無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年を振り返って
早いもので2005年もあと15時間を残すのみとなりました。
このブログを見にきてくださった方々には感謝の言葉もありません。(・∀・)
今年1年を振り返り…ってブログ作って半月しか経ってないし!Σ( ̄□ ̄;)
まあ、それはともかく。
ありきたりな言葉で申し訳ないですが来年もよろしくっ!!∑\(>▽<)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/31 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

カ━━(゚ロ゚)━━ッ!!
せっかくROやろうと思ったのに緊急メンテでつなげない!
この怒りをどこにぶつけてくれようかっ!(怒
まあ、それはともかくフォレストンです。こんにちわ(;´Д`)
むう。ラグナロクやらないとネタが無い!
しょうがないので自分の持ちキャラについて(今更ながら)書いてみますかw

1stキャラ(テツロー,80/50,片手剣盾クルセイダー)
職位『魔王』ってヒドすぎる~!゚(゚つД`゚)゚。

ROで始めて作ったキャラクター。
基本コンセプトは圧倒的な防御力。
どんなゲームでもタフネスなキャラが好きなのでこのゲームでもやってみました。という感じ。w
最初に作ったキャラだけに慣れない部分やら紆余曲折あったりしましたがめでたくスキルカンストです。^^
ステ振りは予定では極Vit>Dex=Str>Intで。
現在Vitは94でHPは10448。
スキル振りもかなり独特、というか酔狂?y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
Vitに振ることによる攻撃面でのしわ寄せをリフレクトシールドの反射ダメージによる底上げでカバー。(もちろんリフレクトシールドは10レベル保持)さらにHP回復10Lvとヒール8Lvを持ってるのでとてつもないしぶとさを誇ります。
HPが1からでも2分間座ればほぼ全快出来るので通常の狩りだと回復アイテム無しでもなんとかなってしまったり。w
基本戦闘スタイルはリフレトシールドとオートガードを発動して敵に突っ込む。あとは1匹ずつ確実に。
PT戦闘では両スキルを発動して突っ込むとこまでは同じ。そのあとは可能な限りタゲ取りした後みんなで攻撃してます。
…1stキャラだけに思い入れが一番強いです。^^
とりあえず転生目指してますが…いつになることやら(苦笑

2dキャラ(TETU,73/44,砂茶スイッチローグ)
誰だ、手動BOTなんて言ってる奴は!?(*゚д゚)

ちょっとSSが古いですね^^;
まあ、それはともかく。
厳密には3人目ですがセカンドキャラは潰しましたので繰り上げです。w
基本コンセプトは韋駄天です。
とにもかくにも素速さ優先。防御の薄さは回避で、パンチ力不足はダブルアタック10Lvによる手数でカバー。
ステ振りは極Agi>Dex>Strを予定。
現在Agiは84でFleeは228です。^^
もともと商人とセットで資金稼ぎするために作ったキャラです。
そのためスティール10Lv、スナッチャーを保有。うまくレアを盗んで露店で…なんてこと考えてました。
なお、イロモノスキルとしてCDC(コンパルションディスカウント)を5レベル保有。商人より安く物が買えます。(爆
時々プロンテラの牛乳屋さんの前でミルクを19zでチャット売りして周りのミルク売り露店に嫌がらせをしてみたり。w
最初のころは短剣ローグとして育ててましたが、火力不足をカバーするために途中からスイッチローグへ。
戦闘スタイルはソロの場合は短剣メインで。
PTで狩りをするときには弓での支援がメインですが、壁が必要なときやタゲ取りするとき等、状況に応じてスイッチしてます。
…3番目に作ったキャラなのでテツローに比べてムリの無い感じに仕上がってます。それでもネタには変わり無いですが。w
最近はフォレに出番を喰われてますが、週末恒例のギルド狩りで活躍してます。^^

自分で作っておいてなんですが極端だなあ。(激
まあ、効率第一にキャラ作っちゃうとみんな同じになっちゃうし。
こんな育て方もいいかも。
でも、みんなは真似しちゃダメだよ?w
お。なんかRO復旧したみたい。^^
狩りに行ってきますので今日はこのへんで。
それでわっ!^^ノシ


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/30 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

レベル上がりました~(・∀・≡・∀・)
プロンテラから遠く離れた異国の地で土精狩りに明け暮れているフォレストンです。こんばんわ∈(・ω・)∋
ようやくレベル69まできましたよ。
先はまだまだ永いなあ…
今のステータスだよ~♪

スパノビの少なすぎるSPを克服するためにひたすらパンチ力重視でInt振りです。
完成スタイルはIntカンスト>Dex>Agiの予定で(゚∀゚)
さすがにIntが補正込みで90近くあるので与ダメはスゴいです。
火ボルトは5レベルまでしか取ってませんがねw
ちなみに土精(2760/2110,Base/Job)はこんな感じで狩ってます。

初撃(火ボルトLv.1)
まずはタゲ取り


2撃目(ファイヤーウォールLv.10)
続いて足止め


3撃目(火ボルトLv.5)
んでもって追い討ち


フィニッシュ(火ボルトLv.5)
(*´ー`)b


とまあ、こんな具合で。
一応FWに全部ぶち当てれば3撃目はいらないんですが、そんなことする前にうっとおしいカマキリ(マンティス)が沸いてくるので中々出来なかったり^^;
それに悠長にFWを喰らってくれるのを待つくらいならさっさと片付けたほうが効率上がりますしね^^
経験値的にもジオよりおいしいんで当分はここで狩りしてますw
見かけたら声をかけてくれるとうれしいです(=∀=)
また狩りに行きますので今日はこのへんでっ!
さよ~なら~ヾ(。・ω・。)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/29 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

土精狩り♪
いいかげんジオグラファー狩るのも飽きたんで龍之城へ土精狩りに行ってるフォレストンです。こんばんわ~(・ω・)
…いや、たまには動かないやつばかりじゃなくイキのいいやつを撃ってみたいし(*∀*)
以前は弓BOTの横撃ちが酷すぎてまともな狩りが出来なかったのですが、今回はそんなこともなくとても快適な狩りが出来ました(*´∀`)
まあ、さすがに時給は先週とは比べようもありませんがね^^;
しばらくここに滞在して狩りを続けようと思います。
でも露店はプロのほうに出しますのでよろしくお願いします。
それでわっ!(゚ ヮ゚)ノ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/28 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

寝る前に…
寝る前に露店出しときます。
今回扱う商品はこちらっ!(っ・ω・)っ
寝落ち露店っ!

例によって相場の平均よりは若干安めにしてますのでお早めに^^
それでわ、みなさん。さよ~なら~(^ー^*)ノ~ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/28 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

も~い~くつ寝~る~と~w
クリスマスの装飾が無くなってすっかり年末気分のフォレストンです。こんばんわ~(´∀`)
ああ、経験値2倍期間も終わったんだ。育成キツイな…_| ̄|○
…なんかいきなり凹んでますがそれはともかく。
リアルでもROでも年末は出費が嵩むのはお約束。
今回は手っ取り早い資金調達方法について書いてみようと思います。
まあ、ぶっちゃけ草刈りなんですけどねw
場所はウンバラの洞窟を抜けた先、イグ樹のダンジョン?(正式名称知らないや^^;)ここは草以外にはなにも無い場所なので好きなだけ草刈が出来ます。もちろん青ハブ狙いで青い草、輝く草が最優先目標デス。
どれだけ刈れるか早速実験です!(゚∀゚)

条件
使用キャラ TETU(Lv73/ローグ)
経路    ダンジョンを1往復
その他   行きは青い草,輝く草を最優先。帰りでは可能な限り他の草も刈ること。
      青い草,輝く草を刈るときは必ずスティールをかける。失敗したなら成功するまでかける。
刈り、刈り、刈りぃぃぃぃっ!?

で、その結果はと言うと…
所要時間は10分弱(*゚∀゚)=3

こんな感じで^^
現在青ハブは3k前後で売れますから、計算すると…140k!
草なんかすぐに生えてきますから適当に時間潰して繰り返せば純益で1M出すことも充分可能です。(そこまで根性が続けばですが…;;)
ちなみに私はここに2時間篭って青ハブ200枚とその他イグ実やイグ種をゲットしますた。(・∀・)
ちなみに別にローグでなくても他のキャラでもかまいませんが、やはりシーフ系のほうが効率はいいでしょう。
あと問題なのが、ここまで来るのが結構大変なこと。バンジーでニブルに逝けるようになったせいかすっかり過疎ダンジョンになってしまい、モンハウがけっこうあります。いざとなったらハエと運に任せるしか無いかもしれません。いや、ローグはハエとトンネルドライブで楽勝ですよ?w
しかし、こんな場所でも結構ライバルは多いので、そんなときは潔く諦めるか、深夜早朝を狙ってみましょう。
以上、私流の資金稼ぎ方法ですが参考になったら嬉しいデス。(*´∀`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/27 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ここ2日ほど風邪で寝込んでますたよ゚(゚つД`゚)゚。
せっかくのクリスマスがクルシミマスに…_| ̄|○
今日からは平常どおりに更新していきますのでよろしくお願いします^^
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/27 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

露店終了~^^
大掃除も一段落したので狩りに逝ってきます。
なので露店は店じまいです^^;
ジュノー下のマップ(ein_fild07)でカート引っ張りながら火ボルト乱射してる奴がいたらそれは多分私です。w
オープンチャットでもwisでもいいので声かけてもらえたら嬉しいなあ(´∀`)
それではジオ狩りに行ってきます~^^
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/24 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

売り切れたので商品補充デス^^
宣伝効果があったのかめでたく完売しました。(*゚∀゚)=3
商品入れ替えてまたまた出店です^^
まだまだ逝くよ~(゚∀゚≡゚∀゚)

場所もさっきと同じですので買いに来てくださいね~(´∀`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/24 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

露店企画第2弾!
朝カキコしたとおり今日も大掃除で狩り出来ないので露店出しマス^^
場所は昨日と同じプロンテラ牛乳屋前通り(アルケミストリート)
扱う商品はこちら
出張露店第2弾!…って大げさなw

例によって大掃除でAFKしてますので返事は出来ませんがwisなんかもらえると喜んじゃいます。(゚∀゚) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/24 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ギルメンとの会話
早起きしてROにログインしたらうちのギルドのメンバーが。
今朝の5時ですよ?人のこと言えないけどw
以下会話過去ログですw

コマンドリスト一覧表示: /h
フォレストン : おは~^^
M : こん
M : おはー
Y : おはようございま~す!
フォレストン : みんな早いねえw
M : すごいねこんな時間にw
Y : ねてない・・・・・
フォレストン : Σ( ̄□ ̄;)
Y : 若くないのにやっちゃいましたw
フォレストン : 昨日だけでBaseが2、Jobが1上がったよ!^^
Y : ハム70なりましたよww
フォレストン : Σ( ̄□ ̄;)
Y : 勝った・・・・・w
フォレストン : オイツケナイ…_| ̄|○
M : 俺も69だしw
フォレストン : ヽ(`Д´)ノ
Y : ふふんww
M : ぷぷーw
フォレストン : くやしい~!ヽ(`Д´)ノ
フォレストン : ブログにあることないこと書いてやる~!w
M : まぁーがんばれや~wwww
Y : ええーなになにw
M : ケケケ
M : 所詮ネタやからなぁwww
M : うはははっ
フォレストン : そんなこと言ったら純粋に強さを求めているスパノビに失礼ダヨっ!w
M : ww
フォレストン : ホントにいるし^^;
M : そうだYO!w
Y : 限界なんで寝ますねzzzzz
Y : まぁお二人ともがんばってくださいよ
M : えー
Y : ノノ
M : おいらも寝ますです^^;
Y : 寝てなかったの^^;
フォレストン : よし、今のうち…
M : テツさんがんばってね~
M : www
フォレストン : 今日も大掃除…^^;
M : 早く抜いてね~ww
M : あらw
フォレストン : ヽ(`Д´)ノ
Y : がんば~~って~~掃除ww
M : おやすみ~
フォレストン : おやすみー^^
Y : おやすみなさ~~いw
M : ではでは~
M : ノシ
Y : の~~し
フォレストン : ^^ノシ

まだギルメンから掲載許可もらってないもので私以外は仮名です。
…あれ?チャットやBBSに実名で書き込まれてたような気が^^;
まあ、こんな会話をしながらもしっかりBeseは上げました。^^
今日も大掃除だけどJobくらいは上げられるかなあ?
screenthor139.jpg

あ、そうそう。
昨日好評だった露店、今日もやる予定です。何を売るかはまだ決めてないけど露店出すときにはここに詳細をカキコするのでチェックしていてくださいね。
それでわっ!^^ノシ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/24 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

売り切れ御免<(_ _)>
露店企画は本日14時をもっていったん終了とさせていただきます。
宣伝が効いたせいか予想より早く品切れになってしまいました。
またの機会をお楽しみに~^^
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/23 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

Base&Jobアップ!
ちょっと早起きしたら狩場が空いてて思わぬ高時給を達成、BaseどころかJobまで上がってご満悦なフォレストンです。
おは~(≧∇≦)”ノ
ちなみにレベルアップ分はIntと氷ボルトLv.5を取るのに使いました。^^
現在のステ振りはこんな感じ
20051223083214.jpg


今日はこれから部屋の大掃除をしますので今日はそんなに更新は出来そう無いです。なので代わりに露店を出しておこうと思います。
場所はプロンテラの牛乳屋さんの前です。いわゆるアルケミストリートですね。^^
ちなみに扱う商品は
screenthor132.jpg

この3つです。
相場よりは安いので早いもの勝ちですよ~(゚∀゚≡゚∀゚)
って、ブログ更新している最中に食人植物の花が154個売れてるよ…^^;;
フォレストンはAFKしてるので返事は出来ませんが、wisとかつけてもらえると喜びますw
時々様子を見にきます。商品の入れ替えも可能な限りやるつもりなので買ってくれると嬉しいなあ…というか買え!(*゚∀゚)=3
んでは大掃除に逝って来まーす…(;´Д`)
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/23 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

レベル上げ~♪
こんばんわっ!(´ヮ`)ノ
なんか今週は獲得経験値が2倍だそうです。
このチャンスを生かすべく早速狩りに行ってきましたよ!(=∀=)
場所はジュノーから3つ↓のMAPです。(ein_fild07)
前にも書いたと思うけど、ここにはジオグラファーとフローラ、あとポリン系のモンスターしかいないので弓・マジ系キャラには超オススメな場所です。強いて欠点をあげるとしたら狩りが単調になりやすいということかな^^;
20051222220643.jpg

狙うのはもちろんジオグラファです。途中で飽きないようにペット同伴で行って来ましたw
で、狩りの効率なのですが実質1時間半で
20051222224450.jpg
             ↓           
20051222224610.jpg

こんな感じです。
ちなみにJobも40%近く稼ぎました。
この分だと明日にはレベルアップできそうデス^^



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/22 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クリスマスクエスト-兄弟のクリスマス編
おはよ~ございますっ!
なんか新しいイベントが実装されてるみたいなんで早速行って来ましたよ。(´∀`)
ルティエにマッチ売りの少女がいたので話しかけたら…言うこと聞かないとカプラ倉庫燃やすぞ!とのこと。…世間様ではそれは恐喝とイイマス((;゚Д゚)ガクガクブルブル
screenthor099.jpg

↑さらにダメ押しあんた鬼や!ヽ(`Д´)ノ

で、寝込んでいる病弱兄貴に話を聞いて、バイトをすることに。
トナカイ頭のレインディアさんによると木屑が20個必要だと言うので露店に行ったら
20051222054414.jpg

いくら何でも高すぎだろっ!ヽ(`Д´)ノ
しょうがないので2dキャラのTETU(砂茶ローグ)でアマツにGO!
木屑強奪中w

さすが、スナッチャーローグ。10分ほどでさくっと集まりました。…誰だ手動BOTなんて言ってるやつはっ!?(*゚д゚)
まあ、いろいろありましたがようやくレインディアさんのところに戻ってきました。で、ルティエ中を薪配りすることに(大げさw)
20051222060011.jpg

その途中こんなことや
20051222060820.jpg

…殺ってもイイデスカ?(怒
20051222061116.jpg

いろいろありましたがなんとか終了^^
トナカイ頭のオッサンに報告デス(;゚∀゚)=3
20051222061548.jpg

…なんていうか私にはバイト代ないのか?_| ̄|○
まあ、これを兄貴に渡して一見落着。
と思ったら
動けない自分の代わりに人形を買ってきて欲しいとのこと。
しょうが無いのでプロンテラの人形屋さんでチョンチョン人形を購入。
お礼にマステラの実1個と菓子包み3個をゲット!
で、最後にあの鬼妹のところへ。
話を聞くといい妹さんじゃないかと思わずホロリ(ノ_・。)
手段に問題があるような気はするが。;;
しかし。
20051222064213.jpg

やっぱり妹さんは悪魔っ子デス(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
なんとなくリッセさんに同情してしまうフォレストンでした。

2005/12/22 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

つなげない…_| ̄|○
なんか、ファイルサーバーに接続できずにつなげなくて凹んでるフォレストンです。こんばんわ(*´д`)
せっかくジオ狩りしようと思ったのになあ…;
まあ、気を取り直して。
今回は狩り場について書いてみようと思います。
フォレストンの戦闘スタイルが砲戦特化型(いわゆるマジ系)であることは以前書いたと思いますが、その利点を最大限生かすにはやはり間合いを取っての遠距離攻撃だと思うのです。動いてこない敵なら言うこと無し。そんなわけで序盤にお勧めのモンスターはファイヤボルトを取るならフローラ、コールドボルトなら天下大将軍がお勧めです。
私はファイヤウォールが欲しかったんで火ボルト取りましたけどね。(・ω・)
また、火ボルトが主力なら無理すればジオグラファーも狩れます。幸いにしてアインブロック実装後にはジュノーから3つ下(ein_fild07)にはジオグラファーとフローラ、あとポリン系しかいないのでかなりの効率が期待出来るでしょう。あ、ここのマップには一応中ボスらしきものもいるので注意。足は遅いから逃げるのは簡単ですけど気をつけましょう。^^;
ここで狩りをすればJob30前後までは簡単に上げられると思います。それとスパノビはSPがマジ系職業に比べてかなり、というか桁違いにSPが低いのでSP回復を1,2レベルくらい取っておくことをお勧めします。ちょっと座ってるだけですぐ全快してくれるので狩りの効率が上がること間違いなしですよ~\(^▽^)/ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/20 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

BBS設置しました!
場所は左上、カウンターのすぐ横です。
ギルドメンバーもそうでない人もお気軽にカキコしてください^^ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/20 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(1) コメント(1)

スパノビへの道-番外編
みなさん、こんばんわっ!(=゚ω゚)ノ
今回はフォレストンがスパノビになるまでの苦労話を書こうと思います。スパノビ作ったことの無い人は参考になれば幸いです。(´∀`)
スパノビになるにはノビの状態でBaseLvが45必要ですが、ここまで持ってくるのに大変な労力がいるわけです。^^;
まず、回復アイテム代。私は主にミルクを主食にしてましたが…転職するまでに1M使いました。本数にすると4万本?_| ̄|○
そして狩場での滞在時間。最後の追い込みの時にはミルクを300本ほど持っていきましたが、下水B3Fに10分も滞在できませんでした。
緑ゴキに囲まれると回復が間に合わずに昇天しますし、ついでにショートカットの連打で指が攣りそうでした。 ゚(゚つД`゚)゚。
ただ、私の場合将来的にマジシャンスキルを生かすためにひたすらIntに振っていました。もっと前衛職向きなステ振りをすれば楽が出来たかもしれませんねw
次回は転職後の狩場について書いてみようと思います。それでわっ!
ヾ(。・ω・。)
   テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/19 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

スパノビへの道-育成編
えータイトルが少々大袈裟な気もしますが今回はスパノビの育成について書いていこうと思います(・ω・)
ノービスというキャラクターは後の1次職に比べて装備品に大きな制限があります。固有スキルも『応急手当』と『死んだふり』だけです。(厳密には応急手当は固有スキルでは無いですが)
スパノビになったあとの戦闘スタイルを睨みながらステータスを振っていく必要はありますが、転職するまでは大差無いと思います。
ちなみに私のノビ時代の装備はこんな感じです(´∀`)

兜(上段): 木の実
兜(中段): 片目眼鏡
鎧   : 初心者用胸当てオブチャンピオン(ロッダフロッグc挿し)
武器  : +5スティレット
かける物: 初心者用フード
盾   : 初心者用ガード
靴   : 初心者用ビーチサンダル
アクセサリ:なし

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/18 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

スキルの取りかたについて…
前回言ったとおり取得予定スキルを公開です。
大体こんな感じです(´-∀-`)

20051217165535.jpg


え?趣味丸出し、非効率だ?
趣味でなにが悪い!(*゚∀゚)=3
効率なんぞクソ喰らえ!
それを言ったらスパノビの存在そのものがネタじゃねーか!( ゚Д゚)!?
あ、でもこんなスキル振りになったのも一応理由があったりします。
一つは先代の代替が出来るだけの商人スキルを持つこと。これが出来ないとわざわざ作り直した意味が無いです。あとはスパノビで前衛やるのは相当な覚悟がいるので後ろからチクチクやりたいと言うのがあってこうなりました。余ったスキルは趣味で振り分けw
スタイルとしては完全に砲戦特化型になります。いつでもどこでも露店が開けるようにカートを引っ張りながら奮戦しようと思います(*´ー`)b
次回はいよいよ期待?の育成編です。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/17 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

誕生
でわ、まずは私のスパノビ『フォレストン』がどういった経緯で生まれたのか振り返ってみることにしましょう。…こら、そこ!ネタが無いなんて言うな!!(゚Д゚)

20051217064026.jpg


実はフォレストンは2代目になります。先代フォレストン(以下先代)は完全製造BSで露店と製造に特化したタイプでした。スキル振りはオーバーチャージ、ディスカウント、露店は全部取ってます。あとカートレボと製造スキルですね。…え、メマー?ソンナモノハアリマセン;y=ー( ゚д゚)・∵.
ステ振りは最低限ソロが出来る程度にStrとVitに振り、残りはDexとLukに振りました。で、すでにお察しのことと思いますがこんな極端な育て方したBSの戦闘力なんぞたかが知れてます。下手すると1辞職にも負けるかもしれません。
結局60台半ばで力尽きて作り直しをすることになったのですが、最初は遠距離攻撃タイプなキャラを作るつもりでした。しかし、キャラの空きが無く商人の露店が無いと稼げなくて困る、どうしたものかと悩んだ末にスパノビにしたわけですw
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/17 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

はじめまして^^
みなさんこんにちは!(=゚ω゚)ノ
ここはラグナロクオンラインThor鯖に生息するスパノビ『フォレストン』の成長記録と日々の活動をつづるブログです。
管理人の気まぐれもあるので必ずしも、と言うわけではありませんがw
まったりを基本にしつつ、しっかりと笑いも取る。そんなブログにしていきたいと思ってます。
ここを訪れる方々は肩の力を抜いてお楽しみください。それでわっ∑\(>▽<)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2005/12/17 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。