無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第672回ノビ集
夜勤明けで集会レポを編集していたら、そのまま寝落ちて集会まで休んでしまったフォレストンです。
おはようございます…(´;ω;`)

やはり、木曜日が夜勤明けの日に〆切ギリギリな集会レポの編集は無理ですね。
寝落ちても困らないように、木曜日が明けの日は前日に集会レポをうpるようにしないと…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>酢豚笑ったw

>そんなに嫌ならロボット避けでも設置すれば良いと思います。
>自分のブログはほとんど検索に掛からないようになってますw

>自分も1ヶ月位前にROじゃないけどメカ娘のリクエストがあったりしますが
>仕事で忙しいので厳しかったり。。。

…うじゅらさんからのコメント。
>酢豚笑ったw
単発ネタかと思ったら、まさかあそこまで広まってしまうとは…_| ̄|○

>そんなに嫌ならロボット避けでも設置すれば良いと思います。
ブログでも出来るのかなと思って、調べてみたのですが問題無いみたいですね。
外付けのアクセス解析と同様に、テンプレに記入すれば良いみたいです。
どんなネタでも見に来てくれる人は貴重なので、今のところは導入するつもりはありませんけど。

>自分のブログはほとんど検索に掛からないようになってますw
敷居が高いというか、見る人を選ぶホムペと言うべきか…w

…以上、コメ返し終了っ!
集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0524.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

第671回ノビ集
お休みにミーティングが入って、ちょっと憂鬱なフォレストンです。
こんばんわ…( ´Д`)=3

しょーもない議題のために、休日に片道30かけて職場に行くのは…まぁ、決まったもんはしょうがないのですけどね。

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>さらに難しいわけで、こればかりは描きまくって体得していくしか無いでしょうねぇ…。
>ですねぇ。描きながら理解を深めていくのが一番です。

>>さすがに、今からじゃ無理だよなぁ?_| ̄|○
>クエ自体は5分でおわるんですけどね。(*´∀`*)

>>筋肉が描けないんですよね。なので、露出を多めにしています。
>おなかモナカになってますねぇ 。(*´∀`*)

>>決して、緑の人じゃないのです。イイネ?
>ええ、もちろんです。さっそくぎゃらりーらいむに
>追加しておきます。(o^ー')b

>>なお、巫女服のデザインは戦国ブレードのこよりをぱk…ゲフンゲフン!参考にしています。
>らいむさん、そっち系も好きなようです。|ω・*)コナイダバレタヨ

…姉さんからのコメント。
>ですねぇ。描きながら理解を深めていくのが一番です。
メカ娘にもいろいろスタイルがありますし、その中から自分に合ったものを見出していくしかないですよねぇ。ちょうど手元にメカ娘の描き方なんてハウツー本もあることですし。

>クエ自体は5分でおわるんですけどね。(*´∀`*)
ブースト時間にことごとく寝落ちるか、夜勤入りでどうしようもなく…(´;ω;`)

>おなかモナカになってますねぇ 。(*´∀`*)
隠れて見えないなら晒してしまえば良いのです(`ω´)グフフ

>ええ、もちろんです。さっそくぎゃらりーらいむに
>追加しておきます。(o^ー')b
緑の人にバレてしまう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>らいむさん、そっち系も好きなようです。|ω・*)コナイダバレタヨ
STG好きなんですかねぇ?
昔は、おいらも結構頑張ってやり込んだのですけど。

…以上、コメレス終了っ!
ノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0516_2017051821292104d.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

第669回ノビ集
5月になっても雨の日が多くて憂鬱なフォレストンです。
こんにちわ…(´・ω・`)

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>今は全て細い線で描いているわけですが。ふむむ、ちょっと工夫してみましょうかねぇ…。
>私がやってるみたいに、縁取りをやってみるといいかも?

>>なので、透けさせることで魅せることにしました。
>肌を透けさせるとこに、フォレさんのこだわりが・・・。

>>さらに描く速度を上げて一日一枚描けるようにならねば…!(エー
>ドリル買って、毎日練習ですね。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>私がやってるみたいに、縁取りをやってみるといいかも?
んーと、昔…いや、今もですが、グリザイユ画法で描いているので、線画が完了したらマスク処理しているのですよね。なので、マスク処理した選択範囲の境界線上を太目の線でライン引きすればいけるはず。今描いている絵で試してみます(*´ω`)

>肌を透けさせるとこに、フォレさんのこだわりが・・・。
スパッツをそのまま描いてしまったら、単なる黒のベタ塗りで終わってしまいますので、ストッキングに変更して透けさせました。ちゃんと肌とうさぎのバックプリントに色つけしてから、上から透過させる形で着色しているので、拘りと言えば拘りですねぇw

>ドリル買って、毎日練習ですね。(*´ω`*)
そっちが必要なのは、タブレット描きのほうですかねぇ。
タブレットで描くのに問題は無いのですが、基本的に職場で空いた時間にしか出来ないので、簡単な絵を短時間に描いて慣れる必要がありますし。

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0503_20170504095736834.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

第667回ノビ集
暖かくなってきたけど、朝はまだ寒いので炬燵が片づけられないフォレストンです。
おはようございます…:(;゙゚'ω゚'):

今回はノビ集会なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>織絵姉さんも紹介していましたが、タブレット用の手袋が良さそうですね。TouchSwitchはタッチペンがない>状態でうっかり操作を誤るとタッチパネルが使えなくなりますから(^o^;)

>手袋にお金を掛けたくない場合は前エントリーでレスしたように安いドライバー手袋がオススメですw
>ウチのブログに写真を載せました。

…うじゅらさんからのコメント。
>織絵姉さんも紹介していましたが、タブレット用の手袋が良さそうですね。
こんなものがあったとは。皆さん同じことを考えているんですねぇw

>TouchSwitchはタッチペンがない状態でうっかり操作を誤るとタッチパネルが使えなくなりますから(^o^;)
実際入れてみて、その状態に陥ったのでパニくりました(汗
マウスを繋いで解除出来ましたけど、どうもVoyobookとは相性が悪いようです。

>手袋にお金を掛けたくない場合は前エントリーでレスしたように安いドライバー手袋がオススメですw
姉さんの手袋の画像を見ましたけど、指3本と手のひらまで大きく切り開いてあるのですね。おいらはあの画像を見る前に加工したのですけど、単純に指3本分を第2関節辺りまで切り落としただけです。これでも普通に使えるのですけどね。

これで、Voyobookを液タブとして使えるメドが立ったわけなのですが、おいらはパスで絵を描くのでマウスも併用する必要があるのです。そこらへんを踏まえたポジショニングとかも試しているのですが、最終的に画面を斜めにした状態でペンで描きこむスタイルで落ち着きました。これだと黒板に字を書くような感じでペン書き出来ます。ペンだけが設置するので手袋も必要無いです。当面はこれでお絵かきしてみようと思います。

で、そのスタイルで夜勤中にちまちま描いてみた絵がこちら。
C9d3DiSVwAE6ssu.jpg
まだ線に硬さが残りますが、慣れれば問題無いかと。
慣れるために簡単な絵をたくさん描いてみようと思います(*´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0417.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

第666回ノビ集
花見イベントが終わって一息ついたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、花見当日は朝から雨で午後に延期になったあげくに、苦労して準備した荷物も全部置いていくハメになりましたけど!ついでに、おいらは当日夜勤明けで花見に付き合う予定でしたけど、午後に延期になったので弁当を手土産に帰るハメになりましたけど!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

…閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>肌の質感がええ感じです。(*´∀`*)

>これも、○っぱいドリルの練習の成果ですね!

>>最近違和感を感じていたのです。
>違和感を感じるってことは、技術があがってるって
>証拠ですよ。(*´ω`*)

>>腹筋が見たいという人もいますし、悩みどころです。
>( ゚∀゚)o彡°ふっきん!ふっきん!

…姉さんからのコメント。
>肌の質感がええ感じです。(*´∀`*)
肌はテクスチャ貼りですが、ベースは肌色なので色相を弄ってます。従来からの変更点は、ホワイトを塗ったあとに肌とホワイトの中間色(薄ピンク)をホワイトの下に薄く塗ってガウスぼかしをかけています。こうすると立体感が出せるので(*´ω`)

>これも、○っぱいドリルの練習の成果ですね!
まだ買ってませんよ!?
というか、でっぱいよりもちっぱいの練習をしないと…!(オイ

>違和感を感じるってことは、技術があがってるって
>証拠ですよ。(*´ω`*)
同時に未熟さも感じるのですけどね。
まだまだ精進せねば…!(`・ω・´)

>( ゚∀゚)o彡°ふっきん!ふっきん!
ギャラリーらいむが充実しますね!(ΦωΦ)フフフ…
でも緑の人の恨みを買うことになりそう…(gkbr


>色に厚みが出てきて良い感じです。

>日本語化はウチの中華タブなどで完全には出来ていなかったんですが
>(中国語と英語のがあったりする)
>最近、全部日本語化出来ました。
>ログイン画面のは「ようこそ」の日本語化を検索すれば出てきますよ。

>Twitterをやっていないので、こちらでレスw
>ペンで描く時に手が触れて反応するのは、ドライバー手袋などの
>親指~中指を切った物を使うと良いです。
>これはウチの業界では昔からやっている方法で紙を汚さないためです。

>ソフトウェアでタッチパネルを一時的に無効にする手もありますね。
>TouchSwitchで探してみて下さい。
>ワコム系以外ののデジタイザーで使えるかどうか知りませんが・・・。

…うじゅらさんからのコメント。
>色に厚みが出てきて良い感じです。
わーい、本職の人から褒められた!ヾ(*'∀')シ

>日本語化はウチの中華タブなどで完全には出来ていなかったんですが
おいらの場合、日本語に設定しても関連ファイルが肝心にダウンロードされていなかったので、半端な日本語化になってました。完全にダウンロードして再起動したらほぼ日本語化出来ました(;^ω^)

>ログイン画面のは「ようこそ」の日本語化を検索すれば出てきますよ。
検索先のやり方で日本語化出来ました!
ついでにスタートメニューのタイトルも日本語に変更。
誰が見ても完全な日本語版Win10になりました(*´ω`)

>ペンで描く時に手が触れて反応するのは、ドライバー手袋などの
>親指~中指を切った物を使うと良いです。
手元に白手袋が無かったので、古くなった毛糸の手袋で試しにやってみたら…結果は微妙でした。ちょっと滑りが悪いのが難点ですが、使い捨てのラテックス手袋で試してみたところ良い感じに。やはり薄い生地の手袋のほうが良さそうです。白手袋を買ってきて試してみようと思います。

なお、お絵かきで使うタッチペンは純正のペンが良いようです。これとは別に感度調整が可能なiPAD対応のペンを持っていたのですが、使い勝手は純正のほうが良かったです。

>TouchSwitchで探してみて下さい。
>ワコム系以外ののデジタイザーで使えるかどうか知りませんが・・・。
窓の社に置いてあるのを確認。原理的には機種やデバイスを問わずに使用可能なはずとのことなので、手袋がダメならこっちを頼ることになりそうです。

…以上、コメレス終了っ!
ノビ集会レポをどうぞ~ヽ^シ'ω')ノシ
0412_201704121815295bc.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home | Next
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。