無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ただいま帰省中ー2~3日目
屋久島に帰省してのんびりしていたフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回もアレなネタなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>田舎に住んでみたい。屋久島って山猫いるんだっけか。羨ましいのお

…かのんさんからのコメント。
>田舎に住んでみたい。
まぁ、思うだけならタダだし。
実際に田舎に住んでみると不便さで逃げだす人間多数。

>屋久島って山猫いるんだっけか。
山猫がいるのは奄美。
屋久島は鹿と猿。
最近は捨てられたタヌキが野生化して増えているっぽい。

…以上!
コメレス終了!
今回のネタも引き続き屋久島ネタですよ~!ヽ^シ'ω')ノシ
0114.png
続きを読む

2017/01/14 Sat | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ただいま帰省中ー1日目
年始の初詣イベントも終了して、ようやく一息つけそうなフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

珍しく今回は集会レポでもお絵描きでもないのですが、その前にコメレスですよ〜φ(`д´)カキカキ

>>肝心のお絵かきなのですが、羽根を描くのがめんどかったです。
>Pixivにいくつか講座があるみたいですけど、
>私は前にブログで紹介した萌えパーツイラスト講座って
>本を参考にして描いてますよ。

>この本によると、羽は3つパーツで成り立ってると
>理解できれば、簡単にえがけるようになります。

>レイヤーわけしたイラストもつくので、
>いろいろ参考になります。(ノ´ω`*)

>>バフォ様って描いたこと無いのだけど…まぁなんとかなるでしょ。
>次がたのしみですねぇ。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>Pixivにいくつか講座があるみたいですけど
おいらもPixivの講座見てます。
使えるのはTIPSとしてまとめてます(*´ω`)

>萌えパーツイラスト講座
そういえばまだ買ってなかった。
やはり買うべきか…!

>次がたのしみですねぇ。(*´∀`*)
ご期待に沿うべく頑張ります!
けどその前に…。

…以上、コメレス終了っ!ヽ^シ'ω')ノシ
というわけで、今回のネタはこれだっ!
範囲を選択_001
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/01/12 Thu | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

うーむ、困った。本当にネタが無い…
夏祭りが終わって、ようやく心のそこから一息つけたフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

企画から予算の編成から、小道具大道具の作成やら買出しやら…面倒ごとのオンパレードなんてもうたくさんですよ…!

閑話休題。
今回は…ネタが無いんですよね。どうしたものか。
とりあえずコメレスから片付けましょうかね…...φ(゚Д゚ )

>今のキャラ育成は、パズドラ島にいけば、
>あっというまですよ。(`・ω・´)

>Olrunにつくったノビが、あっというまに
>60になりました。(ノ´ω`*)

…姉さんからのコメント。
おいらのキャラもあっという間に50超え。パズドラ様様ですねぇ(*´ω`)
今までの装備とか使えれば、70くらいまで速攻で上げれそうですが、新天地で裸一貫でやっているので、なかなかレベルが上がりませぬ(´・ω・`)
そのうち蚤の市に遊びに行けたらいいなぁ…。


>うーむ、その型だと厳しくないですか?、あまりオススメ出来ないような

>私のノビが最初、そんな感じで育ててましたけど挫けてDex上げましたw
>(最近はAS装備のためにIntも上げてます)

>クリティカル型だったら何とかなりそうだけど既にあるみたいだし。
>何より単調で飽きやすくなりますよ(;^ω^)

…うじゅらさんからのコメント。
とりあえず発光までいければなんとかなると思うのですよ。
資金に糸目を付けなければ、発光なんていくらでも出来ますし。
Gimle鯖じゃないので、それをやるのは最後の手段ですけどね。


>商人だけに、フォレステン(ふぉれす店)と予想。

>ブログの更新間隔も初心に戻ろうね!
>昔は毎日更新してたんじゃないのか?

…2件ともかのんさんからのコメント。
フォレステンは次作るときに使わせてもらいましょうかね。
とはいえ、大概の型は作ってるんですよねぇ。何か面白いスパノビ育成の型は無いもんですかねぇ…( ´Д`)=3
ブログの更新時期を初心に戻すなんてどんでもない!
いや、ネタがあったら更新しても良いけど!?

…以上!
とりあえず書くことがないので、帰省したときのことでも書いておきましょうかね…。
夏祭りが終わっていれば、心置きなく楽しめたのに…( ´Д`)=3
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/01 Mon | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

ただいま休暇中
地獄のような勤務シフトに耐えて、屋久島で命の洗濯をしているフォレストンです。
こんにちわ!( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

屋久島へ帰省するなら最低でも3連休は必要で、こればかりは譲れないのです!
しかし、ただでさえ人手が足りてない状況で、そんな無理を通してしまったため、月末の3連休前の勤務シフトが夜勤と日勤の繰り返しで1週間休み無しという、労働基準法なにそれおいしいの状態になってしまいました…_ノフ○ グッタリ
まぁ、今更そんなこと言ってもしょうがないんですけどね!
今はただ満喫することを考えねば!思いっきり命の洗濯をするぞぉぉぉぉっ!

閑話休題。
今回は上記の理由で、ここ1週間ほど忙しい日々だったので、ろくにROもやれなかったし、お絵かきも捗っていなかったりとネタが枯渇状態なので、久しぶりにRO以外のことを書いてみようと思います。とはいっても書くことはアレしか無いのですが。
おっと、コメレスを忘れるところだった…(;^ω^)

>>完全に壊滅してしまっています
>うちは死ななかった!
>>おそらくGimleノビ集会では初の快挙じゃないでしょうか!?
>あくび付きだから認められません。

>すぱのびは最近やる気が出ないけど、あくびでいいなら毎回参加するおw

…かのんさんからのコメント。
あくび付きならば致し方無し(´・ω・`)
支援がついてると効率が上がるので、狩場によっては必須ですよね!
おいらも支援を掻い潜って激写出来るように、腕を磨かねば…!(マテ


>集会れぽいつも楽しみにしてます。
>たこはMVPボスじゃないので、MVPはありませんよー。

…ななしさん(敬称略)からのコメント。
タコはMVPじゃないのか…(´・ω・`)ショボーン
というか、スパノビで倒せるMVPって現状存在するんですかねぇ?

あぁ、そうそう。
おいらはホーメル派なので、スパムもチューリップもあまり食べないのです。
コンビーフハッシュが美味しいのでお勧めですよ!
…なんのことか分からない?分からなくて良いのですよ(゚ε゚)キニシナイ!!

以上、コメレス終了!
今回は屋久島へ帰るまでのドタバタを書いてみますよっ!


8/27 11:00
夜勤明けでヘロヘロになりながら、土産の菓子折りを中央駅前の蒸気屋で購入。
1000円のやつを3箱ゲット。


8/27 16:30
気がついたら夕方だった!
帰ってきてからの記憶が無い…(;・∀・)


8/28 0:00
昼寝してしまったせいか、晩御飯食べても全く眠気無し。
しょうがないので、某小説の感想掲示板で英国面全開でカキコする。


8/28 3:00
未だ眠れず。
めんどくさいから、このまま徹夜しようk…


8/28 6:00
ありのまm…以下略!
気がついたら、残り時間が30分!?Σ(゚д゚lll)
大急ぎで準備を整える。
0828_20130829095642d13.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/08/29 Thu | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

これは全力で支援せざるを得ない…!
今日は休日のはずなのに、雨の中わざわざ職場にインフルエンザの予防接種を打ちにいったフォレストンです。
こんばんわ…( ´Д`)=3

往復1時間、待ち時間を含めた職場の滞在時間が15分。
…理不尽だぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
普通はこんなことが無いように、2回に分けて予防接種を行うのですが、おいらのシフトではその2回とも休日でどうしようもなかったとのことです…_| ̄|○

閑話休題。
今回はROの話題では無く、屋久島に関することでちょっと書いてみました。
おいらの実家がある屋久島の集落がホムペを作ったので、その紹介をしちゃいますよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
↓の画像をクリックすると別画面で表示されます。まだ出来たばかりで工事中の部分もありますが、今後に期待です(*´ω`)
一湊区のホームページへ
続きを読む
テーマ:島旅行 - ジャンル:旅行
2012/11/17 Sat | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home | Next
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。