無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【RO】リエッタさん【15thアニバーサリー】
急遽、両親が泊まりに来ることになって、大慌てでお掃除しているフォレストンです。
こんにちわ…ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回もお絵かき回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>アニバイベントに登場するジェニファーさんを描いてみました(*´ω`)
>夏美のコメント書いてるうちに、ジェニファーが! (`・ω・´)ハヤイッ

>>しばらくは、アニバ関連でお絵かきしていこうと思います。
>ある程度たまったら、1枚にあつめて15周年記念特設サイトで
>応募ですね。|´ω`)ノ

>>当然女の子優先です。兄貴とアテイル君は気が向いたら描くかも?(オイ
>アイテル・・・うっ、頭が。( ゚Д゚)・・・・

>>目指せ、一日一枚っ!( ゚д゚ )クワッ!! 
>楽しみです。(n*´ω`*n)

…姉さんからのコメント。
>夏美のコメント書いてるうちに、ジェニファーが! (`・ω・´)ハヤイッ
まだだ…まだ(速度が)足りぬ…!( ゚д゚ )クワッ!!

>ある程度たまったら、1枚にあつめて15周年記念特設サイトで
>応募ですね。|´ω`)ノ
アニバ中に全キャラコンプ出来たら応募してみようかなぁ…

> アイテル・・・うっ、頭が。( ゚Д゚)・・・・
全然関係無いけど『RO アイテル』でググったら、トップに来るのが『アテイル君失血死のお知らせ』なるお絵かきだったり。
世間様ではアテイル君と怪盗アニバーサリーをそういう風に見ているということなのでしょうねw

> 楽しみです。(n*´ω`*n)
ご期待に沿えるよう頑張りますよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/11/16 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

【RO】ジェニファーさん【15thアニバーサリー】
通勤に使っている原付のメンテをしようと思い立ったものの、パーツが足りなかったり、天気が悪かったりで一向に進展していないフォレストンです。
こんばんわ…(ノ∀`)アチャー

今回もお絵かき回ですが、その前にコメレス…は無いのでそのままGOですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/11/13 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【RO】夏美さん【15thアニバーサリー】
ようやく新しいPCにも慣れてきたフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

以前使用していたノートPCが不調(バックライトかインバータの故障っぽい)になってから、代わりになるのを探していたのですが、あまりお金をかけたくなかったので、アマゾンで中古ノートで程度の良いのをポチりました。

ちなみに買ったのはダイナブック(15.6w型 K47 280E/HD)です。Core i7搭載機で、元のヤツよりも高スペックです。
メモリ増設(8G)と内臓HDD換装(1T)したおかげで、さくさく動くし、キーボードの一部が掠れていたので、新しいのに交換したら見た目も新品になって大満足ですよっ!(*´ω`)

まぁ、月末のどたばたとお引越しに手間取ったせいでブログの更新が出来なかったのですが。
これからはガンガン更新します…よ?(自身無さげ

閑話休題。
今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>今回はハロウィン絵を描いてみました。
>3キャラも描くとは、精力的です。(*´∀`*)

>左から流花さん、らいむさん、あとぽめきゅんですよね?

>つまり、ケーキー投げつけられ、服をきりきざまれて、
>らいむさんが、とどめの一撃・・・。(´ω`)ポメェ

>>レイヤーが増えまくって管理が大変でした。部位毎に塗り分けていったら、
>>レイヤー数が100枚超えましたよ…(ヽ'ω`)
>3人分だとそうなりますよねぇ。(´・ω・`)タイヘンダァ

>キャラごとに描いて統合したのを、最後まとめるってのも
>ありかなって思います。(*´ω`*)

>>次回は何を描きましょうかねぇ?
>らいむさんネタなら、ツイッターでつぶやいた牛丼ネタと
>緑の完璧超人がありますよー|´ω`)ノ

>あと、アニバーサリーネタもいいかと。(n*´ω`*n)

…姉さんからのコメント。
>3キャラも描くとは、精力的です。(*´∀`*)
ハロウィン絵を描こうとしたら、この構図が思い浮かんでしまったので致し方なしですねw

>左から流花さん、らいむさん、あとぽめきゅんですよね?
Exactly(そのとおりでございます)

>つまり、ケーキー投げつけられ、服をきりきざまれて、
>らいむさんが、とどめの一撃・・・。(´ω`)ポメェ
予定していた続き絵では、それにプラスして木馬も追加されたはずなのですが、PC不調による買い替えやらなんやら時機を逸してうやむやとなりました。まったくもって残念至極…(ΦωΦ)

>3人分だとそうなりますよねぇ。(´・ω・`)タイヘンダァ
キャラが増えればレイヤー数も増えるのはしょうがないですよね。
もっとも、一線で活躍する絵師さんからしてみれば、レイヤー100枚なんて、大したもんじゃないのでしょうけど。
100枚どころか、200枚とか300枚くらいレイヤー使ってますしねぇ…(;´∀`)

>らいむさんネタなら、ツイッターでつぶやいた牛丼ネタと
牛丼ネタ…キン肉マンですかね?w

>緑の完璧超人がありますよー|´ω`)ノ
緑の完璧超人といえば、昔パーフェクトな緑の人を描いたような気が…

>あと、アニバーサリーネタもいいかと。(n*´ω`*n)
そういえば、今年で15周年なのですよね。
おいらがプレイし始めたのは10年前ですし、同時期に始めたこのブログも10周年です。
時の経つのは早いものですねぇ…( ´Д`)=3

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/11/11 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

【RO】トリック&トリート!【ハロウィン絵】
メインで使っているノートPCが不調になって、買い替えを考えているフォレストンです。
こんばんわ…(´・ω・`)

今使っているacerのASPIRE5750なのですが、液晶画面の隅っこが暗くなってしまってます。バックライトをいったんカットして再度入れるといったんは改善するのですが、すぐに暗くなってしまいます。ネットを見る程度なら問題無いのですが、GIMPだと画面端にメニューとかレイヤの切り替えがあるので、作画の妨げになっているのです。なので、PCを買い替えることにしました。とはいっても中古ですが。

せっかくなので、Core i7搭載機が欲しいなと思って探してみたら、2万円弱であったので、今使っているHDD(1TB)とメモリ(8G)を移植して使おうと思っています。

閑話休題。
今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>簡単ですが、漫画に挑戦してみましたよっ!
>また一つ、フォレさんの才能が開花した!|ω゚´)!

>>肝心のお絵かきですが、漫画っぽさを出すためにグレースケールで描いてみました。
>カラーで漫画描いてみてわかったんですけど、
>白黒のほうがやりやすいですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>>枠は適当に作ったのですが、やはり余白のあったほうが見やすいような気がします。
>>適当なテンプレがあれば、今後はそちらを採用しようと思います。
>枠だけ、ファイヤーアルパカでつくるってのもありかも?

>>次回こそハロウィン絵を描きますよっ!
>ついに、▲木馬がでてくるんですね! ユニコ~ン(`・ω・´)アーアーアーアー

…姉さんからのコメント。
>また一つ、フォレさんの才能が開花した!|ω゚´)!
何気に昔から漫画を描いてみたいと思っていたり。
最近のWeb漫画だと、1ページ4コマの構成が流行っているみたいなので、これならおいらにも出来るかなと思いました。まぁ、ストーリー以前に画力を上げなきゃいけないような気がしますけどね(ノ∀`)アチャー

>カラーで漫画描いてみてわかったんですけど、
>白黒のほうがやりやすいですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
色数という点に関しては、白黒のほうが少ないので作業量は減りますが、どこに配色するかで悩みますねぇ。
単純にカラーをグレースケール化すると、おいらの絵はクドくなってしまうんですよねぇ…(;´Д`)

>枠だけ、ファイヤーアルパカでつくるってのもありかも?
Pixivを検索したら、多彩な枠が出てきたので、必要に応じて使い分けようと思っています(*´ω`)

>ついに、▲木馬がでてくるんですね! ユニコ~ン(`・ω・´)アーアーアーアー
どんなにあがいても、三角木馬は不可避なんですかっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/30 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【RO】蚤の市のお約束?【イザベル鯖】
夜勤明けから日勤続きで1週間休み無しでお仕事したり、新人が電話対応トラブって、クレーム対応に追われたりして血反吐を吐きそうなフォレストンです。
こんばんわ…_ノフ○ グッタリ

明日は、待ちに待ったお休みだ!
いやっほぉぉぉぉぉぉx!!ヾ(*'∀')シ

閑話休題。
今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>姉さんと緑の人からのリクエストで、こんなんが出来上がってしまいました。
>フォレさん仕事はやい。(n*´ω`*n)

>まさか全身を描くとは、しかも足の装備のデザインいいですねぇ。

>ギャラリーらいむに追加しておかねばっ!

>>人の一人や二人殺ってそうで怖いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>三人目はきっとフォレさん。(´ω`)ポメェ

…姉さんからのコメント。
>フォレさん仕事はやい。(n*´ω`*n)
おいら的には、まだ不満です。
もっと仕事を早くしないと…!

>まさか全身を描くとは、しかも足の装備のデザインいいですねぇ。
姉さんのラフが既に出来上がっていたので、あれに対抗するには全身を描かねばと思ったのですよ。
最初は、ホルスタイン柄のプロレスシューズでも装備しようと思ったのですが、描くのがメンドイので却下。かといって、裸足だと下半身が寂しいので、何か無いかなぁとネットで探してみたら、良いデザインのサンダルがあったので採用してみました(*´ω`)

>ギャラリーらいむに追加しておかねばっ!
お願いします~ヾ(*'∀')シ

>三人目はきっとフォレさん。(´ω`)ポメェ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/23 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home | Next
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。