アッハ~ン♪
+ラキシュ+ : 最初にピヨるのは誰!?(何
+ラキシュ+ : ウワ~~~~~~~ン!!!!!!!
神秘の影 : うむ~忙しそうね・・・
+ラキシュ+ : バカにしないでっ!!
神秘の影 : 暇だ~└(`Д´)┘
+ラキシュ+ : きゃー、近寄らないでっ!!!!
神秘の影 : 狩りいくどー狩りw
+ラキシュ+ : 恋する女は無敵なのよっ!!
フォレストン : マリッジブルーに浸っとれw
+ラキシュ+ : え~~~~~~~~~~~~~~ん!!
神秘の影 : ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!
+ラキシュ+ : どこ見てるのよ~~~っ!!!!
フォレストン : って、それは男に言うセリフじゃないなw
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
+ラキシュ+ : 意気地なしっ!それでもあなた男なのっ!?
マグニフィカート状態になりました。
グロリア状態になりました。
神秘の影 : 男もなるらしいw
+ラキシュ+ : キィーーーーーーッ!!
パプティマス・シロッコ : 並んでると凄いねw
フォレストン : ラキさん違う
フォレストン : こういうときは
グロリア状態が解除されました。
フォレストン : 私を捨てるのっ!!
+ラキシュ+ : キャー!!!!!!!!!!
フォレストン : って言って修羅場に持ち込むべしw
cosmas. : w
+ラキシュ+ : 違うよ
ギルドメンバー マリア・メイフィアⅢさんが終了しました。
+ラキシュ+ : 私と仕事どっちが大事なの!?
+ラキシュ+ : ですよ
フォレストン : おぬしも悪よのお
パプティマス・シロッコ : 定刻となりましたが、新婦の食事は終わった~?>影
エンジェラス状態が解除されました。
マグニフィカート状態が解除されました。
+ラキシュ+ : そちもワルじゃのう
マグニフィカート状態になりました。
神秘の影 : うん
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
cosmas. : さすが越後屋
+ラキシュ+ : やれるもんなら、やってみなさいっ!!
フォレストン : いえいえお代官様ほどでは…w
cosmas. : 言うこと違うね!!
ギルドメンバー ビレット・ジェニーさんが終了しました。
+ラキシュ+ : キャーキャーキャーキャーーー!!!!
+ラキシュ+ : どこ見てるのよっ!!!!
ギルドメンバー マリア・メイフィアⅢさんが接続しました。
フォレストン : って、これじゃ越後屋じゃん!?(゚∀゚≡゚∀゚)
+ラキシュ+ : むぅ、無駄にINT高いわね・・・
cosmas. : 越後屋でしょ?w

…リハーサル?^^;;
そして新郎新婦の入場。
皆で花道を作るべく花をそこらじゅうにばら撒きます。
画面中央のアサさんは元ギルメンのアード・アラヴェクスさん。この結婚式のために亀島から駆けつけてくれました。ありがとうございます~(*∀*)
…なんか花以外のがバラ撒かれてるような;

だが、しかし。このまますんなりいかないのはお約束w

国王陛下: 新郎神秘の影よ、汝に問う……
cosmas. : ぁ
フォレストン : そろそろ整列しよか?
cosmas. : 一気にすてちゃった
国王陛下: 汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
国王陛下: マリア・メイフィスⅢを愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか
アード・アラヴェクス : 国王偉そうですがっ
HPやSPが自動回復するようになりました。
国王陛下: 新郎神秘の影が新婦マリア・メイフィスⅢに愛を誓った……
パプティマス・シロッコ : 整列~
花 1 個獲得
マリア・メイフィアⅢ : あれ?
花たば 1 個獲得
cosmas. : 花邪魔だろうなぁ~
マリア・メイフィアⅢ : お話出来ないよ?
アード・アラヴェクス : 結婚不可?!(ぁ
マリア・メイフィアⅢ : 終わった?
神秘の影 : 全部持ってきた?
アード・アラヴェクス : ドレスとか
アード・アラヴェクス : あるの??
マリア・メイフィアⅢ : わお
神秘の影 : ・・・・・
アード・アラヴェクス : でたw
パプティマス・シロッコ : おいおい
神秘の影 : コラコラ
アード・アラヴェクス : きたこれw
フォレストン : (*゚д゚)
マリア・メイフィアⅢ : 速度クレクレ
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
国王陛下: 返事が遅い……次の式を行うとしよう。

なんとマリアさんが結婚に必要なアイテムを持ってくるのを忘れてたため式が中断してしまいました。つーか、ばら撒いた花どうすんだよw
しかし、結婚式って3M近くかかるんですよね?中断したらまたお金払うのかな?すごくもったいないような気が…^^;

ともあれマリアさんが戻ってきたのでしきりなおしです。そして…

国王陛下: 新郎神秘の影よ、汝に問う……
国王陛下: 汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
国王陛下: マリア・メイフィアⅢを愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか
国王陛下: 新郎神秘の影が新婦マリア・メイフィアⅢに愛を誓った……
国王陛下: 新婦マリア・メイフィアⅢよ、汝に問う……
国王陛下: 汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
国王陛下: 神秘の影を愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか
国王陛下: 新郎神秘の影と新婦マリア・メイフィアⅢ、新たなる夫婦の誕生をここに祝福しよう!

ファンファーレが鳴ってタキシードとウェディングドレスに着替える2人。もうみんなで祝福しまくりです!!∑\(>▽<)
おっめでと~~う><b


☆瑪瑙☆ : おめでとう~~~~~~
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
フォレストン : おめ~^^
マリア・メイフィアⅢ : ありがとう^^
アード・アラヴェクス : おめでと~
グロリア状態になりました。
神秘の影 : ありがと~
パプティマス・シロッコ : おめ~
+ラキシュ+ : おめでと~

そしてお約束の記念撮影^^
screenthor808.jpg


結婚式今回は挙式編でした。
次回は新婚旅行編です。例によってギルメンたちが暴走しまくりですw
お楽しみにっ!><b
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/12 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

恒例のG狩りです-今回はスパルタもあるでよw
4月に入ってから何故かブログ更新のペースが落ちてるフォレストンです。おはよ~ございます(*´д`)

いや、別に仕事が忙しくて更新出来ないとかじゃないのですが^^;
最近ROやってても寝落ちすることが多いし…春の陽気にあてられて気合が抜けてしまったのかもw

ま、それはともかくG狩りです!
今回は以前のG狩りツアーほどでは無いですが、あちこち逝って来ましたよ。じつは行った先の狩場が厳しすぎて転進を繰り返しただけだったりしますが…_| ̄|○

+ラキシュ+ : さて、場所はいかがなものでしょう
TETU : 炭鉱?生体D?
£ドロシー : SD B4Fなんかどうかなぁ?
紅蓮の炎 : テツさんの実家で(マテ
+ラキシュ+ : 炭鉱ってなにが出るんです?
紅蓮の炎 : 炭鉱って武器の属性なんですか?
£ドロシー : 火ですねぇ
紅蓮の炎 : なる
+ラキシュ+ : なるる
£ドロシー : 炭鉱で逝ってみる?
紅蓮の炎 : じゃあ火武器装備
+ラキシュ+ : 行った事ないので行ってみたいです

皆との話し合いの結果、行き先は炭鉱に決定。
参加メンバーは
20060409075000.jpg


最上段:我がギルド唯一のセクシー系(爆+ラキシュ+(弓ダンサー)
中段左側:その低接続ぶりからJUPITRISの天然記念物と化している紅蓮の炎(阿修羅モンク)
中段右側:シルクハットが素敵なcosmas.(Intカンストプリ)
下段左側:当ブログ管理人フォレストンの2dキャラのTETU(弓/短剣スイッチ砂茶ローグ)
下段中央:マスターの別垢でホムが主戦力wなドロシー(戦闘アルケミ?少なくても製薬ケミに非ずw)
下段右側:G狩りではイマイチ出番の無い?w⊆無双⊇(戦闘BS)

炭鉱1Fは歯ごたえが無いので当然2Fへ。
はっきり言ってこの面子だとかなり苦戦するだろうなあ。と思ったのですが、前衛を炎さんと無双さんで後ろから私とラキさんで弓で援護。cosmas.さんとマスターは後ろから支援。しっかり役割分担が出来ていたのでさほど苦戦はしませんでした…クマ以外は。
自爆で4人が道連れにorz

相変わらずクマに攻撃が当たらない、攻撃喰らうと超痛くて挙句、自爆で道連れに。・゜・(ノД`)・゜・。
自爆するなら先に言ってくれよ。もう!ヽ(`Д´)ノ
1匹でこれなのに複数で来られるとそれはもう悲惨なことになってしまい…
我々は無力だ…orz

クマに勝てないのとマリアさんが繋いできたのでいったんアジトに戻って合流することになりました。
合流。そして再編成^^

ところがここで問題が発生。
+ラキシュ+さんのレベルが低くて公平狩りが出来ないことが判明。しかし…

£ドロシー : @1だねぇ
マリア・メイフィアⅢ : もちょっとだね^^
+ラキシュ+ : う~ん;;
cosmas. : @なん%ですか?
マリア・メイフィアⅢ : @なん%なの~^^
+ラキシュ+ : 30%です
£ドロシー : !
マリア・メイフィアⅢ : なんだw
紅蓮の炎 : おろ
マリア・メイフィアⅢ : あっというまねw
£ドロシー : じゃすぐだね
+ラキシュ+ : かなぁ;
cosmas. : じゃ
cosmas. : スパルタ行きますか!!
£ドロシー : そうね
マリア・メイフィアⅢ : がんばだ>ラキさんw
+ラキシュ+ : にゅ~;

そういうわけで急遽スパルタをすることにw
ちなみにこの時点でcosmas.さんは【cosmas】(モンク)に、マリアさんは『流血嗜好症』プリーストwクローム・ジェニーにキャラチェンジ。
コンロンに+ラキシュ+さんをシゴきに逝くことになりました(*´∀`)=3
スパルタ開始!w


マシュマー・セロ : んじゃ、ガツガツ狩っていただきましょうか!!
⊆無双⊇ : そうね^^;
クローム・ジェニー : まぁきびしいw

ホントに厳しい。容赦無しw
しかし見敵必戦がモットーのギルドJUPITRIS。

【cosmas】 : 全員で攻撃しちゃだめじゃんw
マシュマー・セロ : w
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
グロリア状態になりました。
⊆無双⊇ : こら
⊆無双⊇ : てつ
クローム・ジェニー : こーらー
グロリア状態が解除されました。
クローム・ジェニー : たたかないでぇ
⊆無双⊇ : 打つな
マシュマー・セロ : 人面桃樹はラキシュさんに任せて叩いちゃ駄目だよ~^^
クローム・ジェニー : らきさんだけぇ
ブレッシング状態が解除されました。
速さが減少しました。
⊆無双⊇ : テツ
マグニフィカート状態が解除されました。
ブレッシング状態になりました。
速さが増加しました。
⊆無双⊇ : 意味ないでしょ!
マグニフィカート状態になりました。
グロリア状態になりました。
TETU : いかん、動いてるのを見ると反射的に撃ってしまうw

ラキさんの支援もそっちのけでジェノサイドを開始したりw(え、私だけ?)

⊆無双⊇ : こら
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
⊆無双⊇ : テツ
⊆無双⊇ : アホウw
紅蓮の炎 : テツさん…
グロリア状態になりました。
TETU : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
⊆無双⊇ : メ
クローム・ジェニー : ぽけw
TETU : えぐえぐ
【cosmas】 : 目的忘れちゃだめだよw

あれ?やっぱり私だけデスカー!?y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
ともあれ皆の支援に支えられついにレベルアップ!!
ラキさん、おめ~\(^▽^)/

ここで終われば美談になるのでしょうが、そうならないのはお約束で…

パーティー設定 - 経験値の分配方式 : 公平に分配
速さが増加しました。
⊆無双⊇ : みな狂ったように・・・・w
ブレッシング状態になりました。
マグニフィカート状態になりました。
⊆無双⊇ : 狩りはじめたw
マシュマー・セロ : w
【cosmas】 : 公平なってるしw

ラキさんのレベルが上がり公平狩りが出来るようになったので改めてG狩りの行き先を決めることに。

クローム・ジェニー : はいどこ行きですかぁw
マシュマー・セロ : お疲れ様^^
【cosmas】 : さてプリにccしますね
+ラキシュ+ : ありがとうございましたです;
【cosmas】 : っと
クローム・ジェニー : いえいえ^
パーティー設定 - 経験値の分配方式 : 各自で取得
パーティー設定 - 経験値の分配方式 : 各自で取得
【cosmas】 : その前に倉庫^^;
クローム・ジェニー : 騎士団にけていw
攻撃速度が減少しました。
クローム・ジェニー : だめ?w
紅蓮の炎 : 深淵狩り?…
マシュマー・セロ : 良いよ^^

と、言うことでGH騎士団に決定。ちなみに【cosmas】さんは再びcosmas.(プリースト)にキャラチェンジ。
入っていきなり深淵さまの出迎えが…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今回の騎士団も初めから2Fを狩場にすることに。ジョーカーに攻撃当てられるかなー…いや、それ以前に深淵に勝てるのか?^^;;
でも蓋を開けてみれば楽勝とはいかなくても苦戦はしなかったり^^
このあと阿修羅の一撃で深淵は塵と化しました( Д) ゜゜

むしろいつもより危ない場面も少なく、ラキさんやコスさんもJobが上がってホクホクです^^
…ああ、なんか武器製造業者さんが一人泣いてたような気がw

⊆無双⊇ : 近寄っただけなのに。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

先走るからそういう目にあうんだよw
とは言え炎さん(モンク)共々前衛のツートップだったからなあ…;;
深淵や魔剣ともガチで殴りあいしてたからある意味当然の結果かも。
…え、私?
私はラキさんと一緒に後ろから弓撃って援護に徹してましたので(ド外道
で、気が付けばこの時点で深夜1時を過ぎていたため撤収することに。
今回はレアは出なかったけど経験値的にはおいしかったな^^
久々にTETUも使えたしねw








テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

第1回捨てられキャラ非公平G狩り!!
昨日ブログを更新してたらいつの間にかに爆睡してしまい、今頃更新してるフォレストンです。こん~(=゚ω゚)ノ

さてさて、一昨日うちのギルドに新メンバーが体験入隊してきました^^
真ん中のダンサーさんが新人の+ラキシュ+さんです♪


早速歓迎会を兼ねたG狩りをすることになったのですが、今回は少々趣向を変えたG狩りをすることになりました。名づけて、
捨てられキャラによる非公平G狩り!! 
…ぶっちゃけるとレベル、戦力的に日頃のG狩りに参加出来ないキャラでG狩りをやろうということですw
それゆえに集まった面子もソロキャラやらネタキャラなどの珍しいのばかりです^^;

今回の参加メンバー
£ドロシー…アルケミスト。マスターの別垢。主戦力はホムンクルスw
ビレット・ジェニー…ハンター。レベルが高すぎて公平狩りが出来ない鬱憤をここで晴らす!w
神秘の影…極支援プリースト。非公平狩りゆえに今回も泣いてもらいましょうw
cosmas.…Intカンストプリースト。影さん共々経験値が入らないこと確定済み。一緒に泣いててくださいw
フィビア…ペコ乗りクルセイダー。イロモノ面子の中ではむしろ異色?
フォレストン…言わずと知れたブログ管理人のネタノビ。戦闘スタイルは後ろからチクチクw
+ラキシュ+…ダンサー。期待の新人さん^^どーでもいいけどダンサーってエチィw

合計7人といううちのギルドでは稀な大人数の狩りです。狩場は少々難度を下げてグラストヘイム監獄に決定しました。

全員でゲフェンに移動。アイテムなどを補充してGHに向かいます。
ここでジェニさんが繋いできました。いつもならG狩りにはプリか騎士で参加している彼女ですが…

クローム・ジェニー : 監獄ですか
クローム・ジェニー : プリでいいの?
フォレストン : なんか狙ったように続々とw
£ドロシー : そう、ジェニさんの嫌いな監獄~
神秘の影 : 違うのでおいで
クローム・ジェニー : び・びれっと?
神秘の影 : プリは2人いる
£ドロシー : 非公平だから、なんでもいいよ~
クローム・ジェニー : うっそw
クローム・ジェニー : やたw
cosmas. : 追いついた?
クローム・ジェニー : 向かいまぁす^^
フォレストン : ふふふ、フォレの初舞台!目立つぜいw
クローム・ジェニー : cc~
神秘の影 : それでもプリがいい?さっすがー!
£ドロシー : w
神秘の影 : あ;;
神秘の影 : はやっ
£ドロシー : w
cosmas. : 近くに居たポリン叩いたら出たw
ビレット・ジェニー : ふふっ*^^*
ビレット・ジェニー : 矢いぱーいもてこw

レベル93(!)というギルドの中でも飛び抜けて高いレベルゆえにソロ狩りしか出来ないビレット・ジェニー 。めっちゃうれしそうデスw
もっとも、私も人のこと言えませんけどね^^;
なんたって本命キャラのフォレストンでの参加ですから!(゚∀゚≡゚∀゚)
ほどなくGHの入口前に集合。全員で突入です!
GOGO!

向かってくる罪人や変態を軽く一掃しつつ進みますが…
監獄1Fぶれいく中w


フォレストン : あれ?
フォレストン : ホムは?
フォレストン : マスター?
グロリア状態になりました。
マグニフィカート状態になりました。
£ドロシー : 逝ったよ;;

アルケミさんにとってホムンクルスは期待の戦力なのですが、過信は禁物?このあとも…

cosmas. : 焼き鳥がーーーーーーーーーーーー
神秘の影 : しゃべってる間に死んだぞw
グロリア状態になりました。
神秘の影 : ( ´¬`)つ-{}@{}@{}- 焼き鳥ドゾー
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
フォレストン : …(ジュル

こんがりとおいしそうな焼き鳥がw
ちなみにマスターのホムは鳥タイプなのですが、何故か撮ったSSに写ってないです_| ̄|○
このあと1Fじゃもの足りないってことで2Fにも足を伸ばすことに。
2Fはジェイソンもどきがいるからヤなんだけどなあ…^^;
いきなり死んでるし_| ̄|○

なんて言った矢先に死んでるしorz
もう、攻撃痛すぎ!><
ノビのHPと防御力じゃ下手すりゃ一撃です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まあ、みんなキツイのですが^^;
なにせここの敵は硬くてHPも多い(特にジェイソンもどき)のでスキルを乱発してSPが尽きそうになることがしばしばありました><
しかし、こんなときの強い味方!そう。ダンサーの『サービスフォーユー』!範囲内のキャラのSP増加、スキル使用時のSP消費を減少させるという素晴らしいスキルです。+ラキシュ+さん、ありがとー\(^▽^)/
監獄2Fぶれいく?中w

そして、狩りは続き…ついに監獄2F最深部に到達!(゚∀゚≡゚∀゚)
ここで記念撮影をすることに^^

神秘の影 : どっかで記念撮影するかね?
フィビア : ジルタスの前?
ビレット・ジェニー : ジルタス様のとこがいい^^
グロリア状態になりました。
マグニフィカート状態が解除されました。
スキル使用ディレイが減少しました。
マグニフィカート状態になりました。
スキル使用ディレイが元に戻りました。
フォレストン : なんもしゃべらんな…
グロリア状態が解除されました。
ビレット・ジェニー : 2列に=
神秘の影 : ぶら下がってるのうざい
+ラキシュ+ : しゃべった・・・
フォレストン : うそ?
ビレット・ジェニー : ならんで^^
ブレッシング状態が解除されました。
ビレット・ジェニー : 1列でいいね^^
ブレッシング状態になりました。
速さが減少しました。
速さが増加しました。
ビレット・ジェニー : こすさんいっぽまえw
マグニフィカート状態になりました。
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 2
ビレット・ジェニー : 1
ビレット・ジェニー : 0
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor683.jpg is Saved.
フィビア : w
£ドロシー : しっぱい;;
cosmas. : てゆか
cosmas. : 何出すか決めないとね^^;
ビレット・ジェニー : 忘れてたw
神秘の影 : 最高
ビレット・ジェニー : なににします~
神秘の影 : でどう?
ビレット・ジェニー : おk^^
ビレット・ジェニー : 0がきえたらね~
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 2
ビレット・ジェニー : 1
ビレット・ジェニー : 0
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor684.jpg is Saved.
ビレット・ジェニー : しっぱいした・・・
フィビア : w
神秘の影 : おーぃえぃ
マグニフィカート状態が解除されました。
ビレット・ジェニー : はうー;
+ラキシュ+ : もっかいw
フォレストン : りていくw
神秘の影 : うそーん;;
ビレット・ジェニー : もいっかいw
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 2
ビレット・ジェニー : 1
ビレット・ジェニー : 0
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor685.jpg is Saved.
ビレット・ジェニー : おk^^
フォレストン : ずれた
ビレット・ジェニー : え
ビレット・ジェニー : だめ?
フォレストン : だめ
cosmas. : マスタ出て無かったよ?
ビレット・ジェニー : あい
£ドロシー : アングル変えてた;;
ビレット・ジェニー : いきます
フォレストン : りていく2
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 2
ビレット・ジェニー : 11
ビレット・ジェニー : 0
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor686.jpg is Saved.
ビレット・ジェニー : おk^^
神秘の影 : わーい
ビレット・ジェニー : あっぷしときまぁす^

やはり人数が増えるとタイミング取るのも難しいみたいで3回も撮りなおすハメになりました^^;その分納得いくSSが取れましたけどね^^
ちなみに記念撮影SSはこちら↓
記念撮影^^

残念ながら当日は平日だったのでいつもより早めに撤収することになりました。週末なら良かったのになぁ…
とはいえ、公平狩りに拘らない狩りというのも面白いと思いました。また機会があったらやってみたいですねぇ(*´∀`)
…プリさんが泣くことになると思いますけどね( ̄▽ ̄;)
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

恒例のG狩りレポート-生体ダンジョン編
昨日がエイプリルフールなんて知らなかったフォレストンです。おはようございます。
う~む、知っていればブログで大嘘ぶっこいたのに…残念┐(´~`;)┌

ま、それはともかく。
今回のG狩りはJUPITRISメンバーが初めて挑むリヒタルゼンの生体ダンジョンの様子をレポート!…するはずだったのですが。
なんと私を含むほぼ全員が研究所潜入クエストをやってないことが判明(オイオイ)みんなで研究所に忍び込むハメになりましたw
今回参加するメンバーは
マシュマー・セロ(Wiz)
【cosmas】(モンク)
神秘の影(極支援特化プリ)
フィビア(ペコ乗りGXクルセ)
テツロー(IntカンストGX)
さらに途中で合流したマリア・メイフィアⅢを含んだ6人です^^
考えてみればここすっ飛ばしても問題無いんだよね…^^;

で、なんとか上のSSに載ってる面子はクエストをクリア。フィビアさんはクエストを既に完了してたので5人は生体ダンジョンに行けることになります。が、後から合流してきたマリアさんがクエストをやってないので私が指導することにw
ちなみに残りの4人は生体ダンジョンに潜りに逝きました。
しかし、ここからがホントの苦労の始まりで…

テツロー : クエストやってる>マリアさん
マシュマー・セロ : 迎えに行くから、真ん中のカプラさんの所にいて
マリア・メイフィアⅢ : は~い
マシュマー・セロ : クエストやってないと1Fからでも入れないの?>テツさん
テツロー : 無理
マシュマー・セロ : そうなんだ
テツロー : だと思うけど…
マシュマー・セロ : んじゃまたクエストだね^^;
マシュマー・セロ : ガンバ!テツさん
テツロー : しゃあない速攻で終わらせてくるかw
マシュマー・セロ : 影は、きた?
テツロー : きた
神秘の影 : 買ってきた
マシュマー・セロ : クエストGO!
マリア・メイフィアⅢ : 遅くなっちゃって^^;
テツロー : じゃあ、マリアはクエストだw

…さっきの4人(自分含み)は割と楽に終わったから今回も思ったのだけどね;

テツロー : ここのフィッシュボーンに
テツロー : 話してね
マリア・メイフィアⅢ : だれそれw
マリア・メイフィアⅢ : ここか・・・
マリア・メイフィアⅢ : 邪魔だってさw
テツロー : 気にせず粘着しなされw
速さが減少しました。
テツロー : 地道に話しかけるべしw
テツロー : さて、生体D組はどーなってるのかな?w
テツロー : 話しかけてる?
テツロー : 話しかけてる?
マリア・メイフィアⅢ : ぜろぴーよこせって
マリア・メイフィアⅢ : むかつくー
テツロー : えと
テツロー : 道案内するから指示に従ってね
テツロー : こっちはいけないから
テツロー : 案内だけ^^;

私は例の部屋へは行けないので外から指示を出すことに。

テツロー : 動かないでね>マリア
テツロー : まず
マリア・メイフィアⅢ : うんうん
テツロー : 11時(左上)の方向
マリア・メイフィアⅢ : 入るのね
テツロー : そそ^^次、1時(右上)
マリア・メイフィアⅢ : 13時ねw
マリア・メイフィアⅢ : つぐは?
テツロー : 4時(右下)w
マリア・メイフィアⅢ : つぎ16時ねw
テツロー : 7時(左下)
テツロー : ww
マリア・メイフィアⅢ : はい19時ね~
テツロー : 1回で逝けない場合は
マリア・メイフィアⅢ : 次は?
テツロー : 繰り返してね
マリア・メイフィアⅢ : え
マリア・メイフィアⅢ : もいちどってことか・・・
テツロー : そそ^^
マリア・メイフィアⅢ : なんか来たw
テツロー : 部屋に入った?

ここまでは割りと余裕かましてるマリアさんw

テツロー : 部屋を入ってすぐの箱をクリック
マリア・メイフィアⅢ : ウンウン
テツロー : 斧を持ち上げるを選択
マリア・メイフィアⅢ : そんな選択はないw
テツロー : Σ( ̄□ ̄;)
テツロー : 斧の入った箱だよー;
マリア・メイフィアⅢ : 箱の穴の形ね
テツロー : 違うw
テツロー : もっと右、入口よりの箱w
マリア・メイフィアⅢ : 斧手にいれたよー

なんかスイカ割りで指示をだすときの感じ?あっちの様子が見えないのでもどかしいったらありゃしないw
いっぽうで生体ダンジョンに一足早く向かった別働隊の面々は…

フィビア : 2Fに・・・
フィビア : 魔の2F
マシュマー・セロ : 怖い><
マシュマー・セロ : メマー痛い;;
【cosmas】 : 怖い・・・
マシュマー・セロ : アコ恐るべしだね^^;
【cosmas】 : 八景で800とかダメでた^-^
【cosmas】 : マジはだめぽ・・・
【cosmas】 : うわ~ん
マシュマー・セロ : なんじゃぁ><
【cosmas】 : 俺弱すぎ?
【cosmas】 : まだ早すぎ?
マシュマー・セロ : こえぇぇぇぇぇ><
【cosmas】 : まだ早すぎみたいね^^;
【cosmas】 : LB痛い><
神秘の影 : わりがあわん><

こちらも音声?だけなのでよく分からんけどド修羅場中っぽいですなw
と、いうかいくらメンドイからって1次職DOP大量沸きな2Fになんで突入するかね^^;
潜入クエのほうはマリアさんが小さなナイフをゲット。あの嫌な番号入力をするのですが…

マリア・メイフィアⅢ : ナイフきたー
テツロー : 小さなナイフをゲットした?
テツロー : 次は机の上の絵をクリック
テツロー : 小さなナイフと入力してね
テツロー : 9つの番号が表示されるからSS撮るなりメモるなりしてね^^
テツロー : 番号教えてくれる?
マリア・メイフィアⅢ : 15 41 23 79 32 66 87 28 94

時間が惜しいので法則とかそういう説明はすっとばして私のほうで並べ替えて…

テツロー : 41 32 23 94 15 66 87 28 79
テツロー : 4 3 2 9 1 6 8 2 7の順で
テツロー : さっきの数字板に入力
テツロー : 注意!
テツロー : 入力の際は一つずつ入力すること
テツロー : だから9回入力するのよ^^

ここまで言えば一発でクリア出来ると思ったのに何故か失敗∑(゚Д゚;)

マリア・メイフィアⅢ : 「何も反応しない」
テツロー : 数字入力した?
マリア・メイフィアⅢ : したー
マリア・メイフィアⅢ : テツさんが言った純に入れた
テツロー : まさか432916827を9回入力してない?
テツロー : 4を入力→3を入力→…で9回入力だよ
マリア・メイフィアⅢ : まさかw

じつはさっきのクエでこういう失敗をしたメンバーがいたので指摘したのですがw
こういうときは基本に立ち返るべし。そんなわけでちゃんと数字板に入力してるか?そもそも基の数字が間違ってないかとチェックが続き…

マリア・メイフィアⅢ : 黄色いカギ
マリア・メイフィアⅢ : あった
テツロー : おお手に入れたかw
テツロー : 次は発電機だよ
マリア・メイフィアⅢ : ごめんね^^;

なんとか黄色いカギを手に入れることが出来ましたとさw
そして我ら凸凹コンビがクエストで苦戦してる間に先発隊のメンバーが命からがら2Fから生還w

フィビア : ふー
フィビア : 生還したw
マシュマー・セロ : ぷっはぁ~
マシュマー・セロ : おなかいっぱい><
【cosmas】 : 経験値+でしたw
フィビア : w
マシュマー・セロ : マイナスです^^;
神秘の影 : 経験なにそれ?おいしいの??
フィビア : うちも13%くらいはいったw
フィビア : w
神秘の影 : 0%でした><
【cosmas】 : 経験値って苦いかも?
フィビア : 甘いよー
神秘の影 : 俺も吸いてー><
神秘の影 : 甘いの吸いたいです><w
マシュマー・セロ : 血ぃすぅたろか

…公平PTじゃないのでプリが泣くハメに。・゜・(ノД`)・゜・。
こっちのクエも数字入力さえ解決すればあとはサクッと進み遂に通行パスをゲット!

テツロー : 試験管を調べて
テツロー : 『研究所の通行パス』と入力
テツロー : でてこーいw
マリア・メイフィアⅢ : おりました^^
テツロー : まっすぐおいでー^^
テツロー : おつかれーw
マリア・メイフィアⅢ : ありがとー^^

永かった…30分くらい指示出してたよw
ともあれ、全員クエスト完了したので今度は1Fからリベンジすべく潜入です^^
死地に赴く者たち(大げさなw)

まあ、今度は2Fじゃなくて1Fだし戦力も2人増えてるから楽勝とはいかないでも苦戦はしないなー…って思ってたんですよ。だがしかし。

テツロー : うわ><
テツロー : き、きびしい~><
マシュマー・セロ : なんだこりゃ^^;
神秘の影 : ムリムリ
【cosmas】 : 全滅かな?
テツロー : 全滅?
マリア・メイフィアⅢ : 最後まで戦ったw
マリア・メイフィアⅢ : 満足ぢゃw
神秘の影 : 死ねないってw
フィビア : w
テツロー : しかし、こんなことでくじけてたら大統領クエは出来んぞw

考えてみたら戦力が2人追加されてもプリは一人だけなんだから実質的にはマイナスのような…^^;;

神秘の影 : SG連打
テツロー : 1次DOPがワラワラと…><
マリア・メイフィアⅢ : もう一人プリ居るだわよぉ
テツロー : ここって確か中ボスもいるんだけど…
神秘の影 : いても大して変わらないと思うけどw
グロリア状態になりました。
マリア・メイフィアⅢ : 別キャラだと
バリア状態になりました。
テツロー : フォレが一撃でやられましたorz
マリア・メイフィアⅢ : もいっかいクエスト?
フィビア : このまえ1次DOPのボスっぽいのに会った
マグニフィカート状態が解除されました。
マリア・メイフィアⅢ : イヤーーーーーーーー><

1次職DOPはタイマンならともかく3,4人同時に来られるとかなり厳しい><しかもあいつら透けてて見えにくいし攻撃スキル使ってくるし…みんな2,3回逝くハメになりました_| ̄|○
今回一部のメンバーを除いて生体ダンジョンは初めてだったからクエストに時間をとられて本業のG狩りに専念出来なかったのが心残りかな?
レベルが足りないというよりプリが足りないですね^^;
せめてもう一人プリさんがいれば1Fならなんとかなると思いました。
体勢を整えてからまたリベンジしたいですね^^


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

G狩り前にちょいと更新w
RO2年やってて画面サイズの変更の方法すら知らなかったフォレストンです…こんばんわ(*´д`)
というか公式HPに載せればいいじゃん!なんで2年間も小さいサイズでゲームをやらねばならんのだーーーー!?(*゚д゚)

…まあ、逆ギレはここまでにしてw
G狩りイベントを書いてる間にもいろいろとあったのでそれをネタにしてみようかと思います。

まず一つ!
テツローのIntがカンストしました(゚∀゚≡゚∀゚)
Intカンスト!!(゚∀゚≡゚∀゚)

これでもうGXの威力は鬼レベル!あとはGXを撃つまで立っていられるかが問題だったり_| ̄|○
とりあえず残りはVitに振る予定です^^

2つめっ!
フォレストンのベースが75Jobが57まで上がりました!
リヒタルゼンでの経験値クエストをハシゴしたかいがあったというものですヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに今のステ振りはこんな感じで^^
最近のクエは経験値が多くておいしいなぁ…^^

あとスキルのほうですがポタ屋への第一歩ニュマを覚えるためにルアフを取りました。つい先日もJobが上がってテレポートも覚えましたよ(゚∀゚)
証拠写真!w

でも、テレポートはハエが無くなったときくらいしか使い道がなさそう…^^;;

3つめー
TETUのベースとJobがそれぞれ75/46に。TETUはAgiカンストしてから残りはDexに振るつもりだったり^^
なにげにTETUも成長してます…;

Dex上がらないと非力かも…><


3人ともレベルが近いのでG狩りにも逝けます^^
まあ、最近は育成も兼ねてテツローがメインでしたがTETUも使いたいなぁ…え?フォレストンはソロ用なんでG狩りはちょっと無理ですw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/01 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。