無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

地道にコツコツ…^^;
あー、ちょっとした事情で3日ほど実家に帰ってたフォレストンです。こんばんわ(´ヮ`)ノ
やヴぁい、また更新の間が空いてしまったよ…(。´Д⊂)゜
今日はマジメにレベル上げ。
1時間半ほど狩りをしてベースで10%ほど。
うむむ、効率悪いなあ^^;
それでも週末にはJobが上がるかも。
次はプッシュカートを上げてみようかな~?


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/29 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

装備品について…
いくら仕事が忙しくてネットに繋ぐヒマが無いからといっても5日間も間が空いてしまうとは…!_| ̄|○
今月乗り越えたら少しは楽になると思うんで勘弁してください^^;
さて、そんなわけでフォレストンです。こんばんわ(反省ナシ
今回は装備についてです。装備については以前も書いたような気がしますが、そこはまあ、ネタが無いので…;;

とりあえず今の装備はこんな感じで。
スパノビ装備


まずは頭装備。
sハットにウィローカードを挿してます。SPの貧弱なスパノビには必須ですね。…出来ればもう少しかっこいい帽子がいいなあo-(;- -)-o
片眼鏡鏡は先代から受け継いだものでタダの趣味ですw

次に鎧装備ですが。
初心者用胸当てにロッダフロッグカードを挿してHPとSPを補強してます。前衛職やるつもりならプパカード(HP+700)でも良かったのですが、魔法メインなので。

武器は…ワンド以外選択肢が無いですねぇ^^;

肩装備はこれまた先代から引き継いだシロモノですが、あんまり役に立ってないなあ。無いよりはマシ?お金をためて木琴フードにする予定です。

靴はsサンダルにソヒーカード(SP+15%,SP回復+3%)を挿してます。正直エキラかソヒーかかなり悩みました。

アクセサリ1にはノービスアミュレットにキューブカードを。
まだルードカードを入手してないので本来の効果は発揮できず。欲しいけど値段がねぇ…10Mってナニ(絶句

まだ、完全に装備が揃って無いですがうちの子達の中では一番カネがかかってますw
比較的装備に金がかからない(ハズ)魔法職でさえこれなのにスパノビで前衛を、しかも高レベルダンジョンでガチバトルするにはいったいどれくらいお金がかかるやら…^^;;
ま、私はねたノビなので気にしませんがねw
強さなんかイラナイ。おもしろけりゃいーんです。
これからもじっくりマイペースで行きますよ~♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/25 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

雪だ~~!(゚∀゚≡゚∀゚)
今日はお休みだけど雪のせいでおコタで丸くなってるフォレストンです。こんにちは(=゚ω゚)ノ
いやあ、雪スゴイですねえ^^;
私は埼玉の草加に住んでますが今もガンガン降ってます。屋根にも2,3cmは積もってますね。とてもじゃないけどお外には出れませんので今日はこのままヒキコモリですw
まあ、それはともかく。
リンクに『れいにぃ・ぶるぅ』さんを追加しましたっ!
日々の出来事を書いているブログさんです。RO関連のネタもあります。是非見てくださいね(´∀`)
ちなみに相互リンクですよー^^
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/21 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

ちょっと忙しくて…^^;
ちょっと私事で忙しくてラグナロクになかなかつなげないフォレストンです。こんばんわ(;´Д`)
ネタも無いのでとりあえず露店でお茶を濁してみたり^^;;
screenthor217.jpg

今回も場所はプロンテラの牛乳屋さん前。
商品はマンティスカード,黄ハーブ,白ハーブ,食人植物の花。
マンティスカードは相場よりも安めです。お早めにどおぞ^^
それでは少し速いけど今日はこのへんで。^^ノシ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/18 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

アフィリエイト始めました
Flash作るって言っておきながら他のことやってるフォレストンです。え、いやFlashも作ってますよホント( ̄▽ ̄;;
んで、以前から申請していた楽天のアフィリエイトが可能になったんでさっそくバナーを張り付けてみました。
ブログの一番上にドーンとw
…少しバランス悪いかな^^;
カウンタとかアクセス解析とかの位置を見直したほうがいいかも。
それでわ今度こそFlash作りに戻りますんで。^^ノシ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/15 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

レベルアップ!\(^▽^)/
昨日のJobに続いてベースレベルもアップしました。フォレストンです。こんばんわ(・∀・)

ちなみにステータスの割り振りはこんな感じで。
当分はIntとDexを伸ばそうっと^^

              
Intカンストは80半ばくらいかな…?

このままいくとIntをカンストして残りをDexに注ぎ込んでも70くらいが限界ですかねぇ。でも詠唱に時間がかかるボルト系の魔法は5レベルまでしか取らないのでそれで充分かもw
今日はFlashの続きを(そんなご大層なものでもないけどw)作るのでここまでです。
それでわっ!^^ノシ




2006/01/15 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

Jobが上がりました~(*´ー`)b
本日2回目の更新でしかもJobまで上がってハッピーなフォレストンです。こんばんわ(゚∀゚)
ようやくJobレベルが53になりました。

BEFORE


AFTER

今まで魔法系のスキルを優先して取ってきたのでこれからは商人系のスキル(というかこっちが本命)を取っていきます。とりあえず露店を早く10レベルにしたいなァ…(´-`)
今日は週末恒例のギルド狩りがあるのでこのへんで失礼します。
それでわっ^^ノシ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/14 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ショートカットについて
世間さまでは光は速いぜ~!なんて言ってるのに今更ながらにADSLを40Mに切り替えたフォレストンです。こんにちは^^
でも大して速くなってなかったり_| ̄|○
…まあ、それはともかく。
今回はいつも使用しているショートカットについてです。

ショートカットその1
20060114121348.jpg

メインで使ってるショートカット。火属性以外にはほぼ万能で使えるので重宝してます^^ファイヤーウォールとの連携を前提としてるので火ボルトはレベル5で固定してマウスで使用レベルを微調整してます。ファイヤーボールやナパームビートはタゲ取りメインで。どっちを使うかは敵の散らばり具合とSPとの相談ですw
ちなみにF7はその1、その2共通で緊急回避用にハエを入れてます。


ショートカットその2
20060114121429.jpg

火ボルトでのダメージが期待出来ない場合に使うショートカット。火ボルトの代わりに氷ボルトを入れて、ファイヤーボールをフロストダイバーに変えてます。火属性の敵に対して使ってますが、ファイヤーウォールでの足止めは期待出来ないのでフロストダイバーを使います。でも、所詮1レベルなのでかなりギャンブルです^^;;
ショートカット1,2に共通して入ってるソウルストライクはその昔マクロスミサイルを夢見てた時の名残です(爆
あと空いてる場所にはニュマが入る予定です(その1、その2共通)



ショートカットその3
20060114121623.jpg

別名『露店仕様』。
露店とその他非戦闘スキルが入ってます。露店出してるときはこのショートカットを使ってます。テレポートやポタもここに入る予定ですw

とまあ、こんな感じです。ここ最近はジオや土精をメインで狩っているので戦闘にはその1を、露店用にその3を使ってます^^
他のスパノビさんたちはどんな感じでショートカットを入れてるのでしょうねぇ。興味深いところです。
今日もこれから龍之城で土精狩りです。@10%でJobが上がるので頑張りますです(*゚∀゚)=3
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/14 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

狩りのモチベーションについて
今日はめずらしく仕事が早く終わって地道にレベル上げに励んでるフォレストンです。こんばんわっ!(´ヮ`)ノ
いやあ、レベルも70超えるとなかなか成長してくれないし、狩りも単調になりがちでストレスも溜まってしまいます。 (;´ω`)
かと言ってちょっと気を抜くととあっさり逝くし…_| ̄|○
長時間プレイしてるとどうしても集中が途切れがちになりますので私はベースを10%上げたらいったん休憩しています。(´∀`)
時間にして2、30分といったとこでしょうか。
皆さんも適度に休憩しながら狩りをしましょうね^^
…と、これだけじゃつまらんので現在のFLASHの現状報告などw
ねたノビへの道
とりあえずバックをつけてみました。なんか黒を背景にするとチラツキが目立つような…^^;
もう少し各コマをキレイに直したほうがいいかもしれないなあ。
まあ、時間はありますのでじっくり作っていこうと思ってます( ´∀`)
それでは今日はこのへんでっ^^ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/10 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

保有スキル大公開w
FLASH作りに精をだしてたら今日は全く狩りが出来なくてネタ切れなフォレストンです。こんばんわy=ー(゚∀゚)・∵.ターン
とは言え。
何も書かないわけにはいかないので今日はフォレの現在の保有スキルを大・公・開!w
とりあえずこんな感じです(っ・ω・)っ
我ながらムボーなスキル振りだw

とりあえず狩りが出来ないとお話にならないので露店を1Lvとったら残りは全て魔法系スキルへ。
Job50で攻撃魔法は一通り取ったので今度は露天やDC、OCを伸ばしていこうと思ってます。
あと新規で取るスキルって言ったらポタくらいかな…?
ま、のんびり育てていきますよ(´∀`)
それでは今日はこのへんでっ!^^ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/08 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

少々未練がましく…w
ここ2,3日リアルのほうで忙しくて更新が遅れがちなフォレストンです。こんにちわっ!( ̄▽ ̄;)
1000HIT記念フラッシュは結局間に合わなかったのですが、もったいないのでちょっとだけ公開してみたり(・ω・)
20060107155844.gif

まあ、フォレが歩いているだけですがw
正直この程度ならフリーで使える素材があるのですが、そういった素材はスッピンでお気に入りな装備とか付けてないし、なにより面白くないwそんなわけで自作してます。
ちなみにこれはロード中の場面で使用する予定。^^
ん~、結局1000HITには間に合わなかったので次は5000HITかなあ…。それくらいには公開できるよう頑張ります!(*´ー`)b


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/07 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

1000HIT御礼
ホント見てくれる人いるのだろうかと内心ビクビクしつつ始めたブログ
でしたが、今日めでたく1000HITを達成しました。\(^▽^)/
これもブログを見てくれている皆様のおかげです。これからもフォレストンと愉快な?仲間たちをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
さて、1000HITですので瑣末ながら記念絵などを。
時間が無くてSSを加工しただけですけどね^^;;
screenthor193.jpg

…いや、ホントはもっと、こうマトモな、フラッシュとか載せるつもりだったんですよっ!あまりにもカウンタの回りが速すぎて間に合わなかっただけでy=ー(゚∀゚)・∵.ターン
次のキリ番までには間に合うようにしたいなあ。いや、間に合わせます。…多分( ̄▽ ̄;)
2006/01/05 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

露店終了~^^
おはよ~ございます^^
これから狩りに逝くので露店は終了です。
次の露店にご期待くだされw
それでわっ!^^ノシ


2006/01/04 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ムナックたんゲット!!(゚∀゚≡゚∀゚)
こんな時間にブログ更新してる不健康なフォレストンです。こん…いや、おはよーござりまするw( ̄▽ ̄;)
以前スモーキーを飼っていたのですが、寝落ちして放置してたら逃げられました…_| ̄|○
が、めげずに露店巡りをつづけた結果
∑\(>▽<)

むなっくたんゲット!(*゚∀゚)=3
ペットを飼うにあたって名前をつけないといけませんが!
やっぱキョンシー?だから中華系がいいよなー…っと小一時間。
中国古典の紅楼夢を読んだり、ネットで検索したりしていろいろ検討した結果。
『孫尚香』に決定!!
元ネタは…聞かないでくだされw
きっと強く育ってくれることでしょう(゚∀゚)
(*´∀`)

…さて、もう寝ますがその前に。恒例?の露店です。
screenthor187.jpg

今回は青ハブ,植物の茎,マンティスカードです。場所はいつもどおりプロンテラの牛乳屋さん前です。それではこのまま寝落ちします~^^ノシ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/04 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

アマツにGO!
リアルでは寒くて外に出る気も湧きませんのでRO三昧してるフォレストンです。こんにちは!(*゚ー゚)/
1年の初めに今年の運勢を占うべく早速アマツに行ってきましたよ(*´∀`)
screenthor187.jpg


まずは統合運から!
20060102160718.jpg

20060102160848.jpg

20060102161110.jpg

Σ( ̄□ ̄;)
…き、気をとりなおして;
続いて恋愛運!
20060102161454.jpg

20060102161605.jpg

20060102161649.jpg

ん~…微妙?(*´д`)
続けて金運いってみよー
20060102162235.jpg

20060102162312.jpg

20060102162341.jpg

…まあ、今年もそこそこ稼げそうですなあ^^
次は勝負運!
20060102163533.jpg

20060102163607.jpg

20060102163626.jpg

…ん~微妙だけど凶よりはマシか^^;
まだまだいくぞ!次は健康運!!
20060102164315.jpg

20060102164336.jpg

20060102164358.jpg

…(=´ω`=)y─┛~~
ま、気をつけますw
で、最後に。
 20060102164925.jpg

20060102165026.jpg

なんじゃそりゃ^^;気になる…
20060102165245.jpg

20060102165340.jpg

…ドキドキ(*/∇\*)
20060102165947.jpg


20060102170143.jpg

…だめだこりゃ_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/02 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

新春初売り!
ついさっきまでギルメンとG狩りに逝ってきてメチャ眠いフォレストンです。こんばんわ~^^
もう眠いので露店出して寝ます^^
扱う商品はこちらっ!
…眠い^^;

…ああ、眠い。
そんなわけでお休みなさい。^^ノシ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/02 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

一人寂しく…
今頃なら実家でのんびりしてるはずなのに諸々の事情で帰れなくなって凹んでるフォレストンです。こんばんわ(ノ_・。)
ギルメン連中も実家に帰っているのか、ほとんど一人で狩りしてます。
それはともかく。
新年と言うことで、ブログの雰囲気を変えてみました。
さすがにいつまでもクリスマスなムードを引きずりたくはありませんw
それとバナーを作ってみました!(*゚∀゚)=3

バナー(200×40)
20060101181922.jpg

バナー(88×31)
20060101182046.jpg

まあ、オーソドックスと言うか、芸が無いと言うか…^^;
こんなサイトでもリンクしたいという方は是非使ってください。
あ、うちはリンクフリーですが事後でもいいので連絡くれると喜んじゃいます。(´・∀・`)
すでにリンクして頂いている方にはこちらから改めてバナーの送付をしますのでヨロシクお願いします。
それでは今日はこのへんで。さよ~なら~(^ー^*)ノ


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/01 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

あけましておめでとうございます!
NHKで紅白見たあと行く年来る年見ながら年越し蕎麦をすすっているフォレストンです。あけおめ!ことよろ~\(^▽^)/
こんな寒空の中、初詣に行くほど根性無いのでラグナロクやってますw
これからダンジョンに突貫してきますので今日はこのへんで。
それでわっ!^^ノシ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/01/01 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。