無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
大晦日が夜勤で元旦が夜勤明け、そしてその翌日と翌々日がお仕事と、夢も希望も無いフォレストンです。
明けましておめでとうございます!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

とりあえずド修羅場進行中であろうとも、年始恒例のイベントは外せません…が、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>来年はチェーンソーの絵も頑張りましょう!
>今年は帰省せずに寝正月。フォレ先生の健闘と無事を祈りながら過ごしますね。来年のますますの画力向上に期待します!

…かのんさんからのコメント。
>来年はチェーンソーの絵も頑張りましょう!
来年はロケランを描いてる可能性が極めて高いので無理です(エー
小道具だけじゃなくて、乗り物とかも描いていきたいなぁ。

>今年は帰省せずに寝正月。フォレ先生の健闘と無事を祈りながら過ごしますね。
おめでとう!呪ってやるっ!!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

>来年のますますの画力向上に期待します!
画力なんて描いていればほうっておいても向上するんでノープロブレム。
それよりも、お絵かきのモチベを如何に保つかが問題だ…。


>どっかの神サマをバラバラにするのですね

…御門さんからのコメント。
すっかりチェーンソーが神殺しの武器となってますよねぇ。
おいらはラスボス相手に馬鹿正直にやりあって死ぬほど苦労したというのに…(ヽ'ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回は年始恒例アマツおみくじですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0101_20170101215603ba6.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/01/01 Sun | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

謹賀新年
大晦日に紅白見てたら途中で寝落ちて、行く年来る年を見損ねて年越し蕎麦も食べれなかったという2015年最後に不幸に遭ってしまったフォレストンです。
あけましておめでとうございます…(´・ω・`)ショボーン

2016年最初の更新は、毎年恒例のおみくじです。
コメントは無いので、そのままGOですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0102_20160102055645ca7.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/01/02 Sat | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第567回ノビ集会は犠牲となったのだ…(近況報告)
ここ連日トラブル続きで祟られてるんじゃないかと思うフォレストンです。
おはようございます…(ヽ'ω`)

というわけで、ここ最近のリアルダイジェストですが…

・夜勤明けで帰宅中レッツ2のブレーキケーブルが破断。リアブレーキ側でエンジンと連動しているため、修理するまでエンジンをかけられない状態に…_| ̄|○

・原付が壊れてもめげずにノートPCの修理を実行!修理には成功したものの、何故か挿していたSDカード紛失…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

・休みが明けて出勤しようとしたらジャイロUPのエンジンがかからない!?レッツ2は故障中なので、これが動かないとマジヤバイ!?セルでは回らず、足が痛くなるまでキックしてもダメ。燃調不良と見たので、外装ひっぺがしてパワフィルに空気を直当てしてエンジン始動に成功!でも30分の遅刻…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

・ノビ集会に参加したものの、豪快に寝落ち。いや、始まる前からヤバいなぁと思ってコーヒーをがぶ飲みしてはいたのですが。憑かれていたのかも…<丶´Д`>ゲッソリ

…とまぁ、こんなことが1週間に立て続けに起こったおかげで、お絵かきは進まないわ、ノビ集会はSSもログもさっぱりで編集以前の問題だったりと散々なわけです。しょうがないので、ちと最近のRO状況でも書いてみようと思います…が、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>ノートパソコンの分解修理はお疲れさましゅ(`ω´)
>メーカーに出すとぼったくりしゅからね(`ω´)

…ぽめさんからのコメント。
既にメモリ増設とHDD交換をしているので、どっちみちメーカーの保障対象外なのですけどね。故障が自分の手に負えないときは買い換えるのが最善だと思っています。逆に自分でなんとかなるなら無茶の一つや二つ…!(`ω´)グフフ


>>影付けはむしろ姉さんのほうが上手いと思いますよ?
 >私もフォレさんと同じやり方でつくってますよ。

 >仕上げに影っぽくみえるよう、ガウスぼかしを
 >多めにかけてます。|ω・)っ))ポッチトナ

>>くっ、きょぬースク水という言葉に踊らされてしまったか…!
 >いまだと神様の紐あたりですかねぇ。

>>楽しみにしてます(*´ω`)
>楽しみにしててくださいな。|*´ω`)フフフ

>>肉弾じゃなくて肉球だっけ?名前は忘れましたが、マラン島で手に入るs3鈍器です。
 >肉球があってますね。でもあれって、殴ると敵を魅惑
 >状態にするんですよ。

 >せっかくタゲをとってるのに、魅惑になってタゲがはずれて、
 >フォレさん殴られまくってましたよね。(´・ω・`)ドMデスサカイ

 >フォレさんが殴られるのはドMだからいいとしても、
 >エドさんにもタゲが移ってたから、これはフォレさんが
 >エドさんのMを開発しようと・・・うっ、頭が・・・。

>>聳え立つ塔、それに挑戦しようとせんスパノビ軍団、空には何故か邪笑した緑の人が
>>写っている構図ですね分かります。…描きませんよ?ミンチィにされたくありませんし(*´ω`)
 >なるほど、なるほど..._φ(・ω・` )サラサラ

…姉さんからのコメント。
>私もフォレさんと同じやり方でつくってますよ。
姉さんも同じでしたか(*´ω`)

>仕上げに影っぽくみえるよう、ガウスぼかしを多めにかけてます。|ω・)っ))ポッチトナ
今度おいらも試してみますね(*´ω`)

>いまだと神様の紐あたりですかねぇ。
Pixivで検索…これは良いものだっ!(;゚∀゚)=3ムッハー

>楽しみにしててくださいな。|*´ω`)フフフ
期待半分怖さ半分でお待ちしておりまする…(;^ω^)

>せっかくタゲをとってるのに、魅惑になってタゲがはずれて、
>フォレさん殴られまくってましたよね。(´・ω・`)ドMデスサカイ
スパノビに装備出来るs3鈍器で一番攻撃力のあるのがコイツだったから選んだだけで、おいらにMっ気は無いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>エドさんのMを開発しようと・・・うっ、頭が・・・。
だから、おいらはMぢゃないってば!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>なるほど、なるほど..._φ(・ω・` )サラサラ
半分ほど完成したところで、上記のトラブルによる遅延、さらにやり直しもあってまだ時間がかかりそうです。今週中に出せるかなぁ…(;´Д`)


>【注意】この手順通りに分解すると、SDカードをなくす恐れがあります!

>フォレのかわりに書いといた。親切だった!
>しかしなぜ分解写真がない?

>クルーザー殴ってとさりげなく囁いたかいがあったようです。
>ネタも増えてよかったね。親切だった!
>魔人の塔の絵も楽しみにしてます|*´ω`)フフフ

…かのんさんからのコメント。
>フォレのかわりに書いといた。親切だった!
ビッグなお世話だ(#゚Д゚)ゴルァ!!

>しかしなぜ分解写真がない?
夜勤明けなテンションで、そんなことに頭が回るとでも?

>クルーザー殴ってとさりげなく囁いたかいがあったようです。
相変わらずの殺意の高さ。これがGimleノビ集会クォリティ…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

>魔人の塔の絵も楽しみにしてます|*´ω`)フフフ
トラブル続きで遅れまくり。そもそも完成出来るのか…(オイ

…以上、コメレス終了っ!
では、ちょろっと近況などを…φ(`д´)カキカキ
丸太を運ぶだけの簡単なお仕事です♪
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/04/15 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

祝・メテオストライク実装!
3月なのに雪が降って驚愕しているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

鹿児島市内はともかくとして、おいらが働いている施設は高台にある分、雪が降りやすかったようです。強風と相まって、一時はブリザードのような状態でしたよ…(;^ω^)

閑話休題。
今回は久々にお絵描き以外のネタなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>ぼくは無関係なのしゅよ♪〜(´ε` )

…ぽめさんからのコメント。
えぇいっ!あのときチクらなければ、ここまで大事にはならなかったというのに…!
この泥棒猫っ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


>>アルベルタを本拠とするこの愛護団体は…
>どこからどこまでがフォレの妄想世界なのか、もうついていけない

>らいむさんを引っ張りますねー。らいむさんは純粋無垢な緑のメロン剣士さんなのです。あまり悪いイメージを作らないように!

…かのんさんからのコメント。
>どこからどこまでがフォレの妄想世界なのか、もうついていけない
ツイッターでも、愛でる&かわいい発言があったので、つい妄想してしまった。後悔はしていないし、反省もしていないっ!( ー`дー´)キリッ

>らいむさんを引っ張りますねー。
このままでは、何をどうやっても(おいらが)BADENDになるので、強引に打ち切りにするのも手かと最近真剣に考えていたり。俺達の撮影道はこれからだ!とか、これからのフォレストン先生の活躍にご期待ください、みたいな?

>らいむさんは純粋無垢な…
白金のショーテルと錐で、チクチクグリグリするのは純粋無垢と言えるのか…!?
え?自業自得?そりゃごもっとも…(´・ω・`)


>髪の描きこみもすごいですけど、服も描きこんでますよね。

>防具がすごくリアルです。(*´∀`*)

>発光レイヤーのテクニックがこんなとこで
>いかされるとは・・・。(`・ω・´)オソロシア

>この絵は、ギャラリーらいむに追加しておきますね。|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
>髪の描きこみもすごいですけど、服も描きこんでますよね。
髪の描き込み&色塗りのせいで、作業量が激増。もっと上手い塗り方は無かったのかと反省しきりです。服の描き込みは、公式イラストを見ながら描いたからかと。

>防具がすごくリアルです。(*´∀`*)
防具は描きこみもですが、テクスチャが威力を発揮しているからかと。
防具の塗りは2枚構造になっておりまして、ベースにブリキ地金のテクスチャを貼り、その上から不透明度を下げたカラーレイヤーを被せています。地金がうっすら浮かぶように見えるので、リアリティが出たのかも?

>発光レイヤーのテクニックがこんなとこでいかされるとは・・・。(`・ω・´)オソロシア
おいらも、まさかこんなところで役立つとは思いませんでした(苦笑

>この絵は、ギャラリーらいむに追加しておきますね。|ω・)ノ
ぎゃぁぁぁ!?らいむさんにお仕置きされるぅぅぅぅぅぅっ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


こわい・・・こわすぎる・・・

…流花さんからのコメント。
蚤の市で姉さんから、らいむさんの絵を描いて欲しいと言われて描いただけなのに、なんでこうなった…_| ̄|○

…以上、コメレス終了っ!
今回はスパノビ鈍器について、ちょっと書いてみましたよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
かっこいいけど、グラは棍棒…orz
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/03/11 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

スパノビ鈍器!
夜勤明けで施設の初詣にお付き合いして、その足で実家への手土産を買ったりして、いろいろ忙しかったりするフォレストンです。
おはようございます…(ヽ´ω`)

先週の集会はお休みしたし、お絵描きもまだ完成していないので、今回は別のことを書こうと思うのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>blogで職位紹介コーナーがあると考えるほうもやりがいがあるというもの。
>今後も継続を希望!
>まぁ某ツイッターで紹介してもらえればそれでいいわけですがね|ω・)ワクワク

…かのんさんからのコメント。
職位紹介コーナーなんて作ってないよ!?
好き好んで晒してるわけじゃないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


>>いっそ削除しようかねぇ?
>まぁ誰も読んでないだろうからそのままでいいんじゃない?

…これまたかのんさんからのコメント。
誰も読んでいないのなら宣伝の意味が無いじゃない…言ってならんことを…(#^ω^)ビキビキ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/01/14 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home | Next
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。